宇和島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年2月11日~13日 連休が取れたので、娘と四国三県ドライブ旅に行ってきました。<br />フライト時刻の関係で 愛媛in→徳島out、3日間レンタカーを借りての母娘旅です。<br />1日目は、松山空港から宇和島へ。念願だった「宇和島城」見学と「宇和島鯛めし」でランチ♪<br />その後は、娘さんのリクエストで「下灘」へ。なんでも「千と千尋」に出てくる「海の中を走る電車の線路」にそっくりな場所があるとか?!<br />この日は道後温泉に宿を取ったので、下灘から道後まで延べ200Kmのドライブを楽しみました。

二泊三日で四国三県ドライブ旅 宇和島・下灘編 お泊りは道後だよ!Part1

54いいね!

2021/02/11 - 2021/02/13

36位(同エリア342件中)

旅行記グループ 国内旅行2

5

50

ちぃ

ちぃさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

2021年2月11日~13日 連休が取れたので、娘と四国三県ドライブ旅に行ってきました。
フライト時刻の関係で 愛媛in→徳島out、3日間レンタカーを借りての母娘旅です。
1日目は、松山空港から宇和島へ。念願だった「宇和島城」見学と「宇和島鯛めし」でランチ♪
その後は、娘さんのリクエストで「下灘」へ。なんでも「千と千尋」に出てくる「海の中を走る電車の線路」にそっくりな場所があるとか?!
この日は道後温泉に宿を取ったので、下灘から道後まで延べ200Kmのドライブを楽しみました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

国内旅行2

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • はっぴいえんどさん 2021/04/30 06:13:51
    よう来たなあし・・・だんだん
     松山・宇和島にきたのですね・・・だんだんです。
    相変わらず、美味しそうでナイスなコメントですね・・・毎回、感心させられます。
    「千と千尋の神隠し」の線路の件はしりませんでした・・・又、一つ賢くなりました。ありがとうございます。
    松山~高松~鳴門編も楽しみにしています。



    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2021/04/30 12:40:19
    Re: よう来たなあし・・・だんだん
    はっぴいえんどさん、こんにちは!(^o^)
    いいね&コメントも、ありがとうございます♪
    実は、松山・宇和島に行ってました(*´σー`)エヘヘ
    緊急事態は解除されていたものの、ビミョーな時期だったので、誰にも言わず娘とひっそり行きました。その割に遊んでますが(笑)
    下灘は、海に一番近い駅として有名ですが、若者の間では駅より「線路」

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2021/04/30 12:43:00
    Re: よう来たなあし・・・だんだん
    駅より「線路」のほうが有名みたいです。
    Part2は、今作っていますが、うどん三昧になりそうな予感(^_^;)
    いつもほめていただき、ありがとうございます。
    コロナが落ち着いたら、奥様との旅行記がアップされるのを、楽しみにしています。

    はっぴいえんど

    はっぴいえんどさん からの返信 2021/05/01 08:22:49
    お城巡りも楽しんでますか
    お城巡りを楽しんでいますか。ちぃさんのリストの中で私が訪問していないお城は、松本城・犬山城・彦根城・弘前城・丸岡城。訪問したお城は、松江城・姫路城・高知城・伊予松山城・丸亀城・宇和島城・備中松山城。
    なんでお城に行くんだろう?・・・・考えたことがなかったですね。でも何故かいってしまう。歴史は好きでテレビ番組を見たり現地を訪問したりしているが。過去の人たちの街なみや生活をしることはすきですね・・・・
    ゴールデンウィークは嫁と二人GOTOイートです。六月末までいきます。
    ちぃさんも楽しんでください。

    ちぃ

    ちぃさん からの返信 2021/05/02 22:48:45
    Re: よう来たなあし・・・だんだん
    お城、好きですね(笑)もともとは、幕末史が好きなんですが そこから戦国や平安時代に波及していって、お城にも興味が出てきた、って感じですかね。
    >過去の人たちの街なみや生活をしること
    それって、面白いですよね。時代や環境で全く違う文化になるのも、興味深いです(^o^)
    GoToイートやってるんですね!?
    感染が落ち着いてるところはいいなぁ。はっぴいえんどさんも、楽しんでくださいね♪(^o^)ノ

ちぃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP