マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイトル写真はソフィア王妃芸術センターのモニュメントです。<br />今回はサン・ホセ教会からスタートします。<br />近くにあるメトロポリスビルを眺め、隣のザ・グラッシークロック&ウォッチミュージアムが入っているグラッシービルに行ったのですが、あいにく改修中で入れませんでした。<br />サン・ホセ教会の横の通りを通って、悲恋と自殺した女性の霊で有名な七つの煙突の家に行きます。<br />レイ広場に建っているハシント・ルイス中尉の像を見た後、ペドロセロロ広場に出ます。皆さんのんびりとくつろいでます。<br />レイ広場からサン・アントン市場に移動して、お土産探しです。その後、メトロでホテルまで戻ってきて、休憩後、ソフィア王妃芸術センターまで散策します。ここもチケット売り場はたくさんの人が並んでました。<br />マドリード音楽院の外観を見た後、カイシャフォーラムマドリッドの芝生の様な壁を見に来ました。<br />南に移動してアトーチャ駅構内と近辺をチェックし、トイレ休憩してからプラド美術館に向かいます。<br />途中で、ムリーリョ広場のムリーリョ像を見てから、プラド美術館西側のベラスケス像を見て、プラド美術館のチケット売り場の行列をチェックします。かなりの行列なので、美術館はパスして、北側のゴヤの像を見てから、サン ヘロニモ エル レアル教会に行ったのですが、閉まっていたので、後日再訪します。<br />教会の北のフェリペ4世通りにあるマリア・クリスティーナ・デ・ブルボン像を見に行きました。<br />最後は、レティーロ公園の南西寄りの「故人の森」を見学して、その⑦終了です。<br />

マドリード「4月1日を挟んで」(その⑦)

2019/03/26 - 2019/04/11

sirokuma123

sirokuma123さん

タイトル写真はソフィア王妃芸術センターのモニュメントです。
今回はサン・ホセ教会からスタートします。