鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★旅のアーカイブから★<br />コロナ第3波がひたひたと足元に忍び寄っていた昨年11月中旬。<br />以降の旅の予定は大事を取って早々とすべてキャンセルしました。<br />1月中旬頃には旅の再開ができるといいなと、まずはマイクロツーリズムで鎌倉のホテルを予約していましたが、<br />緊急事態宣言発出でキャンセルの憂き目に。<br />そして昨日(1月9日)の神奈川県内の一日の新規感染者数が過去最大の999人に。<br />鎌倉へ初詣に行けるのはいつになるのでしょうか?<br />多くの人が苦しんでいる今は感染拡大を収めることこそが大事だから我慢します。<br /><br />過去の鎌倉プリンスホテルのお泊り旅行記を書いて鎌倉に行った気分になろうと思います。<br />お泊りしたのは2015年2月のことでした。<br /><br /><第2編><br />鎌倉鶴岡八幡宮へ。日頃のお礼と感謝の気持ちを込めてお詣りします。<br />江ノ電に乗って鎌倉プリンスホテル最寄りの七里ヶ浜駅へ向かいます。<br /><br />**********<br />旅行時期2015年2月<br />投稿日2021年1月10日

2015鎌倉プリンスホテルへ(2)鶴岡八幡宮で感謝の祈り 江ノ電に乗って七里ヶ浜駅へ

2015/02/02 - 2015/02/03

旅行記グループ 鎌倉プリンスホテル2015

HAPPIN

HAPPINさん

★旅のアーカイブから★
緊急事態宣言発出でキャンセルの憂き目に。
鎌倉へ初詣に行けるのはいつになるのでしょうか?

お泊りしたのは2015年2月のことでした。

<第2編>

**********
旅行時期2015年2月
投稿日2021年1月10日

私鉄

• blanche_bleuさん 2021/01/10 21:35:30
    お邪魔致します♪
    HAPPINさん、こんばんは♪
    いつも旅行記拝見しています、私のところへもお運び頂き、ありがとうございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。
    鎌倉プリンスホテル、私も随分お世話になりました。(夫の実家からほど近く)
    プールやゴルフ練習場(義父が足を鍛えると言って歩いて通っていました)もあったりして、泊りでなくとも楽しい遊び場、そしてレストランへもよく出かけていました。
    レストランから見る絶景やロビーでゆったりとお茶したり、懐かしく思い出しています。
    鶴岡八幡宮からすぐのところに新しいホテル(メトロポリタン)ができて、八幡宮の鳥居が見える部屋があるとか、いつか出かけてみたいなぁと思っています。

ホテル滞在の続編も楽しみにしています。

blanche_bleu

HAPPIN

HAPPINさん からの返信 2021/01/10 22:54:26
    Re: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん、こんばんは(^^)
    いつもありがとうございます。
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

鎌倉プリンスのお近くにご縁がおありなのですね。素敵です。
    泊ったのはこの時の1回だけだったのですが、海や江の島の見える立地がとてもよかったです。レストランも。

今月泊まろうと思っていたのは、blanche_bleuさんがおっしゃっているそのホテルメトロポリタン鎌倉なんです
    昨年3月のオープン当日に予約していたもののコロナの蔓延で自粛。
    その後何度か予約するもののタイミング悪く、コロナのせいですべてキャンセルとなってしまって。
    落ち着いたら一度泊ってみたいと思っているのですが。
    鳥居が見えるお部屋とは行かないかもしれませんが。

鎌倉プリンスホテルについては旅行記の続きでレポートさせていただきます。

ありがとうございました。