有馬温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あけましておめでとうございます。<br />本年もどうぞよろしくお願いいたします。<br /><br />旅行記の前に、突然ですが、1/5(火)に娘がPCR検査を受けました。<br />結果が出たのが1/7(木)午後。<br />結果から言うと陰性でしたが、生きた心地がしなかった3日間でした。<br />コロナ・・・かかる事よりもかかった後の事をやはり考えてしまいます。<br />隔離生活、そして、その後の近所での噂等・・・<br />噂なんて気にしないぜぃ♪と思うB型気質の働きマンですが、やっぱり・・・本当にかかってしまったらPTAの会合・・・どうやって休もう(微妙な悩み)・・・とか濃厚接触者の方にどうやって言おうとか(結構切実な悩み)・・・娘・・・虐められたりしないかな!?(超切実な悩み)と、マジで考えてめっちゃブルーになってしまいました。<br /><br />1月5日は友達3人とディズニーに行く予定だった娘。<br />朝起きると、「ママ、熱いー!」と言うので体温を測ると37.2℃。微妙な微熱だけど一緒に行く子に迷惑をかけたくなかったので、チケット代6900円はドブに捨ててお断りをして娘、再度オネンネ。(って言ってももう中学生ですが。。。(笑))<br />働きマンの仕事始めは在宅勤務(って言うか結果仕事始めの週はずーと在宅勤務でした。出社は避けてほしいとの事で。。そりゃそーだ。)。<br />そこに、パパが年始のお仕事を終え帰ってきました。<br />■働きマン:「あ!パパお帰り~!娘が37.2℃の熱があったからディズニーはキャンセルしちゃったー!」<br />と伝えると<br />■パパ:「え!?熱!?PCR検査受けなきゃー!」<br />と言い始めました。<br />■働きマン:「え!!?PCR検査?・・・だって、さっき37.2℃の微熱があったけど、今は37.1℃で、大した事ないと思うんだけど。。明日には下がると思うし、下がったら学校行かせる予定だよ!」<br />と言うと<br />■パパ:「その考えでコロナが蔓延するんだよ。おれ、今週出張に行くけど、家族に発熱者がいたら行けないよ。飛行機チケット取ってくれているしキャンセルするなら早めに言わなきゃ。」<br />と言い出しました。<br />・・・確かに。家族に発熱者いたら出張行けないよねー。(パパの会社(部門)はコロナ陽性者が出て大変だった時期もあり規制が厳しいのです。)でも、こんな濃厚接触者でもなんでもない中学生の37.2℃の微熱数時間保持者がPCR検査なんて受けれるの??仕事大事だけど、これもう、家族に発熱者いるんだからパパの出張、無理じゃない?と働きマンが思っていると、パパ!!すごい実行力!どこかに(多分保健所か発熱相談センター?)に電話して、PCR検査の予約を取り付けてきました。・・・「仕事のできる男」をこんなところで使わんでも・・・と思う働きマン。<br /><br />でも、娘・・・めっちゃ不安そう。<br />「ママ、私、PCR検査受けるの?」<br />・・・と。<br />そりゃそーだ!働きマンもめっちゃ不安!だよーー!!!<br />コロナじゃないと思うけど万が一、陽性が出てしまったら!?<br />1日前に友達と一緒に部活の練習?をして走りに行っていたけど、一緒に練習してくれたお友達も濃厚接触者になっちゃうのー!?!?<br />と気が気じゃない様子。<br /><br />そうこうするうちに息子も<br />「うつった」<br />と言って布団を引いて寝出す始末。でも熱はないけど気怠い様子。<br />・・・<br />その後、パパに連れられて、車で病院までPCR検査を受けに行った娘。<br />そして夜になり、娘は平熱に戻るも、息子が発熱。<br />翌朝、子供達2人は平熱に。(子供あるある。)<br />でも、PCR検査の結果待ちで二人とも学校欠席。<br />そして、この時点でPCR検査の結果が間に合わなかった為、パパの出張のお話は延期となりました。とはいえ、パパ・・・この日の夜に体調を崩したので、今思うと、出張には行かなくて良かったと思います!<br /><br />そうして、翌日の7日もPCR検査の結果待ちで子供達は二人とも学校欠席。<br />午後になってようやく、娘の陰性の通知を受け取ったパパ。<br />パパは自身の体調不良の為、1週間ほど出社はできなことに。<br />とはいえ、娘が陰性で本当・・・本当に良かった!!!<br /><br />でも、8日も大事を取って学校は2人共お休みしました。学校も同居の家族が体調不良だったら休んでね!って言っていたし。(まあ、誰も熱はなかったのですがこんな時期なので念の為。学校にもPCR検査の件は連絡入れていますしね。)<br /><br />やっぱ健康第一!<br />家族がバタバタと発熱+体調不良で倒れる中、働きマン!家族の中でただ1人通常稼働でした!元気に産んでくれたお父さん(じいじ)とお母さん(あまり登場しないけど・・・)、本当に本当にありがとう!<br />健康の大切さを身に染みた年始早々の3日間でしたーーー!!<br /><br />で、肝心の旅行記ですが、年末にじいじに会いに!神戸に帰って来ました!<br />(色々ご意見はあるかと思いますが、じいじは一人暮らしでネエネと働きマンを男手一つで育ててくれた大事な大事な父親なので、年に1度は会いたかったのです。お許しください。)<br />自粛してください!と言う政府のお願いは噛みしめに噛み締めて検討しましたが、うちのじいじは79歳。しかも2年前には肺炎で入院しています。ぶっちゃけじいじがコロナにかかったら生還してくれる!?かどうかは神のみぞ知る!レベルです。我が家・・・2人姉妹ですし、ネエネの方には子供はおりません。どうしても、じいじに会いたかったし、子供たちを会わせたかったので、なるべくリスクの少ない自家用車と言う方法で神戸まで行ってまいりました!<br />ちなみに、じいじは今もピンピン元気です!(今朝も電話でお話ししましたよー♪)<br /><br />【旅程】<br />■12月26日(土):PM:自宅→浜名湖まで移動:THE HAMANAKO泊<br />■12月27日(日):浜名湖→有馬温泉移動:有馬グランドホテル泊<br />■12月28日(月):有馬温泉をぶらぶら&実家の近くでお買い物:実家泊<br /><br />【旅費】<br />■	12/26(土)	ENEOS		                       ¥6,053<br />■	12/26(土)	高速料金 ETC		               ¥7,330<br />■	12/26(土)	飲み物		                          ¥150<br />■	12/26(土)	飲み物:海老名		                  ¥704<br />■	12/26(土)	THE浜名湖入湯税		          ¥600<br />■	12/26(土)	THE浜名湖宿泊代		      ¥21,600<br />■	12/26(土)	夜ごはん※5000円は地域クーポン	¥2,810<br />■	12/27(日)	浜名湖SAモーニング		        ¥2,400<br />■	12/27(日)	スターバックス	                       	   ¥993<br />■	12/27(日)	ENEOS		                        ¥3,105<br />■	12/27(日)	高速料金 ETC	                	¥5,370<br />■	12/27(日)	コーヒー		                           ¥100<br />■	12/27(日)	プロント:鈴鹿		                   ¥734<br />■	12/27(日)	鈴鹿SAランチ		                 ¥2,000<br />■	12/27(日)	有馬グランドホテル<br />                       ※4000円は地域クーポン使用	¥97,355<br />■	12/28(月)	高速料金 ETC		                     ¥910<br />■	12/28(月)	ユニクロ※2000円は地域クーポン	     ¥722<br />■	12/28(月)	コジマ ※4000円は地域クーポン	     ¥150<br />■	12/28(月)	ケーキ2000円地域クーポン		         ¥0<br />■	12/28(月)	買い物※7000円は地域クーポン         ¥382<br />■	12/28(月)	寿司		                                   ¥2,871<br />■	12/28(月)	パン:地域クーポン2000円		         ¥0<br />■	12/28(月)	お土産※2000円は地域クーポン         ¥160<br />=============================================<br />■	合計		                                               	¥156,499<br /><br />【有馬グランドホテル宿泊詳細】<br />・宿泊費    :¥154,000<br />・一休ポイント  :       ¥3,850<br />・Goto適用    :   ¥53,900<br />==================<br />・合計     :    ¥96,250+卓球+飲み物+入湯税等<br /><br />

2020年冬休み:家族でTHE HAMANAKO&有馬グランドホテルのカスタム会席でGotoを利用して働きマンの親孝行旅行!家族+じいじと♪

189いいね!

2020/12/26 - 2020/12/28

4位(同エリア919件中)

旅行記グループ 2020年冬休み神戸帰省旅行

30

31

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

旅行記の前に、突然ですが、1/5(火)に娘がPCR検査を受けました。
結果が出たのが1/7(木)午後。
結果から言うと陰性でしたが、生きた心地がしなかった3日間でした。
コロナ・・・かかる事よりもかかった後の事をやはり考えてしまいます。
隔離生活、そして、その後の近所での噂等・・・
噂なんて気にしないぜぃ♪と思うB型気質の働きマンですが、やっぱり・・・本当にかかってしまったらPTAの会合・・・どうやって休もう(微妙な悩み)・・・とか濃厚接触者の方にどうやって言おうとか(結構切実な悩み)・・・娘・・・虐められたりしないかな!?(超切実な悩み)と、マジで考えてめっちゃブルーになってしまいました。

1月5日は友達3人とディズニーに行く予定だった娘。
朝起きると、「ママ、熱いー!」と言うので体温を測ると37.2℃。微妙な微熱だけど一緒に行く子に迷惑をかけたくなかったので、チケット代6900円はドブに捨ててお断りをして娘、再度オネンネ。(って言ってももう中学生ですが。。。(笑))
働きマンの仕事始めは在宅勤務(って言うか結果仕事始めの週はずーと在宅勤務でした。出社は避けてほしいとの事で。。そりゃそーだ。)。
そこに、パパが年始のお仕事を終え帰ってきました。
■働きマン:「あ!パパお帰り~!娘が37.2℃の熱があったからディズニーはキャンセルしちゃったー!」
と伝えると
■パパ:「え!?熱!?PCR検査受けなきゃー!」
と言い始めました。
■働きマン:「え!!?PCR検査?・・・だって、さっき37.2℃の微熱があったけど、今は37.1℃で、大した事ないと思うんだけど。。明日には下がると思うし、下がったら学校行かせる予定だよ!」
と言うと
■パパ:「その考えでコロナが蔓延するんだよ。おれ、今週出張に行くけど、家族に発熱者がいたら行けないよ。飛行機チケット取ってくれているしキャンセルするなら早めに言わなきゃ。」
と言い出しました。
・・・確かに。家族に発熱者いたら出張行けないよねー。(パパの会社(部門)はコロナ陽性者が出て大変だった時期もあり規制が厳しいのです。)でも、こんな濃厚接触者でもなんでもない中学生の37.2℃の微熱数時間保持者がPCR検査なんて受けれるの??仕事大事だけど、これもう、家族に発熱者いるんだからパパの出張、無理じゃない?と働きマンが思っていると、パパ!!すごい実行力!どこかに(多分保健所か発熱相談センター?)に電話して、PCR検査の予約を取り付けてきました。・・・「仕事のできる男」をこんなところで使わんでも・・・と思う働きマン。

でも、娘・・・めっちゃ不安そう。
「ママ、私、PCR検査受けるの?」
・・・と。
そりゃそーだ!働きマンもめっちゃ不安!だよーー!!!
コロナじゃないと思うけど万が一、陽性が出てしまったら!?
1日前に友達と一緒に部活の練習?をして走りに行っていたけど、一緒に練習してくれたお友達も濃厚接触者になっちゃうのー!?!?
と気が気じゃない様子。

そうこうするうちに息子も
「うつった」
と言って布団を引いて寝出す始末。でも熱はないけど気怠い様子。
・・・
その後、パパに連れられて、車で病院までPCR検査を受けに行った娘。
そして夜になり、娘は平熱に戻るも、息子が発熱。
翌朝、子供達2人は平熱に。(子供あるある。)
でも、PCR検査の結果待ちで二人とも学校欠席。
そして、この時点でPCR検査の結果が間に合わなかった為、パパの出張のお話は延期となりました。とはいえ、パパ・・・この日の夜に体調を崩したので、今思うと、出張には行かなくて良かったと思います!

そうして、翌日の7日もPCR検査の結果待ちで子供達は二人とも学校欠席。
午後になってようやく、娘の陰性の通知を受け取ったパパ。
パパは自身の体調不良の為、1週間ほど出社はできなことに。
とはいえ、娘が陰性で本当・・・本当に良かった!!!

でも、8日も大事を取って学校は2人共お休みしました。学校も同居の家族が体調不良だったら休んでね!って言っていたし。(まあ、誰も熱はなかったのですがこんな時期なので念の為。学校にもPCR検査の件は連絡入れていますしね。)

やっぱ健康第一!
家族がバタバタと発熱+体調不良で倒れる中、働きマン!家族の中でただ1人通常稼働でした!元気に産んでくれたお父さん(じいじ)とお母さん(あまり登場しないけど・・・)、本当に本当にありがとう!
健康の大切さを身に染みた年始早々の3日間でしたーーー!!

で、肝心の旅行記ですが、年末にじいじに会いに!神戸に帰って来ました!
(色々ご意見はあるかと思いますが、じいじは一人暮らしでネエネと働きマンを男手一つで育ててくれた大事な大事な父親なので、年に1度は会いたかったのです。お許しください。)
自粛してください!と言う政府のお願いは噛みしめに噛み締めて検討しましたが、うちのじいじは79歳。しかも2年前には肺炎で入院しています。ぶっちゃけじいじがコロナにかかったら生還してくれる!?かどうかは神のみぞ知る!レベルです。我が家・・・2人姉妹ですし、ネエネの方には子供はおりません。どうしても、じいじに会いたかったし、子供たちを会わせたかったので、なるべくリスクの少ない自家用車と言う方法で神戸まで行ってまいりました!
ちなみに、じいじは今もピンピン元気です!(今朝も電話でお話ししましたよー♪)

【旅程】
■12月26日(土):PM:自宅→浜名湖まで移動:THE HAMANAKO泊
■12月27日(日):浜名湖→有馬温泉移動:有馬グランドホテル泊
■12月28日(月):有馬温泉をぶらぶら&実家の近くでお買い物:実家泊

【旅費】
■ 12/26(土) ENEOS ¥6,053
■ 12/26(土) 高速料金 ETC ¥7,330
■ 12/26(土) 飲み物 ¥150
■ 12/26(土) 飲み物:海老名 ¥704
■ 12/26(土) THE浜名湖入湯税 ¥600
■ 12/26(土) THE浜名湖宿泊代 ¥21,600
■ 12/26(土) 夜ごはん※5000円は地域クーポン ¥2,810
■ 12/27(日) 浜名湖SAモーニング ¥2,400
■ 12/27(日) スターバックス ¥993
■ 12/27(日) ENEOS ¥3,105
■ 12/27(日) 高速料金 ETC ¥5,370
■ 12/27(日) コーヒー ¥100
■ 12/27(日) プロント:鈴鹿 ¥734
■ 12/27(日) 鈴鹿SAランチ ¥2,000
■ 12/27(日) 有馬グランドホテル
※4000円は地域クーポン使用 ¥97,355
■ 12/28(月) 高速料金 ETC ¥910
■ 12/28(月) ユニクロ※2000円は地域クーポン ¥722
■ 12/28(月) コジマ ※4000円は地域クーポン ¥150
■ 12/28(月) ケーキ2000円地域クーポン ¥0
■ 12/28(月) 買い物※7000円は地域クーポン ¥382
■ 12/28(月) 寿司 ¥2,871
■ 12/28(月) パン:地域クーポン2000円 ¥0
■ 12/28(月) お土産※2000円は地域クーポン ¥160
=============================================
■ 合計 ¥156,499

【有馬グランドホテル宿泊詳細】
・宿泊費    :¥154,000
・一休ポイント  : ¥3,850
・Goto適用   : ¥53,900
==================
・合計     : ¥96,250+卓球+飲み物+入湯税等

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • さーて。<br />「年末はじいじに会いに神戸に行くぞーー!!」<br />と決めたのは2ヶ月ほど前。<br />その2ヶ月間は誰とも会食せず飲みにも行かず結構な自粛生活を送っていた働きマン一家。一方、じいじの方は自由奔放です。<br />ある時は午前中はバトミントンに行き、そのまま皆でランチ。<br />ある時は午後から昼カラ(と言ってもじいじ曰く全員マスク着用&アクリル板ありで歌っているそうです。ちなみにお酒は一滴も飲みません。)<br /><br />マジか!?<br />働きマンなんて、いわゆる都内で働くサラリーウーマンだけど、昼に皆とランチなんて、コロナ騒動が勃発した後はほぼ1度もないくらいだけど。。<br />カラオケなんて、3年位?行ってない気がするし・・。(最後に行ったのは娘にせがまれて娘と2人で行っただけ)<br /><br />その話を聞いて、とってもコロナに関しては制約が厳しい会社(&部門)で働くパパがいいます。俺・・・コロナにはかかれないよ。会社に迷惑がかかるしね。と。

    さーて。
    「年末はじいじに会いに神戸に行くぞーー!!」
    と決めたのは2ヶ月ほど前。
    その2ヶ月間は誰とも会食せず飲みにも行かず結構な自粛生活を送っていた働きマン一家。一方、じいじの方は自由奔放です。
    ある時は午前中はバトミントンに行き、そのまま皆でランチ。
    ある時は午後から昼カラ(と言ってもじいじ曰く全員マスク着用&アクリル板ありで歌っているそうです。ちなみにお酒は一滴も飲みません。)

    マジか!?
    働きマンなんて、いわゆる都内で働くサラリーウーマンだけど、昼に皆とランチなんて、コロナ騒動が勃発した後はほぼ1度もないくらいだけど。。
    カラオケなんて、3年位?行ってない気がするし・・。(最後に行ったのは娘にせがまれて娘と2人で行っただけ)

    その話を聞いて、とってもコロナに関しては制約が厳しい会社(&部門)で働くパパがいいます。俺・・・コロナにはかかれないよ。会社に迷惑がかかるしね。と。

    グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ 宿・ホテル

  • 大丈夫!じいじには常にマスクしておいてもらうし!って言って(既に立場が逆転してる・・・)、自宅を自家用車で出発し、浜名湖へGo!<br /><br />本日のお宿はTHE HAMANAKO!<br />意外に綺麗です♪

    大丈夫!じいじには常にマスクしておいてもらうし!って言って(既に立場が逆転してる・・・)、自宅を自家用車で出発し、浜名湖へGo!

    本日のお宿はTHE HAMANAKO!
    意外に綺麗です♪

  • ディナーはパパが指定して来た「弁天島 山本亭」へ。<br />パパだけ価格の高いうな丼を。

    ディナーはパパが指定して来た「弁天島 山本亭」へ。
    パパだけ価格の高いうな丼を。

    弁天島 山本亭 グルメ・レストラン

  • 息子は天ぷら定食。娘と働きマンは天丼。<br />ちなみに娘と働きマンは1,000円。<br />パパのうな丼2300円。<br />まあ、遠くから運転を1人でしてくれたのでパパだけ豪華なのもOKかなぁー。。。(棒)<br />ここは5000円は地域クーポンを使用。<br />Gotoが使えて本当に良かった。<br />この年末年始の旅は働きマンの強い希望を押しての実家帰郷だったので勿論旅費は働きマンもち。

    息子は天ぷら定食。娘と働きマンは天丼。
    ちなみに娘と働きマンは1,000円。
    パパのうな丼2300円。
    まあ、遠くから運転を1人でしてくれたのでパパだけ豪華なのもOKかなぁー。。。(棒)
    ここは5000円は地域クーポンを使用。
    Gotoが使えて本当に良かった。
    この年末年始の旅は働きマンの強い希望を押しての実家帰郷だったので勿論旅費は働きマンもち。

  • 翌朝、ホテルのカーテンを開けるとご覧の通り!<br />浜名湖です!

    翌朝、ホテルのカーテンを開けるとご覧の通り!
    浜名湖です!

  • そうして、朝食は浜名湖SAでとることに!<br />到着すると看板があったので<br />「あ!ウナニャン!」<br />って働きマン、勝手に命名!<br />すると娘が<br />「勝手に命名しているけど、あれ、「みちまる」くんだから」<br />と諭してきました。<br /><br />・・・・みちまるくん?・・・<br />娘よ。。。どっからそんな情報仕入れてくるの?

    そうして、朝食は浜名湖SAでとることに!
    到着すると看板があったので
    「あ!ウナニャン!」
    って働きマン、勝手に命名!
    すると娘が
    「勝手に命名しているけど、あれ、「みちまる」くんだから」
    と諭してきました。

    ・・・・みちまるくん?・・・
    娘よ。。。どっからそんな情報仕入れてくるの?

    浜名湖サービスエリア 道の駅

  • そして、サービスエリアでモーニング!<br />って言っても食べたのは「キツネうどん」だけど(笑)

    そして、サービスエリアでモーニング!
    って言っても食べたのは「キツネうどん」だけど(笑)

  • それにしても、さすが「恋人の聖地!」(※「恋人の聖地」って書いてありましたが、この年末年始の帰省で何度も「恋人の聖地」には遭遇しました(笑))<br />絶景です!

    それにしても、さすが「恋人の聖地!」(※「恋人の聖地」って書いてありましたが、この年末年始の帰省で何度も「恋人の聖地」には遭遇しました(笑))
    絶景です!

  • あ・・・これがモーニングで食べた「キツネうどん」です。<br />ま、至って普通。<br />朝早すぎて食べれるメニューが限られていました。。。(笑)

    あ・・・これがモーニングで食べた「キツネうどん」です。
    ま、至って普通。
    朝早すぎて食べれるメニューが限られていました。。。(笑)

  • そうして、ランチは鈴鹿サービスエリアで。<br />さすが鈴鹿!<br />有名ドライバーの手形が飾ってあったり、車が飾ってあったりしています!<br />この車・・・普通に展示してあるけど、高いんだろうなー。

    そうして、ランチは鈴鹿サービスエリアで。
    さすが鈴鹿!
    有名ドライバーの手形が飾ってあったり、車が飾ってあったりしています!
    この車・・・普通に展示してあるけど、高いんだろうなー。

  • やっと14:30頃。<br />有馬グランドホテルに到着。<br />ここでじいじと15:00に待ち合わせをしておりましたが、到着したらじいじ・・・既に待っておりました!<br />「おとうさーーーーん!!!!久しぶりーーー!!!」

    やっと14:30頃。
    有馬グランドホテルに到着。
    ここでじいじと15:00に待ち合わせをしておりましたが、到着したらじいじ・・・既に待っておりました!
    「おとうさーーーーん!!!!久しぶりーーー!!!」

    有馬温泉 有馬グランドホテル 宿・ホテル

    このホテル!最高です! by 働きマンさん
  • と言う事で素敵なお部屋に通されました。<br />■別墅結楽|和洋室<7.5畳+TW>(68平米)禁煙  和洋室!<br />寝室はシモンズ製のツインベット!<br />でも、じいじを子供達から離したくて寝床を選んだので、シモンズ製のベットは息子と娘が使うことに。。。(笑)<br />

    と言う事で素敵なお部屋に通されました。
    ■別墅結楽|和洋室<7.5畳+TW>(68平米)禁煙 和洋室!
    寝室はシモンズ製のツインベット!
    でも、じいじを子供達から離したくて寝床を選んだので、シモンズ製のベットは息子と娘が使うことに。。。(笑)

  • 写真は上手に撮れなかったけど、カーテンを開けると景色もいいし、お部屋も広いし最高です!<br />お部屋に入ってお茶飲んでコーヒー飲んでお菓子食べて、カスタム会席のメニューを選んで♪なーーんて楽しいのーーーー♪

    写真は上手に撮れなかったけど、カーテンを開けると景色もいいし、お部屋も広いし最高です!
    お部屋に入ってお茶飲んでコーヒー飲んでお菓子食べて、カスタム会席のメニューを選んで♪なーーんて楽しいのーーーー♪

  • で、今年から卓球を始めた息子の素敵な姿を見てあげようと、30分ほど卓球大会!<br />息子・・・<br />正直想像以上に卓球が上手くなっていてびっくり!<br />勝つと思って勝負を挑んでみましたが、息子のサーブミス以外ではほぼ、息子からポイントをとることが出来なくなっていました母親である働きマン。<br />勿論、ほんの数ヶ月前までは息子にはほぼ勝っていた娘も既に相手にはなりません。<br /><br />。。。息子よ。。。上手になったねぇーーー。母は嬉しいよ!!!

    で、今年から卓球を始めた息子の素敵な姿を見てあげようと、30分ほど卓球大会!
    息子・・・
    正直想像以上に卓球が上手くなっていてびっくり!
    勝つと思って勝負を挑んでみましたが、息子のサーブミス以外ではほぼ、息子からポイントをとることが出来なくなっていました母親である働きマン。
    勿論、ほんの数ヶ月前までは息子にはほぼ勝っていた娘も既に相手にはなりません。

    。。。息子よ。。。上手になったねぇーーー。母は嬉しいよ!!!

  • と喜んでいるのも束の間。<br />お風呂の時間がきて、夕食の時間です。

    と喜んでいるのも束の間。
    お風呂の時間がきて、夕食の時間です。

  • 本日のメニューはカスタム会席!

    本日のメニューはカスタム会席!

  • 80種類のメニューの中から一人一人、好きなメニューが選べます。<br />しかも世界でただ1つのお品書き付き♪<br /><br />これは息子の帆立フライ。<br />息子はフライメニューを4つ頼んでました。<br /><br />・・・若いって凄いわ。。。働きマンだと、そんなフライばっかり4皿も食べれないのに。。。(笑)

    80種類のメニューの中から一人一人、好きなメニューが選べます。
    しかも世界でただ1つのお品書き付き♪

    これは息子の帆立フライ。
    息子はフライメニューを4つ頼んでました。

    ・・・若いって凄いわ。。。働きマンだと、そんなフライばっかり4皿も食べれないのに。。。(笑)

  • こちらはパパがオーダーしたフグのお刺身(てっさ)。<br />一人でこれだけ独り占めできるんだもん。<br /><br />幸せだよねー。

    こちらはパパがオーダーしたフグのお刺身(てっさ)。
    一人でこれだけ独り占めできるんだもん。

    幸せだよねー。

  • で、働きマンと娘がオーダーした牛のたたき。<br />めちゃうまですよ♪<br />他にも色んなメニューをオーダーし、1人平均8品(皿)ほどかな?79歳のじいじも子供達も大満足のディナーを満喫♪

    で、働きマンと娘がオーダーした牛のたたき。
    めちゃうまですよ♪
    他にも色んなメニューをオーダーし、1人平均8品(皿)ほどかな?79歳のじいじも子供達も大満足のディナーを満喫♪

  • あーーー

    イチオシ

    あーーー

  • 本当、

    本当、

  • 有馬グランドホテル

    有馬グランドホテル

  • 最高だわ♪<br /><br />ちなみに朝食はバイキングでしたが、マスク着用が義務化され、とりに行くたびに新しいビニールの手袋をする徹底ぶり。しかもお料理の周りが早く10分位で入れ替えているような感じです。<br /><br />うん。これならバイキングでも安心かも♪

    最高だわ♪

    ちなみに朝食はバイキングでしたが、マスク着用が義務化され、とりに行くたびに新しいビニールの手袋をする徹底ぶり。しかもお料理の周りが早く10分位で入れ替えているような感じです。

    うん。これならバイキングでも安心かも♪

  • そうして、チェックアウト後はラウンジでお茶して(これもクーポンくれるんですよー!)、車はホテルにおいて、ホテルのバスで有馬温泉街まで。

    そうして、チェックアウト後はラウンジでお茶して(これもクーポンくれるんですよー!)、車はホテルにおいて、ホテルのバスで有馬温泉街まで。

  • 金の湯は相変わらず足湯部分に人が溜まっていましたが

    金の湯は相変わらず足湯部分に人が溜まっていましたが

    金の湯 温泉

    いつ行っても足湯には人がいっぱい♪ by 働きマンさん
  • 他の場所は

    他の場所は

    ねがいの庭 名所・史跡

    温泉街の上のほうにあります。 by 働きマンさん
  • 至って

    至って

    銀の湯 温泉

    私は「銀泉」の方が好き! by 働きマンさん
  • 「密」

    「密」

    妬泉源 温泉

    何度も有馬温泉には来ているけど初めて来ました! by 働きマンさん
  • になることは全くなく

    になることは全くなく

    有馬本街道(湯本坂) 名所・史跡

    THE 有馬温泉! by 働きマンさん
  • 朝食バイキングでお腹が一杯だった働きマン一家+じいじは

    朝食バイキングでお腹が一杯だった働きマン一家+じいじは

    有馬温泉ねね像 名所・史跡

    有馬温泉に来ると目に入る! by 働きマンさん
  • 実家に帰ってご飯を食べることにしたのでした♪<br /><br />しかも実家近くのイオンでも地域クーポン使えたし。(ゲームソフト購入させていただきました!食料品も購入させて頂きました!ありがとうございました!)<br /><br />Goto適用最後の最後の日に地域クーポンを使わせて頂きありがとうございました!<br /><br />さーて、実家に帰って来たのでこれから数日。<br />実家での日々を楽しませて頂きます!

    実家に帰ってご飯を食べることにしたのでした♪

    しかも実家近くのイオンでも地域クーポン使えたし。(ゲームソフト購入させていただきました!食料品も購入させて頂きました!ありがとうございました!)

    Goto適用最後の最後の日に地域クーポンを使わせて頂きありがとうございました!

    さーて、実家に帰って来たのでこれから数日。
    実家での日々を楽しませて頂きます!

    ねね橋 名所・史跡

    有馬温泉の素敵な橋 by 働きマンさん
189いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • naさん 2021/01/23 15:05:24
    はじめまして
    働きマンさん

    とても読みやすくて
    一気に読んでしまいました!
    旅費も細かく記録されてて驚きです。

    子連れ旅行の参考に
    これからも何度か訪問させていただきます☆

    na

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/23 15:47:11
    RE: はじめまして
    naさん♪

    こんにちわ!
    コメント!初!ですよね?ありがとうございます♪
    naさんがパルケエスパーニャの旅行記を書かれていたので
    「うわーーー!懐かしい!まだあるんだーー!!」
    とポチりといいね!を押してしまいました!(笑)
    naさんの旅行記のコメントでkeihanさんが「高校生の頃に行った!」と書かれていましたが、私は大学生の時が最後です(笑)
    keihanさんのコメントを読んで自分の歳を感じてしまったわ(笑)

    > 働きマンさん
    >
    > とても読みやすくて
    > 一気に読んでしまいました!
    > 旅費も細かく記録されてて驚きです。

    ふふふ。ありがとうございます。
    次の旅行記になりますが自分で読み直してみて
    >レタス:86円
    はないだろう・・・と思っていた時にそう言われると嬉しいです!
    基本、旅費はカードを切るので、実家に帰った分は夫に支払うので、レシート1つも全て計算に入れています!
    我ながら・・・こう言うところは幼い頃から変わらないなーと。(小さい頃は祖母の代わりに買い物行ったりしていたのでーーー♪)

    > 子連れ旅行の参考に
    > これからも何度か訪問させていただきます☆

    参考になるかはわかりませんが、是非是非♪
    私もnaさんの旅行記参考にさせて頂きます!(シンガポールにビジネスで行かれていたのは参考にはさせてもらえませんが、全貌の眼差しで読ませて頂きました♪)

    今後ともよろしくお願いします。

    働きマン

    na

    naさん からの返信 2021/01/24 10:22:50
    Re: はじめまして
    働きマンさん

    いいねありがとうございます!
    レタスですか!いいと思います^_^
    次の旅行記楽しみになりました笑

    私はまだフォートラベルに参加?して日が浅いのですが、
    自分が読みやすいなぁとか
    この人好きだなぁって方は
    勝手にフォローさせてもらうんです笑

    有馬温泉懐かしいなぁと思いながら読ませていただきました!
    最後に行ったのは3年前の妊娠中だったかな。

    シンガポールはですね、
    JGC修行で行ったんですけど、
    回数行けないので出来るだけ少なくなるようにビジネスにしたのと、
    初子連れ海外なので
    ビジネスだったら娘と添い寝できるなぁとか
    泣いても逃げるとこ(廊下?)とかあるかなぁとか
    想像してビジネスにしたんです。
    もうお金なくなったので、
    暫くは無理です。゚(゚´ω`゚)゚。
    頑張って働かないと。

    こちらこそこれからもよろしくお願いします!

    na
  • M-koku1さん 2021/01/21 06:35:24
    お父様喜ばれたでしょう♡
    働きマンさん

    緊急事態宣言が出て年末年始の帰省自粛依頼が叫ばれていましたが、ご存知(笑)我が家の父も96歳なので、常に先が見えないから、お正月は集まりました。例年通りでした。働きマンさんと同じ考えです。
    でも二人いるうちの若い方の叔母は、とても慎重で、お正月に来た息子家族は庭からのご挨拶で、家に上がらなかったそうです。
    それぞれの家族がそれぞれの裁量で行動を決められている日本は、まだ幸せなのかもしれませんね。

    皆さんのコメントを見ていると、PCR検査を受けている方が多いことに驚きました。同居している娘婿もピンピンしているのに会社命令で受けさせられました。部署が違うけれど、毎日一緒にお弁当を食べてた人が陽性になったからです。娘婿は陰性でした。出費3000円ぐらいだったそうです。

    有馬温泉は素敵なんですね!年末弟のお嫁さんと姪っ子が行ってきて、お正月はその話題で盛り上がってました! 大阪に泊まってUSJに行くはずが、GoToから大阪が除外されたから、急遽有馬に変更したそうです。
    そうそう、姪っ子は看護師ですが、父のいる家にしょっちゅう帰ってきます。感染予防をしっかりやっていれば大丈夫だと言ってました。マスクと手洗いは絶対ですが、最近手袋をする季節になって、前よりちょっとだけ安心してます。帰宅後の手袋の洗濯がマスクの洗濯に加わりましたが、大した手間じゃないし。

    家族の柱の働きマンさんが丈夫で良かった! でも無理しないでくださいね! ママが倒れたら本当に大変だから。
    この一年 働きマンさんご家族に 幸多からんことをお祈りしています。

    Mより

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/21 20:38:50
    RE: お父様喜ばれたでしょう?
    Mさん♪

    こんばんわ!

    > 働きマンさん
    >
    > 緊急事態宣言が出て年末年始の帰省自粛依頼が叫ばれていましたが、ご存知(笑)我が家の父も96歳なので、常に先が見えないから、お正月は集まりました。例年通りでした。働きマンさんと同じ考えです。
    > でも二人いるうちの若い方の叔母は、とても慎重で、お正月に来た息子家族は庭からのご挨拶で、家に上がらなかったそうです。
    > それぞれの家族がそれぞれの裁量で行動を決められている日本は、まだ幸せなのかもしれませんね。

    Mさんのお父様は96歳ですかー。
    そっかー。旅行記で結構お見かけするので、毎度「お元気だなー!」と思っておりましたが、親族の方は色々心配ですよね。
    うちは父の方が自由奔放だった為、会社の制限が厳しい、パパの方が心配しておりました。

    > 皆さんのコメントを見ていると、PCR検査を受けている方が多いことに驚きました。同居している娘婿もピンピンしているのに会社命令で受けさせられました。部署が違うけれど、毎日一緒にお弁当を食べてた人が陽性になったからです。娘婿は陰性でした。出費3000円ぐらいだったそうです。

    私もーーー!!
    結構な確率で周りの方も PCR検査を受けていたのはびっくりです!
    この4トラのコメントもそうですし、習い事とか、勤務先とか。。。
    今は微熱が出てもPCR検査を受けて陰性証明を貰ってこいと言う会社が多いようで、勤務先の同僚もPCR検査受けてました(まあ、その人は入院したので、PCR検査は必須だったようですが。。。胃腸炎で。。。)

    > 有馬温泉は素敵なんですね!年末弟のお嫁さんと姪っ子が行ってきて、お正月はその話題で盛り上がってました! 大阪に泊まってUSJに行くはずが、GoToから大阪が除外されたから、急遽有馬に変更したそうです。
    > そうそう、姪っ子は看護師ですが、父のいる家にしょっちゅう帰ってきます。感染予防をしっかりやっていれば大丈夫だと言ってました。マスクと手洗いは絶対ですが、最近手袋をする季節になって、前よりちょっとだけ安心してます。帰宅後の手袋の洗濯がマスクの洗濯に加わりましたが、大した手間じゃないし。

    Mさんの姪っ子さんは看護師さんですか!
    素敵な職業ですね。私も出産時に入院した時は本当にお世話になりました。
    いやー。看護師の皆さん、中々優し厳しくて(笑)尊敬しております!
    あ!ちなみに有馬温泉はいいですよー!
    東京で言うと箱根より身近です(大阪からも神戸からも30分位。)
    Mさんも関西にいかれる際は是非♪

    > 家族の柱の働きマンさんが丈夫で良かった! でも無理しないでくださいね! ママが倒れたら本当に大変だから。
    > この一年 働きマンさんご家族に 幸多からんことをお祈りしています。

    本当・・・自分の体が丈夫であることにここまで感謝したことはありません♪
    3年ほど前は息子がインフルになったのが私にうつってしまい、パパ・・・資格試験前と言うこともあってホテルに避難しちゃいましたから。。あの時は・・・誰が私のお世話してくれたんだろう??・・・(娘かしら?・・・)(笑))

    まだまだ寒い日が続きますが、Mさんもお元気で♪
    お互い頑張りましょう♪

    働きマン
  • さとこさん 2021/01/16 18:46:53
    高級ホテル素敵だなー
    働きマンさんこんにちわ!
    年末ぎりぎりでGOTO使えたのですね^^
    お子さん&旦那様の体調不良事件は大変でしたね。
    ご無事で何よりです!!

    いやー。有馬温泉ホテル最高ですね。
    冬なのに夏みたいなViewだし。高級感がすごい!
    我が家も年末年始は豪華スキー旅行のはずだったのですが、
    とある事情によりすべてキャンセルしてしまいました。

    とある事情・・・先代ワンコが亡くなって寂しくて、新しいワンちゃんを12月26日に迎えたんです。かわゆいワンちゃんと過ごすため、直前ですべて旅行はキャンセル!
    正月休みは家からほとんど出ずに過ごしてしまいました・・・。

    コロナがもう少し落ち着いたころに私も近場の素敵なホテルWithワンコのおでかけしたいな~~~。
    海外行けないのでちょっとばかし国内のホテルで贅沢したい気分です!!!
    さとこ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/16 20:39:45
    RE: 高級ホテル素敵だなー
    さとこさん♪

    こんばんわ!

    > 働きマンさんこんにちわ!
    > 年末ぎりぎりでGOTO使えたのですね^^
    > お子さん&旦那様の体調不良事件は大変でしたね。
    > ご無事で何よりです!!

    Goto使えて本当に良かったです!
    ところで・・・話は変わりますが、さとこさん、お写真変えられました?
    前も、お嬢ちゃんの写真でしたっけ?ずーとさとこさんご本人だったと思っていたのですが、もしかして前からお嬢ちゃんだったのかも。。。違っていたらすみません。。。

    > いやー。有馬温泉ホテル最高ですね。
    > 冬なのに夏みたいなViewだし。高級感がすごい!
    > 我が家も年末年始は豪華スキー旅行のはずだったのですが、
    > とある事情によりすべてキャンセルしてしまいました。
    >
    > とある事情・・・先代ワンコが亡くなって寂しくて、新しいワンちゃんを12月26日に迎えたんです。かわゆいワンちゃんと過ごすため、直前ですべて旅行はキャンセル!
    > 正月休みは家からほとんど出ずに過ごしてしまいました・・・。
    >
    > コロナがもう少し落ち着いたころに私も近場の素敵なホテルWithワンコのおでかけしたいな???。
    > 海外行けないのでちょっとばかし国内のホテルで贅沢したい気分です!!!

    先代のワンコちゃん、お亡くなりになったんですか?
    ご冥福をお祈りします。

    とはいえ、新しく可愛いワンコちゃんがご家族になったんですね!
    ワンコ・・・可愛いですよねー!
    我が家は私が猫派でパパが犬派なので、中々・・・ペットを飼おうと言う話には進みません。
    我が家で我が物顔で長年飼われているのはドジョウとエビちゃんのみです。

    さとこさんのおうちの近くだと、ワンコちゃんOKで素敵なホテルが多そうなイメージですけどね!
    ご実家が北海道だし、ワンコ!連れて行ってあげると喜ぶのでは!?

    さとこさん一家が、素敵なご旅行がこれから沢山できますように♪

    働きマン
  • ねもさん 2021/01/12 22:49:01
    お久しぶりです
    働きマンさん
    ご家族、ご無事で何より! なかなかご心配されたこととお察しします。毎度同じことを言ってますが、都会は大変ですね。
    例のウイルスなんて関係ないと遊びまわっている私ですが、カラオケだけは1年以上してないなぁ。カラオケ友だちも自粛中のよう(><)
    予想どおりと言われそうですが、私もB型です(笑)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/13 21:45:46
    RE: お久しぶりです
    ねもさん

    こんばんわ!

    > 働きマンさん
    > ご家族、ご無事で何より! なかなかご心配されたこととお察しします。毎度同じことを言ってますが、都会は大変ですね。

    都会・・・うん。都会!都会なんです!(笑)でも、千葉ですが。。。

    > 例のウイルスなんて関係ないと遊びまわっている私ですが、カラオケだけは1年以上してないなぁ。カラオケ友だちも自粛中のよう(><)
    > 予想どおりと言われそうですが、私もB型です(笑)

    そうですよね?
    ねもさん、3連休もスキー行かれていましたよね?楽しまれてましたよね?
    とはいえ、スキーはコロナ禍でも大丈夫だと私も思います!

    ねもさんもB型なんですか?
    ・・・ふふふ・・・実はそうじゃないかと思ってました!(笑)

    B型の方ってなんとなくですが、文章に滲み出ますよね?良い意味で♪

    今年もよろしくお願いします!

    働きマン
  • BOSSさん 2021/01/11 16:13:53
    うちの娘もPCR検査受けましたよ~(涙)
    働きマンさん、あけましておめでとうございます。 今年も楽しい旅行記楽しみにしています♪

    我が家の幼稚園児ムスメも11月末にPCR検査受けましたよ。。。幼稚園で1名コロナ陽性者が出て、1日だけお預かり時間が重なってたので濃厚接触者になりました(幼稚園児なんて、いつも半分マスク下がってますからね笑)。ちょうど近所のいくつかの小学校でクラスター→兄弟に広まった時期があって、一気に緊張感が出たのを覚えています(汗)。幸い、PCR検査受けた園児は全員陰性だったので、幼稚園はしばらくして再開しましたが、ばったばたシフト変えてもらったり、夫も陰性証明でるまで在宅になったりと、家族がいて濃厚接触者になると大変なお気持ち分かります! 早く落ち着くいて、まずは熱が出てもドキドキしないような日が来るといいですよねー!!

    我が家はGoToかけこみ、12月27日から急遽1泊で福岡県内の温泉に行きました☆写真をあんまりとっていないので、旅行記上げるかが微妙です。まだ10月青森も作成中(笑)。
    コロナに気を付けながら、お互いに今年も子供たちへ思い出作りの旅行楽しみましょうね♪

    BOSS

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/11 22:01:43
    RE: うちの娘もPCR検査受けましたよ?(涙)
    BOSSさん♪

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    > 働きマンさん、あけましておめでとうございます。 今年も楽しい旅行記楽しみにしています♪
    >
    > 我が家の幼稚園児ムスメも11月末にPCR検査受けましたよ。。。幼稚園で1名コロナ陽性者が出て、1日だけお預かり時間が重なってたので濃厚接触者になりました(幼稚園児なんて、いつも半分マスク下がってますからね笑)。ちょうど近所のいくつかの小学校でクラスター→兄弟に広まった時期があって、一気に緊張感が出たのを覚えています(汗)。幸い、PCR検査受けた園児は全員陰性だったので、幼稚園はしばらくして再開しましたが、ばったばたシフト変えてもらったり、夫も陰性証明でるまで在宅になったりと、家族がいて濃厚接触者になると大変なお気持ち分かります! 早く落ち着くいて、まずは熱が出てもドキドキしないような日が来るといいですよねー!!

    えーーー!BOSSさんの娘さんもPCR検査受けられたんですか!?
    娘さん、濃厚接触者になっちゃったんですね?自粛期間とか2週間と聞きましたが、大変だったのではないでしょうか?
    でも、娘さんにうつってなくて本当に本当によかったですね!
    うちも、このご時世、家族の発熱者がいたらパパの会社では陰性証明がないと2週間は出社停止になることになり、非常に非常に気を遣う季節になってきました。
    熱出たらイコールPCR検査だなんて・・・本当ドキドキです。。
    うかつに熱出してられないのが辛い。。。。

    > 我が家はGoToかけこみ、12月27日から急遽1泊で福岡県内の温泉に行きました☆写真をあんまりとっていないので、旅行記上げるかが微妙です。まだ10月青森も作成中(笑)。

    本当ですね!現在、青森旅行中ですものね?BOSSさんの旅行記は♪
    大間のマグロがとても美味しそうです♪♪♪
    12月27日は温泉ですか?
    うちと一緒♪(笑)

    > コロナに気を付けながら、お互いに今年も子供たちへ思い出作りの旅行楽しみましょうね♪

    本当に、お互い子供がいて大変かと思いますが気をつけて乗り切りましょう♪

    働きマン
  • sukecoさん 2021/01/11 11:57:41
    カスタム会席ー!!!
    働きマンさん、こんにちは!

    今年もよろしくお願いします♪。

    ご家族、みなさん元気になられてよかったですねー。
    そうですよねー、もしかかってしまってしまっていたら。。。
    先のことを考えて、「あーしなくちゃ」とか「こーしなくちゃ」とか。
    前もってシミュレーションしていないから、慌ててしまうかも(汗)。

    カスタム会席ー!!!。
    なんて豪華で素敵なシステムなの~♪。
    オーダーし放題なのですか???。
    めちゃくちゃ気になります。
    ふぐ食べたい。。。

    身体に気を付けて、この状況を乗り切りましょうね!!。

    sukeco

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/11 15:44:08
    RE: カスタム会席ー!!!
    sukecoさん♪

    こんにちわ!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

    > 働きマンさん、こんにちは!
    >
    > 今年もよろしくお願いします♪。
    >
    > ご家族、みなさん元気になられてよかったですねー。
    > そうですよねー、もしかかってしまってしまっていたら。。。
    > 先のことを考えて、「あーしなくちゃ」とか「こーしなくちゃ」とか。
    > 前もってシミュレーションしていないから、慌ててしまうかも(汗)。

    本当に焦りました。
    私もシミュレーションしましたねー。(笑)
    結果、やっぱり日々の免疫かな?ーーなーんて。(笑)
    いまだに何かあっては・・と心配して家でもマスク生活です。

    > カスタム会席ー!!!。
    > なんて豪華で素敵なシステムなの?♪。
    > オーダーし放題なのですか???。
    > めちゃくちゃ気になります。
    > ふぐ食べたい。。。
    >
    > 身体に気を付けて、この状況を乗り切りましょうね!!。

    あ・・・ sukecoさん・・・・オーダーし放題ではないんです。。。(笑)
    100ポイント手持ちでポイントがあり(1ポイント150円って言ってました。)カクカクがが100ポイントに近づくようにオーダーし、余った分は他の人が使えると言うものです!
    で、もちろんプラスでポイント使ってもいいみたいで、はみ出した分は地域クーポンで支払えると言う、なんともお得なプランでした♪

    フグはお得な気がしますよ♪
    sukecoさんがいかれる際は是非是非♪

    本当、この状況を乗り切れるように頑張りましょうね!

    働きマン

  • たらよろさん 2021/01/10 12:47:00
    有馬はのんびりできるよね~
    こんにちは、働きマンさん♪
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくね。

    お子様の体調ご主人も。
    本当にお疲れさまでした。
    でも、何事もなくてよかったね~
    そして、会いたい人に会いに行く、、、
    いいじゃん。って私は思います。
    最初のころ、、、、収束が近いかなって思う頃は、まあ会えなくてもって思っても、
    やっぱりこういうのって、人それぞれの考え方なので、
    変に押し付けるのはどうなのかな??って。
    もちろん、誰もが罹患するのは嫌なので、対策しているし、それで決行するのは有りでしょう。
    と、そういうことをイチイチ説明しないと駄目な世の中もしんどいけどね~

    でも、私も90歳の母と同居してますが、私のようにまだ先が短くない(寿命通りならね)なら仕方ないと諦められるんだけれど、
    母のように、いつ寿命が尽きるかわからないそんなお年寄りが
    最後の最後に、こういう世の中で終わっちゃうのはかわいそうだなぁってマジで思います。
    お友達とご飯食べに行くのもできない、
    電車やバスに普通に乗れない、お散歩もままならない。。。
    デイサービスに行っても、あまりお喋りを楽しめず、ずっとマスク★
    私も昨年の春に京都バスツアーで綺麗なお花を見るツアーに行こうと思って予約したけれど、コロナが酷くなり結局行けずじまいで、このまま桜を見ないうちに亡くなっちゃったら・・・とか考えると何が良いのか悪いのか?
    結構考えちゃいますね。
    というわけで、私も先日12月初旬に思い切って母と二人で京都駅でランチしてきましたが・・・
    このままだと、美味しいものも食べないまま終わっちゃうかもって急に焦っちゃって(笑)
    あ~~っ、本当にコロナよ、早く何とかなって~っていうより、早く冬よ終われ!!

    って、グチグチごめんね~

      たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/10 21:15:41
    RE: 有馬はのんびりできるよね?
    たらよろさん♪

    あけましておめでとうございます!
    本年もどうぞよろしくお願いしますね♪

    > こんにちは、働きマンさん♪
    > あけましておめでとうございます。
    > 今年もどうぞよろしくね。
    >
    > お子様の体調ご主人も。
    > 本当にお疲れさまでした。
    > でも、何事もなくてよかったね?
    > そして、会いたい人に会いに行く、、、
    > いいじゃん。って私は思います。
    > 最初のころ、、、、収束が近いかなって思う頃は、まあ会えなくてもって思っても、
    > やっぱりこういうのって、人それぞれの考え方なので、
    > 変に押し付けるのはどうなのかな??って。
    > もちろん、誰もが罹患するのは嫌なので、対策しているし、それで決行するのは有りでしょう。
    > と、そういうことをイチイチ説明しないと駄目な世の中もしんどいけどね?

    そうなんです!そうなんですよ!たらよろさん!
    最初の頃は私も昨年の6月頃には治るもんだと思ってました!
    で、お盆に帰れなくても12月にはじいじに会えるもんだと思ってましたが、全然治る気配がなくて。
    むしろお盆の時に帰っていた方が正解!?だったんじゃないかとさえ、思って、後悔したくなくて決行しました。
    まあ、家族は風邪ひきましたが、じいじは元気だったのである意味正解?だったのかなーと。。。

    > でも、私も90歳の母と同居してますが、私のようにまだ先が短くない(寿命通りならね)なら仕方ないと諦められるんだけれど、
    > 母のように、いつ寿命が尽きるかわからないそんなお年寄りが
    > 最後の最後に、こういう世の中で終わっちゃうのはかわいそうだなぁってマジで思います。

    そっか。たらよろさんもお母様と同居されていたんですよね。
    この騒動!乗り切りたいと思いますよね!

    > お友達とご飯食べに行くのもできない、
    > 電車やバスに普通に乗れない、お散歩もままならない。。。
    > デイサービスに行っても、あまりお喋りを楽しめず、ずっとマスク★
    > 私も昨年の春に京都バスツアーで綺麗なお花を見るツアーに行こうと思って予約したけれど、コロナが酷くなり結局行けずじまいで、このまま桜を見ないうちに亡くなっちゃったら・・・とか考えると何が良いのか悪いのか?
    > 結構考えちゃいますね。
    > というわけで、私も先日12月初旬に思い切って母と二人で京都駅でランチしてきましたが・・・
    > このままだと、美味しいものも食べないまま終わっちゃうかもって急に焦っちゃって(笑)

    たらよろさん♪素敵です!
    お母様と二人でランチ!
    お母様、嬉しかったと思うなー!

    > あ~~っ、本当にコロナよ、早く何とかなって?っていうより、早く冬よ終われ!!
    >
    > って、グチグチごめんね?

    いえいえ。私も年始早々、体調不良の事めっちゃ書いちゃってすみません。。
    でもでも。ホーンと生きた心地がしなかった3日間で、中々皆さんの旅行記にもコメント書くことができなくて。。(精神的に参っていて。。。)

    たらよろさんは毎日、自転車で通勤されているって言われていましたよね?
    健康なだけでなく、今なら密にならないし、最高の通勤手段だなーって思います。

    本当、早くコロナ治って欲しいですよね。
    今年はGWはGWらしく、お盆はお盆らしく過ごしたいです!

    働きマン
  • お黙り!さん 2021/01/10 12:17:10
    親孝行だね
    働きマンちゃん、新年明けましておめでとう。本年もよろしゅうに!
    マイカーで神戸まで・・・・・と言う事は帰りもマイカーでしょうか?(当然よね)
    マイカーで600キロの往復はキツイから、パパさん、うな丼にしてあげて正解!勿論、働きマンちゃんも運転したでしょうけれど。うちなんて、パパより私が運転してる距離、多いかも?!有馬グランドはエクシブの反対側・・・・エクシブが出来るまではグランドの流れをくむ中の坊瑞苑が有馬での常宿でした。私はグランド、行ったことがないけれど、広いし、卓球台もあって楽しそう、お料理も美味しそうで良いですね。
    緊急事態宣言が発出されて、当分、関西に里帰り出来ないから、行ってこれて、親孝行出来て良かったですね。おまけにGOTOも使えてなによりでした。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/10 17:58:32
    RE: 親孝行だね
    マリーさん♪

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いします♪

    > 働きマンちゃん、新年明けましておめでとう。本年もよろしゅうに!
    > マイカーで神戸まで・・・・・と言う事は帰りもマイカーでしょうか?(当然よね)
    > マイカーで600キロの往復はキツイから、パパさん、うな丼にしてあげて正解!勿論、働きマンちゃんも運転したでしょうけれど。

    ・・・。
    すみません。マリーさんの想像とは全く異なり、今回の帰省では私・・・1度もハンドルを握りませんでした。(爆)
    途中、パパがちょっと頭が痛いと言ってましたが、それを聞いてもじいじが
    「いや・・・娘が運転するのはちょっと・・・」
    と、パパの頭痛でする運転より娘の運転が信じられなかったようで。。
    もちろん、往復マイカーです。(笑)
    パパには頑張ってもらいました!

    >うちなんて、パパより私が運転してる距離、多いかも?!

    えーーー!マリーさん、運転するの?
    意外・・・。(笑)申し訳ないですが、ハンドル握っているの、いつもパパさんだと思ってました!
    旅行記でマリーさんって運転してます?出てきます?(もしかして何度も運転されているのかしら?・・・私が理解してなかっただけで。。。)

    新幹線のチケットのイメージとパパさんが運転しているイメージしかありませんでしたが、パパさんより運転している距離が多いと言うことは運転、お上手なんですよね?
    だいぶん前の4トラ名のせいかな?・・・マリーアントワネットのイメージがどうしても拭えなくて、ご自身で運転するってイメージできてませんでしたね。。ごめんなさい。ぺこり。


    >有馬グランドはエクシブの反対側・・・・エクシブが出来るまではグランドの流れをくむ中の坊瑞苑が有馬での常宿でした。私はグランド、行ったことがないけれど、広いし、卓球台もあって楽しそう、お料理も美味しそうで良いですね。
    > 緊急事態宣言が発出されて、当分、関西に里帰り出来ないから、行ってこれて、親孝行出来て良かったですね。おまけにGOTOも使えてなによりでした。

    本当ですね。このホテルの前にドドっどーーんとエクシブがありますよね!
    エクシブ見ながら
    「あー!マリーさんがよく泊まっているところだー!」
    なんて毎度、有馬に行くたびに思います♪
    会員の方がいないと基本いけないので、我が家はどうしてもそれ以外のホテルになってしまいますが、行けるものならエクシブにも宿泊してみたいものです♪

    親孝行・・・我が家、やはり姉妹のせいか、相当父親(じいじ)には大事に育てられた?ようで、姉に言われるんです。
    「お父さんのことは大事にせなあかん!」
    って。
    お父さんに孫を会わせてあげれて、Goto使えて本当によかったです♪

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2021/01/11 14:19:44
    RE: RE: 親孝行だね
    > 会員の方がいないと基本いけないので、我が家はどうしてもそれ以外のホテルになってしまいますが、行けるものならエクシブにも宿泊してみたいものです♪


    今度、ご一緒しませんか?勿論、別部屋取りますから(笑)
    ただ、土日でしょう?うちは木曜日が定休日・・・・女子会でお一緒したいですね。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/11 15:36:14
    RE: RE: RE: 親孝行だね
    マリーさん♪

    ううううううううう嬉しいーーーー!!♪

    > > 会員の方がいないと基本いけないので、我が家はどうしてもそれ以外のホテルになってしまいますが、行けるものならエクシブにも宿泊してみたいものです♪
    >
    >
    > 今度、ご一緒しませんか?勿論、別部屋取りますから(笑)
    > ただ、土日でしょう?うちは木曜日が定休日・・・・女子会でお一緒したいですね。


    泊まってみたーーーい!
    でも、ご想像の通り、土日休み何です。。
    マリーさんは木曜日が定休日なの?

    旅行記に書かれている女子会って木曜日なんですか?

    距離を感じないお誘い嬉しかったです!
    ありがたとうございます!

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2021/01/13 07:25:52
    RE: RE: RE: RE: 親孝行だね

    > ううううううううう嬉しいーーーー!!♪
    > 距離を感じないお誘い嬉しかったです!

    女子会は過去に2度ほど、muさんとクサポンさんはお仕事があるから、土日。
    mi-tanさんは私と同様、ほぼ専業主婦なのでお稽古事しだい。私は以前に比べて、猫ちゃん次第になってしまいました。予定を合わせるのは至難の業ですね。でも、何時かご一緒しましょう。マリー
  • ちぽろさん 2021/01/09 22:07:41
    まさにわたしも
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    私は濃厚接触者の方だったんですが。
    5日に同僚が判明→その日に民間PCR→その後に保健所PCRと怒涛の数日でした。
    何か心なしか胸が苦しい気が。。咳も出る気が。。と過ごしてました。

    こちらは家族が濃厚接触者になっただけでも、学校は2週間行けなくなるので、もう本当に泣きそうでした。結局どちらも陰性で、濃厚接触者認定もギリギリ間逃れましたが。
    陽性出た人とは割と接触してたんだけど、やっぱり普通の生活ではリスクは低くて、飲み会や会食、マスクなしの会話が危ないんでしょうかね。たまたまなのか。


    ところで、年末のホテル素敵ですねー。ディナーの自分だけのメニューとか最高です。私は何かとケチケチするので、たまにはバァーンと豪華なホテルに泊まりたいです。

    あっ私もB型です(笑)やだー(笑)
    ではまた。



    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/10 17:46:22
    RE: まさにわたしも
    エゾモンママさん♪

    本年もどうぞよろしくお願いします!
    って、エゾモンママさんのタイトルを見て
    「ん?エゾモンママさんもB型?!」って思っていたら(まあ、B型さんみたいですが♪B型はB型を呼ぶんですねー♪やっぱり♪)、なんとなんと!濃厚接触者認定かも!?って状態だったんですか!?

    それは・・・本当に大変でしたね。
    陽性になられた方も本当に大変かと思いますが、濃厚接触者の方も2週間隔離ですものね?
    でも、陰性でしかもギリギリ濃厚接触者の認定を逃れて本当によかったですね!

    > あけましておめでとうございます。
    > 今年もよろしくお願いします。
    >
    > 私は濃厚接触者の方だったんですが。
    > 5日に同僚が判明→その日に民間PCR→その後に保健所PCRと怒涛の数日でした。
    > 何か心なしか胸が苦しい気が。。咳も出る気が。。と過ごしてました。
    >
    > こちらは家族が濃厚接触者になっただけでも、学校は2週間行けなくなるので、もう本当に泣きそうでした。結局どちらも陰性で、濃厚接触者認定もギリギリ間逃れましたが。
    > 陽性出た人とは割と接触してたんだけど、やっぱり普通の生活ではリスクは低くて、飲み会や会食、マスクなしの会話が危ないんでしょうかね。たまたまなのか。

    本当、いつになったらマスクなしの生活ができるんでしょう・・・。

    > ところで、年末のホテル素敵ですねー。ディナーの自分だけのメニューとか最高です。私は何かとケチケチするので、たまにはバァーンと豪華なホテルに泊まりたいです。

    > あっ私もB型です(笑)やだー(笑)
    > ではまた。

    エゾモンママさん!B型暴露!ありがとうございます!
    お仲間がいて♪とっても嬉しいです♪

    働きマン
  • b_bさん 2021/01/09 21:30:14
    お邪魔致します♪
    働きマンさん、今年もよろしくお願い致します。

    おじいちゃま(お父様)に会えたのですねー、よかった♪
    無事経過観察?も過ぎて何事もなくてよかったです!(^^)!

    そして、お嬢さんも息子さんもご主人も体調回復されてよかったです(よかった連発し過ぎてごめんなさい(笑)
    本当にお子さん達のいらっしゃる方(うちの子供達は大人になっているので私達にとっては子供達ですが世の中的には大人なので(笑)はうっかり風邪もひかせられないこの頃、本当に緊張状態が続きますね(T_T)

    有馬温泉のカスタム懐石、よいですね!そして息子さんのフライ4種ちょっと笑っちゃいました(≧▽≦)男子って信じられないくらい食べる(娘とはまったく違ってびっくりしました)時期がありました。以前息子と大阪行ったとき、たこやきやいかやきやうどん等小麦攻めで参りましたーって感じでした。今は生意気に糖質カットとか言って低温調理肉ばかり食べているようです(笑)

    なかなか新しい旅の計画ができないこの頃ですが、いつか今を懐かしく思い出せますように・・・

                            blanche_bleu

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/10 17:39:14
    RE: お邪魔致します♪
    blanche_bleuさん♪

    本年もどうぞよろしくお願いします♪

    > 働きマンさん、今年もよろしくお願い致します。
    >
    > おじいちゃま(お父様)に会えたのですねー、よかった♪
    > 無事経過観察?も過ぎて何事もなくてよかったです!(^^)!

    本当に!じいじが何事もなく元気でよかったです!

    > そして、お嬢さんも息子さんもご主人も体調回復されてよかったです(よかった連発し過ぎてごめんなさい(笑)
    > 本当にお子さん達のいらっしゃる方(うちの子供達は大人になっているので私達にとっては子供達ですが世の中的には大人なので(笑)はうっかり風邪もひかせられないこの頃、本当に緊張状態が続きますね(T_T)

    本日、テニスで友達と話しましたが、今や微熱でもPCR検査が主流との事で驚いています。
    でもでも・・・娘は正味37.2度がでて12時間もしない間に、平熱に戻り、その後今の時点で4日間、めっちゃ元気です。37.5度以上の熱が4日間続いたらPCR検査を受けさせてもらえると言っていた頃が嘘のよう。

    > 有馬温泉のカスタム懐石、よいですね!そして息子さんのフライ4種ちょっと笑っちゃいました(≧▽≦)男子って信じられないくらい食べる(娘とはまったく違ってびっくりしました)時期がありました。以前息子と大阪行ったとき、たこやきやいかやきやうどん等小麦攻めで参りましたーって感じでした。今は生意気に糖質カットとか言って低温調理肉ばかり食べているようです(笑)

    うふふ。男子は凄いですよね。息子にも
    「本当にそのメニューでいいの?」
    って聞くと、
    「いい!」
    と言い、フライはガツガツ食べてました。(野菜は一部私が食べました。(笑)

    blanche_bleuさんの息子さんは、ダイエット?ですか?
    それとも、細マッチョ目指しているのかしら?
    何はともあれ、最近はテレビでみるジャニーズの子も体を鍛えていて、みんなすごーく綺麗なので、女の子よりもむしろ男の子の方が努力しているのかもしれませんね♪

    > なかなか新しい旅の計画ができないこの頃ですが、いつか今を懐かしく思い出せますように・・・

    blanche_bleuさんも元旦は素敵なところでお食事されていましたよね!
    外観もお洒落なのにお料理もお洒落!

    元旦っておせちのイメージでしたが、あんな斬新でお洒落なメニューを出してくれるなんて、なんてお洒落なお店なんだーーーと驚きました!
    私も・・・群馬に行ったらあのお店、行ってみたいです♪

    何はともあれ、早くコロナが治りますように。。。

    働きマン
  • エヌエヌさん 2021/01/09 14:03:42
    今年も宜しくです。
    働きマンさん

    こんにちは!
    緊迫感が伝わりました。
    にしてもパパ殿の実行力はエヌエヌに通じるものがあります。

    結果が出るまで長く感じられたことでしょう。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/09 15:28:33
    RE: 今年も宜しくです。
    エヌエヌさん!

    こんにちわ!

    > 働きマンさん
    >
    > こんにちは!
    > 緊迫感が伝わりました。

    伝わりましたか?
    一応、今朝、じいじとネエネの体調が大丈夫かどうか確認してから旅行記をアップしました!(笑)

    > にしてもパパ殿の実行力はエヌエヌに通じるものがあります。

    えーーー!!それは凄い!エヌエヌさんも「仕事のできる男!」なのでしょうね?
    って言うか、本当今思っても、パパがどうやってPCR検査をそんなにすぐに都合つけてきたのかが不思議です。
    だって、37.2度ですよ。
    しかも、微熱が確認出来てから6時間も経ってないのに。

    > 結果が出るまで長く感じられたことでしょう。

    エヌエヌさんがご想像の通り、本当に長く感じました。
    だから一杯寝ました(笑)
    時が早く過ぎるように・・・と。。(笑)

    働きマン
  • Mugieさん 2021/01/09 14:01:57
    あけましておめでとうございます
    働きマンさん、今年もよろしくお願いします。

    年末はお父さんと過ごされたんですね。
    温泉でおいしいお料理を食べていいですね。
    うちは実家に行くのをあきらめましたが、コロナが長引いてもう一年以上会ってないので、さみしいです。

    でも年始は大変でしたね。
    娘さん陰性で本当によかったですね。
    病気だけじゃなく、かかった時の風評を考えると恐ろしいですよね。
    今年こそ、コロナが終息してほしいです。

    では、また~

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/09 15:24:27
    RE: あけましておめでとうございます
    ムギーさん!

    こちらこそ今年もよろしくお願いしますねー♪

    > 働きマンさん、今年もよろしくお願いします。
    >
    > 年末はお父さんと過ごされたんですね。
    > 温泉でおいしいお料理を食べていいですね。
    > うちは実家に行くのをあきらめましたが、コロナが長引いてもう一年以上会ってないので、さみしいです。

    帰省自粛が言われる中、千葉から兵庫に帰省してしまいすみません。
    考えに考えましたが、千葉と兵庫の感染者数があまり変わらず、しかも実家が田舎ではない結構な都会?と言う事で帰省しました。後は姉の旦那様が東京に単身赴任しているのですが、1ヶ月に1度は家に帰ってくると言うこともあり、「なら、帰ろう!」って。まあ、言い訳ですね。でも父にはあえて本当に良かった!
    ムギーさんも1年以上、ご両親と会えないのは本当に寂しいですよね。

    > でも年始は大変でしたね。
    > 娘さん陰性で本当によかったですね。
    > 病気だけじゃなく、かかった時の風評を考えると恐ろしいですよね。
    > 今年こそ、コロナが終息してほしいです。
    >
    > では、また?

    本当・・・。娘の検査結果が陰性で本当に良かった!
    これからパパも出張前とかにはPCR検査受ける必要性が出てくるねーみたいな話をしていた時だったので、結構、コロナを身近に感じてる今日この頃で。。。

    3日間は自分で言うのもなんですが、何から何までして(水筒にドリンク補充してあげたり。。(笑)家事は全て働きマン。勿論在滝勤務中。)ナイチンゲールのような自分にちょっと酔ってました。(笑)

    とにかく家族全員で免疫力高めて、コロナを撃退していきたいと思います。
    でもなーー。本当、東京で2000人を毎日超えてくるとなると、出社するのも命がけですよね。

    ムギーさんも2021年はまだリモートかなー?

    本当・・・終息してほしいですよねー。

    働きマン
  • hikkoさん 2021/01/09 11:55:25
    私も。。。
    働きマンさん

    あけましておめでとう♪

    今年も夫婦仲良い旅行記楽しみにしてますね☆

    新年早々、娘さん。大変でしたね。
    息子さんと旦那さんも次々と、体調が思わしくなくて。

    今はもう、平常運転になったかな?
    とは言っても、世の中はまだまだ大変だけど。

    有馬温泉の、カスタム懐石料理っていいですねぇ~

    自分のオリジナルが作れるし、子どもは胃がもたれる心配ないよね(笑)

    私は最近、更年期が始まり、笑っちゃうほど太りましたよ(笑)
    なので、夕飯はサラダとむね肉茹でて食べてます。
    なかなか効果がでないと、開き直って止めてしまうタイプ。

    今年も色々と大変かもしれないけど、合間見て楽しみ見つけて楽しみます♪

    最後に。。。

    私もB型ですよ!(笑)

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2021/01/09 12:04:39
    RE: 私も。。。
    hikkoさん!

    あけましておめでとうございます!
    「私も。。。」
    って言うタイトルを見て
    「え!?hikkoさん一家もPCR検査受けたの!?」
    って勘違いしちゃってました。
    hikkoさんもB型だったんですね?(笑)
    B型はB型を呼ぶっていいますし(え?言いませんか?)、私は友達にとぉーーーーってもB型が多いです♪
    hikkoさんもB型だなんて!嬉しいなーーー♪

    > 働きマンさん
    >
    > あけましておめでとう♪
    >
    > 今年も夫婦仲良い旅行記楽しみにしてますね☆
    >
    > 新年早々、娘さん。大変でしたね。
    > 息子さんと旦那さんも次々と、体調が思わしくなくて。
    >
    > 今はもう、平常運転になったかな?
    > とは言っても、世の中はまだまだ大変だけど。
    >
    > 有馬温泉の、カスタム懐石料理っていいですねぇ?
    >
    > 自分のオリジナルが作れるし、子どもは胃がもたれる心配ないよね(笑)
    >
    > 私は最近、更年期が始まり、笑っちゃうほど太りましたよ(笑)
    > なので、夕飯はサラダとむね肉茹でて食べてます。
    > なかなか効果がでないと、開き直って止めてしまうタイプ。

    ふふふ。
    私もーーー。年中ダイエットしてます!
    そして、夕食は外食しない限り白米を食べなくなりました!
    でも、それでも体重は減りません。(笑)
    ま、増えないだけましなのかなー?

    hikkoさんはサラダと胸肉!?・・・
    結構本格的ですね!
    効果って中々でないですものね!


    > 今年も色々と大変かもしれないけど、合間見て楽しみ見つけて楽しみます♪
    >
    > 最後に。。。
    >
    > 私もB型ですよ!(笑)

    最後に渾身の暴露!ありがとうございました!
    B型って、言いにくいんですよねー!(なぜか・・・(笑))

    お互い、今年も良い年にできるように頑張りましょう♪

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP