軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月、緊急事態宣言下の東京。GWの旅もキャンセルしてホントに張り合いのない毎日...<br />そんな中、前から気になっていた軽井沢の小さなマナーハウスRuze Villaを4トラ友のマリアンヌさんが奇跡的に週末に予約出来たと聞いて、これは是非ともご一緒させて頂こうと便乗させてもらった。このRuze Villaは5室しかないためほとんど満室状態。これはラッキー♪<br />大手振って旅に出かけるには至らないが、人の多い首都圏にいるよりもずっといいのではないか?と思うほど人のいない軽井沢を愉しんできた。<br /><br />新緑&春薔薇を期待したが、残念ながら薔薇は蕾にもなっていない状態であった(爆)今年はお花はどこも早いはずだがなぁ?そりゃ避暑地の軽井沢、東京より1ヵ月以上季節は遅れているように感じた。<br />軽井沢なんて久しぶり過ぎて笑っちゃう( ;∀;)そんな寒かったっけ??と思い出せない(苦笑)<br /><br />まぁとにかく期待通りの素敵なヴィラで過ごす時間は非現実的で優雅な気分になれた♪<br />マリアンヌさんとずっとしゃべってばっかりだったな(笑)楽しい時間をありがとう~またつまらない日常を頑張れるよ!!!<br /><br />

週末trip 若葉雨の”軽井沢” withマリアンヌさん

127いいね!

2021/05/15 - 2021/05/16

54位(同エリア2860件中)

22

153

るな

るなさん

5月、緊急事態宣言下の東京。GWの旅もキャンセルしてホントに張り合いのない毎日...
そんな中、前から気になっていた軽井沢の小さなマナーハウスRuze Villaを4トラ友のマリアンヌさんが奇跡的に週末に予約出来たと聞いて、これは是非ともご一緒させて頂こうと便乗させてもらった。このRuze Villaは5室しかないためほとんど満室状態。これはラッキー♪
大手振って旅に出かけるには至らないが、人の多い首都圏にいるよりもずっといいのではないか?と思うほど人のいない軽井沢を愉しんできた。

新緑&春薔薇を期待したが、残念ながら薔薇は蕾にもなっていない状態であった(爆)今年はお花はどこも早いはずだがなぁ?そりゃ避暑地の軽井沢、東京より1ヵ月以上季節は遅れているように感じた。
軽井沢なんて久しぶり過ぎて笑っちゃう( ;∀;)そんな寒かったっけ??と思い出せない(苦笑)

まぁとにかく期待通りの素敵なヴィラで過ごす時間は非現実的で優雅な気分になれた♪
マリアンヌさんとずっとしゃべってばっかりだったな(笑)楽しい時間をありがとう~またつまらない日常を頑張れるよ!!!

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 5月15日(Sat)<br /><br />おはようございます。<br />早いなんてもんじゃない!只今軽井沢へ行くため6:52東京発の新幹線を待っているところ。<br />新幹線なんて乗るのも超久しぶりだ。京都へ行ってはいるがいつも夜行バスなもんで(笑)だって東海LINEはちっとも値引きないんだもん高くて。その点、上越・北陸LINEはえきねっとで35%引き(要会員登録)にもなるんだ♪WEBでちゃんと予約しておいた。東京⇔軽井沢7540円<br />SUICAと連携させておけばチケットレスなんて便利だわぁ~こういうのはアンテナはってないと浦島太郎状態になってしまう(爆)<br /><br />えきねっと<br />https://www.eki-net.com/top/index.html

    5月15日(Sat)

    おはようございます。
    早いなんてもんじゃない!只今軽井沢へ行くため6:52東京発の新幹線を待っているところ。
    新幹線なんて乗るのも超久しぶりだ。京都へ行ってはいるがいつも夜行バスなもんで(笑)だって東海LINEはちっとも値引きないんだもん高くて。その点、上越・北陸LINEはえきねっとで35%引き(要会員登録)にもなるんだ♪WEBでちゃんと予約しておいた。東京⇔軽井沢7540円
    SUICAと連携させておけばチケットレスなんて便利だわぁ~こういうのはアンテナはってないと浦島太郎状態になってしまう(爆)

    えきねっと
    https://www.eki-net.com/top/index.html

    東京駅

  • ナチュラルカフェイーナ<br />http://www.natural-cafeina.com/<br /><br />新幹線もがらがらだったわ。<br />軽井沢までなんてあっという間だね。1時間ちょっとで着いちゃう。おしゃべりしてたらホントあれもう着いちゃったよ(笑)<br /><br />荷物を軽井沢駅のロッカーに預けてまずは朝食を頂きに行きましょう♪<br />可愛いカフェも朝からやってるのね~でも、私たちは朝食場所はチェックしているお店へ。

    ナチュラルカフェイーナ
    http://www.natural-cafeina.com/

    新幹線もがらがらだったわ。
    軽井沢までなんてあっという間だね。1時間ちょっとで着いちゃう。おしゃべりしてたらホントあれもう着いちゃったよ(笑)

    荷物を軽井沢駅のロッカーに預けてまずは朝食を頂きに行きましょう♪
    可愛いカフェも朝からやってるのね~でも、私たちは朝食場所はチェックしているお店へ。

  • 週末の天気予報はよろしくないのですよ(:_;)でも今はまだ曇り空でいてくれている。グレイッシュな空は暗いけど、溢れんばかりの木々の緑が眩しい。

    週末の天気予報はよろしくないのですよ(:_;)でも今はまだ曇り空でいてくれている。グレイッシュな空は暗いけど、溢れんばかりの木々の緑が眩しい。

  • Jose Luis Karuizawa<br />https://twin-line-hotel.com/<br /><br />スタイリッシュな外観のTWIN LINE HOTELに到着。<br />

    Jose Luis Karuizawa
    https://twin-line-hotel.com/

    スタイリッシュな外観のTWIN LINE HOTELに到着。

    Jose Luis Karuizawa グルメ・レストラン

  • Jose Luis Karuizawa<br /><br />こちらのホテルの1階にあるスペインレストランJose Luisで朝食を♪

    Jose Luis Karuizawa

    こちらのホテルの1階にあるスペインレストランJose Luisで朝食を♪

  • Jose Luis Karuizawa<br /><br />朝食は予約不要です。<br />オシャレな朝食は前菜はセットで、メインは6種類の中からチョイス出来ます。私もマリアンヌさんもふわとろスフレトルティージャを。<br />熱々ふわふわで美味しかった♪

    Jose Luis Karuizawa

    朝食は予約不要です。
    オシャレな朝食は前菜はセットで、メインは6種類の中からチョイス出来ます。私もマリアンヌさんもふわとろスフレトルティージャを。
    熱々ふわふわで美味しかった♪

  • Jose Luis Karuizawa<br /><br />窓際の風景はどこか海外のホテルにいるよう。<br />

    Jose Luis Karuizawa

    窓際の風景はどこか海外のホテルにいるよう。

  • Jose Luis Karuizawa<br /><br />ほとんど人がいない状態でラッキーでした♪

    Jose Luis Karuizawa

    ほとんど人がいない状態でラッキーでした♪

  • つつじが強烈なピンクをまき散らしていたっけ。

    つつじが強烈なピンクをまき散らしていたっけ。

  • しなの鉄道軽井沢駅<br /><br />これから私たちのいつものルーチン、カフェ巡りへ出発。<br />軽井沢駅からしなの鉄道で2つ信濃追分へ。

    しなの鉄道軽井沢駅

    これから私たちのいつものルーチン、カフェ巡りへ出発。
    軽井沢駅からしなの鉄道で2つ信濃追分へ。

    軽井沢駅

  • しなの鉄道信濃追分駅<br /><br />2つ駅だけど駅の間が長いなぁ(苦笑)<br />小さな小さな無人駅の信濃追分駅、切符は箱の中へ。

    しなの鉄道信濃追分駅

    2つ駅だけど駅の間が長いなぁ(苦笑)
    小さな小さな無人駅の信濃追分駅、切符は箱の中へ。

    信濃追分駅

  • 信濃追分駅から軽く山道を( ;∀;)<br />誰も人がいない...今の世の中”密”を避けたいところなので好都合だが、あまりに静かで何もなくて誰もいなくてちょっとこりゃ一人じゃ怖いぐらいだねって言ってた(苦笑)

    信濃追分駅から軽く山道を( ;∀;)
    誰も人がいない...今の世の中”密”を避けたいところなので好都合だが、あまりに静かで何もなくて誰もいなくてちょっとこりゃ一人じゃ怖いぐらいだねって言ってた(苦笑)

  • つつじが綺麗~やっぱ東京より1ヵ月は遅い感じだね。

    つつじが綺麗~やっぱ東京より1ヵ月は遅い感じだね。

  • こんなところに鳥居が??<br />芝桜もちょうど見頃を迎えているね。

    こんなところに鳥居が??
    芝桜もちょうど見頃を迎えているね。

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />信濃追分から歩いて20分、ようやっと見えて来た目的のカフェRK Garden。

    FLOWER FIELD / RK Garden

    信濃追分から歩いて20分、ようやっと見えて来た目的のカフェRK Garden。

    アールケイ ガーデン グルメ・レストラン

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />FLOWER FIELDというお花屋さんの二階がカフェになっているの。

    FLOWER FIELD / RK Garden

    FLOWER FIELDというお花屋さんの二階がカフェになっているの。

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />軽井沢という土地柄、別荘でガーデニングなんてありなんでしょうねぇ~私はあいにく土いじりは苦手でして...都会っ子、土の匂いが苦手だ。

    FLOWER FIELD / RK Garden

    軽井沢という土地柄、別荘でガーデニングなんてありなんでしょうねぇ~私はあいにく土いじりは苦手でして...都会っ子、土の匂いが苦手だ。

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />まだ桜が咲いているんだねぇ。

    FLOWER FIELD / RK Garden

    まだ桜が咲いているんだねぇ。

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />今回は薔薇を楽しみにしてたりもしたけど、まったく蕾にもなってない現状だったので、ここで薔薇アーチ見られて良かった(笑)

    FLOWER FIELD / RK Garden

    今回は薔薇を楽しみにしてたりもしたけど、まったく蕾にもなってない現状だったので、ここで薔薇アーチ見られて良かった(笑)

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />たくさんのお花の苗が売ってる!!育てようなんて無謀なことは考えないけど、新芽を見たり小さな蕾を見ていると可愛いなって思っちゃう。

    FLOWER FIELD / RK Garden

    たくさんのお花の苗が売ってる!!育てようなんて無謀なことは考えないけど、新芽を見たり小さな蕾を見ていると可愛いなって思っちゃう。

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />色とりどりのお花はやっぱり綺麗だね。

    FLOWER FIELD / RK Garden

    色とりどりのお花はやっぱり綺麗だね。

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />もう紫陽花?自生じゃないから早いのか?

    FLOWER FIELD / RK Garden

    もう紫陽花?自生じゃないから早いのか?

  • RK Garden<br />https://www.rustic-kitchen.net/<br /><br />さて、カフェへ行きましょか。

    RK Garden
    https://www.rustic-kitchen.net/

    さて、カフェへ行きましょか。

  • RK Garden<br /><br />エントランスからしてセンスの良さを感じる雑貨類♪

    RK Garden

    エントランスからしてセンスの良さを感じる雑貨類♪

  • RK Garden<br /><br />時が経った味のある小物やファニチャーがお店を彩る。<br />RK Gardenは「花屋の倉庫だった建物をリノベーションしたカフェレストランで、立地・ヴィーガン食のコンセプトを活かしたデザイン」が評価され、2018年度のグッドデザイン賞も受賞しているカフェなんです。

    RK Garden

    時が経った味のある小物やファニチャーがお店を彩る。
    RK Gardenは「花屋の倉庫だった建物をリノベーションしたカフェレストランで、立地・ヴィーガン食のコンセプトを活かしたデザイン」が評価され、2018年度のグッドデザイン賞も受賞しているカフェなんです。

  • RK Garden<br /><br />窓はなくナチュラルな風が通り抜けていくような自然を感じる店内。

    RK Garden

    窓はなくナチュラルな風が通り抜けていくような自然を感じる店内。

  • RK Garden<br /><br />ここも私たちが来た時にはほとんど人がいなかったけど、帰る頃にはいっぱいになってたっけ。密が避けられて良かった。<br />なんと混雑時には数時間待ちなんてこともあるらしい( ;∀;)

    RK Garden

    ここも私たちが来た時にはほとんど人がいなかったけど、帰る頃にはいっぱいになってたっけ。密が避けられて良かった。
    なんと混雑時には数時間待ちなんてこともあるらしい( ;∀;)

  • RK Garden<br /><br />カーテンから緑が見える席へ。周囲の木々と一体感を感じさせる造りになっているのね。目にも眩しいぐらいの青葉、こういうシチュエーションだけでテンション上がるわ(笑)<br /><br />ドリンクは有機エルダーフラワーコーディアルの炭酸割り。お花が浮いてたので色が薄っすらと滲んできて可愛いピンク色になっていったっけ。ちなみにマリアンヌさんは飲むのが早くてピンクになる前にほとんど飲んでいた(爆)

    イチオシ

    RK Garden

    カーテンから緑が見える席へ。周囲の木々と一体感を感じさせる造りになっているのね。目にも眩しいぐらいの青葉、こういうシチュエーションだけでテンション上がるわ(笑)

    ドリンクは有機エルダーフラワーコーディアルの炭酸割り。お花が浮いてたので色が薄っすらと滲んできて可愛いピンク色になっていったっけ。ちなみにマリアンヌさんは飲むのが早くてピンクになる前にほとんど飲んでいた(爆)

  • RK Garden<br /><br />朝食もあったけど、私たちはしっかり食べて来たので朝おやつ( *´艸`)<br />甘さ控えめな豆乳プリンとフレッシュな葡萄が美味しかった!!<br />スタッフも感じ良くて朝から気分のいいカフェタイムでした♪ご馳走様でした~<br /><br />

    RK Garden

    朝食もあったけど、私たちはしっかり食べて来たので朝おやつ( *´艸`)
    甘さ控えめな豆乳プリンとフレッシュな葡萄が美味しかった!!
    スタッフも感じ良くて朝から気分のいいカフェタイムでした♪ご馳走様でした~

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />ちょこっとショップも覗いてみるかな?

    FLOWER FIELD / RK Garden

    ちょこっとショップも覗いてみるかな?

  • FLOWER FIELD / RK Garden<br /><br />ガーデニング用品が並んでいました~<br />軽井沢生活にはこんなお店が必要なんでしょうねぇ。<br /><br />ではまた信濃追分駅まで歩いて行きましょ。帰りは陽射しも垣間見えて暑い暑いと騒ぐ私たち。

    FLOWER FIELD / RK Garden

    ガーデニング用品が並んでいました~
    軽井沢生活にはこんなお店が必要なんでしょうねぇ。

    ではまた信濃追分駅まで歩いて行きましょ。帰りは陽射しも垣間見えて暑い暑いと騒ぐ私たち。

  • まるでアメリカ西海岸にいるようだ(笑)って行ったことないけど(;^ω^)<br />こういう道標って撮りたくなるよね。

    まるでアメリカ西海岸にいるようだ(笑)って行ったことないけど(;^ω^)
    こういう道標って撮りたくなるよね。

  • 軽井沢プリンスショッピングプラザ<br />http://www.karuizawa-psp.jp/<br /><br />信濃追分では晴れ間もあったのに、軽井沢駅に着いた途端に霧だよ。<br /><br />今夜のお宿に行くのにバスの出発までちょっと時間が開いてしまう。しなの鉄道もそう頻繁にあるわけじゃないので、しょうがない駅前のアウトレットでもぶらぶらしてるか?と言っても私もマリアンヌさんもこの手の類はさっぱり興味ない。<br />何とかマリアンヌさんのテニス用品を買う(笑)<br /><br />当初はタクシーで行こうかと思っていたが、今月になって時刻表が変わったようでちょうどバスがある!!こういうところはケチる私とマリアンヌさん(笑)だって交通費って無駄に出したくないじゃない???タクシーだと3000円近いのに、バスなら200円だもん。<br />バスは貸し切り状態であった。軽井沢は車社会だもんね~

    軽井沢プリンスショッピングプラザ
    http://www.karuizawa-psp.jp/

    信濃追分では晴れ間もあったのに、軽井沢駅に着いた途端に霧だよ。

    今夜のお宿に行くのにバスの出発までちょっと時間が開いてしまう。しなの鉄道もそう頻繁にあるわけじゃないので、しょうがない駅前のアウトレットでもぶらぶらしてるか?と言っても私もマリアンヌさんもこの手の類はさっぱり興味ない。
    何とかマリアンヌさんのテニス用品を買う(笑)

    当初はタクシーで行こうかと思っていたが、今月になって時刻表が変わったようでちょうどバスがある!!こういうところはケチる私とマリアンヌさん(笑)だって交通費って無駄に出したくないじゃない???タクシーだと3000円近いのに、バスなら200円だもん。
    バスは貸し切り状態であった。軽井沢は車社会だもんね~

    軽井沢プリンスショッピングプラザ アウトレット

  • 約6キロ南下した辺りで下車するニュータウン(レイクタウン)入口のバス停到着。<br />バス停のすぐ前にお宿のあるレイクタウンのエントランスが。

    約6キロ南下した辺りで下車するニュータウン(レイクタウン)入口のバス停到着。
    バス停のすぐ前にお宿のあるレイクタウンのエントランスが。

  • 森の中へ~って感じだね。

    森の中へ~って感じだね。

  • 春は始まったばかりの軽井沢の大地に思わず深呼吸したくなる。

    春は始まったばかりの軽井沢の大地に思わず深呼吸したくなる。

  • LA CASA DI Tetsuto Oa<br />https://www.facebook.com/La-casa-DI-Tetsuo-Ota-447939579111752/<br /><br />森の中の可愛いカフェって感じがするけどここはなんだ?ってマリアンヌさんときょろきょろ。<br />どうやらアマゾンカカオを使ったお菓子を販売しているらしい。窓から覗いてみたけどと~っても入りづらい雰囲気であった(爆)

    LA CASA DI Tetsuto Oa
    https://www.facebook.com/La-casa-DI-Tetsuo-Ota-447939579111752/

    森の中の可愛いカフェって感じがするけどここはなんだ?ってマリアンヌさんときょろきょろ。
    どうやらアマゾンカカオを使ったお菓子を販売しているらしい。窓から覗いてみたけどと~っても入りづらい雰囲気であった(爆)

  • 軽井沢レイクガーデン<br />https://www.karuizawa-lakegarden.jp/<br /><br />レマン湖という名のついた湖?池?を囲んで8つの庭園でなるイングリッシュガーデン、ここに隣接するRuse Villaが今宵のお宿である。

    軽井沢レイクガーデン
    https://www.karuizawa-lakegarden.jp/

    レマン湖という名のついた湖?池?を囲んで8つの庭園でなるイングリッシュガーデン、ここに隣接するRuse Villaが今宵のお宿である。

  • Ruze Villa<br />http://www.villa-ruze.jp/<br /><br />村に佇む小さなマナーハウス。どんよりした空の元、ちょっと英国チックさが増す(笑)

    Ruze Villa
    http://www.villa-ruze.jp/

    村に佇む小さなマナーハウス。どんよりした空の元、ちょっと英国チックさが増す(笑)

    ルゼ ヴィラ 宿・ホテル

    プチ英国マナーハウスのようなルゼヴィラ by るなさん
  • Ruze Villa<br /><br />エントランスの噴水が雰囲気ある♪<br />こういうエントランスはザ・館って空気感だわぁ~

    Ruze Villa

    エントランスの噴水が雰囲気ある♪
    こういうエントランスはザ・館って空気感だわぁ~

  • Ruze Villa<br /><br />こんにちは~<br />もう業務を終えた時の写真ではあるが、ここがフロント。業務は17時までだそうです。その後は緊急連絡先という紙を渡されてスタッフは皆さん帰ってしまうのです。

    Ruze Villa

    こんにちは~
    もう業務を終えた時の写真ではあるが、ここがフロント。業務は17時までだそうです。その後は緊急連絡先という紙を渡されてスタッフは皆さん帰ってしまうのです。

  • Ruze Villa<br /><br />ヨーロッパアンティーク家具に囲まれたカフェスペース。<br />こういうマホガニーカラーの色味って大好き♪

    イチオシ

    Ruze Villa

    ヨーロッパアンティーク家具に囲まれたカフェスペース。
    こういうマホガニーカラーの色味って大好き♪

  • Ruze Villa<br /><br />天井が高いっていいなぁ~

    Ruze Villa

    天井が高いっていいなぁ~

  • Ruze Villa<br /><br />緑のガーデンが見える窓際のテーブル。

    Ruze Villa

    緑のガーデンが見える窓際のテーブル。

  • Ruze Villa<br /><br />一つ一つのディテールにうっとりです♪束の間のヨーロッパを感じる...<br />ヨーロッパ贔屓の私たちは何でもすぐヨーロッパに結びつける(笑)そして二言目にはすぐ「いつ行けるんだろう?」だ。

    Ruze Villa

    一つ一つのディテールにうっとりです♪束の間のヨーロッパを感じる...
    ヨーロッパ贔屓の私たちは何でもすぐヨーロッパに結びつける(笑)そして二言目にはすぐ「いつ行けるんだろう?」だ。

  • Ruze Villa<br /><br />13:30に予約しておいたアフタヌーンティーを頂きます。ランチ代わりだね。<br />アフタヌーンティーを頂きながらチェックイン。色々説明してくださるが、ちょっと手際がよろしくないと言うか、おっとりモードのスタッフさんでした(苦笑)明日の朝食の時間とかこちらから促すぐらいであった。<br /><br />※こちらの写真はマリアンヌさんから拝借

    Ruze Villa

    13:30に予約しておいたアフタヌーンティーを頂きます。ランチ代わりだね。
    アフタヌーンティーを頂きながらチェックイン。色々説明してくださるが、ちょっと手際がよろしくないと言うか、おっとりモードのスタッフさんでした(苦笑)明日の朝食の時間とかこちらから促すぐらいであった。

    ※こちらの写真はマリアンヌさんから拝借

  • Ruze Villa<br /><br />アフタヌーンティーって非日常的でテンション上がるけど、割合的にスイーツ系が多いのが玉にきず。もうちょっとセイボリーを増やして欲しいなぁといつも思う。<br /><br />こちらのアフタヌーンティーやお茶、ランチなどは宿泊者以外でも利用可能です。隣接のガーデン散歩と共にここでランチしてって日帰りプランもいいのかもしれない。薔薇のトップシーズンの時は宿泊費も跳ね上がるようなのでね。ってそもそもあまり空室がないんですが...

    Ruze Villa

    アフタヌーンティーって非日常的でテンション上がるけど、割合的にスイーツ系が多いのが玉にきず。もうちょっとセイボリーを増やして欲しいなぁといつも思う。

    こちらのアフタヌーンティーやお茶、ランチなどは宿泊者以外でも利用可能です。隣接のガーデン散歩と共にここでランチしてって日帰りプランもいいのかもしれない。薔薇のトップシーズンの時は宿泊費も跳ね上がるようなのでね。ってそもそもあまり空室がないんですが...

  • Ruze Villa<br /><br />もうすっかり片付いた後の写真だけど、このソファ席でアフタヌーンティーを頂きました。

    Ruze Villa

    もうすっかり片付いた後の写真だけど、このソファ席でアフタヌーンティーを頂きました。

  • Ruze Villa<br /><br />カフェスペースからエントランス方向を。エッチングガラスの扉がとっても美しい。

    Ruze Villa

    カフェスペースからエントランス方向を。エッチングガラスの扉がとっても美しい。

  • Ruze Villa<br /><br />テラス席もあるよん♪<br />ここでもアフタヌーンティーを頂けるようであるが、ちょっとお天気悪いので館内にセッティングしてくれていた。

    Ruze Villa

    テラス席もあるよん♪
    ここでもアフタヌーンティーを頂けるようであるが、ちょっとお天気悪いので館内にセッティングしてくれていた。

  • Ruze Villa<br /><br />こういう空間はいつまでも座っていられそうだな。

    Ruze Villa

    こういう空間はいつまでも座っていられそうだな。

  • Ruze Villa<br /><br />美しいガーデンを抜けて別棟にあるお部屋に行くわけね?でも、それちょっと面倒だな(笑)

    Ruze Villa

    美しいガーデンを抜けて別棟にあるお部屋に行くわけね?でも、それちょっと面倒だな(笑)

  • Ruze Villa<br /><br />この向こうにレイクガーデンが続いている。

    Ruze Villa

    この向こうにレイクガーデンが続いている。

  • Ruze Villa<br /><br />石造りの壁、薄暗いシャンデリアの灯り、大きな古時計、ホントに英国のマナーハウスにいるかのようだ。

    Ruze Villa

    石造りの壁、薄暗いシャンデリアの灯り、大きな古時計、ホントに英国のマナーハウスにいるかのようだ。

  • Ruze Villa<br /><br />私たちのお部屋は二階です。

    Ruze Villa

    私たちのお部屋は二階です。

  • Ruze Villa<br /><br />お部屋もしっかりアンティーク家具♪

    Ruze Villa

    お部屋もしっかりアンティーク家具♪

  • Ruze Villa<br /><br />広々としていていいわぁ~ヨーロピアンアンティークでまとめられた優雅な空気がたまらん!!<br />

    Ruze Villa

    広々としていていいわぁ~ヨーロピアンアンティークでまとめられた優雅な空気がたまらん!!

  • Ruze Villa<br /><br />テーブルにはお茶セットが用意されている。まぁここでお茶タイムすることはなかったけど...

    Ruze Villa

    テーブルにはお茶セットが用意されている。まぁここでお茶タイムすることはなかったけど...

  • Ruze Villa<br /><br />こんな立派な薔薇が咲いているところを見たかったなぁ~

    Ruze Villa

    こんな立派な薔薇が咲いているところを見たかったなぁ~

  • Ruze Villa<br /><br />無駄に広いバスルーム(笑)<br />バスローブもあるし、ベッドルームにはルームウェアもガウンも完備されています。

    Ruze Villa

    無駄に広いバスルーム(笑)
    バスローブもあるし、ベッドルームにはルームウェアもガウンも完備されています。

  • Ruze Villa<br /><br />アメニティもオリジナルで可愛いです。

    Ruze Villa

    アメニティもオリジナルで可愛いです。

  • Ruze Villa<br /><br />ベッドルーム。デザインの異なるヘッドボードなのにしっくりとまとまっているのが素晴らしい。

    Ruze Villa

    ベッドルーム。デザインの異なるヘッドボードなのにしっくりとまとまっているのが素晴らしい。

  • Ruze Villa<br /><br />お部屋の扉もエッチングガラスが素敵なんだなぁ~けど、撮るの難しい。

    Ruze Villa

    お部屋の扉もエッチングガラスが素敵なんだなぁ~けど、撮るの難しい。

  • Ruze Villa<br /><br />背後の光が均一じゃないし色味も違うから柄が浮かび上がるの綺麗に撮れないよ~

    Ruze Villa

    背後の光が均一じゃないし色味も違うから柄が浮かび上がるの綺麗に撮れないよ~

  • Ruze Villa<br /><br />少し新しい感じはあるけど天井も高くてまさに英国マナーハウスって感じ~

    イチオシ

    Ruze Villa

    少し新しい感じはあるけど天井も高くてまさに英国マナーハウスって感じ~

  • Ruze Villa<br /><br />ところどころにある雑貨たちがまた雰囲気を盛り立ててくれます♪

    Ruze Villa

    ところどころにある雑貨たちがまた雰囲気を盛り立ててくれます♪

  • Ruze Villa<br /><br />お庭を望むベランダ。お風呂上り、あまりに暑くてここで夕涼みしたっけ(笑)<br />私もマリアンヌさんもホント暑がり(=゚ω゚)ノ<br />言っときますが私たちにはちょうどいいけど朝晩はまだかなり冷えます。

    Ruze Villa

    お庭を望むベランダ。お風呂上り、あまりに暑くてここで夕涼みしたっけ(笑)
    私もマリアンヌさんもホント暑がり(=゚ω゚)ノ
    言っときますが私たちにはちょうどいいけど朝晩はまだかなり冷えます。

  • Ruze Villa<br /><br />ベランダから見えるグリーンガーデン。紅葉した秋もさぞや綺麗だろうと想像する。

    Ruze Villa

    ベランダから見えるグリーンガーデン。紅葉した秋もさぞや綺麗だろうと想像する。

  • Ruze Villa<br /><br />お部屋の前から階段を見る。鹿のはく製とかがマナーハウスって感じがする。

    Ruze Villa

    お部屋の前から階段を見る。鹿のはく製とかがマナーハウスって感じがする。

  • 軽井沢レイクガーデン<br />https://www.karuizawa-lakegarden.jp/<br /><br />では隣接しているガーデンへ。Ruze Villaに宿泊しているゲストは無料だけど、通常は今の時期だと1000円かかるのかな?薔薇のトップシーズンの際は1500円。<br />開花情報などはHPからどうぞ!<br />

    軽井沢レイクガーデン
    https://www.karuizawa-lakegarden.jp/

    では隣接しているガーデンへ。Ruze Villaに宿泊しているゲストは無料だけど、通常は今の時期だと1000円かかるのかな?薔薇のトップシーズンの際は1500円。
    開花情報などはHPからどうぞ!

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />ガーデンの入口にある薔薇は少しだけ咲いてた。

    軽井沢レイクガーデン

    ガーデンの入口にある薔薇は少しだけ咲いてた。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />浅間山はどっぷり雲がかかっております。まぁ幸い傘は要らないので良かった。

    軽井沢レイクガーデン

    浅間山はどっぷり雲がかかっております。まぁ幸い傘は要らないので良かった。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />このアーチに薔薇が咲いたらやっぱり綺麗だろうなぁ。

    イチオシ

    軽井沢レイクガーデン

    このアーチに薔薇が咲いたらやっぱり綺麗だろうなぁ。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />今はチューリップが満開であります。

    軽井沢レイクガーデン

    今はチューリップが満開であります。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />お花は少ないけど緑に抱かれるガーデン散歩、蔦の絡まる街灯がフォトジェニック♪<br />

    軽井沢レイクガーデン

    お花は少ないけど緑に抱かれるガーデン散歩、蔦の絡まる街灯がフォトジェニック♪

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />何とか湖を囲むように彩る花々が綺麗。でもこの湖、まったく動きがなくて...こんなもん?

    軽井沢レイクガーデン

    何とか湖を囲むように彩る花々が綺麗。でもこの湖、まったく動きがなくて...こんなもん?

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />マグノリアも咲いてるなんてこりゃ1ヵ月以上季節が戻っている感じね。

    軽井沢レイクガーデン

    マグノリアも咲いてるなんてこりゃ1ヵ月以上季節が戻っている感じね。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />ストライプ模様のチューリップが可愛い♪

    軽井沢レイクガーデン

    ストライプ模様のチューリップが可愛い♪

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />ガーデンに私たちの他にもう一組いたように思うが、とにかくまったく人とすれ違いません( ;∀;)

    軽井沢レイクガーデン

    ガーデンに私たちの他にもう一組いたように思うが、とにかくまったく人とすれ違いません( ;∀;)

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />水の中から大きな鯉がいきなりばしゃって出てきてマリアンヌさんは雄叫びを上げていた(爆)辺りがあまりに静かなんでびっくりしたよね(;´∀`)ドボーンって落ちなくて良かった。

    軽井沢レイクガーデン

    水の中から大きな鯉がいきなりばしゃって出てきてマリアンヌさんは雄叫びを上げていた(爆)辺りがあまりに静かなんでびっくりしたよね(;´∀`)ドボーンって落ちなくて良かった。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />風情ある石畳...この棚に薔薇が咲き誇っているところ見たかったよねぇ~でも、トップシーズンだと人もすごいんだろうな。混雑は風情を台無しにするので嫌じゃ。

    軽井沢レイクガーデン

    風情ある石畳...この棚に薔薇が咲き誇っているところ見たかったよねぇ~でも、トップシーズンだと人もすごいんだろうな。混雑は風情を台無しにするので嫌じゃ。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />残念ながらほとんどお花は咲いていないような状態であります。まぁ辛うじてチューリップだけ。

    軽井沢レイクガーデン

    残念ながらほとんどお花は咲いていないような状態であります。まぁ辛うじてチューリップだけ。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />無音の世界を愉しんでみる。

    軽井沢レイクガーデン

    無音の世界を愉しんでみる。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />さつきを彩る気高く美しい青もみじ、5月の色。

    軽井沢レイクガーデン

    さつきを彩る気高く美しい青もみじ、5月の色。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />Wildeveというネーミングの勿忘草のようなブルーのお花。小さくて可愛らしい。

    軽井沢レイクガーデン

    Wildeveというネーミングの勿忘草のようなブルーのお花。小さくて可愛らしい。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />季節が移り変わるなかで濃くなっていく緑を愉しむ時だね。

    軽井沢レイクガーデン

    季節が移り変わるなかで濃くなっていく緑を愉しむ時だね。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />私たちのお部屋が見えるわ。

    軽井沢レイクガーデン

    私たちのお部屋が見えるわ。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />ガーデンに併設されたフラワーショップでは薔薇が綺麗に咲いてたっけ。

    軽井沢レイクガーデン

    ガーデンに併設されたフラワーショップでは薔薇が綺麗に咲いてたっけ。

  • 軽井沢レイクガーデン<br /><br />ガーデンでこんなに咲き誇る薔薇が見られるのはもう少し後だね。

    軽井沢レイクガーデン

    ガーデンでこんなに咲き誇る薔薇が見られるのはもう少し後だね。

  • ブラッセリーナカガワ<br /><br />フラワーショップを出ると、今宵ディナーの予約をしているブラッセリーナカガワ。後程お邪魔します。

    ブラッセリーナカガワ

    フラワーショップを出ると、今宵ディナーの予約をしているブラッセリーナカガワ。後程お邪魔します。

  • DOOR<br /><br />まだ時間があるのでヴィラの向かいのヴィンテージショップのカフェへ。

    DOOR

    まだ時間があるのでヴィラの向かいのヴィンテージショップのカフェへ。

  • DOOR<br /><br />スタッフの女性もとっても素敵な方でした。<br />地元の人たちの憩いの場といったカフェなのかな?和やかな雰囲気が流れておりました!!

    DOOR

    スタッフの女性もとっても素敵な方でした。
    地元の人たちの憩いの場といったカフェなのかな?和やかな雰囲気が流れておりました!!

  • ではもういっちょカフェ巡りへ(笑)<br />ヴィラからそんなに距離ないはずなんだけど、山一つ越えって感じ。途中でお墓があったのを目にして、マリアンヌさんはこりゃ一人だったらここで引き返していたかも~ってちょっとビビッてた(;^ω^)<br /><br />さすが別荘地、チュダー様式のお宅ではWeddingPartyが開かれておりました。

    ではもういっちょカフェ巡りへ(笑)
    ヴィラからそんなに距離ないはずなんだけど、山一つ越えって感じ。途中でお墓があったのを目にして、マリアンヌさんはこりゃ一人だったらここで引き返していたかも~ってちょっとビビッてた(;^ω^)

    さすが別荘地、チュダー様式のお宅ではWeddingPartyが開かれておりました。

  • ようやっと大きな道に出たかと思いきや、また山道になりそうな気配。こんなところにお茶するようなお店あるんかいな?と疑いの眼でグーグル先生の導きに従う。と、山ん中にぽつんと灯りが見えた☆

    ようやっと大きな道に出たかと思いきや、また山道になりそうな気配。こんなところにお茶するようなお店あるんかいな?と疑いの眼でグーグル先生の導きに従う。と、山ん中にぽつんと灯りが見えた☆

  • ふりこ茶房<br />https://fulico.wixsite.com/karuizawa-fulico<br /><br />でも、茶房の看板など出ていないんですけどぉ???へっ?家具屋さん?工房???<br />ハテナマークがいっぱい飛び交う私とマリアンヌさん(笑)<br />看板可愛いから撮って帰ろうか~

    ふりこ茶房
    https://fulico.wixsite.com/karuizawa-fulico

    でも、茶房の看板など出ていないんですけどぉ???へっ?家具屋さん?工房???
    ハテナマークがいっぱい飛び交う私とマリアンヌさん(笑)
    看板可愛いから撮って帰ろうか~

    ふりこ茶房 グルメ・レストラン

  • ふりこ茶房<br /><br />家具屋さん、せっかくだから中も覗いてみる?と入口のところへ行くと、ちゃんとOPENとカフェの案内らしき物が...

    ふりこ茶房

    家具屋さん、せっかくだから中も覗いてみる?と入口のところへ行くと、ちゃんとOPENとカフェの案内らしき物が...

  • ふりこ茶房<br /><br />恐る恐るドアを開けて「こんにちは~」<br />物腰の柔らかなジェントルマンが「どうぞ」って出て来てくれた(;´∀`)

    ふりこ茶房

    恐る恐るドアを開けて「こんにちは~」
    物腰の柔らかなジェントルマンが「どうぞ」って出て来てくれた(;´∀`)

  • ふりこ茶房<br /><br />山小屋のようなほっこりする空間、落ち着く店内にホッとする(笑)<br />

    ふりこ茶房

    山小屋のようなほっこりする空間、落ち着く店内にホッとする(笑)

  • ふりこ茶房<br /><br />「恐る恐る入って来ちゃいましたよ(笑)」<br />「皆さんそうですね」<br />「カフェの看板は出さないのですか?」<br />「ええ、今はもう出していません。灯りがついていたら営業しているってことで(笑)」<br />だそうです(;^ω^)それで成り立っているのならいいけど、カフェだと知らなきゃ絶対入ってこれない雰囲気だわ。知ってても入りづらかったもんね。

    ふりこ茶房

    「恐る恐る入って来ちゃいましたよ(笑)」
    「皆さんそうですね」
    「カフェの看板は出さないのですか?」
    「ええ、今はもう出していません。灯りがついていたら営業しているってことで(笑)」
    だそうです(;^ω^)それで成り立っているのならいいけど、カフェだと知らなきゃ絶対入ってこれない雰囲気だわ。知ってても入りづらかったもんね。

  • ふりこ茶房<br /><br />私たちはアイス抹茶ラテを。<br />「えっ?アイスですか?」あはは...そりゃこんなところでじっとしていると寒いかもしれんけど、私たちは山越えしてきて軽く汗かいてるぐらい暑いんでぇ(爆)<br />席の側にストーブまであって正直暑くて死にそうだった(*_*)<br />でもまだこの時期の軽井沢はストーブなんだねぇ。さっきのDOORでも寒かったらストーブつけますのでって言ってくださったっけ。<br /><br />「少しですけど甘い物もどうぞ」ってお茶請けまで出してくださった。<br />ゆったりとした時間が流れるふりこ茶房であった。

    ふりこ茶房

    私たちはアイス抹茶ラテを。
    「えっ?アイスですか?」あはは...そりゃこんなところでじっとしていると寒いかもしれんけど、私たちは山越えしてきて軽く汗かいてるぐらい暑いんでぇ(爆)
    席の側にストーブまであって正直暑くて死にそうだった(*_*)
    でもまだこの時期の軽井沢はストーブなんだねぇ。さっきのDOORでも寒かったらストーブつけますのでって言ってくださったっけ。

    「少しですけど甘い物もどうぞ」ってお茶請けまで出してくださった。
    ゆったりとした時間が流れるふりこ茶房であった。

  • さてまた山道を帰ろうか、と、こんな可愛い車あったっけ???<br />どうやら道を一本間違えてしまったようだ(;&#39;∀&#39;)まぁいっか~

    さてまた山道を帰ろうか、と、こんな可愛い車あったっけ???
    どうやら道を一本間違えてしまったようだ(;'∀')まぁいっか~

  • 間違えてもイライラしないのが一緒に旅時間を共有出来る人♪マリアンヌさんも私もそこら辺は空気感が似ているので楽ちんです。

    間違えてもイライラしないのが一緒に旅時間を共有出来る人♪マリアンヌさんも私もそこら辺は空気感が似ているので楽ちんです。

  • わぁ~素敵な空間♪<br />VINTAGE HOTELになっているけど営業しているのかしら?

    イチオシ

    わぁ~素敵な空間♪
    VINTAGE HOTELになっているけど営業しているのかしら?

  • Ruze Villa<br /><br />ヴィラに戻って来ました~<br />ベランダから夕暮れの灯りがヴィラを包んでいく時を味わう☆ここではゆっくりと時間が過ぎていくね。

    イチオシ

    地図を見る

    Ruze Villa

    ヴィラに戻って来ました~
    ベランダから夕暮れの灯りがヴィラを包んでいく時を味わう☆ここではゆっくりと時間が過ぎていくね。

    ルゼ ヴィラ 宿・ホテル

    プチ英国マナーハウスのようなルゼヴィラ by るなさん
  • マリアンヌさん、ディナーのためにちょっと装いを♪<br />どうしてかこういうスタイルしてもマリアンヌさんはしっくりとくるから不思議だ。

    マリアンヌさん、ディナーのためにちょっと装いを♪
    どうしてかこういうスタイルしてもマリアンヌさんはしっくりとくるから不思議だ。

  • まっ、ちなみに私もこの日のためにいっちょドレスアップするか?なんて思ってマリアンヌコレクションを着せてもらいにマリアンヌ邸に伺ったのだがまぁ爆笑( ;∀;)<br />私が着るとどうしてもただのコスプレ(爆)<br />娘にこの写真見せたら「意地悪な魔女が姫のドレスを間違って着ちゃいました~って感じ?」なんて言われる始末。悪かったわね、意地悪な魔女で(-&quot;-)<br /><br />すみません、記念に載せさせて頂きます。にしても太ったなぁ私、顔が真ん丸よ。<br />自分史上最高体重更新中...で、息子が見かねて任天堂のリングフィットアドベンチャーを母の日にプレゼントしてくれた。日々1クール15セット(1セット5,6品目)を頑張っているのだが、一向に体重は減りません(爆)でも、筋力もつけておかないとこの先マジでまずいと思い地味に頑張っております。<br />あっ、旅行記には関係ないことで失礼致します(__)

    まっ、ちなみに私もこの日のためにいっちょドレスアップするか?なんて思ってマリアンヌコレクションを着せてもらいにマリアンヌ邸に伺ったのだがまぁ爆笑( ;∀;)
    私が着るとどうしてもただのコスプレ(爆)
    娘にこの写真見せたら「意地悪な魔女が姫のドレスを間違って着ちゃいました~って感じ?」なんて言われる始末。悪かったわね、意地悪な魔女で(-"-)

    すみません、記念に載せさせて頂きます。にしても太ったなぁ私、顔が真ん丸よ。
    自分史上最高体重更新中...で、息子が見かねて任天堂のリングフィットアドベンチャーを母の日にプレゼントしてくれた。日々1クール15セット(1セット5,6品目)を頑張っているのだが、一向に体重は減りません(爆)でも、筋力もつけておかないとこの先マジでまずいと思い地味に頑張っております。
    あっ、旅行記には関係ないことで失礼致します(__)

  • ブラッセリーナカガワ<br />http://b-nakagawa.com/index.shtml<br /><br />一休みしてディナーにしましょ。<br />ヴィラから徒歩で行ける唯一のレストランということで、マリアンヌさんが併せて予約してくれていました。

    ブラッセリーナカガワ
    http://b-nakagawa.com/index.shtml

    一休みしてディナーにしましょ。
    ヴィラから徒歩で行ける唯一のレストランということで、マリアンヌさんが併せて予約してくれていました。

    ブラッセリーナカガワ グルメ・レストラン

  • ブラッセリーナカガワ<br /><br />どこかヨーロッパのホテルのような空気。

    ブラッセリーナカガワ

    どこかヨーロッパのホテルのような空気。

  • ブラッセリーナカガワ<br /><br />今宵、ゲストは私たちだけだそうです。密が避けられて良かった~けど、一組とはびっくり@@;

    ブラッセリーナカガワ

    今宵、ゲストは私たちだけだそうです。密が避けられて良かった~けど、一組とはびっくり@@;

  • ブラッセリーナカガワ<br /><br />落ち着いたダークグレーの壁紙、アンティークなサイドボード、シャンデリア、すべてに優雅さが流れます。

    ブラッセリーナカガワ

    落ち着いたダークグレーの壁紙、アンティークなサイドボード、シャンデリア、すべてに優雅さが流れます。

  • ブラッセリーナカガワ<br /><br />サーブしてくれる女性スタッフも程よい距離感で心地いい接客でした。

    ブラッセリーナカガワ

    サーブしてくれる女性スタッフも程よい距離感で心地いい接客でした。

  • ブラッセリーナカガワ<br /><br />ちょっと写真と出てきた順番違うけどすみません...<br />写真左上・鴨肉のロースト<br />写真左下・アオリイカの炙りとカリフラワームース<br />写真右上・ごぼうのポタージュ<br />写真右中・メジナのヴァプール(なんじゃそれ?)ネギのスープ仕立て<br />写真右下・抹茶とホワイトチョコのムース<br /><br />唯一のお店だから致し方ないけど、このコースで約1万円とはちょっとお値段お高めですねぇ(;^ω^)<br />見た目にも美しく手の込んだお料理でした♪ご馳走様でした~

    ブラッセリーナカガワ

    ちょっと写真と出てきた順番違うけどすみません...
    写真左上・鴨肉のロースト
    写真左下・アオリイカの炙りとカリフラワームース
    写真右上・ごぼうのポタージュ
    写真右中・メジナのヴァプール(なんじゃそれ?)ネギのスープ仕立て
    写真右下・抹茶とホワイトチョコのムース

    唯一のお店だから致し方ないけど、このコースで約1万円とはちょっとお値段お高めですねぇ(;^ω^)
    見た目にも美しく手の込んだお料理でした♪ご馳走様でした~

  • 5月16日(Sun)<br />Ruze Villa<br /><br />おはようございます♪<br />昨夜はベッド入ってからもペチャクチャと喋りっぱなしであった(爆)それでも早起きだよ~

    5月16日(Sun)
    Ruze Villa

    おはようございます♪
    昨夜はベッド入ってからもペチャクチャと喋りっぱなしであった(爆)それでも早起きだよ~

  • Ruze Villa<br /><br />朝食は8:00から。一番乗りだからこのテラスで朝食をお願いしましょう~

    Ruze Villa

    朝食は8:00から。一番乗りだからこのテラスで朝食をお願いしましょう~

  • Ruze Villa<br /><br />マリアンヌさんがしっかり私の写真を撮ってくれました。でも、写真は苦手じゃぁぁ。

    Ruze Villa

    マリアンヌさんがしっかり私の写真を撮ってくれました。でも、写真は苦手じゃぁぁ。

  • Ruze Villa<br /><br />テラスは小さいけど可愛さがぎゅーーっとつまったような特別な空間♪

    Ruze Villa

    テラスは小さいけど可愛さがぎゅーーっとつまったような特別な空間♪

  • Ruze Villa<br /><br />目の前には緑のガーデンが広がりますよ♪<br />おっと朝食が運ばれてきた!!ふわふわのオムレツは目の前でスキレットからお皿にサーブしてくれます。<br />ビーツのスープは色は綺麗なんだが、ちょっと土臭さが苦手だったりする私((+_+))<br />籠の中には3種類のパンが入ってました。ジャムは手作りのトマトとイチゴのジャムだそうです。他にヨーグルトとスムージーも。<br /><br />この朝食シーンの全体をソファ席に向かって撮ろうね♪なんて言ってたのに二人共すっかり忘れているという(爆)

    イチオシ

    地図を見る

    Ruze Villa

    目の前には緑のガーデンが広がりますよ♪
    おっと朝食が運ばれてきた!!ふわふわのオムレツは目の前でスキレットからお皿にサーブしてくれます。
    ビーツのスープは色は綺麗なんだが、ちょっと土臭さが苦手だったりする私((+_+))
    籠の中には3種類のパンが入ってました。ジャムは手作りのトマトとイチゴのジャムだそうです。他にヨーグルトとスムージーも。

    この朝食シーンの全体をソファ席に向かって撮ろうね♪なんて言ってたのに二人共すっかり忘れているという(爆)

  • Ruze Villa<br /><br />カフェの横では雑貨類も売られています。

    Ruze Villa

    カフェの横では雑貨類も売られています。

  • Ruze Villa<br /><br />アクセサリーなどマリアンヌさんが好きそうな物がてんこ盛りであった!<br />まるでマリアンヌさんのお宅にいるかのような雰囲気(笑)彼女のコレクションも並大抵ではないぞ!!<br />女子力高いマリアンヌさんだけど、中身は私と同じおっさんなので気が合う(笑)

    Ruze Villa

    アクセサリーなどマリアンヌさんが好きそうな物がてんこ盛りであった!
    まるでマリアンヌさんのお宅にいるかのような雰囲気(笑)彼女のコレクションも並大抵ではないぞ!!
    女子力高いマリアンヌさんだけど、中身は私と同じおっさんなので気が合う(笑)

  • 中軽井沢駅<br /><br />ではお宿を後にして、軽井沢駅まではちょうどいいバスがなかったのでタクシーを呼んでもらいました。ヴィラから約6キロ程だが3000円近くかかったわ。<br /><br />軽井沢駅でロッカーに荷物を置いてに、またしなの鉄道でお隣駅の中軽井沢へ。<br />立派な駅なんでびっくりした(笑)

    中軽井沢駅

    ではお宿を後にして、軽井沢駅まではちょうどいいバスがなかったのでタクシーを呼んでもらいました。ヴィラから約6キロ程だが3000円近くかかったわ。

    軽井沢駅でロッカーに荷物を置いてに、またしなの鉄道でお隣駅の中軽井沢へ。
    立派な駅なんでびっくりした(笑)

  • 石の教会 内村鑑三記念堂<br />https://www.stonechurch.jp/<br /><br />朝食を食べている頃から本気の雨になってきていたんだよね~ホント土砂降り(爆)晴れ女の私とマリアンヌさんのはずだがおかしいなぁ?<br /><br />お天気だけはどうにもならないので土砂降りの中、歩いてきたけどちょうど挙式ということで中には入れず。事前に調べておけば良かった(:_;)<br />入口がすごくわかりづらくて、おまけにひたすら歩いてて行き過ぎてしまって戻って来たという。

    石の教会 内村鑑三記念堂
    https://www.stonechurch.jp/

    朝食を食べている頃から本気の雨になってきていたんだよね~ホント土砂降り(爆)晴れ女の私とマリアンヌさんのはずだがおかしいなぁ?

    お天気だけはどうにもならないので土砂降りの中、歩いてきたけどちょうど挙式ということで中には入れず。事前に調べておけば良かった(:_;)
    入口がすごくわかりづらくて、おまけにひたすら歩いてて行き過ぎてしまって戻って来たという。

    石の教会内村鑑三記念堂 寺・神社・教会

  • 石の教会 内村鑑三記念堂<br /><br />坂道を上がってきたのでゼーゼー(爆)ちょっとここで一休みさせてもらいましょ。<br />で、また暑い暑いって上着脱いでる私たち。側にいたスタッフの女性もびっくりしてたかな?( ;∀;)<br />

    石の教会 内村鑑三記念堂

    坂道を上がってきたのでゼーゼー(爆)ちょっとここで一休みさせてもらいましょ。
    で、また暑い暑いって上着脱いでる私たち。側にいたスタッフの女性もびっくりしてたかな?( ;∀;)

  • ハルニレテラス<br />https://www.hoshino-area.jp/shop<br /><br />星野リゾートのエリアにあるハルニレテラス。

    ハルニレテラス
    https://www.hoshino-area.jp/shop

    星野リゾートのエリアにあるハルニレテラス。

    ハルニレテラス ショッピングモール

  • ハルニレテラス<br /><br />※HPより<br />湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さ街」。<br />「軽井沢の日常」をコンセプトにした、16の個性的なショップ・レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

    ハルニレテラス

    ※HPより
    湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さ街」。
    「軽井沢の日常」をコンセプトにした、16の個性的なショップ・レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

  • ハルニレテラス<br /><br />雨で行くところもないからたぶんここは絶対混雑してくるであろう。<br />お昼食べたらさっさと退散しないとね。

    ハルニレテラス

    雨で行くところもないからたぶんここは絶対混雑してくるであろう。
    お昼食べたらさっさと退散しないとね。

  • ハルニレテラス<br /><br />今はまだ時間帯が早いせいか密にはならず。<br />混雑は嫌いだけど、しかしまぁこんなこと気にしながら旅するなんて疲れるよね。コロナから解放されるのは一体いつなんだろう?

    ハルニレテラス

    今はまだ時間帯が早いせいか密にはならず。
    混雑は嫌いだけど、しかしまぁこんなこと気にしながら旅するなんて疲れるよね。コロナから解放されるのは一体いつなんだろう?

  • ハルニレテラス<br /><br />雨に濡れたウッドデッキがちょっと風情あるかな?(笑)

    イチオシ

    ハルニレテラス

    雨に濡れたウッドデッキがちょっと風情あるかな?(笑)

  • ハルニレテラス<br /><br />いや、それよりも雨を浴びた木々が本当に緑が濃くて目に眩しいぐらいだ。

    ハルニレテラス

    いや、それよりも雨を浴びた木々が本当に緑が濃くて目に眩しいぐらいだ。

  • ハルニレテラス<br /><br />物販はあまり興味のそそられるお店はなかったな。ナチュラルテイストのお洋服とか全然似合わないので(爆)

    ハルニレテラス

    物販はあまり興味のそそられるお店はなかったな。ナチュラルテイストのお洋服とか全然似合わないので(爆)

  • ハルニレテラス / モリアソビ<br />http://moriasobi.com/<br /><br />デッキテラスを演出する家具・雑貨の専門店らしいがカフェも可能。ランチ前にちょっと休憩(笑)いつもこんなカフェルーチンしてるからもうお腹たぽたぽになってしまう。

    ハルニレテラス / モリアソビ
    http://moriasobi.com/

    デッキテラスを演出する家具・雑貨の専門店らしいがカフェも可能。ランチ前にちょっと休憩(笑)いつもこんなカフェルーチンしてるからもうお腹たぽたぽになってしまう。

  • ハルニレテラス / せきれい橋川上庵<br />https://www.kawakamian.com/shops/karuizawa2.php<br /><br />少し早いお昼。軽くお蕎麦ならいいよねってことで予定していたんだけど、ちょっと並んでた。でも、出る頃にはもっと並んでたのでまだマシだったかな?<br />おろし蕎麦、ただ大根おろしが乗っているだけでこれで1300円は高いわぁ~

    ハルニレテラス / せきれい橋川上庵
    https://www.kawakamian.com/shops/karuizawa2.php

    少し早いお昼。軽くお蕎麦ならいいよねってことで予定していたんだけど、ちょっと並んでた。でも、出る頃にはもっと並んでたのでまだマシだったかな?
    おろし蕎麦、ただ大根おろしが乗っているだけでこれで1300円は高いわぁ~

    せきれい橋 川上庵 グルメ・レストラン

  • ハルニレテラス / 丸山珈琲<br />https://www.maruyamacoffee.com/<br /><br />食後のコーヒーでお邪魔した丸山珈琲。ブックカフェって感じ。<br />ここは私たちが入ったらほとんどお客さんいなくなってくれて良かった(苦笑)

    ハルニレテラス / 丸山珈琲
    https://www.maruyamacoffee.com/

    食後のコーヒーでお邪魔した丸山珈琲。ブックカフェって感じ。
    ここは私たちが入ったらほとんどお客さんいなくなってくれて良かった(苦笑)

    丸山珈琲 ハルニレテラス店 グルメ・レストラン

  • ハルニレテラス<br /><br />いやいや今回の軽井沢でこのハルニレテラスが一番人が多かったわ。

    ハルニレテラス

    いやいや今回の軽井沢でこのハルニレテラスが一番人が多かったわ。

  • 中軽井沢駅<br /><br />おぉ...濃霧になってきたぞ(爆)<br />だが、私たちのカフェ巡りはまだ続く( *´艸`)

    中軽井沢駅

    おぉ...濃霧になってきたぞ(爆)
    だが、私たちのカフェ巡りはまだ続く( *´艸`)

    中軽井沢駅

  • 昨日も降りた信濃追分駅へ再び。<br />本数少ないしなの鉄道だけど、イタリア好きの私とマリアンヌさんは、いつも1日数本しかないようなバスで辺鄙な村とか行ってるぐらいなので、1時間に1本2本あれば上等だよねぇ~なんて言ってた(笑)<br />それにしても霧で前がだんだん見えなくなってきたぞな((+_+))

    昨日も降りた信濃追分駅へ再び。
    本数少ないしなの鉄道だけど、イタリア好きの私とマリアンヌさんは、いつも1日数本しかないようなバスで辺鄙な村とか行ってるぐらいなので、1時間に1本2本あれば上等だよねぇ~なんて言ってた(笑)
    それにしても霧で前がだんだん見えなくなってきたぞな((+_+))

  • JOULU TONTTU<br />https://joulutonttu.squarespace.com/<br /><br />信濃追分から歩いて約20分、やっと目的のカフェ到着。<br />知らなかったら絶対こんなところまで来ないってば(爆)

    JOULU TONTTU
    https://joulutonttu.squarespace.com/

    信濃追分から歩いて約20分、やっと目的のカフェ到着。
    知らなかったら絶対こんなところまで来ないってば(爆)

  • JOULU TONTTU <br /><br />入口にはストーブ用の薪が重なり、これぞ軽井沢ライフといった感じの森の中の一軒家だ。

    JOULU TONTTU

    入口にはストーブ用の薪が重なり、これぞ軽井沢ライフといった感じの森の中の一軒家だ。

  • JOULU TONTTU <br /><br />普通は車で来るんでしょうねぇ?(苦笑)

    JOULU TONTTU

    普通は車で来るんでしょうねぇ?(苦笑)

  • JOULU TONTTU <br /><br />完全予約制のカフェであります。<br />HPから予約しておいたが、なぜか一回キャンセルされましたとかメールを受信。なんでや????また予約をし直したが一応8席までしかないので大丈夫か?とか思ったが、本日私たちだけのようである(爆)

    JOULU TONTTU

    完全予約制のカフェであります。
    HPから予約しておいたが、なぜか一回キャンセルされましたとかメールを受信。なんでや????また予約をし直したが一応8席までしかないので大丈夫か?とか思ったが、本日私たちだけのようである(爆)

  • JOULU TONTTU <br /><br />とてもセンスある空間造りをされている、マダムの趣味かしらね?

    JOULU TONTTU

    とてもセンスある空間造りをされている、マダムの趣味かしらね?

  • JOULU TONTTU <br /><br />ワークショップも兼ねているようで、HPには色々イベントの予定なども記載されています。<br />店名でもあるTONTTUってフィンランドに古くから伝わるクリスマスにサンタクロースを手伝う妖精らしい、とマリアンヌさん情報。<br />

    JOULU TONTTU

    ワークショップも兼ねているようで、HPには色々イベントの予定なども記載されています。
    店名でもあるTONTTUってフィンランドに古くから伝わるクリスマスにサンタクロースを手伝う妖精らしい、とマリアンヌさん情報。

  • JOULU TONTTU <br /><br />デザインされたウッドデッキもあるんだね。

    JOULU TONTTU

    デザインされたウッドデッキもあるんだね。

  • JOULU TONTTU <br /><br />WEBより拝借しましたが、晴れてたらこんな空間になるんだね~素敵なテラス席♪

    JOULU TONTTU

    WEBより拝借しましたが、晴れてたらこんな空間になるんだね~素敵なテラス席♪

  • JOULU TONTTU <br /><br />メニューはスフレパンケーキがメインです。<br />1人用はスイーツかパンケーキのどちらかとドリンクのセット。2人用はパンケーキ1つとスイーツ1つとドリンクのセットのようですが、今日は私たちだけなのでいくつでもパンケーキどうぞって。いくつでもってそんな食べられんべ?(笑)<br />では、パンケーキお目当てなので1人1つずつのパンケーキでお願いします。

    イチオシ

    地図を見る

    JOULU TONTTU

    メニューはスフレパンケーキがメインです。
    1人用はスイーツかパンケーキのどちらかとドリンクのセット。2人用はパンケーキ1つとスイーツ1つとドリンクのセットのようですが、今日は私たちだけなのでいくつでもパンケーキどうぞって。いくつでもってそんな食べられんべ?(笑)
    では、パンケーキお目当てなので1人1つずつのパンケーキでお願いします。

  • JOULU TONTTU <br /><br />日常をワープ出来るような素敵なお宅だわぁ。

    JOULU TONTTU

    日常をワープ出来るような素敵なお宅だわぁ。

  • JOULU TONTTU <br /><br />こんな空間でゆったり過ごす別荘ライフも素敵だけど、私もマリアンヌさんもあまり別荘には関心がない(最もそんな余裕ないけど 爆)。<br />同じ場所へ毎週来るとかあり得ないわ~お掃除とか管理も大変だし、色んなホテル渡り歩いた方がいいよね、なんて言うておった( *´艸`)

    JOULU TONTTU

    こんな空間でゆったり過ごす別荘ライフも素敵だけど、私もマリアンヌさんもあまり別荘には関心がない(最もそんな余裕ないけど 爆)。
    同じ場所へ毎週来るとかあり得ないわ~お掃除とか管理も大変だし、色んなホテル渡り歩いた方がいいよね、なんて言うておった( *´艸`)

  • JOULU TONTTU <br /><br />お目当てのスフレパンケーキがやって来ました♪黒蜜とレモンが添えてありますが、追加でレモンカードもトッピングしてみました~これがまたさっぱりとしてて美味しかった。<br />結構大きいんだけど、ふわふわなのでぺろりといけそうだが、私はちょっと残してしまった。昨日から何だかふわふわ系を食べてるよね?(笑)そういや今朝もスフレオムレツだったな。<br /><br />プリンがキャンセル出たので良かったらどうぞって出してくれた♪<br />このプリン、カラメルもちゃんと煮詰めた手作りで、ラムレーズンの効いたクリームが大人のプリンって感じがしてとっても美味しかった~<br />ほぼほぼ甘党マリアンヌさんの胃袋へ(笑)<br />あぁぁぁ素敵なカフェタイムだった!!ご馳走様でした。

    JOULU TONTTU

    お目当てのスフレパンケーキがやって来ました♪黒蜜とレモンが添えてありますが、追加でレモンカードもトッピングしてみました~これがまたさっぱりとしてて美味しかった。
    結構大きいんだけど、ふわふわなのでぺろりといけそうだが、私はちょっと残してしまった。昨日から何だかふわふわ系を食べてるよね?(笑)そういや今朝もスフレオムレツだったな。

    プリンがキャンセル出たので良かったらどうぞって出してくれた♪
    このプリン、カラメルもちゃんと煮詰めた手作りで、ラムレーズンの効いたクリームが大人のプリンって感じがしてとっても美味しかった~
    ほぼほぼ甘党マリアンヌさんの胃袋へ(笑)
    あぁぁぁ素敵なカフェタイムだった!!ご馳走様でした。

  • ちょっとコッツウォルズを彷彿させるような雰囲気の、御影用水上流に位置するJOULU TONTTUで上質なカフェタイムを味わって帰路に着こう。<br />

    イチオシ

    ちょっとコッツウォルズを彷彿させるような雰囲気の、御影用水上流に位置するJOULU TONTTUで上質なカフェタイムを味わって帰路に着こう。

  • しなの鉄道 信濃追分駅<br /><br />これぞ田舎の駅って感じの信濃追分駅(笑)味があるわ~<br />

    しなの鉄道 信濃追分駅

    これぞ田舎の駅って感じの信濃追分駅(笑)味があるわ~

    信濃追分駅

  • どうでもいいけど駅前真っ白なんですけど??

    どうでもいいけど駅前真っ白なんですけど??

  • しなの鉄道 信濃追分駅<br /><br />ホームもご覧の通り(爆)<br />晴れ女二人組だったはずだが、今回はお手上げだった~<br />でも、今思い返してみれば悪天候の中でも昨日はガーデンカフェの時は晴れ間もみえたし、傘もほとんどささないまま山越えしながら茶房行けたし、今日もなんだかんだと予定はこなせたよね。

    しなの鉄道 信濃追分駅

    ホームもご覧の通り(爆)
    晴れ女二人組だったはずだが、今回はお手上げだった~
    でも、今思い返してみれば悪天候の中でも昨日はガーデンカフェの時は晴れ間もみえたし、傘もほとんどささないまま山越えしながら茶房行けたし、今日もなんだかんだと予定はこなせたよね。

  • しなの鉄道 信濃追分駅<br /><br />こんなんで新幹線動くかしら?とちょっと心配になる。

    しなの鉄道 信濃追分駅

    こんなんで新幹線動くかしら?とちょっと心配になる。

  • しなの鉄道 信濃追分駅<br /><br />軽井沢駅までまた戻ります。新幹線の心配もしたけど通常通りの運行で東京まで帰りました。でも軽井沢駅はホントに視界不良で真っ白なんてもんじゃなかった(爆)<br />17:41軽井沢発の新幹線で東京へ。帰りの新幹線は爆睡かもね~なんて言ってたが、結局また喋りっぱなしであった( *´艸`)<br /><br />束の間の週末トリップはあっという間だったけど、とにかくいっぱい喋っていっぱいカフェ行って、素敵なヴィラに泊まってとっても楽しかった♪<br />星野エリアのハルニレテラス以外はほとんど人に会わなかったと言っても過言ではないぐらい、静かでゆったりとした軽井沢であった。<br />マリアンヌさんお世話になりました!またどこか行こうね~<br /><br />軽井沢 完 <br />いつものように写真の枚数が多くてすみません。最後までご覧頂きありがとうございました。<br />るな

    しなの鉄道 信濃追分駅

    軽井沢駅までまた戻ります。新幹線の心配もしたけど通常通りの運行で東京まで帰りました。でも軽井沢駅はホントに視界不良で真っ白なんてもんじゃなかった(爆)
    17:41軽井沢発の新幹線で東京へ。帰りの新幹線は爆睡かもね~なんて言ってたが、結局また喋りっぱなしであった( *´艸`)

    束の間の週末トリップはあっという間だったけど、とにかくいっぱい喋っていっぱいカフェ行って、素敵なヴィラに泊まってとっても楽しかった♪
    星野エリアのハルニレテラス以外はほとんど人に会わなかったと言っても過言ではないぐらい、静かでゆったりとした軽井沢であった。
    マリアンヌさんお世話になりました!またどこか行こうね~

    軽井沢 完 
    いつものように写真の枚数が多くてすみません。最後までご覧頂きありがとうございました。
    るな

127いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • ippuniさん 2021/06/14 18:35:16
    新緑の軽井沢
    るなさ~ん!!!

    1年以上ぶりに、4travelに来てみました。
    ほぼ存在すら忘れて過ごしていました(笑)
    そして、先ほど2年前の旅行記の続きも作ってみました。。。

    それはさておき、新緑の軽井沢良いですね。
    うちはご存じかと思いますが旦那がコロナに関してはかなり厳しく、
    日本に来ているというのにスーパーすら行かせてもらえません!!
    この1年半、ずーっとネットスーパーとオンラインショッピングで、生きてます。
    こんな人、おそらくいませんよね(苦笑)

    そんなこんなですが、私にもそろそろ限界がきて、
    ホテルじゃなくてコテージならどうだろうか、と旦那に離してみたところ、
    (ホテルだと換気扇や通気口を伝って他の部屋と空気が繋がっていると却下され)
    コテージならいいんじゃないかなぁと言ってくれたので、
    早速軽井沢辺りで調べてみたのですが、
    いざ予約を入れようと旦那にコンファームしたところ、
    やっぱり、掃除の人とか、前に泊まった人とかまで信用できない、
    等と言い出して結局却下されてしまいました~(T_T)

    せっかく日本にいるのに韓国の実家にも行けず。。。

    もう少し感染者数が落ち着いてきたらもう一度旦那を説得してみます!
    (そもそも感染者数も信用していないのですが、、、)
    でもオリンピックで続々と海外から人が入って来るから秋まで無理かもしれません。

    そのうち軽井沢に行けるときがきたら、、、
    ガイドブックなんていりませんね!
    るなさんのこのブログを印刷してそのまま持って行きます!(笑)

    すぐ近くにいるのに、なかなかお会いできませんね。
    うちは全員在宅だから(笑)、私も軟禁状態です。
    そのうち(年内希望ですが!)うちに遊びに来てください♪

    ではまた、旅行記にもぼつぼつお邪魔できればと思います。

    ippuni

    るな

    るなさん からの返信 2021/06/16 20:41:52
    RE: 新緑の軽井沢
    ippuniさん、こんばんは☆
    おやおや大変ご無沙汰しております(笑)
    新居、落ち着きましたか?

    2年前の旅行記って、もしかしてロカマドゥールの旅行記かしら?
    後でお邪魔しますね。

    潔癖症のダーリンだもん、それはコロナに対してもさぞや大変なことでしょう。
    でも、それに従っているippuniママもすごいわぁ〜1年以上スーパーにも行かせてもらえないとか信じられない!!
    私も昨年の今頃は娘に軽く軟禁状態されてましたけど、娘が仕事に行ってる間に内緒で隣街のスーパーまで行ってましたからねぇ(爆)
    ご存知の通り、私は家でじっとしているなんて絶対無理です。

    > やっぱり、掃除の人とか、前に泊まった人とかまで信用できない、
    > 等と言い出して結局却下されてしまいました?(T_T)

    ☆ひぇぇぇぇ〜徹底しているのねぇ!!
    ホント、日本にいるのに全然満喫出来ないですね。けどフランスにいたらもっと大変な思いをしていたかもしれませんね。

    オリンピックはやることになっているし、まったく信じられない。
    政府は何を考えているのやら???
    まぁオリンピックを中止にしたら損失もすごいものだけど、やったらその後のコロナの感染者数の方が心配じゃないのかしら?
    もういい加減どうにでもなれって気分になってしまいます。
    うちの末っ子息子は来週、職場でワクチン接種だそうです。私も早いとこ打ちたいですよ。

    > そのうち軽井沢に行けるときがきたら、、、
    > ガイドブックなんていりませんね!
    > るなさんのこのブログを印刷してそのまま持って行きます!(笑)

    ☆あはは(笑)軽井沢は車があれば行動範囲も広がりますからね〜新緑の季節か紅葉の時がいいのでは?
    のんびりと逃亡出来る日が早く来るといいですね♪

    > すぐ近くにいるのに、なかなかお会いできませんね。
    > うちは全員在宅だから(笑)、私も軟禁状態です。
    > そのうち(年内希望ですが!)うちに遊びに来てください♪

    ☆まったくホントに....2番目姫にまだ会ってないよぉ〜
    年内会えること祈っています!!でも、こんな場所に住んでる私が来たって言ったらダーリンに入れてもらえないかも?(;'∀')

    るな
  • たらよろさん 2021/06/03 12:28:32
    新緑溢れる、、、
    こんにちは、るなっち。

    この季節の軽井沢☆
    緑が濃くて美しくて私も大好き~♪
    本当は、この週末に行く予定だったんだけれど、、、
    結局やめてしまいました。
    京都で大人しくしておきます。
    るなっち、行けてよかったね。
    ホテルもビンテージっぽくて素敵で、
    いかにも軽井沢って感じで素敵。

    Jose Luis Karuizawaは、以前軽井沢に行ったときに、
    まだオープンしてなくて、後1週間ほどでオープンって言ってた。
    今度行ったら食べに来ようと思っていたら、そこからコロナ禍。
    結局未だに行けてないんだよね~
    渋谷のお店だよね。
    美味しそうなスペイン料理のようだし、ぜひ今度軽井沢に行けたら、食べに行きたいです~♪

    着せ替え人形中のるなさま。。。可愛いよ。

      たらよろ

    るな

    るなさん からの返信 2021/06/04 18:14:26
    RE: 新緑溢れる、、、
    たらよろちゃん、こんばんは⭐︎

    新緑は京都でも行きたかったなぁ〜
    ホントは今日から行こうかと思ってたんだけど、色々やってないとこあったりでやめたの。
    たらよろちゃんも軽井沢だったんだ?

    > ホテルもビンテージっぽくて素敵で、
    > いかにも軽井沢って感じで素敵。

    ⭐︎そうね、ここはなかなか英国チックで良かったよ。
    薔薇の時期ならもっと良かったけど、まぁしょうがない。
    ディナーしたお店でたらよろちゃんが送ってくれたウェットティッシュが出てきたよ(笑)ラヴェンダーだぅた!

    > Jose Luis Karuizawaは、以前軽井沢に行ったときに、
    > まだオープンしてなくて、後1週間ほどでオープンって言ってた。
    > 今度行ったら食べに来ようと思っていたら、そこからコロナ禍。
    > 結局未だに行けてないんだよね?
    > 渋谷のお店だよね。

    ⭐︎そうそ、スペイン料理屋さんね。
    この手の類は軽井沢にはいっぱいあるでしょ?

    > 着せ替え人形中のるなさま。。。可愛いよ。

    ⭐︎あはは(笑)ホントにそう思ってるかぁ?
    似合わないったらないわよ(爆)まったく無理があった!

    るな
  • クラウディアさん 2021/05/31 21:49:35
    軽井沢
    こんにちは。
    るなさんと同じところにお伺いして、同じようにお茶してるのですが...
    全然違っていて素敵な旅行記にうっとり。

    バラの季節のルゼ(202号室でした)に泊まり、るなさんと同じ1階ソファー席でお茶したのですが...全然違うわ~。
    自分の場合「せっかくなので満喫しなくちゃ」感が出ちゃうのかも。

    レイクタウンのお庭、宿泊者だけが開場前のお庭を散策できるっていいですよね。
    お魚ドボンには驚きですが、朝靄の中のお散歩は格別♡

    ふりこ茶房、以前、ばおばぶという名前の時にお伺いしたのですが、場所も雰囲気もお食事も独特で...
    一度ピザを注文したら、ワラビとか山菜がいっぱいのピザでギョっとした記憶があります(笑)

    いつも通過してしまうFLOWER FIELDに今度行ってみようかな~とも思います。

    るなさんがお伺いしているところ、いつも面白そうだなと思っています。
    コロナが落ち着いたら、まずは佐原と思っているのですが、軽井沢もいいな。と(笑)
    いずれにせよ、コロナのバカ~!!ですよね。

    次は石垣島でしょうか。
    楽しみにしております。

    るな

    るなさん からの返信 2021/06/01 19:02:18
    RE: 軽井沢
    クラウディアさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます!!

    > バラの季節のルゼ(202号室でした)に泊まり、るなさんと同じ1階ソファー席でお茶したのですが...全然違うわ?。

    ☆あれれ?旅行記探せなかったわ...
    202号室ということは私たちの泊まったお部屋のお隣ですね。
    クラウディアさんは軽井沢がお好きなんですねぇ〜たくさん旅行記がありました♪私はそこまで軽井沢に思い入れはないんですが...どうもハイソな方々のイメージがつきまといまして(笑)庶民の私にはなんだかなぁ(;^ω^)

    > レイクタウンのお庭、宿泊者だけが開場前のお庭を散策できるっていいですよね。
    > お魚ドボンには驚きですが、朝靄の中のお散歩は格別?

    ☆いやいや、周りがあまりに静かで鯉の飛び跳ね音が響き渡りましたよ。

    > ふりこ茶房、以前、ばおばぶという名前の時にお伺いしたのですが、場所も雰囲気もお食事も独特で...
    > 一度ピザを注文したら、ワラビとか山菜がいっぱいのピザでギョっとした記憶があります(笑)

    ☆ばおばぶっていう家具屋さんの看板はそのままでしたよ?だからふりこ茶房なんてないんじゃ?って思いましたもん。
    そんなピッツァはあまり食べたいくないなぁ(笑)

    > いつも通過してしまうFLOWER FIELDに今度行ってみようかな?とも思います。

    ☆クラウディアさんは薔薇がお好きなようで。ガーデニングやられる方でしたらきっとここは私なんかが行くよりもっと楽しめるかと思います。
    カフェも自然の風が吹き抜けていきとっても素敵な空間でした♪是非今度行かれてみて下さい。
    今回は行けませんでしたが、御代田にあるここも素敵ですよ〜
    https://flower-field.co.jp/
    軽井沢は車があるとなしでは行動範囲が全然変わりますね。

    > るなさんがお伺いしているところ、いつも面白そうだなと思っています。
    > コロナが落ち着いたら、まずは佐原と思っているのですが、軽井沢もいいな。と(笑)

    ☆佐原はまた軽井沢とは全然雰囲気が違いますねぇ〜狭いエリアなので日帰りでも十分ですが、NIPPONIAは泊まるにはお薦めです。

    > いずれにせよ、コロナのバカ?!!ですよね。

    ☆ホントどうにかならないんでしょうか?ワクチンも先進国とは思えない進み具合ですしね。いつになったら大手振って海外へ行けるのか??もう体力・気力がなくなってしまいますよ。とほほ
    GW明けにホントは島根旅するはずだったんです。先ほど旅行記拝見しました♪
    でもフライトが運休になったりで色々出鼻くじかれて萎えてしまい、こんな状況下だったのもあり結局すべてキャンセルしたんです。あぁぁぁ由志園で牡丹の海見たかった...

    > 次は石垣島でしょうか。
    > 楽しみにしております。

    ☆ありがとうございます。その前に今週末は石垣とは真逆の北へ行ってまいります(笑)

    るな
  • durianさん 2021/05/31 20:49:05
    お腹タポタポになりそう
    るなさん
    こんにちは。お金持ちの避暑地軽井沢?お天気がいまいちででしたが緑の木々が眩しく写って、また霧の中の駅となかなか良い感じですね普段出会えない一場面。ちょっと贅沢な時間を旅友と楽しめて良かったですね。

    durian

    るな

    るなさん からの返信 2021/06/01 18:50:02
    RE: お腹タポタポになりそう
    durianさん、こんばんは。
    今日はいいお天気でした〜暑かったわ。
    軽井沢もこんなお天気だったらよかったのに...と思わなくもないですが、まぁ霧の軽井沢もあれはあれで良しとします(笑)

    やっぱり軽井沢は東京より寒いのか薔薇はまったく咲いてなくて。いつかまた出直します。でもねぇ〜私あんまり軽井沢ってのは足が向かないんですよね、あはは。

    はい、そりゃもうお腹タポタポですよ(笑)

    るな
  • すずかさん 2021/05/27 18:45:55
    おしゃれ女子軽井沢旅
    るなさん、こんにちはー。

    いやいやいや、おしゃれです。軽井沢。
    Ruze Villaってまるでヨーロッパじゃないっすか!?
    しかも軽井沢の感じがまたおしゃれ。
    これぞ、Tha軽井沢っていうほどおしゃれを見せつけられましたぜ。

    今まで軽井沢っていうと、馬術の合宿で汗まみれになってるか、合宿以外で行っても、川上庵でアテをつまみながら日本酒飲んでる私の軽井沢とは真逆の女子旅です。

    アフタヌーンティーで始まって、Euroのような可愛すぎるお宿に泊まって、おしゃれなレストランにドレスアップしていく。
    柄じゃないけど、一度はやってみたいかも~~(>▽<)
    その前に、マリアンヌさんのような可愛い恰好は無理!
    るなさん、大丈夫です!コスプレ感はあるけどwいけてます!
    私があれ着たら、ただのオカマちゃんですもん。
    まーお互い、あっち系よりは別の方が似合いますよね、たぶん。

    緊急事態宣言でてるけど、人流全く減らずの都内より、感染対策できるだけやって、密にならない軽井沢の方がいいかも。
    先日会社に行くのに久々に電車乗りましたが、まさに密でしたもん。

    それよりも、早く大手を振って旅に出たいですねー。
    我が家は緊急事態宣言延長により6月にとってた福岡、沖縄の変更かキャンセルの手続きにこれからはいりまーす。ほんま、いいかげんにしてほしいです。

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2021/05/30 13:55:15
    RE: おしゃれ女子軽井沢旅
    すずかちゃん、こんにちは〜
    もう5月も終わっちゃうねぇ。

    > いやいやいや、おしゃれです。軽井沢。
    > Ruze Villaってまるでヨーロッパじゃないっすか!?
    > しかも軽井沢の感じがまたおしゃれ。
    > これぞ、Tha軽井沢っていうほどおしゃれを見せつけられましたぜ。

    ☆あはは(笑)まぁ軽井沢って土地柄何となくおしゃれって雰囲気だよね。実は私はそこまで軽井沢に思い入れはないのです(笑)なんだろうなぁ?うまく説明出来ないんだけど...

    > 今まで軽井沢っていうと、馬術の合宿で汗まみれになってるか、合宿以外で行っても、川上庵でアテをつまみながら日本酒飲んでる私の軽井沢とは真逆の女子旅です。

    ☆ええやん♪それはそれでしゅてき!
    川上庵はどうも青山のイメージが強くて(笑)遊んだ後夜中によく行ったなぁなんて( *´艸`)

    > アフタヌーンティーで始まって、Euroのような可愛すぎるお宿に泊まって、おしゃれなレストランにドレスアップしていく。
    > 柄じゃないけど、一度はやってみたいかも??(>▽<)

    ☆ダーリンにエスコートしてもらってやってよぉ!!(爆)

    > その前に、マリアンヌさんのような可愛い恰好は無理!
    > るなさん、大丈夫です!コスプレ感はあるけどwいけてます!
    > 私があれ着たら、ただのオカマちゃんですもん。
    > まーお互い、あっち系よりは別の方が似合いますよね、たぶん。

    ☆私はどうも可愛い恰好は無理なんだな〜レースとか嫌いじゃないんだけど、自分が着るとなると考えちまう。ほんま、オカマになっちゃうよ(爆)かつてオカマバーに行ったら「同業者かと思ったわぁ」なんて言われたっけ(;^ω^)

    > 緊急事態宣言でてるけど、人流全く減らずの都内より、感染対策できるだけやって、密にならない軽井沢の方がいいかも。
    > 先日会社に行くのに久々に電車乗りましたが、まさに密でしたもん。

    ☆もう今更何をもって緊急事態宣言なんだ?って感じですね。出来る限りの対策はしているけど、人手減らすとか今の政府が呼びかけたって無理じゃないっすかね?ワクチンもものすごく遅れてるよね、日本。先進国とは思えない。

    > それよりも、早く大手を振って旅に出たいですねー。
    > 我が家は緊急事態宣言延長により6月にとってた福岡、沖縄の変更かキャンセルの手続きにこれからはいりまーす。ほんま、いいかげんにしてほしいです。

    ☆ホント、国内ですら大手振って行けないなんて...と思いつつ、ちょろちょろと出かけている私ですが。人混みの我が街にいるよりずっといいか?なんて。もう何が良くて何が悪いのかわかりませんな。
    マスク、消毒薬は必須で...
    私はたぶん沖縄行きます(石垣)。

    るな
  • akikoさん 2021/05/24 10:14:39
    まねしたいカフェ巡りの軽井沢旅♪
    るなさん、こんにちは~~

    どんより梅雨模様、しかもコロナ自粛を強いられる朝に、素敵なヨーロッパを思わせる風景を届けてもらって、ひととき幸せな気分になれました。

    5月の軽井沢は新緑がとても綺麗♪♪今回の旅は、カフェをめぐるのも目的だったそうですね。お花屋さん併設の『FLOWER FIELD』の店内にはオシャレ小物がいっぱい!!! 外の緑溢れる景色も楽しめるときたらテンション上がりますね(^_-)-☆


    『Ruze Villa』って本当に素敵なところですね!ここに宿泊するだけでヨーロッパを旅している気分が味わえ、本当に英国マナーハウスに居るみたい。美しいレトロ家具や調度品にセンスの良い小物に囲まれ、ベランダからしっとりした緑の風景が!もう素敵過ぎます!!!

    浅間山が見えるレイクガーデンもあるとか。バラのパーゴラにバラが咲いたらどんに綺麗なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o))) 足元に咲いている色とりどりの小花もとっても可愛くて、フランスの田舎で見かけたような石橋もあったりして… こんなところを散策してみたいって心から思いましたよ。

    『ブラッセリーナカガワ』も心魅かれました。なんて優雅な空気感!こんな素敵なところで、しかも独占状態でコース料理を楽しむなんて、ずるいです!!!(笑)ここではドレスアップしてディナーを食べられたのですね。るなさんはマリアンヌさんのどのドレスを選ばれたのか、気になります~~。ピンクのドレスはちょっと違う。モノトーンのシックなのが似合うかな、なんて勝手に想像しました。

    『JOULU TONTTU 』も知る人ぞ知る一軒家カフェのようでとても魅力的☆彡ここもただいるだけで心が浄化されるみたいです。前には水路もあるようで、イチオシの写真に見入ってしまいました。

    軽井沢は見どころがたくさんあって、どこを巡るか迷うエリアですが、るなさんとマリアンヌさんのカフェ巡り&極上邸宅ステイの旅は”したい旅”の一番かもと思うくらい素敵でした.:*☆*:..

    akiko

    るな

    るなさん からの返信 2021/05/25 20:45:23
    RE: まねしたいカフェ巡りの軽井沢旅♪
    akikoさん、こんばんは☆
    今日は暑かったですねぇ〜もう真夏???嫌いだぁぁ

    軽井沢は5月はまだ春が始まったばかりといったところ。東京より1ヵ月以上遅れてる感じですね。
    まだチューリップが満開なんて(笑)
    薔薇は蕾にもなっていませんでした。東京はもう散ってしまってるくらいなのに。

    私もマリアンヌさんもカフェぐらいしか旅先での楽しみがなくて。
    だからいつでもどこでもカフェ探しています(笑)
    ガーデンカフェっていいですよねぇ〜緑に囲まれてると癒されます。
    ホントは別のガーデンカフェも狙っていたんですが、何しろコロナの影響からやってたりやってなかったりで(:_;)

    『Ruze Villa』はきっとakikoさんもお好きだろうなぁって思っていました。
    どんよりした空も手伝って英国チックさが増してましたよ。
    カッスルクームを思い出しました♪

    ガーデンはあまりお花が咲いてなくてちょっと残念でしたが、緑が綺麗でした。
    薔薇はきっと7月にならないと見頃じゃないのでは?ってぐらい蕾の姿もなかったです。
    お金さえ払えばガーデンは誰でも入れるので、日帰りでRuze Villaでアフタヌーンティーかランチしてガーデン散歩ってのもありですね。

    『ブラッセリーナカガワ』もなんと貸し切りでした(笑)
    残念ながら私はドレスアップには至りませんでした。マリアンヌさんのコレクションはまったく私には似合いません(爆)ピンクのドレスなんてどうひっくり返っても私じゃない(爆)


    『JOULU TONTTU 』はあんなところまで行ったかいあって、とっても素敵なカフェでした。カフェというか軽井沢の優雅な別荘に招かれた感じですね。小さな川が流れていて緑に囲まれてて、ホントにステキでした。
    スイーツ類も美味しかったし、ここも貸し切りでしたから(笑)
    今回の軽井沢は密になりそうなエリアは避けたせいか、ホントにほとんど人混みには遭遇していません。
    あえて言うなら星野エリアのハルニレテラスの川上庵だけですね。

    > 軽井沢は見どころがたくさんあって、どこを巡るか迷うエリアですが、るなさんとマリアンヌさんのカフェ巡り&極上邸宅ステイの旅は”したい旅”の一番かもと思うくらい素敵でした.:*☆*:..

    ☆軽井沢も旧軽辺りはきっと賑わっていたのかな?なんて思います。紅葉の時なら雲場池は綺麗ですよ。随分前に行ったきりですが。
    やっぱり関東エリアきっての避暑地ですから人気ありますね。

    軽井沢で旧友が開業医しているんです。女医さんですよ!!週末だけ東京に帰ってきているみたいです。優雅だぁ〜
    そのうちまた行ってみようかな?

    るな
  • ムロろ~んさん 2021/05/23 23:25:50
    おシャンティに軽井沢エンジョイヽ(^o^)丿
    るなちん\(◎o◎)/!

    こんばんは、軽井沢へ行かれた旅行記を拝見しました。
    って、私なんて軽井沢なんて・・・(;´Д`)(笑)?
    人見知りでシャイなので、ルゼヴィラでの朝食ショットのように私はおシャンティに気取れなーい\(^o^)/(爆)。
    でも、宿のスタッフさんは「?」だったようですけれど、ゆっくり過ごせそうって思っちゃいました。
    昼寝なんて勿体ないくらい庭巡りとかゆっくり味わえそうですよね。

    新幹線のチケットも最近安くなってきて、私も知らなかったんですよ。
    ホントに日々、変化しているなぁって思ってますよ。
    お互いに情報交換できればって思いますよ(^▽^;)。

    軽井沢のカフェ巡りも面白そうって思いました。
    灯りがなくても開店してるお店、ふりこ茶房さんのご主人が何とも面白いなぁって思ったんです。
    こだわり溢れてるなぁと。


    ムロろ~ん(-人-)

    るな

    るなさん からの返信 2021/05/25 20:20:33
    RE: おシャンティに軽井沢エンジョイヽ(^o^)丿
    ムロたん、おばんです☆

    軽井沢とムロさんは結び付かないなぁ〜(爆)
    まぁ私も久しぶり過ぎて記憶が薄れていたけど...でも、軽井沢では旧友が開業医しているんで何となく身近に感じたりもして(;^ω^)

    こういうお宿は女子向きですよね。
    ペアで行くならいいけど男性同士はあり得んでしょ(爆)まして男性一人なんて(;'∀')
    ムロさんがここでお一人でアフタヌーンティーしている姿はまったく想像出来まへん(笑)

    > 新幹線のチケットも最近安くなってきて、私も知らなかったんですよ。
    > ホントに日々、変化しているなぁって思ってますよ。
    > お互いに情報交換できればって思いますよ(^▽^;)。

    ☆新幹線は高いってイメージなんであまりチェックしたことなかったんですよ。そもそもあまり国内に出向いていなかったので(=゚ω゚)ノ
    でも、期間限定だったりはしますけど、半額になっている時もありましたね。
    情報交換出来るほど情報持ってないけど(笑)何かありましたらお伝えします。

    > 軽井沢のカフェ巡りも面白そうって思いました。
    > 灯りがなくても開店してるお店、ふりこ茶房さんのご主人が何とも面白いなぁって思ったんです。
    > こだわり溢れてるなぁと。

    ☆いやいやここまでよく行ったと思いますよ。というか店先で入っていいものか迷いました。だって家具屋さんの看板なんだもん(爆)
    勇気を出して入ってみて良かったですわ。とても落ち着けるいい空間でした。
    ムロさんも軽井沢でカフェ巡りしてきてぇ〜( *´艸`)

    るな
  • aoitomoさん 2021/05/23 23:12:54
    軽井沢 マナーハウス&カフェ巡り
    るなさん こんばんは~

    『Ruze Villa』
    こんなマナーハウスがあるんですね~
    英国にトリップした気分が味わえますね~
    こんな空間に滞在できるなんて感動です。
    アフタヌーンティーも立派な英国のアンティークな内装の中で日本とは想像もできません。
    でもハードルが高すぎて・・
    アフタヌーンティーだけでもチャレンジしたくなります。
    スイーツ系多いのへっちゃらです。( ´艸`)

    そして・・るなさんだけにカフェ巡りも手抜かり無し。
    しかし軽井沢だけに、どこも料金も高級ですね。( ´艸`)

    カフェの看板も出さない入りにくい『ふりこ茶房』というのにも驚きました。
    入ってしまえば落ち着く空間でホッとしそうです。

    『ブラッセリーナカガワ』
    こちらも、凄い場所見つけましたね。
    優雅に貸し切りディナーでびっくり。

    『ハルニレテラス』
    こちらはいかにもお手軽に食べられそうなだけに、
    人も集まりやすいのでしょうね。
    混まない時間に滞在できてラッキーです。

    『JOULU TONTTU』
    こちらもほぼ貸し切り・・
    優雅です。
    プリンもおいしそう。

    私も最近やっと・・るなさんに習って
    旅先のカフェ・レストランを
    チェックするようになりましたよ。( ´艸`)
    結構行き当たりばったりばかりでしたから・・
    明後日、アメリカから一時帰国した娘も連れて白浜温泉に行ってきます。

    旅行記楽しませていただきました~

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2021/05/25 19:48:17
    RE: 軽井沢 マナーハウス&カフェ巡り
    aoitomoさん、こんばんは☆

    いつもありがとうございます!!
    お嬢さんとの温泉は楽しかったですか?アメリカにいらっしゃるんですね?うちの息子も渡米するつもりで一人暮らししてたマンションを引き払ってしまって、コロナの一件で渡米も出来ず我が家に戻ってきてました(爆)こんな世の中になってしまい、仕事もリモートなのでうちにいられても実に困るので、娘のところに転がり込んでいます(;^ω^)娘は昼間仕事でいないし、週の半分以上はうちに帰ってきてるのでねぇ〜

    っておっと話がそれましたすみません。
    > 『Ruze Villa』
    どんよりお天気も手伝ってか、とっても英国チックさが味わえましたよ(笑)
    ヨーロピアンアンティークの空間は素敵でした♪
    お値段はちょいと高めですが、まぁ二人でならなんとか!!
    あれま、aoitomoさんはそんなに甘党でしたっけ?
    私は嫌いじゃないですが、たくさんは要らないんですよねぇ〜どちらかというと甘いのはセイボリーの半分以下でいいかな?

    > そして・・るなさんだけにカフェ巡りも手抜かり無し。
    > しかし軽井沢だけに、どこも料金も高級ですね。( ´艸`)

    ☆カフェ巡りぐらいしかやることもないので、いつも行先にカフェはあるか?なんてリサーチしています(笑)
    飲みたいとかよりお店(空間)が見たい!!って感じですね。

    > カフェの看板も出さない入りにくい『ふりこ茶房』というのにも驚きました。
    > 入ってしまえば落ち着く空間でホッとしそうです。

    ☆看板は家具屋さんでした(爆)マジであのまま引き返そうかと思ったんですよ。でもちょっと覗いてみる?って玄関口まで行ったら申し訳なさそうにカフェ看板が出ていました。
    中はとっても居心地のいい空間でしたよ♪

    > 『ブラッセリーナカガワ』
    ホント貸し切りでびっくり@@;採算合いませんねぇ〜
    まぁ皆さん、ヴィラには車でいらしているんでしょうからお食事は他に行ってしまうんでしょうね。

    > 『ハルニレテラス』
    星野リゾートってだけで人が集まりそうですよ(笑)
    何があるわけじゃないですが、この辺りには取り立ててお店もないし、きっとここに集中しますね。帰りには駐車場「満車」の看板出てました。

    > 『JOULU TONTTU』
    ここまで遠かったぁぁぁ〜霧は出てくるし一人だったら道のり怖かったわ。
    でもとっても素敵なカフェでした。優雅な軽井沢暮らしが垣間見えて、スイーツも美味しかったしあんなところまで行って良かったです♪

    > 私も最近やっと・・るなさんに習って
    > 旅先のカフェ・レストランを
    > チェックするようになりましたよ。( ´艸`)
    > 結構行き当たりばったりばかりでしたから・・

    ☆あはは(笑)私はリサーチするのが好きなんで♪
    暇さえあればpinとかインスタ見て、行く予定ない場所でもチェックしています。そして行きたい場所が増えていく〜老後にとっておいた国内ですが、もうしょうがないので地味に行くことにします。

    るな
  • milkさん 2021/05/23 22:03:33
    英国気分♪
    るなさん、こんばんは☆

    はあぁ~、Ruze Villaは本当にイギリスの邸宅みたいで、何度見てもうっとりするわ~☆
    お庭もまるでイギリス。
    このお天気がまたイギリス気分を盛り上げていましたよね。
    薔薇にはまだ早かったようですが、ムスカリが綺麗!
    でも、きっとこのお花もるなさんは苦手なんだろうな(^▽^;)

    Ruze Villaのアフタヌーンティーとガーデンだけでも日帰りで母を連れて行こうかと思いましたが、母と一緒じゃこんなにいろんなところは回れないな~、と考えなおしました(-_-;)

    それにしても軽井沢って、こんなにイギリスっぽかったっけ?
    軽井沢と言っても、いつも軽井沢駅から旧軽井沢周辺くらいしか行かなかったので新発見でした。
    信濃追分のカフェもきになるけど、一人で行くには寂しい道のりかな~?
    母は絶対歩かないし(笑)
    この景色を見たら、タクシーでビュンと言ってしまうのはもったいない!
    のんびり歩いて行きたいです。

    石の教会とハルニレテラスまでも歩いて行ったのですか???
    送迎バスでしか行った事がないので、(と言っても、いつもトンボの湯まで行っていたのですが)歩いて行くなんて考えたことありませんでした(≧▽≦)
    星野リゾートも泊まってみたいけど、高い上に2泊以上ですからね...。
    同じお金出すならRuze Villaかな♪

    そうそう、表紙に使われているThe Vintage Hotelはマリアンヌさんのお写真でも気になっていたので調べてみたのですが、このホテルってオープンする前に潰れちゃったんですって!!!!
    レストランだけ3か月ほど営業したらしいんですけどね。
    こんな素敵な建物なのにもったいない...。
    買い手がついて、ホテルとして営業して欲しいですね。

    それにしてもこの雨...。
    晴れ女が揃うと、お天気は嫉妬するんでしょうかね?

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2021/05/24 19:16:02
    RE: 英国気分♪
    milkちゃん、こんばんは☆

    マリアンヌさんと始終ここだったらmilkちゃんはこう言ってるよね?なんて話してましたわ( *´艸`)
    まんまの返答があり爆笑した。
    お天気もどんよりだったので英国度が増したよね。いいんだか悪いんだか(笑)
    やっぱあのアーチに薔薇が咲いてたら綺麗だっただろうなぁ〜また出直すか?にしてはちょいと遠いな。

    あぁぁムスカリね?あんまり凝視は出来まへん(爆)遠目でちろっと|д゚)

    > Ruze Villaのアフタヌーンティーとガーデンだけでも日帰りで母を連れて行こうかと思いましたが、母と一緒じゃこんなにいろんなところは回れないな?、と考えなおしました(-_-;)

    ☆あはは(笑)んーっまぁ駅からタクシー使っちゃえばいいのでは?ガーデンは休み休み歩けるし...ってそこだけしか行けないけどね。

    > それにしても軽井沢って、こんなにイギリスっぽかったっけ?
    > 軽井沢と言っても、いつも軽井沢駅から旧軽井沢周辺くらいしか行かなかったので新発見でした。

    ☆どうでしょうかぁぁぁ?私も軽井沢なんて超久しぶりだったので。
    旧軽辺りは密になりそうだったので避けました。

    > 信濃追分のカフェもきになるけど、一人で行くには寂しい道のりかな??
    > 母は絶対歩かないし(笑)

    ☆結構山道っぽい感じでとにかく人とはすれ違いません(爆)
    お母様は無理だわね(;^ω^)

    > この景色を見たら、タクシーでビュンと言ってしまうのはもったいない!
    > のんびり歩いて行きたいです。

    ☆そうだねぇ〜カフェの目の前は大きい道路だけど、ここに出るまでが道のり長い...本来皆さん車なんでしょうね。

    > 石の教会とハルニレテラスまでも歩いて行ったのですか???

    ☆いひひ〜そうだっぴ。土砂降りの中歩いたわ。

    > 送迎バスでしか行った事がないので、(と言っても、いつもトンボの湯まで行っていたのですが)歩いて行くなんて考えたことありませんでした(≧▽≦)

    ☆Ruze Villaの社長さんつながりでトンボの湯が500円だかで利用出来ますって言われたんだけど、時間もなかったし私はお湯関係はまったくどうでもいいのでパスしました(爆)

    > 星野リゾートも泊まってみたいけど、高い上に2泊以上ですからね...。
    > 同じお金出すならRuze Villaかな♪

    ☆星野リゾートは高いからねぇ〜軽井沢の星野は元祖だもんね。食事もなしで連泊であのお値段は無理無理。

    > そうそう、表紙に使われているThe Vintage Hotelはマリアンヌさんのお写真でも気になっていたので調べてみたのですが、このホテルってオープンする前に潰れちゃったんですって!!!!
    > レストランだけ3か月ほど営業したらしいんですけどね。
    > こんな素敵な建物なのにもったいない...。
    > 買い手がついて、ホテルとして営業して欲しいですね。

    ☆ありゃりゃ、そうなんだ?勿体ないわ〜
    緑に囲まれてとっても素敵なエントランスだったのでいっぱい写真撮ってたんだけど。灯りついてないしやってないのよねぇ?なんて言ってたんだわ。

    > それにしてもこの雨...。
    > 晴れ女が揃うと、お天気は嫉妬するんでしょうかね?

    ☆まったくね。でも悪天候の中、なんだかんだとミッションはこなせたので良しとします。RKガーデンでそれこそ大雨だったら、窓ないしいられなかったと思うしね。帰る時の軽井沢駅はマジで真っ白で前方まったく見えないぐらいだったのよ。こんな濃霧だったらそれこそふりこ茶房にも行けなかっただろうし、最後のパンケーキのお店にもきっとたどり着けなかったと思うわ。

    るな
  • 川岸 町子さん 2021/05/23 21:49:49
    おしゃれカフェ巡り
    るなちん、おばんでした(*^-^*)

    いいなぁ、軽井沢、私は20代に行ったきりだよん(苦笑)
    しなの鉄道さえ、恥ずかしながら知らなかった。
    大人の軽井沢を見せて頂きましたわ(#^^#)

    軽井沢の澄んだ空気、爽やかな風が、ここまで吹き抜けてきたよ~♪
    緑の町で眺める木々や植物、ありのままの姿で良いね。
    チューリップが咲き、ストーブを使い、気候が異なるって言うのも旅の面白さ。

    Ruze Villa、なんておしゃれな館(#^^#)
    フロントもカフェスペースの廊下も、ヨーロピアンだわ。
    るなちんも、マリアンヌさんも、お好きそうでピッタリ!!
    お二人が座っていらっしゃるお姿、目に浮かびまする。
    束の間のヨーロッパを感じられそうですね。

    いくつかのカフェ、それぞれ趣が違ってオーナーさんの思いが伝わりますね。
    カフェまでの道も、マリアンヌさんと一緒ならば楽しいね~(*^▽^*)
    センスの良いお食事もお席も、旅ならではのひと時。
    お二人で行けて良かったね。

    さすがいつもの、るなリサーチ力!
    お腹たぽたぽになるまで満喫できるって、楽しいね。
               町子

    るな

    るなさん からの返信 2021/05/25 06:03:50
    RE: おしゃれカフェ巡り
    まっちぃしゃん、おはようございます!
    いつもありがとうございます♪
    私も軽井沢なんてホントに久しぶりでした。でも、さすがに20代ではなく40代に行ってますが(笑)

    > 軽井沢の澄んだ空気、爽やかな風が、ここまで吹き抜けてきたよ?♪
    > 緑の町で眺める木々や植物、ありのままの姿で良いね。

    ☆緑が気持ちいい季節です。これでもう少しお天気も良かったら...と思いますが、まぁこれはこれで楽しめました。

    > チューリップが咲き、ストーブを使い、気候が異なるって言うのも旅の面白さ。

    ☆そうですねぇ〜1ヵ月以上遅れている感じでした。軽井沢ってこんなに寒いんだっけ?なんて思い出せませんでしたよ。

    > Ruze Villa、なんておしゃれな館(#^^#)
    > フロントもカフェスペースの廊下も、ヨーロピアンだわ。
    > るなちんも、マリアンヌさんも、お好きそうでピッタリ!!
    > お二人が座っていらっしゃるお姿、目に浮かびまする。
    > 束の間のヨーロッパを感じられそうですね。

    ☆はい、ここで束の間のヨーロッパを感じてきました♪
    雰囲気も英国って感じがひしひしと伝わってきてね。二人共ヨーロッパ好きなんで色々思い出していましたよ。

    > いくつかのカフェ、それぞれ趣が違ってオーナーさんの思いが伝わりますね。
    > カフェまでの道も、マリアンヌさんと一緒ならば楽しいね?(*^▽^*)
    > センスの良いお食事もお席も、旅ならではのひと時。
    > お二人で行けて良かったね。

    ☆お天気も良くなかったせいか、山ん中はちょっと怖かったぁぁぁ〜一人なら引き返していたかも?と言うておりました( ;∀;)
    カフェ巡りは私たちの楽しみです♪

    > さすがいつもの、るなリサーチ力!
    > お腹たぽたぽになるまで満喫できるって、楽しいね。

    ☆あはは(笑)飲み食べより見たい♪ってのは日本国内でも変わらないようです。
    あとどのぐらい老後の引き出し出して入ればいいんでしょうね?くすん

    るな
  • マリアンヌさん 2021/05/22 12:08:50
    もうひとつの軽井沢旅
    るなさん Ciao☆

    さすが「ザ・旅行記」だわ。私と違って写真も綺麗だが、それ以上に執筆力あるからね、フォロワー多い訳だわぁ。っていうか、もうひとつオマケの軽井沢旅、楽しませて頂いたよ。
    そもそも私、何か食べてもおいしかそうでないか位だし、全体的にアバウトでオヤジなんだよね(笑)

    レイクガーデンで鯉?にびっくりしたの、思い出した!読んで吹き出しちゃったよ。
    私、きゃーとかじゃなくてウォー!だった気がする(笑)可愛くねぇ(爆)

    それに家での試着会、スタイリッシュなモデル系のるなちゃんにはヴィクトリアンやゴスロリはちと?だっね(笑)思い出し笑いしちゃったよ。

    ちとお高い泊まって見たかったヴィラも半額になったし、検索るなちゃんの力をお借りして、行きたかったカフェも回れたし、楽しかった♪

    オヤジな私だけど、よろしければまたご一緒してね☆
    Grazie.ciao ciao(^_-)☆
    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2021/05/23 09:42:54
    RE: もうひとつの軽井沢旅
    マリアンヌさん、ちゃおちゃお☆
    今日は暑いねぇ〜テニスかな?
    私は美容室行ってくるだ。また半年ぶりかな?(爆)

    > さすが「ザ・旅行記」だわ。私と違って写真も綺麗だが、それ以上に執筆力あるからね、フォロワー多い訳だわぁ。っていうか、もうひとつオマケの軽井沢旅、楽しませて頂いたよ。
    > そもそも私、何か食べてもおいしかそうでないか位だし、全体的にアバウトでオヤジなんだよね(笑)

    ☆あはは(笑)私もアバウトだけどマリアンヌさんも負けてないもんねぇ。
    見た目はどっぷり女子なのにほんま男前!!

    > レイクガーデンで鯉?にびっくりしたの、思い出した!読んで吹き出しちゃったよ。
    > 私、きゃーとかじゃなくてウォー!だった気がする(笑)可愛くねぇ(爆)

    ☆これも爆笑〜まぁ確かにきゃーじゃなかった気がする(爆)

    > それに家での試着会、スタイリッシュなモデル系のるなちゃんにはヴィクトリアンやゴスロリはちと?だっね(笑)思い出し笑いしちゃったよ。

    ☆似合わないったらない( ;∀;)娘に言われるのも無理ないわ。ふん

    > ちとお高い泊まって見たかったヴィラも半額になったし、検索るなちゃんの力をお借りして、行きたかったカフェも回れたし、楽しかった♪

    ☆安くはないけど、考えてみればアフタヌーンティーとディナーも併せてだったら妥当なのかもよ?一人はどちらにせよ割高よね。タクシー代だって一人で3000円近いのは出せないってか出したくない。行きはバスで良かった。

    > オヤジな私だけど、よろしければまたご一緒してね☆
    > Grazie.ciao ciao(^_-)☆

    ☆こちらこそ〜いつでもご用命くださいませ(笑)
    またどこか計画しましょう〜とりあえず今度の週末はまた楽しんでね♪

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP