熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光しないし、飛行機乗っているだけだし、ワクチン接種したし、今なら一人で行っても良いかな。<br />蔓防解除された7月12日、FDA(フジドリームエアー) FLIGHT Rally 24(3日間乗り放題)<br />1日最大8区間×3日=24区間乗れ、2泊ホテル込み(朝食追加して)¥49,000<br /><br />乗り継ぎ時間30分程でお土産買うのも迷っている時間が無く、大きな空港の繁忙期では、保安検査場の通過すらできないような場合も。<br />ちょっと修行っぽい旅ですが、JALやANAと違い、見返りの無い修行です。<br /><br />台湾行けないし、台湾メディアの料理番組見て胡椒餠作ったら本格的だったので、最後にご紹介しますね。 <br /><br />

FDA FLIGHT Rally 24 と胡椒餠

115いいね!

2021/07/12 - 2021/07/14

37位(同エリア1931件中)

10

69

犬のしぇりー

犬のしぇりーさん

この旅行記のスケジュール

2021/07/12

  • 新千歳空港 FDA603 14:35-15:50 山形空港

  • 山形空港 FDA386 16:20-17:30 名古屋(小牧)空港

  • 名古屋(小牧)空港 FDA327 18:05-19:30 熊本空港

2021/07/13

  • 桜町バスターミナル 九州産交バスー>熊本空港

  • 熊本空港 FDA322 10:05-11:25 名古屋(小牧)空港

  • 名古屋(小牧)空港 FDA365 14:10-15:30 青森空港

  • 青森空港 FDA366 16:00-17:25 名古屋(小牧)

2021/07/14

  • 名古屋駅前 あおい交通ー>名古屋空港

  • 名古屋(小牧)空港 FDA305 10:20-11:45 福岡空港

  • 福岡空港 FDA204 12:20-13:50 信州松本空港

  • 信州松本空港 FDA225 14:50-16:25 札幌丘珠空港

  • 丘珠空港 北都交通ー>地下鉄栄町駅

  • 栄町 地下鉄ー>さっぽろ

この旅行記スケジュールを元に

観光しないし、飛行機乗っているだけだし、ワクチン接種したし、今なら一人で行っても良いかな。
蔓防解除された7月12日、FDA(フジドリームエアー) FLIGHT Rally 24(3日間乗り放題)
1日最大8区間×3日=24区間乗れ、2泊ホテル込み(朝食追加して)¥49,000

乗り継ぎ時間30分程でお土産買うのも迷っている時間が無く、大きな空港の繁忙期では、保安検査場の通過すらできないような場合も。
ちょっと修行っぽい旅ですが、JALやANAと違い、見返りの無い修行です。

台湾行けないし、台湾メディアの料理番組見て胡椒餠作ったら本格的だったので、最後にご紹介しますね。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

115いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • メイリンさん 2021/08/15 23:48:27
    胡椒餅
    ワクチンで検索したらこの旅行記がヒットしました(;´∀`)
    犬のしぇりーさんは副反応とか特にありませんでしたか。

    FDAは、乗り放題チケットがあるのですね!
    色々乗れて羨ましいです。私は羽田がベースなのでFDAはなかなか見られません。
    良い旅行記拝見できて良かったです。
    2ショットも、良かったですね^^
    胡椒餅は、作られたのですか。ものすごく美味しそうです。
    お店を出したらきっと売れるのでは…!

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2021/08/16 08:55:23
    Re: 胡椒餅
    メイリンさん こんにちは。

    ワクチン1回目はインフルと同じで打った所が痛いだけでしたが、2回目は微熱があり、頭痛がひどくて半日寝ていました。
    妻は殆ど副反応はなく、生理食塩水だけ打たれたんだろうか?と言っていました。(笑)
    FDAは隙間産業なので東京からだと縁がないですし、星組ですとコードシェアじゃないし、乗る機会ないですね。
    胡椒餠、けっこう原価かかって、販売価格350円位でしょうか。(笑)
    外国行ければ、ビジネスとか乗って回数減らせますが、国内線だけでダイヤ維持するの大変ですね。
    頑張ってください。

    JALマイル21万ありますが、何処にも行けません。(涙)
  • ムロろ~んさん 2021/07/28 19:51:23
    ムロショット(´艸`*)
    こんばんは、ムロろ~んです。
    FDA乗り放題の旅行記を拝見しました。

    首都圏ではFDAがなかなかご縁がないのでそのような情報あるなんて知らなかったんです。
    いい企画だなぁって思いましたよ(^_-)-☆。
    3分できれいに空気が入れ替わる循環システムを採用していると聞いているので、私もなるべく飛行機を利用するたびに心がけていますよ。

    そうそう、ムロショットうまく決まって何よりです(^_-)-☆。
    フレンドリーなCAさんで良かったです(^_-)-☆。
    こういう温かいおもてなしをして下さるとファンになるのも納得ですよ。


    ムロろ~ん(-人-)

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2021/07/28 20:34:45
    Re: ムロショット(´艸`*)
    ムロろ~んさん こんばんは。

    いつも書込みありがとうございます。
    FDAが乗り入れている、メジャー空港は、新千歳と福岡だけのようです。
    そうか、言われるまで気づきませんでしたが、大阪は神戸から乗れますが、東京からは無理なんでしたね。

    FDAも、3分で空気入れ替わる喚起システムを随分強調していました。
    多分、電車や飛行機で感染するリスクは少なく、人流が多くなると、その後の会食とうで感染するパターンかなと思います。
    同居人だけで、旅するのは良いかなと思っています。

    ロショット、使わせていただきました。(爆)
  • 外さん 2021/07/20 22:00:23
    垂涎もののフライト旅
    テンポのよいFDAフライト三昧の旅、堪能させていただきました。
    いつか自分もやってみたい!ありがとうございました。

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2021/07/21 20:15:43
    Re: 垂涎もののフライト旅
    外さん

    今年2回目に予約できました。
    間隔が3か月なので、次回は9月かな?
    JALもやってほしいですね。
  • ヒバリさん 2021/07/19 16:43:19
    私もやりたい
    犬のしぇりーさん

    こんにちは(^_^)
    すごい、「飛行機乗り放題」なんてこんな商品があるのですね!
    これは弾丸トラベラーの血がさわぎます。
    早速FDAのHP見てみました。
    期間限定のようですが、次回があることを期待してこまめにチェックしたいと思います。情報ありがとうございました♪

    証拠写真を残しておかないと、確かに普通の人はこんな旅程信じてくれないですよね( *´艸`)

    『なんでもしますから言ってください』
    私もCAさんに言われてみたいです笑

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2021/07/19 21:49:58
    Re: 私もやりたい
    ヒバリさん

    書込みありがとうございます。
    FDA乗り放題は、販売が今年の3月に1回目、6月に2回目だったので、次回は3か月周期で、9月かな?。
    航空系YouTubeを見て、自分も挑戦したいと思い、チェックしていました。
    航空系YouTube見ていたおかげで、昨年JALビーフカレーも買えました。
    弾丸って究極の贅沢な旅ですよね。

    頑張って!ヒバリさん
  • kuniさん 2021/07/19 14:36:44
    CAさんの「なんでもします」(笑)
    犬のしぇりーさん、こんにちは。

    久々の旅行記ですね。

    FDAがこんなチケット売ってるの初めて知りました。
    乗り継ぎ考えるとずーっと同じ機材は必然だし、一日の始まりから終わりまで同じCAさんにお世話していただいた上に「なんでもします」、ありがたいですね。
    で、選んだのが「ムロショット」(爆)
    いいですねー!

    熊本城の城壁が修復されてる写真拝見して嬉しかったです。
    震災前に見て綺麗なお城と城壁でしたので、ずっと残念に思っていました。

    でも青森、温泉かグルメできたら良かったのにです。

    最後の胡椒餅、本当に美味しそうです。
    お手本と見た目同じだし、きっと動画作者も褒めてくれますよ。
    今度食べさせてください!

    昨日、一昨日と慶良間諸島にいて帰りまして、明日から多良間島に向けて台風ジャストミートで行ってまいります。(笑)

    kuni

    犬のしぇりー

    犬のしぇりーさん からの返信 2021/07/19 21:35:33
    Re: CAさんの「なんでもします」(笑)
    kuniさん

    いつも書込みありがとうございます。
    CAさんの「なんでもします」の後に、言葉選ぶんだよ。と指導しようと思いましたが。(笑)
    FDA乗り放題は、2回目で前回は3、月に発売されていたようです。
    コードシェア乗り放題+2万円位でJALから発売して頂きたいですね。
    熊本城はバスから見える所なので、門的な部位でしょうか。
    青森行かないで、熊本2泊したいと思えましたね。

    今、沖縄ですか。実は相方に9月、沖縄行かない?と言ったら、まだ早いでしょう。でした。それで暴走して、FDA予約しちゃった。

    胡椒餠、クロネコ営業所止めで、お送りしますよ。

犬のしぇりーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP