釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山到着は13時。<br />ゆっくり起きて朝ごはんを食べてから、アトリウムへ。「日本橋龍馬会」による三味線、和タップ、殺陣ワークショップを見る。2日目の夜にクラブで一緒に踊ってたのはこの人たちだったのね。<br /><br />母に風呂敷ラッピング教室、絵手紙・習字教室に行くよう命じたが、お察しの通りデモデモダッテなので放置する。そんなことをしているうちに到着。混雑を避けて1時間後に下船。<br />コスタネオロマンチカが先に入港してた。<br /><br />Sちゃんに「甘川文化村は撮影にオススメです。」と教えてもらったが、老人づれで行くのは不安。ってことで、前回同様街ぶら。Eちゃんから「化粧品が充実しててオススメです。」と教えてもらったので、何店かお店ぶらついてみるか。母は当初下船しないはずが、「最後の釜山かもしれないし。」と下船。入国審査にまた緊張MAX。<br />船の場合、パスポートに押されるのは日本の出国と入国の印だけ。外国のはコピーに押され乗船時に回収される。ちょっと寂しい。

海なし県民、海に出る2-11 明治維新150周年記念!幕末ゆかりの地と韓国6日間

4いいね!

2018/06/03 - 2018/06/08

5867位(同エリア6723件中)

五月

五月さん

釜山到着は13時。
ゆっくり起きて朝ごはんを食べてから、アトリウムへ。「日本橋龍馬会」による三味線、和タップ、殺陣ワークショップを見る。2日目の夜にクラブで一緒に踊ってたのはこの人たちだったのね。

母に風呂敷ラッピング教室、絵手紙・習字教室に行くよう命じたが、お察しの通りデモデモダッテなので放置する。そんなことをしているうちに到着。混雑を避けて1時間後に下船。
コスタネオロマンチカが先に入港してた。

Sちゃんに「甘川文化村は撮影にオススメです。」と教えてもらったが、老人づれで行くのは不安。ってことで、前回同様街ぶら。Eちゃんから「化粧品が充実しててオススメです。」と教えてもらったので、何店かお店ぶらついてみるか。母は当初下船しないはずが、「最後の釜山かもしれないし。」と下船。入国審査にまた緊張MAX。
船の場合、パスポートに押されるのは日本の出国と入国の印だけ。外国のはコピーに押され乗船時に回収される。ちょっと寂しい。

PR

  • シャトルバスチケットを買いに行くと、売り子のおねえさんの隣に座って堂々と超高額手数料で両替する男性。え?銀行の両替車来てるよね?なんでそこで?おねえさんとグル?<br />一応船の方に連絡しておいた。<br /><br />韓国のシャトルバスは派手!母曰く昔のキャバレーの中みたいな内装(各自想像お願いします)。且つ荒っぽい運転のバスに乗り、国際市場方面へ向かう。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />歩いて街に向かう人もちらほら。<br />ロッテ百貨店行きのバスが出ているとの噂も聞いたけど、気づかなかった。<br />

    シャトルバスチケットを買いに行くと、売り子のおねえさんの隣に座って堂々と超高額手数料で両替する男性。え?銀行の両替車来てるよね?なんでそこで?おねえさんとグル?
    一応船の方に連絡しておいた。

    韓国のシャトルバスは派手!母曰く昔のキャバレーの中みたいな内装(各自想像お願いします)。且つ荒っぽい運転のバスに乗り、国際市場方面へ向かう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    歩いて街に向かう人もちらほら。
    ロッテ百貨店行きのバスが出ているとの噂も聞いたけど、気づかなかった。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP