清水旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み、妹が子供たちを連れて帰ってきたのですが、ずーっと雨降りでほとんど外出もできず・・・<br />ということで、雨降りでも出かけられるところを探しました。<br />清水のエスパルスドリームプラザでこどもたちの大好きな「ざんねんないきもの事典」の特別展をやっているとのこと。+妹のリクエストで日本平ホテルのランチビュッフェへ行ってきました。<br />・・・ということで、後半はいつもの通り、ただ食べたものを延々とアップしているだけの旅行記です。

甥っ子たちを連れて日本平ホテルランチビュッフェへ

2021/08/15 - 2021/08/15

旅行記グループ ホテル・ビュッフェ

+mo2

+mo2さん

ということで、雨降りでも出かけられるところを探しました。

乳幼児連れ家族旅行

自宅のある沼津から清水まで車で1時間、「エスパルスドリームプラザ」へ。
    ショッピング、グルメに映画、季節のイベントなど、楽しいことが盛りだくさんの静岡市清水区のベイエリアに建つ商業施設です。

エスパルスドリームプラザ ショッピングモール

清水といえば「ちびまる子ちゃん」。いまだに清水市のイメージが強いのですが、静岡市と合併したは、2003年のこと。もう20年近く経つのですね・・・

会場は、エスパルスドリームプラザ3階の特設会場。ちびまる子ちゃんランドの隣です。入場料金は、大人1名 800円。中学生以下から3歳までが600円でした。

ざんねんないきもの事典 in ドリプラですが、入口を入るとまず、ざんねんな体をテーマにしたエリアから始まり、ざんねんな生き方、ざんねんな能力、ざんねんなこだわりという、全4エリアが続きます。

沼津(戸田)では、馴染み深いタカアシガニですが、こんなことがあるとは残念・・・

これを見てともちゃん「おじちゃんは、デブなのにデブだと言われていないね」
    ・・・その通りだね(笑)

こどもたち、大好きなうんこ(笑)

美しい色のカメレオン!!

うんこ多めですね・・・

こどもたち大喜びのざんねんないきもの事典 in ドリプラでした。

ちびまる子ちゃんランドは子供たちが興味ないので、今回はパス。

ちびまる子ちゃんランド テーマパーク

ちびまる子ちゃん世代(漫画・アニメ)の妹は、色々グッズを買っていました。
    故さくらももこ先生世代の私は、ちびまる子ちゃん神社の御朱印を買いました。

エスパルスドリームプラザにある地上高52mの観覧車です。

Rusoma Cafe Hawaii グルメ・レストラン

観覧車大好きな子供たち乗り込みます。

3年前に乗ったこと、小3のカズキは忘れていましたが、5歳のともちゃんはしっかり覚えていました(笑)

晴れていれば富士山が見えるのですが、生憎の天気です。
    これから日本平に移動です、車で20分くらいでしょうか。

日本平は、静岡市駿河区と清水区の境界にある丘陵地、および景勝地で日本武尊伝説に由来します。日本平ホテルの周りは凄い霧と雨でした。

日本平ホテル 宿・ホテル

オールデイダイニング ザ・テラスに13;10に予約してありました。
    2フロア吹き抜けの天井と、ガラス張りの目の前の景色が開放的なレストランですが、本日は生憎の天気・・・

ザ・テラス グルメ・レストラン

また近いうちに行きたいと思うビュッフェ by +mo2さん

ビュッフェ料理は前菜からサイド、パンなど種類豊富。

あかでみトマトのガスパッチョと久能の葉生姜

和洋中の料理があり、ビュッフェ形式ですが、コロナ対応で、一つ一つお皿に盛り付けられているので取りやすい。

サラダ類も豊富です。

サンドイッチ、少しカレーの風味がして美味しい。

すき焼き。こちらはお願いするとその場で作ってもらえます、美味しくて2回食べてしまいました。

子供たちもご満悦な食事。

天ぷらも揚げたてです

こちらは、メインを魚、肉から選べて、それ以外のメニューがブッフェスタイルになってます。私は肉を選び、平日限定の日本平ホテル特製 国産牛100%ハンバーグステーキ。

妹は魚料理をチョイス。

ブラック担々麺もその場で作ってもらえます。

そして絶品だったのが、こちらのビーフカレー!!

ドリンクコーナーです。

デザートコーナーも充実。

10種類以上のスイーツ、終わると次々と別の種類のスイーツがでてきます。

ケーキ類です。

ケーキが終わるとプリンや杏仁豆腐など。どれも美味しい!!

フルーツポンチ。カズキこれが気に入ったようで「5個も食べちゃったよ」だそうです(笑)

デザート1回目

2回目のデザート(笑)

こんなかわいいプレートを用意していただきました。

天気がよければこちらの大きな窓から富士山がきれいにみえるのですが、残念ながら濃い霧。

雨でも食べたばかりでも関係なく、犬のように走り回る兄弟・・・

ランチあんなに食べたのに、沼津に戻って焼肉!!

八福 グルメ・レストラン

牛タンからスタート

カルビ、ハラミ、ロース、つぼ漬けホルモン・・・・肉まつりです!!

子供たちにはソーセージ。これも美味しい。

牡蠣は大人用

焼いても焼いてもすぐに子供たちの口の中に・・・

ともちゃんもよく食べたね。お兄ちゃんよりも食べたかも。

子供たちが美味しい美味しいと食べるものだから、追加・・・

また追加、どんどん追加していきます・・・

シメにビビンバまで。よく食べました。