指宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネット広告で、フェリー「さんふらわあ」を使った場合にGoToトラベルの割引が効くことを知り、これはお得だと九州鉄道ひとり旅を企てました。船・鉄道・飛行機といろんな乗り物に乗る旅になります。<br />夕方に神戸港を出発、さんふらわあで1泊。学生の頃の貧乏旅では利用できなかったビュッフェが予想以上によかった。大分から指宿はひたすら「乗り鉄」。大分→宮崎は特急にちりんの個室を一人で貸し切るプチ贅沢。宮崎→鹿児島中央は特急きりしま、霧島山や桜島の景色にワクワク。宿泊は指宿フェニックスホテル、砂むしの意外なパワーにびっくり。

陸海空、いろんな乗り物に乗った九州一人旅①神戸→大分→指宿

23いいね!

2020/11/27 - 2020/11/28

131位(同エリア579件中)

RJ西日本

RJ西日本さん

ネット広告で、フェリー「さんふらわあ」を使った場合にGoToトラベルの割引が効くことを知り、これはお得だと九州鉄道ひとり旅を企てました。船・鉄道・飛行機といろんな乗り物に乗る旅になります。
夕方に神戸港を出発、さんふらわあで1泊。学生の頃の貧乏旅では利用できなかったビュッフェが予想以上によかった。大分から指宿はひたすら「乗り鉄」。大分→宮崎は特急にちりんの個室を一人で貸し切るプチ贅沢。宮崎→鹿児島中央は特急きりしま、霧島山や桜島の景色にワクワク。宿泊は指宿フェニックスホテル、砂むしの意外なパワーにびっくり。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • TOKOMASさん 2021/01/27 14:55:52
    鹿児島の旅
    初めまして。
    Tokomas と申します。
    鹿児島出身です。今は埼玉に住んでます。
    妹達が鹿児島や指宿に住んでます。
    今から50数年前は鹿児島→東京はブルートレインで22時間、お金のない時は学生なので、寝台のない急行(桜島号)で32時間かかりました。食べた駅弁は6個。
    鹿児島グルメを紹介します。
    鰹のハラガワです。鰹節を作る時、余るお腹の部分で、謂わば鰹のトロ、鰹のかまです。軽く炙って、醤油を少し垂らして食べます。鰹漁で有名な枕崎の郷土料理です。
    居酒屋などのメニューにありますが、鹿児島市の繁華街天文館の近くのいづろ通りにある乾物屋に急速冷凍品があります。
    生のものと味は変わりません。
    酒の肴やご飯のおかずに最適です。
    これからも宜しくお願いします。

RJ西日本さんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

指宿の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集