ナンディ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆様、こんにちは。<br />まるきゅーでございます。<br />あした出発の予定ですが「場所発表してないの忘れてた!」ってことで最優先に投稿します。<br />場所は「南半球のフィジー」になります。<br />で、都市はナンディ(空港のある街ですね)です。<br />※画像はWikiさんより引用。 <br />忙しく旅行記更新が出来なかったので当日発表となりましたことをお詫びします。

留学先について

17いいね!

2021/04/16 - 2021/04/17

73位(同エリア244件中)

旅行記グループ フィジー旅行記

6

0

まるきゅー

まるきゅーさん

皆様、こんにちは。
まるきゅーでございます。
あした出発の予定ですが「場所発表してないの忘れてた!」ってことで最優先に投稿します。
場所は「南半球のフィジー」になります。
で、都市はナンディ(空港のある街ですね)です。
※画像はWikiさんより引用。 
忙しく旅行記更新が出来なかったので当日発表となりましたことをお詫びします。

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 長崎マリーンズさん 2021/04/23 11:27:20
    はじめまして!
    まるきゅー様

    はじめまして、長崎マリーンズと申します。
    諸先輩方のページからやってきました、宜しくお願い致します。

    さて、ご留学されるとのことでフィジーという行き先に思わず
    コメントをしてしまいました。
    と言いますのも私が初めて訪れた海外がフィジーだったからです。
    大学のゼミでマングローブを植樹する目的で行ったのですが、
    とても素晴らしい国でした。

    当時(2008年)は成田から直行便(今は亡きエアパシフィック)で行きました。
    ナンディの空港に着くと歓迎の演奏?があったのが記憶にあります。
    空港近くのホテル(スカイロッジだったと記憶しています)と離島(ビーチコンバー島)とシェラトンに滞在しました。
    素晴らしい自然と気さくな人々との出会いは一生の宝物です。
    個人的にはナンディ市街地にあったママズピザという店のピザが衝撃的(大きさの意味で)でした、是非ご賞味ください。
    まるきゅー様のご留学が素晴らしいものになりますように!

    追伸:まるきゅーさまの駅メロディーの記事の隠れファンです。またいつか投稿をして下さい!

    長々と失礼いたしました
    長崎マリーンズ

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/05/08 16:50:53
    はじめまして、でしたっけ(笑)
    まるきゅーでございます。
    初の海外がフィジーなのですか!
    自分は1歳のグアムかな(記憶なし)
    フィジー行かれた方多いですねえ。
    理由がマングロープを植樹するためとはそれまた意外です。
    実は今もフィジーへの直行便ありますよ。
    18年に再開したけどコロナで運休中ですが...
    ナンデイ空港内には当然ですが人がいませんでしたよ。
    確かにフィジーは幸福度1位ですからね。
    ナンデイでさえタクシーで15分くらい行けば田舎ですし。
    ナンデイのおすすめとかありましたらまたメールとかで教えて下さいね!
    (なおコロナでやっていないとか若しくは無くなっているとかあるかもしれませんが)
    発車ベルの隠れファン何人居るのやら...
    所々旅行記でネタ入れているので是非御覧ください。
    例えば常磐線の旅行記とかはネタがそれしか無いですから。
    最後にコメント返信遅くなり申し訳ありません。 まるきゅー
  • Tagucyanさん 2021/04/17 11:16:49
    フィジーですか!
    まるきゅーさま

    留学先がどこかと思っていたのですが、フィジーですか! 想像もしていませんでした。
    ミクロネシア系の島々には行ったことがないので、どういうところか興味ありますね。
    沖縄の離島みたいな雰囲気なのかなあ・・・

    少し前、ひょんなことからツバルの旅行記をいろいろ読む機会があって、基本的にフィジーからしか行けないことが書いてあって、フィジーも気になっていたところです。

    観光で行くわけではなく、実際にそこに暮らしている目で町の様子とかを伝えてもらえたらおもしろそうですね。

    今頃は空港? もう飛行機に乗ってますかね。お気をつけて!

    ---
    Tagucyan

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/04/21 14:32:09
    はい。ふぃじーです。
    まるきゅーでございます。
    フィジーが以外なのもわかりますね(笑)
    ミクロネシア系の島々は沖縄と気温が似ている感じがします。
    ツバルはフィジーからしか行けないのは初耳です。
    学校の様子などは(スマホ持ち込み禁止のため)お伝えできないのですが、街の様子とかは行けると思います。(オーヤシクタン様みたいにならぬよう貴重品管理は徹底しながらですが...)
    で、今は隔離4日目なのでそろそろ2回目のPCR来そうですね。
    まるきゅー
  • BTSさん 2021/04/17 05:43:56
    笑顔の楽園フィジー!
    ブラ!(現地の挨拶)
    新婚旅行先がフィジーでした。(2003年)
    当時は成田から直行便が飛んでいましたが
    今は、韓国でトランジットですね。
    フィジー人とインド人が半々でしょうか。
    時差は「JST+3」です。
    異国文化を全身で感じ取って来てください
    現地からのリポートを楽しみにしています。
    気を付けて~

    BTS

    まるきゅー

    まるきゅーさん からの返信 2021/04/18 20:53:53
    新婚旅行でいかれたのですね(笑)
    ナマステ〜(ヒンディー語です)
    まるきゅーです。
    新婚旅行がフィジーですか〜
    豪華ですねえ〜
    実はつい最近に直行便再開したんですよね。
    2018年3月〜2020年3月まで飛んでたんですよね。(フィジー・エアウェイズで飛んでましたが今はコロナで休止中です)
    韓国回り以外にもオーストラリア、シンガポール、ニュージーランドなどいろいろなルートがありますね。(答え書いてありますよ)
    現地からのレポートは2週間後までお待ち下さい。(今は隔離のホテルで書いてます 寝る気が出でこなくてコメント返信してます)
    隔離の様子は旅行記で公開する予定です(東京〜乗り継ぎ〜ナンデイ〜隔離ホテルまでの画像はありますので)
    コメントを頂きましてありがとうございました。 まるきゅー

まるきゅーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP