横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年5月下旬。初夏の横浜へ。<br />先月に続いてのホテルニューグランドステイ。<br />今回も現地で延泊を決めちゃって、眺めの素敵なタワー館とクラシカルでしっとりした本館の泊まり比べもしてみました。<br />館内レストランでのお食事も楽しんで。<br /><br />(その3)<br />ホテルニューグランド。今回も最初の3泊はタワー館のベイフロントコーナーダブルのお部屋。<br />港ヨコハマの景色を楽しみたいから。<br />山下公園、氷川丸、横浜ベイブリッジやガンダムファクトリー。そしてみなとみらいの夜景も。<br />夕食はCIAL横浜で買ってきた美味しいお弁当。<br />夜食はルームサービスで伝統のスパゲッティナポリタン♪<br /><br />**********<br />旅行日2021年5月24日~28日<br />投稿日2021年8月13日

初夏の横浜(3)ホテルニューグランドお部屋編 タワー館:ベイフロントコーナーダブル

2021/05/24 - 2021/05/28

旅行記グループ 初夏の横浜2021

HAPPINさん

2021年5月下旬。初夏の横浜へ。
先月に続いてのホテルニューグランドステイ。
館内レストランでのお食事も楽しんで。

(その3)
港ヨコハマの景色を楽しみたいから。
夕食はCIAL横浜で買ってきた美味しいお弁当。
夜食はルームサービスで伝統のスパゲッティナポリタン♪

**********
旅行日2021年5月24日~28日
投稿日2021年8月13日

一休.com

初夏の横浜2021

• yumikenさん 2021/08/14 11:41:56
    ナポリタン♪
    こんにちは、HAPPINさん♪

HAPPINさんのニューグランドホテル一回目?の旅行記で拝見してから
    今回もオーダーされたナポリタン♪とニューグランド発祥3セット、
    ナポリタン&ドリア&プリンアラアモードを頂きたくて!!
    ついに来月の後半にザ・カフェの席予約しちゃいました(^O^)/
    窓際が良いですよってHAPPINさんが教えてくれたので、
    予約の時に聞いてみたら、当日の状況でって言われました(^^;
    窓際だと良いなぁ~って♪もぉ今から凄く楽しみです!!
    発祥の3セットをガッツリ堪能して来ますねぇ~!(^^)!

yumiken

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2021/08/14 17:45:01
    RE: ナポリタン♪
    yumikenさん、こんばんは♪

そうですか、ザ・カフェに行かれるんですね!
    もしかしたお泊りですか?

ザ・カフェ
    予約なかなか取りづらいんですが、よく取れましたね。

窓際の席、なかなかの競争率です。
    私は平日午前10時の開店時間と同時に入って何度かブランチを頂きましたが、その時はガラガラで希望の席に座ることができました。
    (旅行記の続編でレポートしますね)

ニューグランド発祥の伝統の3品。
    是非楽しまれてくださいね。
    他にも色々とおいしそうなメニューもあるので、「悩みながら選ぶ楽しみ」も味わってきてくださいね。

ザ・カフェの旅行記楽しみにしています。

ありがとうございました

Happin
  • たらよろさん 2021/08/13 21:04:56
    横浜ニューグランドが発祥のスパゲッティナポリタン
    こんばんは、HAPPINさん

お部屋からガンダムが見れるって凄い~。
    そしてコーナールームの開放感が最高で、
    私も泊まってみたいなぁ~。

先日、ナポリタンが食べたい!!ってずっと言ってて、、、
    ニューグランドが発祥なんですか~。
    それは、絶対に今度横浜に行ったなら食べてみます♪
    楽しみが増えたわ!!

たらよろ

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2021/08/14 10:15:44
    Re: 横浜ニューグランドが発祥のスパゲッティナポリタン
    たらよろさん、おはようございます♪

ホテルニューグランド発祥だと言われているのは
    ナポリタンの他にシーフードドリアとプリンアラモードもなんです。
    洋食なのにミドルエイジ?の私にも重たすぎず、ついついリピートしたくなっちゃいます。

ナポリタンとドリアはルームサービスもできますが、ホテル1階の「ザ・カフェ」がよりオリジナルに忠実なんだそうです。

この3点、旦那様やお友達とシェアしながら是非お召し上がりに来てみてくださいね。

ザ・カフェは、人気でランチタイムなどウェイティングの人も多く見かけました。
    午前10時の開店時刻に行けばゆったりと眺めのいい窓側の席に座れるかもしれません。
    この時間帯はブランチで何度か利用しましたがガラガラでした。記事の続編でご紹介させていただきますね。

ありがとうございました。