伊勢神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021/3/26~27 1泊で伊勢・鳥羽の旅に行ってきました。元々伊勢へは、1月の3連休にGoToを使って初詣代わりにワンランク上の旅行を計画していました。しか~し!緊急事態宣言で泣く泣くキャンセル。2ヶ月半後の3月下旬にやっと行くことができました。<br />お伊勢参り 前編は、題名の通り伊勢市到着から外宮と内宮で参拝&神楽殿でお神札を戴き、ありがたいご祈祷も受けてきました。おかげ横丁では散策&ショッピングを楽しみ、伊勢うどんや松阪牛のグルメも堪能した1日目の旅行記です。

やっと行けたよ伊勢・鳥羽 1泊の旅 お伊勢参り 前編

34いいね!

2021/03/26 - 2021/03/27

274位(同エリア2577件中)

旅行記グループ 国内旅行2

6

65

ちぃ

ちぃさん

この旅行記スケジュールを元に

2021/3/26~27 1泊で伊勢・鳥羽の旅に行ってきました。元々伊勢へは、1月の3連休にGoToを使って初詣代わりにワンランク上の旅行を計画していました。しか~し!緊急事態宣言で泣く泣くキャンセル。2ヶ月半後の3月下旬にやっと行くことができました。
お伊勢参り 前編は、題名の通り伊勢市到着から外宮と内宮で参拝&神楽殿でお神札を戴き、ありがたいご祈祷も受けてきました。おかげ横丁では散策&ショッピングを楽しみ、伊勢うどんや松阪牛のグルメも堪能した1日目の旅行記です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JR特急 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内旅行2

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Daisyさん 2021/07/20 07:42:06
    伊勢神宮、赤福そして松阪牛!
    ちぃさん

    出張前のお忙しい中、夜中に旅行記をご覧になっていただき恐縮です。
    返信とフォローもありがとうございました!

    昨年2月伊勢神宮に行った時の写真がほぼ全滅して手元にあまり残っていないので、こちらの旅行記をじっくり拝見!詳しいご説明で記憶が蘇ってきました。

    ところで赤福。
    本店がおばちゃんたちの手作りで、それ以外の店舗とお土産用が工場って知りませんでした!昨年はちぃさんと同じく向かいの五十鈴川店で食べましたが、もっと前に行った時は本店で食べました。貴重な手作り赤福だったのですね!

    松阪牛ミスジ、美味しそう♪
    今回の松阪の旅では焼肉を断念したので次回は焼肉で食べてみたいと思いました♪

    私から申し上げる事ではないのですが、こちらへのご返信をいただけますなら、出張中でなくて構いません。どうぞお帰りになって落ち着いてからになさってくださいませ。
    それでは出張、お気をつけて。

    Daisy

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2021/07/22 19:30:29
    Re: 伊勢神宮、赤福そして松阪牛!
    Daisyさん、こんばんは。
    お返事遅くなりましたm(_ _)m
    また、お気遣いいただき、ありがとうございます!
    出張は土曜までなんですが、日・月、自宅に戻ったら、火曜にはまたこちらに戻ります。普段は、単発のことが多いんですが、今回は継続的に10月まで出張が続きます(^_^;)
    なので、そのうち「寄り道編」がありそうです♪(^o^)←それが出張の楽しみ(笑)

    私の旅行記で、お伊勢参り回顧のお手伝いができたのなら、嬉しいです♪松阪牛は美味しかったー!(๑´ڡ`๑)
    Daisyさんの食べられた「ローストビーフ」も美味しそうでしたよ。松阪で下車して松阪牛を食べる!次回のミッションに加えようと思います♪
  • チーママ散歩さん 2021/06/08 07:17:25
    いいな~揺れる御幌♪
    ちいさんおはようございます

    伊勢神宮ですか(^O^) いいですね~。

    いきなり富士山がはっきりと♪ 
    なんだか素敵な予感しかない。o(^-^)o
    私も富士山行きましたよ。しばらくしたら書きますね。
    ↑多少違和感有るかも知れませんが。

    揺れる御幌。
    三回中三回も(O_O)すごい運をお持ちですね。
    伊勢に行ったことがありますがもう20年も前
    (あら、お年が^^;)
    おうどんやわらかいんですか?
    食べて見たい♪
    五十鈴川でお清めなんですね。
    全身清められそう(^_^;) ←必要な私。

    橋がまたなんとも風情のあるすてきな風景ですね。
    絵になる景色だわ~。
    「叶えてほしい」という他力本願ではなく、
    「~します!」で。
    はい( ̄ー ̄ゞ-☆了解!
    なんとか宣言して自分で努力します。

    朝から焼き肉を見てしまった。
    うらやましい。 
    ガサガサ・・・
    お夕食用お魚を解凍しているのをしまって、
    お肉に取り替える音。
    さっ、準備OK お仕事行ってきます。

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2021/06/08 09:02:57
    Re: いいな~揺れる御幌♪
    チーママ散歩さん、おはようございます。
    いいね&コメントもありがとうございます!
    富士山行かれたんですね♪(^o^)旅行記、楽しみー♡
    伊勢うどんの柔らかさは、究極を極めてます(笑)讃岐うどん大好きな私にとって、「うどん」の概念がひっくり返りました。でも、やわやわの麺に真っ黒いタレ(塩辛くは無い)を絡めて食べる独特のスタイルは、ミョーにマッチしていて、これはこれで結構好きです(笑)←けっきょく何でも食べる
    一説によると、昔は徒歩での長旅ですから、弱った胃腸のために柔らかいうどんを提供したのが始まり、なんていわれています。
    今夜は、お魚→お肉に変更ですね!お仕事しながらの家事、ご苦労様です!行ってらっしゃ~い(^o^)丿←最近は、冷凍のミールキット頼りの人
  • ちーちゃんさん 2021/06/07 21:55:26
    一度は行きたい、お伊勢さま(^_^*)
    こんばんは♪

    今年1年が清められた様な旅行ですね。
    フワリと上がったみとばりが、
    とても神聖な空気を感じました。
    ここ群馬にいても、
    その空気が伝わって来た様な気がしました。
    前から1度は行ってみたいと思い、
    一昨年計画しましたが、冬よりも春が良いかなと思っていたら、このコロナで延期していましたが、
    今回、その思いが大きく膨らみました。

    次回は鳥羽ですか?
    こちらも楽しそうですね(*^▽^*)
    今から楽しみです!

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2021/06/08 08:47:49
    Re: 一度は行きたい、お伊勢さま(^_^*)
    ちーちゃんさん、おはようございます!
    いいね&コメントもありがとうございます。
    食いしん坊のせいか、食をつかさどる豊受大神宮様とは波長が合うようです(笑)神聖な空気感が伝わったのなら、嬉しいです。
    関東からだと、伊勢って遠いですよね。乗り換え時間入れると、東京からでも4時間近くかかります。
    私にとっては、それでもまた行きたくなる「何か」がある、そんな場所の一つです。
    鳥羽編は、これから作りますので、しばしお待ちをー(^人^)

ちぃさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

伊勢神宮の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集