マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
写真はマドリード空港から市内移動時の自動券売機です。使い方が分からなくて苦戦でした。<br />今回は、羽田からエールフランスでシャルルドゴール空港経由でマドリードに行きました。少しは慣れたけど、シャルルドゴール空港は広くて疲れます。<br />更にマドリード空港がターミナルが4つもあって、降りたターミナルとレンフェに乗るターミナルが異なるため、シャトルバスで移動でした。<br />自動券売機で苦戦し、レンフェ車内の異様な空き具合に少しビビりながらホテルの最寄り駅まで行きました。<br />駅から地上に出る時に、家内のリュックを漁ろうとしたした女性2人組に合い、何とかかわしてホテルに到着です。<br />ホテルはアップグレードしてくれたみたいで2部屋もあり、広くて良かったのですが、苦手なダブルベッドでした。<br />まあ、広いダブルベッドだったので何とか寝不足にならずにすみました。<br />ホテルはサッカースタジアムの近くで人通りの多い場所でした。<br />観光は、いつものようにメトロと徒歩でのんびりペースです。<br />最初にチャマルティン駅に行き、巨大な4つのビル(クアトロタワー)を見に行きました。<br />周辺散策後、駅に戻り、メトロでラス・ベンタス闘牛場に向かいました。<br />有名なマタドールさんの像などが広場にあり、闘牛場の建物は大きく立派な建物でした。<br />付属施設の闘牛博物館は、この日は入れなかったので、後日再訪して見学しました。<br />ラスベンタス駅に戻り、メトロでスペイン広場に移動です。<br />スペイン広場でセルバンテス像やドンキホーテ像などを見学後、周辺を散策し、デポー神殿に向かいました。<br />デポー神殿に行く途中に教会や像などを見学後、デポー神殿に着いたのですが、シンプルというか「あれっ!」て感じでした。<br />中に入れるみたいでしたが、かなりの人が並んでいて、なかなか進みそうもなかったので、オエステ公園に移動しました。<br />ケーブルカーや花の咲いていないバラ園など見た後、サン・アントニオ・デ・ラ・フロリダ教会方面に移動です。<br />途中でゴヤのモニュメント、墓地、陶芸学校などを見て、その①終了です。

マドリード「4月1日を挟んで」(その①)

2019/03/26 - 2019/04/11

sirokuma123

sirokuma123さん

ホテルはサッカースタジアムの近くで人通りの多い場所でした。
観光は、いつものようにメトロと徒歩でのんびりペースです。
ラスベンタス駅に戻り、メトロでスペイン広場に移動です。