高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ショートクルーズのフォーマルナイトは1度だけ。<br /><br />爆睡してる母を放置し、さっさと支度を始める。帯の段階で起こして手伝ってもらう。今回は夏着物。クルーはほとんど外国人、一緒に写真を撮るにも着物だと盛り上がるのだ。とはいえ、ショートクルーズは日本人比率の方が高いんだけど。<br /><br />メインイベントの船長主催のパーティー、シャンパンウォーターフォール(してるところを写真撮影される)に母と共に参戦。いつもより人が多すぎやしませんか?と、前のおばさま方振り向き「これなんの行列?」と。何だか知らないで並ぶってことあるんだ(笑)。「オフィサーと一緒にシャンパン注ぐ行列」と話すと、そこから前の方々へ伝言ゲームが始まり、一気に散っていった。ラッキー。<br />そして草履で階段駆け上がり、ミンションコンプリート。母、二度目のウォーターフォールに満足げだが、笑顔ないですよ?船のマスコット、スタンリーとも写真を撮り後方へ行くとオフィサー(船の偉い人)たちが出番待ち中。すかさずここでも一緒に撮影を狙う。「モノより思い出」だ。その時そばにいたらしいEちゃんがさっと来てくれ「撮りますよ。」と。交代してEちゃん母娘の写真は私が撮影。あとで写真を見たら、なんとお茶目な写真!母笑いながらも感動。たぶんこのお茶目オフィサー、とても偉い方。<br /><br />ふるまわれたシャンパンとミモザを美味しくいただき、EちゃんたちとダイニングへGO!<br />

海なし県民、海に出る2-8 明治維新150周年記念!幕末ゆかりの地と韓国6日間

1いいね!

2018/06/03 - 2018/06/08

4631位(同エリア5214件中)

五月

五月さん

ショートクルーズのフォーマルナイトは1度だけ。

爆睡してる母を放置し、さっさと支度を始める。帯の段階で起こして手伝ってもらう。今回は夏着物。クルーはほとんど外国人、一緒に写真を撮るにも着物だと盛り上がるのだ。とはいえ、ショートクルーズは日本人比率の方が高いんだけど。

メインイベントの船長主催のパーティー、シャンパンウォーターフォール(してるところを写真撮影される)に母と共に参戦。いつもより人が多すぎやしませんか?と、前のおばさま方振り向き「これなんの行列?」と。何だか知らないで並ぶってことあるんだ(笑)。「オフィサーと一緒にシャンパン注ぐ行列」と話すと、そこから前の方々へ伝言ゲームが始まり、一気に散っていった。ラッキー。
そして草履で階段駆け上がり、ミンションコンプリート。母、二度目のウォーターフォールに満足げだが、笑顔ないですよ?船のマスコット、スタンリーとも写真を撮り後方へ行くとオフィサー(船の偉い人)たちが出番待ち中。すかさずここでも一緒に撮影を狙う。「モノより思い出」だ。その時そばにいたらしいEちゃんがさっと来てくれ「撮りますよ。」と。交代してEちゃん母娘の写真は私が撮影。あとで写真を見たら、なんとお茶目な写真!母笑いながらも感動。たぶんこのお茶目オフィサー、とても偉い方。

ふるまわれたシャンパンとミモザを美味しくいただき、EちゃんたちとダイニングへGO!

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP