阿久根・薩摩川内・いちき串木野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの長期化に伴い、遠方に住む友人に会えない・遠出ができずにいる日々ですが…。<br />最近は特に母の元気が無くなっていることもあり、この日は急遽年休を頂き出かけることに。<br /><br />行き先は、先日さつまおごじょさんの旅行記を母と読んでいて<br />「行きたい!」<br />と母が言っていた、さつま町の佐志地区にあるスイレン池。<br /><br /><br />画像が多くなったので2つに分けてupしていきたいと思います。<br />お陰で母も元気になっています。<br /><br />皆さんお察しだと思いますが、よく、さつまおごじょさんをはじめ、皆さんの旅行記を参考にさせて頂いています。<br />この場を借りてお礼を言わせてください。<br /><br />旅行記2冊に分けてまとめています。これは2冊目になります。<br /><br />※1冊目はコチラ<br />https://4travel.jp/travelogue/11698802

Latvijas Lācisの大冒険♪ さつま町 ~美味ランチに舌鼓したら観音様にご挨拶~ (弐)

72いいね!

2021/06/24 - 2021/06/24

18位(同エリア119件中)

旅行記グループ Viaje de Redescubrimiento 2021

2

29

リリーナ (Folha)

リリーナ (Folha)さん

コロナの長期化に伴い、遠方に住む友人に会えない・遠出ができずにいる日々ですが…。
最近は特に母の元気が無くなっていることもあり、この日は急遽年休を頂き出かけることに。

行き先は、先日さつまおごじょさんの旅行記を母と読んでいて
「行きたい!」
と母が言っていた、さつま町の佐志地区にあるスイレン池。


画像が多くなったので2つに分けてupしていきたいと思います。
お陰で母も元気になっています。

皆さんお察しだと思いますが、よく、さつまおごじょさんをはじめ、皆さんの旅行記を参考にさせて頂いています。
この場を借りてお礼を言わせてください。

旅行記2冊に分けてまとめています。これは2冊目になります。

※1冊目はコチラ
https://4travel.jp/travelogue/11698802

旅行の満足度
5.0
交通手段
自家用車

PR

72いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

Viaje de Redescubrimiento 2021

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • マプトさん 2021/07/12 01:29:34
    ステーション!?
    お晩でございます。
    大雨、なんともなくてよかったですね。道内も空気がべたべたして、予報にない雨が降ってきたり、不安定です。
    さてさて、写真の最後に出てきた「地元住民の…」ですが、道内ではあれを「ゴミステーション」と言うんですが、鹿児島でもそういうのでしょうか?よく北海道七不思議で、「ゴミステーション」と言うのは、道内だけで道外では通じないいうことを聞いたもので。あと、道内では、ゴミを捨てることを、ゴミを投げると言うんですよ。
    それにしても、廃止になった宮之城線や山野線、乗ってみたかったなあ。

    リリーナ (Folha)

    リリーナ (Folha)さん からの返信 2021/07/12 18:26:33
    RE: ステーション!?
    少なくとも私と家族はごみ収集所と言っています。
    単純に地元の役所の紙にそんな書いているので、そう言っています。
    人によってはステーションや、ごみ置き場など様々です。
    それでなんとなく通じています。
    しかし、ごみを投げると聞けば、私たちはドキッとしますf(^^;
    廃線した後に生まれたのですが、趣があり、当時に思いを馳せてみたり…と楽しんでいます^^

リリーナ (Folha)さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

阿久根・薩摩川内・いちき串木野の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集