山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後の夕食ということで、Eちゃん母娘、Sちゃん母娘、うち、ウエイトレスで記念撮影。母ニッコリ顔だが、「もっとおしゃれな服着たかったな。」と。姫路デモデモダッテを思い出せ!買えば良かったじゃーん。<br />前回ご一緒した皆さんにはプリントして送ったけど、今回はGoogleフォトで共有。楽。<br /><br />盛り上がる私たちのテーブルの隣では、若い女性二人が誕生日の飾り付け。私らのテーブル脇まで侵食しベタベタ貼り、大きなバルーンをばんばん置いていく様子に、私らフリーズ。打ち合わせしてなかったのか、レストラン側も???。<br />「E:お隣、ぜんぜん会話してなかったけどもしやご家族?」<br />「S:たまたま同じ席になった人たちだと思ってた。」<br />「五月:船内でも二人だけで行動してたね。」と。そのうち誕生日と思われる年配の男性登場。バルーンが邪魔して座れない(笑)。窮屈になったその席は嫌だという男性を座らせ食事開始。祖父母と孫?<br />船では、記念日を伝えておくとチョコレートケーキのサービスがある。そのケーキが運ばれてきて、ウエイトレスが去った瞬間ロウソクをさした。<br />「E:まさか火は点けないですよね?」<br />「S:火、ダメですよね?。」<br />「五月:ダメでしょ。さすがにまずいと思うんだけど。」と小声で会話。<br />その次の瞬間、ライターで点火!「E&S&五月:ないわー!はよ消して、はよ!」(小声)。座り心地が悪そうな男性、呆気なく吹き消してくれました。ホッ。<br /><br />クルー含め3800人くらい乗船している船内。感染症が広がらないよう最新の注意を払っている。火事なんて恐ろしくて想像したくない!善意のロウソクなんだろうけど、それ危険だと思う!<br /><br />その後ベイクドアラスカパレードに盛り上がり、最後の夕食が終わった。

海なし県民、海に出る2-17 明治維新150周年記念!幕末ゆかりの地と韓国6日間

3いいね!

2018/06/03 - 2018/06/08

5450位(同エリア6996件中)

五月

五月さん

最後の夕食ということで、Eちゃん母娘、Sちゃん母娘、うち、ウエイトレスで記念撮影。母ニッコリ顔だが、「もっとおしゃれな服着たかったな。」と。姫路デモデモダッテを思い出せ!買えば良かったじゃーん。
前回ご一緒した皆さんにはプリントして送ったけど、今回はGoogleフォトで共有。楽。

盛り上がる私たちのテーブルの隣では、若い女性二人が誕生日の飾り付け。私らのテーブル脇まで侵食しベタベタ貼り、大きなバルーンをばんばん置いていく様子に、私らフリーズ。打ち合わせしてなかったのか、レストラン側も???。
「E:お隣、ぜんぜん会話してなかったけどもしやご家族?」
「S:たまたま同じ席になった人たちだと思ってた。」
「五月:船内でも二人だけで行動してたね。」と。そのうち誕生日と思われる年配の男性登場。バルーンが邪魔して座れない(笑)。窮屈になったその席は嫌だという男性を座らせ食事開始。祖父母と孫?
船では、記念日を伝えておくとチョコレートケーキのサービスがある。そのケーキが運ばれてきて、ウエイトレスが去った瞬間ロウソクをさした。
「E:まさか火は点けないですよね?」
「S:火、ダメですよね?。」
「五月:ダメでしょ。さすがにまずいと思うんだけど。」と小声で会話。
その次の瞬間、ライターで点火!「E&S&五月:ないわー!はよ消して、はよ!」(小声)。座り心地が悪そうな男性、呆気なく吹き消してくれました。ホッ。

クルー含め3800人くらい乗船している船内。感染症が広がらないよう最新の注意を払っている。火事なんて恐ろしくて想像したくない!善意のロウソクなんだろうけど、それ危険だと思う!

その後ベイクドアラスカパレードに盛り上がり、最後の夕食が終わった。

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP