門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記の書き方や仕組みがイマイチわからないまま闇雲に第二シーズンに突入。<br /><br />年も押し迫った2020年の師走の頃。<br />いつものように地図を見ていてふと関門トンネル人道が目にはいった。<br />人が通れる海底トンネル、、、、、。<br />しかも九州と本州を歩いて渡れる、、、、。<br />そう考えたらいてもたってもいられなくなり急遽旅に出ることにした。<br /><br />関門海峡といえば昔行った印象では香港のような海を挟んだツインシティ。<br /><br />門司と下関は近いのに人の雰囲気が全然違っていたのも印象に残っていた。<br />スマートな下関。ちょっと荒っぽい門司というイメージだった。<br />今でもそうなのか?<br />それならば確かめるべく船に乗って行ったり来たりも楽しそう。<br /><br />レトロな門司港駅も復元作業が終わったと聞く。<br />レトロな建物も残っているところだし<br />レトロな建物が好きだから見て見たい。<br />船も好きだから色々乗りたい。<br />駅弁も好きだから久しぶりに名物とりめし駅弁も食べてみたい。<br />ついでにあちこちの旅ブログで見かけた巌流島の狸ちゃんにも会ってみたい。<br />そんな欲張りの旅です。<br /><br />時節柄武漢由来の病の対策は万全にしました。<br />マスク手袋と機内や車内はオーバーグラスを着用。<br />食事は基本ホテルの部屋でとる。<br />外食の場合は店内が空いているとか空間にゆとりがある場所に限ることとした。<br />移動は乗り物好きなので公共交通機関を利用した。

【2泊3日 冬の関門海峡 ひとり旅】レトロと狸と海底トンネルの巻 2

22いいね!

2020/12/23 - 2020/12/25

266位(同エリア1049件中)

0

30

白熊爺

白熊爺さん

旅行記の書き方や仕組みがイマイチわからないまま闇雲に第二シーズンに突入。

年も押し迫った2020年の師走の頃。
いつものように地図を見ていてふと関門トンネル人道が目にはいった。
人が通れる海底トンネル、、、、、。
しかも九州と本州を歩いて渡れる、、、、。
そう考えたらいてもたってもいられなくなり急遽旅に出ることにした。

関門海峡といえば昔行った印象では香港のような海を挟んだツインシティ。

門司と下関は近いのに人の雰囲気が全然違っていたのも印象に残っていた。
スマートな下関。ちょっと荒っぽい門司というイメージだった。
今でもそうなのか?
それならば確かめるべく船に乗って行ったり来たりも楽しそう。

レトロな門司港駅も復元作業が終わったと聞く。
レトロな建物も残っているところだし
レトロな建物が好きだから見て見たい。
船も好きだから色々乗りたい。
駅弁も好きだから久しぶりに名物とりめし駅弁も食べてみたい。
ついでにあちこちの旅ブログで見かけた巌流島の狸ちゃんにも会ってみたい。
そんな欲張りの旅です。

時節柄武漢由来の病の対策は万全にしました。
マスク手袋と機内や車内はオーバーグラスを着用。
食事は基本ホテルの部屋でとる。
外食の場合は店内が空いているとか空間にゆとりがある場所に限ることとした。
移動は乗り物好きなので公共交通機関を利用した。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

門司・関門海峡の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集