高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝7時、高知新港に接岸。「四国の地を踏むまで死ねない。」と言った母、ついに四国上陸!<br /><br />まずはシャトルバスに乗りはりまや橋バスターミナルへ移動。<br />母、「よさこい節」に出て来るはりまや橋を見たくてわくわく。が、小さな橋を見てテンションだだ下がり。ま、来れただけでいいんじゃない?<br /><br />がっくりしてる母を促し、ひろめ市場へ。高知といえば鰹。活きのいい初鰹を目の前で藁焼きしてくれたものをその場でいただく。大変美味しゅうございました。二人で分け合おうと買ったお寿司。「イクラもらうね。」と老人がゲットしたのはウニ。をいをい!その後イクラもゲットし、私には残りがorz。はー、やってくれるよね。美味しい日本酒をぐいぐい行きたい気分だったわ。<br /><br />ウニとイクラに満足した母を引きずり今度は高知城へ。もちろん天守閣には登らない。気温30度あるし。城写真は登ったら撮れないし。胃に血液が全て行ってる老人はぼーっ。<br />楽しみにしていた市電(密かに全国制覇を狙ってる)にも乗り、私満足。母相変わらずぼーっ。ふりだしのはりまや橋バスターミナルに戻る。

海なし県民、海に出る2-6明治維新150周年記念!幕末ゆかりの地と韓国6日間

1いいね!

2018/06/03 - 2018/06/08

4631位(同エリア5215件中)

五月

五月さん

朝7時、高知新港に接岸。「四国の地を踏むまで死ねない。」と言った母、ついに四国上陸!

まずはシャトルバスに乗りはりまや橋バスターミナルへ移動。
母、「よさこい節」に出て来るはりまや橋を見たくてわくわく。が、小さな橋を見てテンションだだ下がり。ま、来れただけでいいんじゃない?

がっくりしてる母を促し、ひろめ市場へ。高知といえば鰹。活きのいい初鰹を目の前で藁焼きしてくれたものをその場でいただく。大変美味しゅうございました。二人で分け合おうと買ったお寿司。「イクラもらうね。」と老人がゲットしたのはウニ。をいをい!その後イクラもゲットし、私には残りがorz。はー、やってくれるよね。美味しい日本酒をぐいぐい行きたい気分だったわ。

ウニとイクラに満足した母を引きずり今度は高知城へ。もちろん天守閣には登らない。気温30度あるし。城写真は登ったら撮れないし。胃に血液が全て行ってる老人はぼーっ。
楽しみにしていた市電(密かに全国制覇を狙ってる)にも乗り、私満足。母相変わらずぼーっ。ふりだしのはりまや橋バスターミナルに戻る。

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP