幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
都内で大浴場を楽しむ旅、都内から少し足を伸ばし幕張で大浴場を楽しむ夏休みです。<br />写真は、海浜幕張駅です。<br />千葉で行われるオリンピック・パラリンピックのミライトワとソメイティが競技をしている絵が書いてありました。

幕張で大浴場を楽しむ夏休み

2021/08/01 - 2021/08/03

まな

まなさん

写真は、海浜幕張駅です。

色々な大浴場の種類があるため、アパホテル東京ベイ幕張に来ました。宿泊棟が、3つあり、棟ごとに大浴場があります。ホテルの部屋からの景色。海が見えます。
    チェックインすると、オリンピック関係者の方もたくさん泊まっていて、外国の方がたくさんいらっしゃいました。審判員の方たちとのことです。

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張> 宿・ホテル

夕飯は、ホテルの鉄板焼七海を、予約しました。
    個室でしたが、個室内に鉄板がありました。
    チェックインすると、ちょうと「おもてなし千葉」というキャンペーン中で、500円で5000円のチケットが購入でき、食事代の半分までをチケットで支払うことができました。
    思いかけずお安く鉄板焼を食べることができました。

鉄板焼 七海 グルメ・レストラン

前菜。

サラダ。

お肉と野菜を目の前で焼いてくれます。

お肉が出来上がりました。

ガーリックライスとお味噌汁。

デザート盛り合わせ。左側のバナナのクレームブリュレがとっても美味しかったです。

夕食後も朝もお風呂に入りました。
    朝ごはんのブッフェです。たくさんの外国の方がいっしょで、ちょっと海外旅行気分を味わうことができました。
    ごはんは、どれもおいしかった。
    手前の小魚は、千葉の郷土料理コーナーのもの。

幕張海浜公園まで散歩にきました。広い公園でした。近くにあったら、毎日の散歩にいいなと思いました。写真は、花時計。
    帰りに、三井アウトレット海浜幕張に寄りました。安くていろいろ買ってしまいました。

県立幕張海浜公園 公園・植物園

夕飯は、ホテル内のピザ屋さん。モモカフェです。
    ピザとパスタの写真取り忘れましたが、ピザは美味しかったです。

コロナ感染者が増えているので、都内大浴場の旅も少しお休みかな。
    お休み中に次のホテルを探します!