修善寺温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、「修善寺湯回廊菊屋/水の語り部トリプル newオープンのお部屋の宿泊です。<br /><br />風の語り部と水の語り部が新しくオープンしたお部屋です。<br /><br />風の語りはリーズナブルな価格ですが、<br /><br />シャワーブースなので、温泉に入るには大浴場か、<br /><br />貸し切り風呂に行くことになります。<br /><br />迷いましたが、部屋に半露天風呂付きの水の語り部にしました。<br /><br />前回(2020年3月31日から)にも水の語り部に宿泊しましたが、<br /><br />そのときは3部屋のみでした。<br /><br />それから1年後の現在 部屋数も大きく増えて誕生しました。<br /><br />前回の旅行記<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11615881/<br /><br />前回の宿泊も今回も雨でした。<br /><br />水の語り部は吊り橋を渡って、部屋まで行くので雨が降ると傘をさしたり<br /><br />少し不便さを感じます。<br /><br />でも新しく綺麗な機能的なお部屋でした。

2021年5/12~1泊☆レクサスUX/最後のデート*修善寺湯回廊菊屋NEWROOM水の語り部トリプル モニター料金

5いいね!

2021/05/12 - 2021/05/13

565位(同エリア824件中)

旅行記グループ 静岡県

0

52

ひこうきくも

ひこうきくもさん

この旅行記のスケジュール

2021/05/12

この旅行記スケジュールを元に

今回は、「修善寺湯回廊菊屋/水の語り部トリプル newオープンのお部屋の宿泊です。

風の語り部と水の語り部が新しくオープンしたお部屋です。

風の語りはリーズナブルな価格ですが、

シャワーブースなので、温泉に入るには大浴場か、

貸し切り風呂に行くことになります。

迷いましたが、部屋に半露天風呂付きの水の語り部にしました。

前回(2020年3月31日から)にも水の語り部に宿泊しましたが、

そのときは3部屋のみでした。

それから1年後の現在 部屋数も大きく増えて誕生しました。

前回の旅行記
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11615881/

前回の宿泊も今回も雨でした。

水の語り部は吊り橋を渡って、部屋まで行くので雨が降ると傘をさしたり

少し不便さを感じます。

でも新しく綺麗な機能的なお部屋でした。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日ものんびりと自宅を出発します。<br /><br />このドライブは、2年3カ月の間活躍して走り続けてくれた愛車での<br /><br />最後のデート(旅行)です。<br /><br />

    今日ものんびりと自宅を出発します。

    このドライブは、2年3カ月の間活躍して走り続けてくれた愛車での

    最後のデート(旅行)です。

  • 圏央道 狭山日高インターから入ります。<br /><br />

    圏央道 狭山日高インターから入ります。

    ニューヤマザキデイリーストア 狭山日高インター店 グルメ・レストラン

  • 入って直ぐ  狭山パーキングで少し休憩。<br /><br />コーヒーを買いに。ついでにいろいろ見学しました。

    入って直ぐ 狭山パーキングで少し休憩。

    コーヒーを買いに。ついでにいろいろ見学しました。

    狭山パーキングエリア 道の駅

  • 納豆せんべいとコーヒーを購入。<br /><br />納豆せんべい以外とおいしいです。納豆が苦手な人には不向き。

    納豆せんべいとコーヒーを購入。

    納豆せんべい以外とおいしいです。納豆が苦手な人には不向き。

    狭山パーキングエリア 道の駅

  • コンビニもあります。(ファミマだと)

    コンビニもあります。(ファミマだと)

  • 朝食には、メロンパン。<br /><br />でも12:00前なのに 売り切れ商品もあります。

    朝食には、メロンパン。

    でも12:00前なのに 売り切れ商品もあります。

  • 海老名ジャンクションまで順調にきました。<br /><br />この辺いつも渋滞なんです。今日はスムース。

    海老名ジャンクションまで順調にきました。

    この辺いつも渋滞なんです。今日はスムース。

  • 東名高速道路に入り、足柄サービスエリアで昼食タイム。

    東名高速道路に入り、足柄サービスエリアで昼食タイム。

    エクスパーサ足柄 (下り線) 道の駅

  • 何でもあります。<br /><br />でも昼食時間のわりにはとても空いています。(平日だから?)

    何でもあります。

    でも昼食時間のわりにはとても空いています。(平日だから?)

    足柄サービスエリア下り線フードコート グルメ・レストラン

  • いろいろ買って車の中で昼食タイム。<br /><br />いつものパターンです。

    いろいろ買って車の中で昼食タイム。

    いつものパターンです。

    おいもさんのお店らぽっぽ EXPASA足柄下り店 グルメ・レストラン

  • 新東名  長泉沼津を降りました。<br /><br />このまま修善寺温泉まで走ります。<br /><br />伊豆パノラマパークのロープウエイは走っていましたが、<br /><br />山頂に行っても すばらしい景色は望めず、富士山も見えません。ので通過。

    新東名 長泉沼津を降りました。

    このまま修善寺温泉まで走ります。

    伊豆パノラマパークのロープウエイは走っていましたが、

    山頂に行っても すばらしい景色は望めず、富士山も見えません。ので通過。

    伊豆パノラマパーク 名所・史跡

  • チェックイン時間(3:00)より早く着きましたが、もう数組の待ち人はいました。<br /><br />しばらく待ちます。

    チェックイン時間(3:00)より早く着きましたが、もう数組の待ち人はいました。

    しばらく待ちます。

    修善寺温泉 湯回廊 菊屋 宿・ホテル

    いつもの宿、今回は新規オープンの部屋なので綺麗でした。 by ひこうきくもさん
  • 玄関を入ると欄のお花がたくさんありました。

    玄関を入ると欄のお花がたくさんありました。

  • チェックインする場所は川の上。<br /><br />フロントは橋の先になります。川音に癒されます。

    チェックインする場所は川の上。

    フロントは橋の先になります。川音に癒されます。

  • 館内図です。(水の語り部のみ)です。

    館内図です。(水の語り部のみ)です。

  • 本館からエレベーターで下がり、吊り橋をわたります。<br /><br />前回は吊り橋を渡る前は下駄に履き替えていきましたが、<br /><br />今回は履き替えが不要になりました。

    本館からエレベーターで下がり、吊り橋をわたります。

    前回は吊り橋を渡る前は下駄に履き替えていきましたが、

    今回は履き替えが不要になりました。

  • 水の語り部専用無料のアルコール自販機です。<br /><br />

    水の語り部専用無料のアルコール自販機です。

  • 今回のお部屋103号です。<br /><br />

    今回のお部屋103号です。

  • 玄関をはいると、オブジェがあります。ちょっと落ち着きます。<br /><br />トイレも自動でまだ新しいのできれいです。お掃除もきちんとされてい<br /><br />す。

    玄関をはいると、オブジェがあります。ちょっと落ち着きます。

    トイレも自動でまだ新しいのできれいです。お掃除もきちんとされてい

    す。

  • 洗面処、アメニティー シャワーブースへの動線

    洗面処、アメニティー シャワーブースへの動線

  • 湯張りボタン<br /><br />川沿いにお風呂はあります。川音を聞きながらの湯浴みは最高です。<br /><br />1階なので窓オープンはできませんので少し残念。

    湯張りボタン

    川沿いにお風呂はあります。川音を聞きながらの湯浴みは最高です。

    1階なので窓オープンはできませんので少し残念。

  • 窓を開けると川が目の前。

    窓を開けると川が目の前。

  • ツインベットと窓側には、デイベットがあります。<br /><br />実はデイベットがあるお部屋をリクエストしました。<br /><br />まったり、ゴロゴロするには気持ちよいベットです。<br /><br />連泊したいな!!!!<br />

    ツインベットと窓側には、デイベットがあります。

    実はデイベットがあるお部屋をリクエストしました。

    まったり、ゴロゴロするには気持ちよいベットです。

    連泊したいな!!!!

  • デイベットを開けるとこんない明るいです。<br /><br />左側は、ちいさな滝のようになっています。<br /><br />このフロアは3階まであります。次回は3階かな????

    デイベットを開けるとこんない明るいです。

    左側は、ちいさな滝のようになっています。

    このフロアは3階まであります。次回は3階かな????

  • 冷蔵庫には水と水菓子がありました。<br /><br />クローゼットには湯かご。下には作務衣があります。

    冷蔵庫には水と水菓子がありました。

    クローゼットには湯かご。下には作務衣があります。

  • コンパクトのお部屋なのですが、化粧鏡もあります。<br /><br />テレビもこの部屋には充分な大きさです。

    コンパクトのお部屋なのですが、化粧鏡もあります。

    テレビもこの部屋には充分な大きさです。

  • 鍵は2本。お茶請けも2種類ありました。(自宅用に購入)

    鍵は2本。お茶請けも2種類ありました。(自宅用に購入)

  • 【夕食】<br /><br />入り口にはマネージャーs君(6年目のベテランです)<br /><br />席も用意されています。

    【夕食】

    入り口にはマネージャーs君(6年目のベテランです)

    席も用意されています。

  • 右下はおしながきです。<br /><br />リニューアルされていました。

    右下はおしながきです。

    リニューアルされていました。

  • 開けるとこんな感じです。

    開けるとこんな感じです。

  • 食前酒(カリン)<br /><br />前菜<br />太刀魚南蛮漬け、蓮豆腐、山椒、蕨、美味出汁<br /><br />じゅんさい、鶏松風、菊花丸十、麸、南京黒豆<br /><br />富士山青梅(とても冷えていてあまり甘くなくおいしい1品です)<br /><br />

    食前酒(カリン)

    前菜
    太刀魚南蛮漬け、蓮豆腐、山椒、蕨、美味出汁

    じゅんさい、鶏松風、菊花丸十、麸、南京黒豆

    富士山青梅(とても冷えていてあまり甘くなくおいしい1品です)

  • 先碗<br /><br />鮎魚女吉野、清仕立て、ツル菜、菖蒲麸、梅肉

    先碗

    鮎魚女吉野、清仕立て、ツル菜、菖蒲麸、梅肉

  • お造り<br /><br />季節のお造り<br /><br />きんめ、中トロ、えび<br /><br />修善寺の天然わさびで(sさんが刷っていただけるんです)<br /><br />sさんは年配の方ですが、とても気使いのあるかたです。<br /><br />この菊屋さんになる前の旅館からの方です。なんでもわかっています。<br /><br />若いかたにも好かれ、人気なんです。菊屋さんを利用するには是非<br /><br />ご指名したください。フアンになります。<br /><br />

    お造り

    季節のお造り

    きんめ、中トロ、えび

    修善寺の天然わさびで(sさんが刷っていただけるんです)

    sさんは年配の方ですが、とても気使いのあるかたです。

    この菊屋さんになる前の旅館からの方です。なんでもわかっています。

    若いかたにも好かれ、人気なんです。菊屋さんを利用するには是非

    ご指名したください。フアンになります。

  • 【お選び】台の物<br /><br />カマスの利休焼き<br /><br />桜海老のかき揚げ<br /><br />今回は「カマスの利休焼き」をチョイス<br /><br />

    【お選び】台の物

    カマスの利休焼き

    桜海老のかき揚げ

    今回は「カマスの利休焼き」をチョイス

  • 先ほど刷っていただいたわさびを添えると<br /><br />とても美味です。

    先ほど刷っていただいたわさびを添えると

    とても美味です。

  • メニューにない1品です。<br /><br />煮凝り(鰻のせ)<br /><br />冷たくて薄味でおいしかったです。

    メニューにない1品です。

    煮凝り(鰻のせ)

    冷たくて薄味でおいしかったです。

  • 【お選び】洋皿<br /><br />ビーフシチュー<br /><br />鯛ソテー 白アスパラ さくらえび ソース2種<br /><br />今回は、鯛ソテー 白アスパラ さくらえび ソース2種をチョイス<br />

    【お選び】洋皿

    ビーフシチュー

    鯛ソテー 白アスパラ さくらえび ソース2種

    今回は、鯛ソテー 白アスパラ さくらえび ソース2種をチョイス

  • 煮物<br />赤魚の煮つけ<br /><br />食べる直前まで、温めていますので、テーブルに出された時には<br /><br />おいしさ抜群です。<br /><br />

    煮物
    赤魚の煮つけ

    食べる直前まで、温めていますので、テーブルに出された時には

    おいしさ抜群です。

  • 【お選び】お食事<br /><br />蕨ご飯<br />とろろご飯<br />門前そば<br /><br />今回は、とろろご飯、門前そばをチョイス<br /><br />

    【お選び】お食事

    蕨ご飯
    とろろご飯
    門前そば

    今回は、とろろご飯、門前そばをチョイス

  • 水菓子<br />杏仁豆腐、羊羹、ケーキ<br /><br /><br />お腹いっぱいです。<br /><br />22:00より、無料のラーメンがありますが、もう無理。<br /><br />今回もパスします。

    水菓子
    杏仁豆腐、羊羹、ケーキ


    お腹いっぱいです。

    22:00より、無料のラーメンがありますが、もう無理。

    今回もパスします。

  • お食事の後<br /><br />風の語り部を探検しに行きました。<br /><br />この先にあります。

    お食事の後

    風の語り部を探検しに行きました。

    この先にあります。

  • この休憩場所(本来は宿泊者のみ出入りできますが、女将さんに了承をとりました)<br /><br />落ち着きます。この風の語り部はお部屋はコンパクトで<br /><br />シャワーブースのみです。川沿いの景観ではなく<br /><br />お庭が楽しめますので、ゆったり気分になれるようです。<br /><br />今度はこちらのお部屋かな!!

    この休憩場所(本来は宿泊者のみ出入りできますが、女将さんに了承をとりました)

    落ち着きます。この風の語り部はお部屋はコンパクトで

    シャワーブースのみです。川沿いの景観ではなく

    お庭が楽しめますので、ゆったり気分になれるようです。

    今度はこちらのお部屋かな!!

  • こんな飲み物もありました。こちらはアルコールのほうが少なめでした。

    こんな飲み物もありました。こちらはアルコールのほうが少なめでした。

  • 戻って<br /><br />お土産処<br /><br />画像の2種類は購入しました。

    戻って

    お土産処

    画像の2種類は購入しました。

  • 部屋に戻ります<br /><br />夜はアイスです。朝は牛乳になります。

    部屋に戻ります

    夜はアイスです。朝は牛乳になります。

  • ヤクルトもあります

    ヤクルトもあります

  • コーヒーもあります。

    コーヒーもあります。

  • 【朝食】<br /><br />朝はお庭の見える窓側の個室です。<br /><br />前日に和食、洋食のチョイス。時間のチョイスがあります。<br /><br />ここの洋食はお気に入りなんで、「洋食で8時」にしました。

    【朝食】

    朝はお庭の見える窓側の個室です。

    前日に和食、洋食のチョイス。時間のチョイスがあります。

    ここの洋食はお気に入りなんで、「洋食で8時」にしました。

  • パンはあたたかです。<br /><br />朝のドリンクはりんごジュースか飲むヨーグルトです。

    パンはあたたかです。

    朝のドリンクはりんごジュースか飲むヨーグルトです。

  • 少しずつですが、種類はありました。<br /><br />海老グラタンは美味でした。

    少しずつですが、種類はありました。

    海老グラタンは美味でした。

  • ヨーグルトには果物がゴロゴロ入っていました。<br /><br />コーヒーか紅茶を選べます。<br /><br />1泊2日の旅行はこれで終了。この後は箱根強羅温泉へ向かいます。<br /><br /><br /><br />゜・*:.。..。.:*旅行記をお読み頂きありがとうございました。゜・*:.。..。<br /><br /><br /><br />

    ヨーグルトには果物がゴロゴロ入っていました。

    コーヒーか紅茶を選べます。

    1泊2日の旅行はこれで終了。この後は箱根強羅温泉へ向かいます。



    ゜・*:.。..。.:*旅行記をお読み頂きありがとうございました。゜・*:.。..。



  • 修善寺を出発

    修善寺を出発

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

静岡県

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP