鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年12月GoToトラベルキャンペーン利用の四国旅<br />感染者数は少なかったとはいえ<br />直前まで行くかどうかが悩みでした。<br /><br />JALのダイナミックパッケージでの予約だったため<br />予約成立後のキャンセルにはキャンセル料が発生するので<br />感染予防に留意して行くことにしました。<br /><br />今回の旅の目的は<br />「感染予防に気をつけて人との接触をなるべく減らしつつ<br />旅先でのおいしいモノを堪能する」<br /><br />4日目その3<br />☆「びんび家」でランチ<br />☆大塚国際美術館へ

2020年12月四国旅12

3いいね!

2020/12/06 - 2020/12/09

1120位(同エリア1484件中)

旅行記グループ 2020年12月四国旅

0

20

レフア★さん

2020年12月GoToトラベルキャンペーン利用の四国旅
感染者数は少なかったとはいえ
直前まで行くかどうかが悩みでした。

JALのダイナミックパッケージでの予約だったため
予約成立後のキャンセルにはキャンセル料が発生するので
感染予防に留意して行くことにしました。

今回の旅の目的は
「感染予防に気をつけて人との接触をなるべく減らしつつ
旅先でのおいしいモノを堪能する」

4日目その3
☆「びんび家」でランチ
☆大塚国際美術館へ

  • 残念ながら渦潮は見ることができなかったけど<br />渦の道をあとにして向かったのは鳴門の「びんび家」<br />行列ができることもある人気店のようですが<br />平日の13時頃だったからか、すぐに座ることができました。

    残念ながら渦潮は見ることができなかったけど
    渦の道をあとにして向かったのは鳴門の「びんび家」
    行列ができることもある人気店のようですが
    平日の13時頃だったからか、すぐに座ることができました。

    活魚料理 びんび家 グルメ・レストラン

  • 店内のメニュー表

    店内のメニュー表

  • 注文票に記入して注文するスタイル<br />なんだか台湾を思い出してほろりとなる…

    注文票に記入して注文するスタイル
    なんだか台湾を思い出してほろりとなる…

  • 手前:しまあじ刺身定食

    手前:しまあじ刺身定食

  • しまあじは新鮮でこりこり食感<br />もずくは徳島らしく、すだち酢でした。

    しまあじは新鮮でこりこり食感
    もずくは徳島らしく、すだち酢でした。

  • ピントがあってないたこブツ(汗)

    ピントがあってないたこブツ(汗)

  • 家族はおまかせ定食<br />お刺身はタイとハマチから選べたのでタイにしました。<br />天ぷらとサザエの小鉢がついていました。<br />

    家族はおまかせ定食
    お刺身はタイとハマチから選べたのでタイにしました。
    天ぷらとサザエの小鉢がついていました。

  • しっかり食感の鳴門のわかめがたっぷり入ったお味噌汁<br /><br />定食×2、たこブツ単品で4600円でした。<br />

    しっかり食感の鳴門のわかめがたっぷり入ったお味噌汁

    定食×2、たこブツ単品で4600円でした。

  • ランチのあとは大塚国際美術館の駐車場へ。

    ランチのあとは大塚国際美術館の駐車場へ。

  • 美術館から500メートルほど離れたところに駐車場があり<br />ここに車をおいて無料シャトルバスで美術館に移動します。

    美術館から500メートルほど離れたところに駐車場があり
    ここに車をおいて無料シャトルバスで美術館に移動します。

  • 3160円(大人ひとり)の前売り券を買い忘れたので(汗)<br />3300円の当日券を買って入館しました。

    3160円(大人ひとり)の前売り券を買い忘れたので(汗)
    3300円の当日券を買って入館しました。

    大塚国際美術館 美術館・博物館

  • 入口は地下3階、長いエスカレーターでうえに上がります。

    入口は地下3階、長いエスカレーターでうえに上がります。

  • まずは大塚国際美術館の目玉展示<br />システィーナ礼拝堂へ。

    まずは大塚国際美術館の目玉展示
    システィーナ礼拝堂へ。

  • 想像以上の出来栄えに圧倒されます!

    想像以上の出来栄えに圧倒されます!

  • 陶板の複製画の美術館<br />展示品はすべて世界各国の名画などを<br />オリジナルと同じ大きさで複製したものです。<br /><br />

    陶板の複製画の美術館
    展示品はすべて世界各国の名画などを
    オリジナルと同じ大きさで複製したものです。

  • 複製だとわかってはいても感動する荘厳さ…

    複製だとわかってはいても感動する荘厳さ…

  • 展示品は撮影可、でも人物を入れた構図にすることと<br />フラッシュ撮影、三脚使用は禁止。

    展示品は撮影可、でも人物を入れた構図にすることと
    フラッシュ撮影、三脚使用は禁止。

  • 原寸大の礼拝堂の天井を口を開けて見上げていたら<br />ノドが渇くし首が疲れる…

    原寸大の礼拝堂の天井を口を開けて見上げていたら
    ノドが渇くし首が疲れる…

  • 見学を開始したばかりだけど<br />ひと休みをすることにしました。

    見学を開始したばかりだけど
    ひと休みをすることにしました。

  • このひと休みを後悔することになるとは思いもせず<br />のんびりコーヒーを飲んでひと休みしました。

    このひと休みを後悔することになるとは思いもせず
    のんびりコーヒーを飲んでひと休みしました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP