奈良市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナのせいで予定していた旅行がかなり中止になり、マイルだけがどんどん溜まっていく…。<br /><br />私、医療従事者なんですが、テレビの過剰報道には嫌気がさしております。<br />私は自粛もせず、自分のしたいように生きていくと決めているので、今回は溜まりまくったマイルを少し消費しようと一人旅を計画!<br /><br />今回のメインは奈良のがん封じのお寺で父親のがんの再発がないようにお参り、娘の国家試験の合格祈願です。<br /><br />*********************************<br /><br />今回は早い飛行機なので、旦那が空港まで送ってくれることに。<br />7時半発だから7時15分まで着けば余裕っしょ!と思ってたけど、保安検査場って20分前に通らなくちゃいけないのね(;^ω^)<br />新千歳空港に着いたのが7時8分とかだったと思う。<br />めちゃめちゃダッシュしてチェックインしました…。<br />LCCだけ厳しいと思い込みがすぎました…。<br /><br />そんなこんなでドタバタの旅始まり(^▽^)/<br /><br />

JAL特典航空券で行く、奈良~京都一人旅♪1日目☆興福寺・東大寺・春日大社

20いいね!

2020/12/11 - 2020/12/12

1742位(同エリア5386件中)

0

24

瑠璃音

瑠璃音さん

コロナのせいで予定していた旅行がかなり中止になり、マイルだけがどんどん溜まっていく…。

私、医療従事者なんですが、テレビの過剰報道には嫌気がさしております。
私は自粛もせず、自分のしたいように生きていくと決めているので、今回は溜まりまくったマイルを少し消費しようと一人旅を計画!

今回のメインは奈良のがん封じのお寺で父親のがんの再発がないようにお参り、娘の国家試験の合格祈願です。

*********************************

今回は早い飛行機なので、旦那が空港まで送ってくれることに。
7時半発だから7時15分まで着けば余裕っしょ!と思ってたけど、保安検査場って20分前に通らなくちゃいけないのね(;^ω^)
新千歳空港に着いたのが7時8分とかだったと思う。
めちゃめちゃダッシュしてチェックインしました…。
LCCだけ厳しいと思い込みがすぎました…。

そんなこんなでドタバタの旅始まり(^▽^)/

PR

  • 搭乗口に着いた時には心臓バクバクでした。<br />これで間に合わなかったらバカすぎるでしょ(笑)<br /><br />飛行機内はちょっと怖くなるくらいガラガラに空いています。<br />飛行機は換気がとても良いので感染リスクは少ないんだけどね…。<br />なんだかなぁ…と思いつつも久しぶりの飛行機にウキウキ♪

    搭乗口に着いた時には心臓バクバクでした。
    これで間に合わなかったらバカすぎるでしょ(笑)

    飛行機内はちょっと怖くなるくらいガラガラに空いています。
    飛行機は換気がとても良いので感染リスクは少ないんだけどね…。
    なんだかなぁ…と思いつつも久しぶりの飛行機にウキウキ♪

    新千歳空港 空港

  • 伊丹空港到着。<br />伊丹も空いてます。<br />奈良行きのリムジンバスまで時間があったので、展望台まで行ってみました。<br /><br />人いなすぎて怖い。

    伊丹空港到着。
    伊丹も空いてます。
    奈良行きのリムジンバスまで時間があったので、展望台まで行ってみました。

    人いなすぎて怖い。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • リムジンバスに乗ってJR奈良駅到着です。<br /><br />今回の最初の目的は、がん封じのお寺、大安寺に行くこと。<br />バスに乗るのはちょっとめんどくさかったので、思い切ってタクシーに乗ってみた。<br />感じの良い運転手さんだったなぁ。

    リムジンバスに乗ってJR奈良駅到着です。

    今回の最初の目的は、がん封じのお寺、大安寺に行くこと。
    バスに乗るのはちょっとめんどくさかったので、思い切ってタクシーに乗ってみた。
    感じの良い運転手さんだったなぁ。

    JR 奈良駅 名所・史跡

  • 10分くらい乗って大安寺到着。<br />周りは畑でとても静かな場所にひっそりとありました。

    10分くらい乗って大安寺到着。
    周りは畑でとても静かな場所にひっそりとありました。

    大安寺 寺・神社・教会

    がん封じのお寺 by 瑠璃音さん
  • ここでお参りして、お守りやら数珠買って、御朱印もいただきました。<br /><br />たくさんの絵馬がかかっていて、みんながんが治りますようにとか、手術が成功しますようにとか、再発しませんようにとか、心がぎゅーっとなる願い事がたくさんでした。

    ここでお参りして、お守りやら数珠買って、御朱印もいただきました。

    たくさんの絵馬がかかっていて、みんながんが治りますようにとか、手術が成功しますようにとか、再発しませんようにとか、心がぎゅーっとなる願い事がたくさんでした。

  • 北海道は雪でしたが、こちらは紅葉。<br />二段になっていて綺麗。

    北海道は雪でしたが、こちらは紅葉。
    二段になっていて綺麗。

  • 大安寺から偶然通りがかったバスに乗り、近鉄奈良駅へ。<br /><br />興福寺に向かって歩いていると、第一鹿発見!(笑)<br /><br />やばっ。<br />こんな鹿ってでかかった??<br />怖いんですけど!!

    大安寺から偶然通りがかったバスに乗り、近鉄奈良駅へ。

    興福寺に向かって歩いていると、第一鹿発見!(笑)

    やばっ。
    こんな鹿ってでかかった??
    怖いんですけど!!

  • 歩いてまずは興福寺。<br /><br />人いなすぎ…。

    歩いてまずは興福寺。

    人いなすぎ…。

    興福寺 寺・神社・教会

    歴史あるお寺 by 瑠璃音さん
  • 興福寺中金堂。<br />なにやら工事中?で近くまでは行けず。<br /><br />綺麗でした。

    興福寺中金堂。
    なにやら工事中?で近くまでは行けず。

    綺麗でした。

    興福寺 中金堂 寺・神社・教会

  • お次は東大寺です。<br />南大門。<br />造りがすごい!時代を感じます。

    お次は東大寺です。
    南大門。
    造りがすごい!時代を感じます。

    東大寺 寺・神社・教会

    神秘的な国宝 by 瑠璃音さん
  • 大仏殿です。大きい!<br />修学旅行以来です。

    大仏殿です。大きい!
    修学旅行以来です。

    東大寺 寺・神社・教会

    神秘的な国宝 by 瑠璃音さん
  • 大仏様~~~!!<br />おっきーーーーーーーい!!!<br /><br />コロナ対策のため、大仏様の鼻の穴くぐるやつは封鎖されてました…。

    大仏様~~~!!
    おっきーーーーーーーい!!!

    コロナ対策のため、大仏様の鼻の穴くぐるやつは封鎖されてました…。

    東大寺 寺・神社・教会

    神秘的な国宝 by 瑠璃音さん
  • 大仏殿を出てどこ行こうか悩みながら地図を見て、行きついたのは二月堂。

    大仏殿を出てどこ行こうか悩みながら地図を見て、行きついたのは二月堂。

    東大寺 寺・神社・教会

    神秘的な国宝 by 瑠璃音さん
  • 趣があるなぁ。

    趣があるなぁ。

  • この時点でもう結構足が痛い…。<br />奈良公園って…私が想像していたよりもめちゃ広い。<br /><br />二月堂から春日大社目指して歩く。<br />鹿のふんをよけながら歩くから余計に疲れる(笑)

    この時点でもう結構足が痛い…。
    奈良公園って…私が想像していたよりもめちゃ広い。

    二月堂から春日大社目指して歩く。
    鹿のふんをよけながら歩くから余計に疲れる(笑)

    奈良公園 公園・植物園

  • 春日大社、写真微妙なのしかない(笑)<br /><br />朱色が鮮やかでとても綺麗でした。

    春日大社、写真微妙なのしかない(笑)

    朱色が鮮やかでとても綺麗でした。

    春日大社 寺・神社・教会

    縁結びの神社 by 瑠璃音さん
  • 通り道、夫婦大国者へ。<br /><br />縁結びとか夫婦円満を願うところみたいです。<br />どうしようか迷ったけど、一人で来てるしなぁ~と素通り。

    通り道、夫婦大国者へ。

    縁結びとか夫婦円満を願うところみたいです。
    どうしようか迷ったけど、一人で来てるしなぁ~と素通り。

    夫婦大國社 寺・神社・教会

    縁結びのお社 by 瑠璃音さん
  • さぁ、ここまで来た時点で15時。<br />なんと食事をするタイミングを逃してしまって絶頂に空腹。<br /><br />奈良公園内って食事するところが少ないのね…。<br />完全なリサーチ不足でした。<br />途中で見つけたお茶屋さんに入ってくずもち食べたけど小さい。足りない(;^ω^)<br />緑茶はめちゃ美味しかった。

    さぁ、ここまで来た時点で15時。
    なんと食事をするタイミングを逃してしまって絶頂に空腹。

    奈良公園内って食事するところが少ないのね…。
    完全なリサーチ不足でした。
    途中で見つけたお茶屋さんに入ってくずもち食べたけど小さい。足りない(;^ω^)
    緑茶はめちゃ美味しかった。

  • 奈良で何か食べるか…京都に行っちゃうか…。<br />悩んで近鉄奈良駅へ。<br /><br />ちょうどいい電車があったので、京都へ向かってしまえ~!

    奈良で何か食べるか…京都に行っちゃうか…。
    悩んで近鉄奈良駅へ。

    ちょうどいい電車があったので、京都へ向かってしまえ~!

  • 京都駅到着。<br />ここなら何度も来てるので多少の土地勘あり。<br /><br />すぐに目に入った担々麺を食べました。<br />京都と全然関係ない(笑)

    京都駅到着。
    ここなら何度も来てるので多少の土地勘あり。

    すぐに目に入った担々麺を食べました。
    京都と全然関係ない(笑)

  • 担々麺だけじゃ全然足りなかったけど、とりあえずホテルへ。<br /><br />今回のホテルは京都駅から徒歩5分以内の「ヴィアイン京都駅八条口」です。<br />値段がすごく安かったのであまり期待してなかったんだけど、ここのホテルめっちゃいい!<br />広さもちょうどいい。ホテルとセブンイレブンが繋がってるなど、とにかくいい!

    担々麺だけじゃ全然足りなかったけど、とりあえずホテルへ。

    今回のホテルは京都駅から徒歩5分以内の「ヴィアイン京都駅八条口」です。
    値段がすごく安かったのであまり期待してなかったんだけど、ここのホテルめっちゃいい!
    広さもちょうどいい。ホテルとセブンイレブンが繋がってるなど、とにかくいい!

    ヴィアインプライム京都駅八条口 宿・ホテル

  • 個人的にこのソファーとテーブルが最高に良かった!<br />一人で素泊まりだと座るところなくてベッドにごろごろが多いのですが、このテーブル良かったなぁ。

    個人的にこのソファーとテーブルが最高に良かった!
    一人で素泊まりだと座るところなくてベッドにごろごろが多いのですが、このテーブル良かったなぁ。

  • 黙ってホテルにいりゃぁいいのに、近いから散歩と思って京都駅の天空回路に来てみた。<br /><br />わかりづらい場所にあるのね~。<br />こんなところ人が歩けるとは。<br /><br />光の色は時間で色々変わるみたいで綺麗でした。

    黙ってホテルにいりゃぁいいのに、近いから散歩と思って京都駅の天空回路に来てみた。

    わかりづらい場所にあるのね~。
    こんなところ人が歩けるとは。

    光の色は時間で色々変わるみたいで綺麗でした。

  • 京都タワー綺麗!<br /><br />歩きすぎて足の裏から血が出そうなのでホテルに戻りました。<br />ポテチ食べて寝ました。<br /><br />この足の痛み…明日回復するのか…?<br /><br />最近旅行するたびに老化を感じます。<br /><br />続く!

    京都タワー綺麗!

    歩きすぎて足の裏から血が出そうなのでホテルに戻りました。
    ポテチ食べて寝ました。

    この足の痛み…明日回復するのか…?

    最近旅行するたびに老化を感じます。

    続く!

    京都タワー 名所・史跡

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP