愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋日帰り旅行です。<br />食べたものの備忘録です。<br />JR東海  のぞみ指定席往復と3千円のお土産券付き、15,600円。<br />

名古屋日帰りグルメ旅行

2020/01/12 - 2020/01/12

旅行記グループ 国内

まな

まなさん

名古屋日帰り旅行です。
食べたものの備忘録です。
JR東海 のぞみ指定席往復と3千円のお土産券付き、15,600円。

家を6時に出て、まだ、暗くて月が綺麗でした。
    新横浜6:49発、名古屋8:11着。
    富士山が綺麗でした。でも、雪が途中までした積もってなかったです。

名古屋に着いて、モーニングを食べに。
    名古屋駅から歩いて10分くらいでした。
    BUCYO Coffee KAKO
    お店の前は、たくさんの人が並んでいました。
    私達も30分くらい待って入れました。
    カイザーパンに半分小倉です。半分小倉とバターがのってます。飲み物は色々選べました。右奥の黄色いメニューです。アメリカンは1回おかわり出来るそうです。私はソイラテ。
    甘いものはちょっと苦手ですが、甘さ控えめで美味しかったです。お店の方もとても感じがよかったです。別のものを食べにまた来たいです。

名古屋駅に戻り、お土産のあんまきを近鉄の地下で、買いました。
    地下鉄土日1日乗り放題620円を購入。
    まず大須観音へ。
    まだ、新年なのか、混んでました。

大須観音。

まだ、朝ですが、屋台が出ていました。

その後、参道を歩くと、唐揚げ屋さんが沢山ありました。

市役所前に移って、市政資料館へ。

市政資料館は、無料で、見学出来ました。

市政資料館の中。

名古屋城へ歩いてきました。
    名古屋城横に出来ていた、金シャチ横丁の備長に並びました。
    並んでいる時に、友達と交代で、向かいのエビせん屋さんで、お土産を購入。

1時間半くらい待って、やっとひつまぶし。美味しかったーーー。

帰りは、新幹線の中で、矢場とんのロース味噌カツ弁当。お土産券で買えました。
    お土産券で、味噌煮込みうどんのお土産も買いました。

1日で、沢山食べました。
    名古屋は、まだ、食べたいものがあります。