恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
念願叶ってようやく訪問できました<br /><br />享受プラチナ特典<br />○ラウンジ利用権(同伴者一名OK)、1,000ポイントボーナス、レイトチェックアウト13時迄、プラスポイント、レストラン30%オフ<br />×ルームアップグレード

ルネッサンスリゾートオキナワ滞在記 初日~二日目 チャレンジ十日目

26いいね!

2020/10/31 - 2020/11/01

1261位(同エリア3963件中)

パタポン

パタポンさん

この旅行記スケジュールを元に

念願叶ってようやく訪問できました

享受プラチナ特典
○ラウンジ利用権(同伴者一名OK)、1,000ポイントボーナス、レイトチェックアウト13時迄、プラスポイント、レストラン30%オフ
×ルームアップグレード

PR

  • 何時もの関空

    何時もの関空

    関西国際空港 空港

  • 連絡通路が解放されつつあります

    連絡通路が解放されつつあります

  • 営業は相変わらず少ない状態です

    営業は相変わらず少ない状態です

  • 以前と比べると大分と戻してきてます

    以前と比べると大分と戻してきてます

  • JALの手荷物検査に近く、普段は愛用してるのですが…<br />関空のJAL国内線だと昼便以降にしか利用できませんね

    JALの手荷物検査に近く、普段は愛用してるのですが…
    関空のJAL国内線だと昼便以降にしか利用できませんね

  • かろうじて開いてたここで朝食です

    かろうじて開いてたここで朝食です

    すき家 (関西国際空港店) グルメ・レストラン

  • 同じゲートから南北へ

    同じゲートから南北へ

  • また会えましたジンベイ君

    また会えましたジンベイ君

  • ベターな角度を探してみました

    ベターな角度を探してみました

  • 翼が隠れてしまっています

    翼が隠れてしまっています

  • 別の搭乗ゲート近く、ANAとの境目にはキッズスペースがありました

    別の搭乗ゲート近く、ANAとの境目にはキッズスペースがありました

  • 悪くないかな?

    悪くないかな?

  • 美ら海水族館コラボ…というのは前回の石垣行でも見てましたね

    美ら海水族館コラボ…というのは前回の石垣行でも見てましたね

  • クマノミが頭で優雅に泳ぎます

    クマノミが頭で優雅に泳ぎます

  • エンジンにもお魚が泳いでます

    エンジンにもお魚が泳いでます

  • 真横には同じくJTA機が…石垣行きですかね

    真横には同じくJTA機が…石垣行きですかね

  • 相変わらず選択肢が少ないですがJTAだからですかね

    相変わらず選択肢が少ないですがJTAだからですかね

  • うっわ可愛い!

    うっわ可愛い!

  • 以前にしまじろうジェットに乗った際にもデザインカップでしたがこれはなかなかよいデザインです

    以前にしまじろうジェットに乗った際にもデザインカップでしたがこれはなかなかよいデザインです

  • 前回の那覇行きの時はパックジュースでの提供だったのでそもそも見ることがなかったんですね

    前回の那覇行きの時はパックジュースでの提供だったのでそもそも見ることがなかったんですね

  • 石垣島と西表島ですね

    石垣島と西表島ですね

  • 本島と久米島かな?

    本島と久米島かな?

  • 北端が見えてきました

    北端が見えてきました

  • かなり早着しました<br />そのせいかは分かりませんが沖止めでバス移動です

    かなり早着しました
    そのせいかは分かりませんが沖止めでバス移動です

  • ジェットスターとJALの関係性をよく表してますね

    ジェットスターとJALの関係性をよく表してますね

  • 我々が乗ってきたジンベイ君

    我々が乗ってきたジンベイ君

  • 車内もハロウィン仕様です

    車内もハロウィン仕様です

  • そういえばこの日はハロウィン当日でしたね

    そういえばこの日はハロウィン当日でしたね

  • ANAとJALがそっぽ向いてるみたいです

    ANAとJALがそっぽ向いてるみたいです

  • 那覇空港の構造上、スーツケースを引いて歩く距離が減るのでバスも悪くないなと思いました

    那覇空港の構造上、スーツケースを引いて歩く距離が減るのでバスも悪くないなと思いました

    那覇空港 空港

  • 早すぎてどなたもいらっしゃいませんでした

    早すぎてどなたもいらっしゃいませんでした

    フジレンタカー (那覇営業所) 乗り物

  • 電話しようか悩んでいると来てくださいました<br />このバスに乗り込んだ時間が10時30分で、本来の飛行機の到着時間であったことを考えればホントに早着でしたね

    電話しようか悩んでいると来てくださいました
    このバスに乗り込んだ時間が10時30分で、本来の飛行機の到着時間であったことを考えればホントに早着でしたね

  • 何度も利用してますので説明一切合切省いてもらいました<br />予約を安全保障料金とノンオペレーションチャージ込み且つガソリン満タン返し不要プランにしたのも手間を減らすのに貢献してくれてます<br />ヤリスでなくVitzですが特に問題ありません<br /><br />このレンタカー会社さんを気に入ってる理由には<br />・空港に近く、那覇市街地寄りのロケーションの為、移動時間のロスが少ない<br />・比較的早い配車オペレーション<br />・JALマイル特約店<br />・大手と比べると安く、値ごろ感が高い<br />なるべく早く北部に向かいたいならお勧めですね

    何度も利用してますので説明一切合切省いてもらいました
    予約を安全保障料金とノンオペレーションチャージ込み且つガソリン満タン返し不要プランにしたのも手間を減らすのに貢献してくれてます
    ヤリスでなくVitzですが特に問題ありません

    このレンタカー会社さんを気に入ってる理由には
    ・空港に近く、那覇市街地寄りのロケーションの為、移動時間のロスが少ない
    ・比較的早い配車オペレーション
    ・JALマイル特約店
    ・大手と比べると安く、値ごろ感が高い
    なるべく早く北部に向かいたいならお勧めですね

  • 下道と高速を併用し、12時頃に到着しました

    下道と高速を併用し、12時頃に到着しました

    ルネッサンスリゾートオキナワ 宿・ホテル

  • 色々綺麗になってますね

    色々綺麗になってますね

  • チェックインカウンター後ろの装飾ですね<br />珊瑚モチーフでしょうか<br />アーリーチェックインでは部屋の用意は出来ていませんでしたが、クラブサビー特典はすぐにでも使え、アクティビティの予約や昼食、温泉の利用が出来るとのことでした

    チェックインカウンター後ろの装飾ですね
    珊瑚モチーフでしょうか
    アーリーチェックインでは部屋の用意は出来ていませんでしたが、クラブサビー特典はすぐにでも使え、アクティビティの予約や昼食、温泉の利用が出来るとのことでした

  • お子様セットですね<br />塗り絵セットやじゃんけんラリーが入っています<br /><br />上にチラッと写ってるのがチャレンジクーポンです<br />様々なアクティビティに引き換えで使える実質の値引き券です<br />一人一泊につき一枚貰えましたので計九枚でした

    お子様セットですね
    塗り絵セットやじゃんけんラリーが入っています

    上にチラッと写ってるのがチャレンジクーポンです
    様々なアクティビティに引き換えで使える実質の値引き券です
    一人一泊につき一枚貰えましたので計九枚でした

  • ベルカウンターとマリンカウンターが無くなり、ビーチメニュー以外の予約作業が館内のアクティビティカウンターに統合されてました<br />この時はほとんど並ばずに四つアクティビティを予約出来たのですが…

    ベルカウンターとマリンカウンターが無くなり、ビーチメニュー以外の予約作業が館内のアクティビティカウンターに統合されてました
    この時はほとんど並ばずに四つアクティビティを予約出来たのですが…

  • 噴水跡地に残るイルカの像です<br />末期には水を巡らしてもなかったと記憶してます

    噴水跡地に残るイルカの像です
    末期には水を巡らしてもなかったと記憶してます

  • 以前はアジアンテイストのソファだったように思いましたが人工大理石ですかね?スタイリッシュな椅子になってます

    以前はアジアンテイストのソファだったように思いましたが人工大理石ですかね?スタイリッシュな椅子になってます

  • 到着当日は曇天かつ強風です<br />かなり体感温度低かったですね

    到着当日は曇天かつ強風です
    かなり体感温度低かったですね

  • レストランの待ち時間に卓球にトライしました<br />風でかなり流され右往左往することに

    レストランの待ち時間に卓球にトライしました
    風でかなり流され右往左往することに

  • 入れました<br />ポリネシアな装飾?…オールですかね?

    入れました
    ポリネシアな装飾?…オールですかね?

    セイルフィッシュ カフェ グルメ・レストラン

  • 要するにタイ風ココナッツカレーなのですが辛味とまろやかさがマッチしててかなり好みです

    要するにタイ風ココナッツカレーなのですが辛味とまろやかさがマッチしててかなり好みです

  • 手前野菜の奥フルーツです

    手前野菜の奥フルーツです

  • デザート達

    デザート達

  • パンも有ります

    パンも有ります

  • 手前は確かピビンパとかそんなのだったような…?

    手前は確かピビンパとかそんなのだったような…?

  • ピザ達ですね<br />後ろの釜で続々焼いてます

    ピザ達ですね
    後ろの釜で続々焼いてます

  • シェフ取り分けの一皿はローストポークのフルーツソースがけです

    シェフ取り分けの一皿はローストポークのフルーツソースがけです

  • ミーゴレンやらチャーハンやら

    ミーゴレンやらチャーハンやら

  • イエローカレーと中身汁…豚ホルモンの煮込みをあっさり鰹だしでいただくスープです<br />ほどよい歯応えとモツの旨味がたまりません

    イエローカレーと中身汁…豚ホルモンの煮込みをあっさり鰹だしでいただくスープです
    ほどよい歯応えとモツの旨味がたまりません

  • ソースとの親和性は感じられませんでした…

    ソースとの親和性は感じられませんでした…

  • 左にあるのはバインミーというベトナムのフランスパンサンドイッチですね<br />アジアンというだけあって色々な国のフードが入り混ざってます

    左にあるのはバインミーというベトナムのフランスパンサンドイッチですね
    アジアンというだけあって色々な国のフードが入り混ざってます

  • 食事をとっていると14時過ぎとなり、部屋へと向かいました

    食事をとっていると14時過ぎとなり、部屋へと向かいました

  • デラックスフロアでの最上階にはしてもらってますかね<br />この図にはまだ出来ていない増設エレベーターが表記されています

    デラックスフロアでの最上階にはしてもらってますかね
    この図にはまだ出来ていない増設エレベーターが表記されています

  • カードを差しておくスタイル

    カードを差しておくスタイル

  • 入り口から部屋へは少し角度があります

    入り口から部屋へは少し角度があります

  • 改装によりデラックスルームのトイレは独立していました

    改装によりデラックスルームのトイレは独立していました

  • その隣の洗面所です

    その隣の洗面所です

  • アメニティはデラックスルームだとロクシタンになります

    アメニティはデラックスルームだとロクシタンになります

  • バスルームですね<br />基本このホテルは温泉とビーチハウスのシャワーがあるのでそうそう使用することはありませんが

    バスルームですね
    基本このホテルは温泉とビーチハウスのシャワーがあるのでそうそう使用することはありませんが

  • 手前からウェルカムメッセージと焼き菓子セット、瓶入りドライフルーツに泡盛セットとなります<br />恐らくはホテルからのリピーターへのサービスだと思います<br />去年秋の訪問ではアップグレードしてもらえましたのでスーペリアでも付くのか、何回目の訪問で頂けるのか等は分かりません<br />少なくとも四回前ぐらいには頂いていたような…?

    手前からウェルカムメッセージと焼き菓子セット、瓶入りドライフルーツに泡盛セットとなります
    恐らくはホテルからのリピーターへのサービスだと思います
    去年秋の訪問ではアップグレードしてもらえましたのでスーペリアでも付くのか、何回目の訪問で頂けるのか等は分かりません
    少なくとも四回前ぐらいには頂いていたような…?

  • 焼き菓子の内容です

    焼き菓子の内容です

  • 道よりなので眺望はこうなります<br />寄せる波を眺めるのも乙なものです

    道よりなので眺望はこうなります
    寄せる波を眺めるのも乙なものです

  • リクガメちゃんでしょうかね

    リクガメちゃんでしょうかね

  • シングルトリプルというこれ迄あまり見た記憶の無い構成です

    シングルトリプルというこれ迄あまり見た記憶の無い構成です

  • ルネッサンス水は久米島水です

    ルネッサンス水は久米島水です

  • その下に冷蔵庫とポットにアイスペールです

    その下に冷蔵庫とポットにアイスペールです

  • ベッドサイドテーブルにはコンセントとUSBポートです

    ベッドサイドテーブルにはコンセントとUSBポートです

  • ベッドサイドテーブルその2<br />電話とスピーカーが設置されています

    ベッドサイドテーブルその2
    電話とスピーカーが設置されています

  • エアコン吹き出し口は以前より綺麗になってます

    エアコン吹き出し口は以前より綺麗になってます

  • 下に少し見えてるのがサードベッドですね<br />ソファも奥にあります

    下に少し見えてるのがサードベッドですね
    ソファも奥にあります

  • 珊瑚の海が眼前に広がります

    珊瑚の海が眼前に広がります

  • 引き潮ですかね

    引き潮ですかね

  • サードベッド横、つまり窓際にあった電源ユニット<br />何故か低い位置にあります

    サードベッド横、つまり窓際にあった電源ユニット
    何故か低い位置にあります

  • アロマ発生機

    アロマ発生機

  • リニューアルによりクラブサビーカードとルームキーカードが一体化しています<br />アクティビティの予約に人数分提示が必要だったりするので別行動する際に割りと不便です

    リニューアルによりクラブサビーカードとルームキーカードが一体化しています
    アクティビティの予約に人数分提示が必要だったりするので別行動する際に割りと不便です

  • このホテルの特徴の一つがフロアごとに無料のランドリーコーナーが設置されていることです

    このホテルの特徴の一つがフロアごとに無料のランドリーコーナーが設置されていることです

  • 洗濯機と乾燥機がそれぞれ五台設置されており、空いていればいつでも使えます

    洗濯機と乾燥機がそれぞれ五台設置されており、空いていればいつでも使えます

  • 洗剤もフリーです<br />柔軟剤等は有りませんので必要な方は持ち込むのもよいでしょう

    洗剤もフリーです
    柔軟剤等は有りませんので必要な方は持ち込むのもよいでしょう

  • 機材はかなり頻繁に入れ換えられており、去年春訪問した前々回から毎回違う洗濯機だったかと思います

    機材はかなり頻繁に入れ換えられており、去年春訪問した前々回から毎回違う洗濯機だったかと思います

  • エレベーターからはビーチが見えます<br />体感温度は低いのですがそれでも海に入れないことは無いのでしょうね

    エレベーターからはビーチが見えます
    体感温度は低いのですがそれでも海に入れないことは無いのでしょうね

    ルネッサンスリゾートオキナワビーチ ビーチ

  • 少し部屋で休憩してからアクティビティを追加で予約しようとしたところ、大行列が出来ていました<br />チェックイン時刻を過ぎているためでしょうね<br />あとマリンカウンターの廃止も影響しているとは思います<br />一度の受付では二つまでしか予約を入れられませんので三つ以上は並び直しになります<br /><br />ホテルに如何に早く到着し、とにかくやりたい(やらせたい)アクティビティの予約をいち早く行えるかがクラブサビーを満喫するためのカギとなります

    少し部屋で休憩してからアクティビティを追加で予約しようとしたところ、大行列が出来ていました
    チェックイン時刻を過ぎているためでしょうね
    あとマリンカウンターの廃止も影響しているとは思います
    一度の受付では二つまでしか予約を入れられませんので三つ以上は並び直しになります

    ホテルに如何に早く到着し、とにかくやりたい(やらせたい)アクティビティの予約をいち早く行えるかがクラブサビーを満喫するためのカギとなります

  • カワセミ?可愛いです

    カワセミ?可愛いです

  • 営業案内が掲示されています<br />サンセットパーティー、この日までだったのですが存在を忘れてて参加できませんでした<br />どんなのなのか見てみたかったので少し残念な思いをしました

    営業案内が掲示されています
    サンセットパーティー、この日までだったのですが存在を忘れてて参加できませんでした
    どんなのなのか見てみたかったので少し残念な思いをしました

  • 以前は部屋に備え付けられていた島ぞうり…というかビーチサンダルですが、今は一階のチェックインカウンターで申し出ないと出てきません

    以前は部屋に備え付けられていた島ぞうり…というかビーチサンダルですが、今は一階のチェックインカウンターで申し出ないと出てきません

  • クラブサビーラウンジですね

    クラブサビーラウンジですね

  • 黒糖も取るのに手袋必要です

    黒糖も取るのに手袋必要です

  • オレンジとお茶と水とスポーツドリンクです<br />ジュースは日替わりします

    オレンジとお茶と水とスポーツドリンクです
    ジュースは日替わりします

  • ソファ席ですね

    ソファ席ですね

  • まあ、温泉出た後の合流場所としてよろしいかと

    まあ、温泉出た後の合流場所としてよろしいかと

  • と言うわけで温泉です

    と言うわけで温泉です

    山田温泉 (ルネッサンスリゾートオキナワ) 温泉

  • 注意書です

    注意書です

  • 屋内プールの上なんですかね、少し廊下を歩きます

    屋内プールの上なんですかね、少し廊下を歩きます

  • カウンターで靴箱の鍵を貰って入ります<br />ゆったりと沖縄の海を眺めながら、浪の音を聴きながら、風を感じながら温泉でくつろぐことが出来ます<br />個人的には最高級の贅沢です<br /><br />体を外に出せる箇所があって身を乗り出してしまうとエレベーターやラウンジから丸見えになってしまうので注意です

    カウンターで靴箱の鍵を貰って入ります
    ゆったりと沖縄の海を眺めながら、浪の音を聴きながら、風を感じながら温泉でくつろぐことが出来ます
    個人的には最高級の贅沢です

    体を外に出せる箇所があって身を乗り出してしまうとエレベーターやラウンジから丸見えになってしまうので注意です

  • 門構えですね<br />部屋に戻る前に散歩してました

    門構えですね
    部屋に戻る前に散歩してました

  • パジャマです<br />お子様用はスリーサイズ用意されています

    パジャマです
    お子様用はスリーサイズ用意されています

  • 部屋から沈み行く夕日を眺めています

    部屋から沈み行く夕日を眺めています

  • ベランダからのんびりと

    ベランダからのんびりと

  • 風は少し冷たいです

    風は少し冷たいです

  • 明日に期待ですね

    明日に期待ですね

  • プラチナ特典でラウンジへ

    プラチナ特典でラウンジへ

  • 以前はプレミアムカウンターだったスペースに冷蔵庫やコーヒーマシンなどのドリンク類が設置されています<br />ですので座席数そのものはそんなに増えているようには思えません<br /><br />プレミアムカウンターはエレベーターホールへと移動していました

    以前はプレミアムカウンターだったスペースに冷蔵庫やコーヒーマシンなどのドリンク類が設置されています
    ですので座席数そのものはそんなに増えているようには思えません

    プレミアムカウンターはエレベーターホールへと移動していました

  • 前菜たち<br />本当におつまみです

    前菜たち
    本当におつまみです

  • フルーツ類です

    フルーツ類です

  • 飲むだけなら充分ですね

    飲むだけなら充分ですね

  • ソフトドリンク達

    ソフトドリンク達

  • 洋酒達ですね

    洋酒達ですね

  • ワインは赤白のみ

    ワインは赤白のみ

  • 野菜スティックとスモークサーモンをつまんで白ワインをいただきました

    野菜スティックとスモークサーモンをつまんで白ワインをいただきました

  • ブルームーン<br />沖縄で見ることが出来るとはありがたいことです

    ブルームーン
    沖縄で見ることが出来るとはありがたいことです

  • ほぼ満室なのだろう事が分かります

    ほぼ満室なのだろう事が分かります

  • プールの電飾はイルカです<br />このホテルの象徴みたいなもんですしね

    プールの電飾はイルカです
    このホテルの象徴みたいなもんですしね

  • 夕日を眺めながら…は無理でした<br />ま、食べるのに忙しくなるので別にいいんですけど

    夕日を眺めながら…は無理でした
    ま、食べるのに忙しくなるので別にいいんですけど

    コーラル シー ビュー グルメ・レストラン

  • ネオン看板ですね

    ネオン看板ですね

  • カリビアンロブスターフェア!

    カリビアンロブスターフェア!

  • エビメインですが肉の盛り合わせも来ます

    エビメインですが肉の盛り合わせも来ます

  • エビを頼むときはアルミ製のルネッサンスマークを持っていきます

    エビを頼むときはアルミ製のルネッサンスマークを持っていきます

  • 焼肉らしくキムチがあります

    焼肉らしくキムチがあります

  • ピラフですね

    ピラフですね

  • スープもあります

    スープもあります

  • 野菜スティックは重要ですね

    野菜スティックは重要ですね

  • やっほい!

    やっほい!

  • エビだけでなくカニも居ます

    エビだけでなくカニも居ます

  • 取り敢えずオマールとセミとアサヒです

    取り敢えずオマールとセミとアサヒです

  • 特製ブイヤベースです<br />ロブスターフェア注文した人限定ですかね

    特製ブイヤベースです
    ロブスターフェア注文した人限定ですかね

  • これにもとにかくエビです

    これにもとにかくエビです

  • アサヒとロブスターですかね<br />山積みです

    アサヒとロブスターですかね
    山積みです

  • お子様用の宝箱には可愛いセットが入ってます

    お子様用の宝箱には可愛いセットが入ってます

  • 閉めるとこんなのです<br />気の効いた小道具ですね

    閉めるとこんなのです
    気の効いた小道具ですね

  • メインのロブスターですね

    メインのロブスターですね

  • どどんときてます

    どどんときてます

  • 蟹みたく見えますがオマールの手です

    蟹みたく見えますがオマールの手です

  • サラダとかは口直しとして重宝します

    サラダとかは口直しとして重宝します

  • ロブがかなり肉厚で大味でそんなに量を食べられずに終了です<br />昔はもっと食べられた気がしますが…

    ロブがかなり肉厚で大味でそんなに量を食べられずに終了です
    昔はもっと食べられた気がしますが…

  • 沖縄の夜明けです

    沖縄の夜明けです

  • 晴れてて風も無く、楽しめそうです

    晴れてて風も無く、楽しめそうです

  • 6時半過ぎに並びにいきましたが既に1時間待ちという恐ろしさ

    6時半過ぎに並びにいきましたが既に1時間待ちという恐ろしさ

    フォーシーズン グルメ・レストラン

  • なので一旦こちらへお邪魔します

    なので一旦こちらへお邪魔します

    日本料理 彩 グルメ・レストラン

  • こちらも出遅れてますので窓際席は埋まっていました

    こちらも出遅れてますので窓際席は埋まっていました

  • 何時ものように限定の琉球朝食と

    何時ものように限定の琉球朝食と

  • プレミアム限定のこだわり朝食を頼みました

    プレミアム限定のこだわり朝食を頼みました

  • ゴーヤジュースでしたかね<br />リンゴジュースと割ってますのでそこまで苦くはないです

    ゴーヤジュースでしたかね
    リンゴジュースと割ってますのでそこまで苦くはないです

  • お子様プレートですね

    お子様プレートですね

  • こだわり朝食ですね<br />魚が以前の銀ダラからカジキマグロになってます<br />個人的にはこちらの方が好みです

    こだわり朝食ですね
    魚が以前の銀ダラからカジキマグロになってます
    個人的にはこちらの方が好みです

  • 琉球朝食は沖縄料理メインです

    琉球朝食は沖縄料理メインです

  • フルオープンしました<br />作り置きでない、ふわふわ熱々のだし巻きと魚がとにかく時間がかかるようです<br />当然美味しいです

    フルオープンしました
    作り置きでない、ふわふわ熱々のだし巻きと魚がとにかく時間がかかるようです
    当然美味しいです

  • 標語ですね

    標語ですね

  • デザートですね

    デザートですね

  • 絵になりますねえ<br />この後、フォーシーズンに入りました

    絵になりますねえ
    この後、フォーシーズンに入りました

  • フルーツモリモリです

    フルーツモリモリです

  • こっちは加工されたフルーツですね

    こっちは加工されたフルーツですね

  • ルネッサンスの朝食と言えばこれ、オレンジ&amp;グレープ絞り機です

    ルネッサンスの朝食と言えばこれ、オレンジ&グレープ絞り機です

  • 自分で生ジュースを作れます<br />ハンドルが高くて重い為お子様一人だと辛いので大人の付き添いが必要になります

    自分で生ジュースを作れます
    ハンドルが高くて重い為お子様一人だと辛いので大人の付き添いが必要になります

  • サラダ達<br />セイルフィッシュはアジアンですがこちらはなんかお高い感じです

    サラダ達
    セイルフィッシュはアジアンですがこちらはなんかお高い感じです

  • スモークのイカがサラダと食べ合わせても結構美味しいです

    スモークのイカがサラダと食べ合わせても結構美味しいです

  • 健康になれそうです

    健康になれそうです

  • 朝日が差し込みます

    朝日が差し込みます

  • シェフさんがひたすら作ってます<br />パンケーキとフレンチトーストでしたかね

    シェフさんがひたすら作ってます
    パンケーキとフレンチトーストでしたかね

  • こちらはカスラーハムとリゾット雑炊なる新作品ですね

    こちらはカスラーハムとリゾット雑炊なる新作品ですね

  • パンも有りますよ

    パンも有りますよ

  • エッグステーションではオムレツとエッグベネディクトをそれぞれ製作されてます

    エッグステーションではオムレツとエッグベネディクトをそれぞれ製作されてます

  • 流石に軽く頂くだけです

    流石に軽く頂くだけです

  • 到着初日は関西より沖縄の方が少し寒く感じたぐらいでしたがこの日はとんでもない快晴に恵まれました<br />暑くなりそうです

    到着初日は関西より沖縄の方が少し寒く感じたぐらいでしたがこの日はとんでもない快晴に恵まれました
    暑くなりそうです

  • 今までやった中ではハイローラーが一番スリリングでしたかね

    今までやった中ではハイローラーが一番スリリングでしたかね

  • 予約の列に並びながら一枚<br /><br />ビーチカウンターは当日予約のみなので毎朝並ぶのが日課になります<br />一回に付き二つメニューを予約でき、その二つを消化するとまた次の予約を行えます

    予約の列に並びながら一枚

    ビーチカウンターは当日予約のみなので毎朝並ぶのが日課になります
    一回に付き二つメニューを予約でき、その二つを消化するとまた次の予約を行えます

  • 昔はクラブサビーであればトローリングとドルフィンプログラム以外ほぼ全て無料だったんですよね…<br />シーウォークや体験ダイビングすら無料だったあの時が異常だったと思うしかないですね

    昔はクラブサビーであればトローリングとドルフィンプログラム以外ほぼ全て無料だったんですよね…
    シーウォークや体験ダイビングすら無料だったあの時が異常だったと思うしかないですね

  • ドルフィンカウンター前にいたとりちゃん

    ドルフィンカウンター前にいたとりちゃん

  • こっち見てました

    こっち見てました

  • 教会と桟橋ですね<br />そういえば去年の訪問では一滞在で何度かウェディングを見たんですが今回は見てない気がします

    教会と桟橋ですね
    そういえば去年の訪問では一滞在で何度かウェディングを見たんですが今回は見てない気がします

  • ブラックシャーク号にはりゅう船、トローリングなどにも使うZEPHYR号などなど

    ブラックシャーク号にはりゅう船、トローリングなどにも使うZEPHYR号などなど

  • 見かけた蝶…かな?

    見かけた蝶…かな?

  • 建造中のエレベーターですね<br />このホテル最大の欠点を補う予定ですが稼働していない現状ではやはり混み混みです

    建造中のエレベーターですね
    このホテル最大の欠点を補う予定ですが稼働していない現状ではやはり混み混みです

  • Rマークと青空

    Rマークと青空

  • 人工ビーチの人工埠頭

    人工ビーチの人工埠頭

  • トイレも改装されてました

    トイレも改装されてました

  • シャワーブースは改装されてません

    シャワーブースは改装されてません

  • 更衣室も改装されてません<br /><br />この辺は確か去年ぐらいに改装してたように思います

    更衣室も改装されてません

    この辺は確か去年ぐらいに改装してたように思います

  • お花とお空

    お花とお空

  • この日のお昼は彩です<br />セイルフィッシュより空いてるので気軽に入れます<br />トンハン(豚飯、豚角煮炊き込み御飯)ケイハン(鳥飯、画像の分で白米に鶏肉を中心としたトッピングを乗せた御飯)サイハン(ケイハンの鶏肉抜き)を選択できます<br />種類を変えておかわりも出来ますし、出汁で食べることも出来るのであっさり頂けます

    この日のお昼は彩です
    セイルフィッシュより空いてるので気軽に入れます
    トンハン(豚飯、豚角煮炊き込み御飯)ケイハン(鳥飯、画像の分で白米に鶏肉を中心としたトッピングを乗せた御飯)サイハン(ケイハンの鶏肉抜き)を選択できます
    種類を変えておかわりも出来ますし、出汁で食べることも出来るのであっさり頂けます

    日本料理 彩 グルメ・レストラン

  • 彩にあった首里城模型です<br />復興祈念でしょうか

    彩にあった首里城模型です
    復興祈念でしょうか

  • 久米島水はビーチで活躍します

    久米島水はビーチで活躍します

  • ポンツーン側のエイプールです

    ポンツーン側のエイプールです

  • 眺めていると「やあ」というような感じでヒレを上げてくれます

    眺めていると「やあ」というような感じでヒレを上げてくれます

  • 奥にはイルカプールとイルカ生け簀、さらに奥には亀生け簀があります

    奥にはイルカプールとイルカ生け簀、さらに奥には亀生け簀があります

  • 結構間際まで来てくれます

    結構間際まで来てくれます

  • 浮き桟橋付近には亀がいました<br />基本桟橋らへんを泳いでいます

    浮き桟橋付近には亀がいました
    基本桟橋らへんを泳いでいます

  • 青い魚やウニ、巻き貝やヤドカリなども居ます

    青い魚やウニ、巻き貝やヤドカリなども居ます

  • 珍しくこっちにきました

    珍しくこっちにきました

  • ドルフィンカウンター前にいたわらわらしているリクガメ達

    ドルフィンカウンター前にいたわらわらしているリクガメ達

  • ちっちゃくて可愛いです

    ちっちゃくて可愛いです

  • こっちは大きいリクガメです

    こっちは大きいリクガメです

  • ドルフィンカウンター側のトイレの手洗いの水受けは天然のシャコ貝です

    ドルフィンカウンター側のトイレの手洗いの水受けは天然のシャコ貝です

  • そこからタッチプールを眺めました

    そこからタッチプールを眺めました

  • こちらはタッチプール近くのウミガメ達

    こちらはタッチプール近くのウミガメ達

  • カメラ目線ゲット

    イチオシ

    カメラ目線ゲット

  • 赤ウミガメですかね?

    赤ウミガメですかね?

  • こちらはタイマイ?青ウミガメ?どちらかですかね?

    こちらはタイマイ?青ウミガメ?どちらかですかね?

  • タッチプールは多分沖縄屈指の規模です

    タッチプールは多分沖縄屈指の規模です

  • 水路にも魚やナマコやヒトデがいます

    水路にも魚やナマコやヒトデがいます

  • 何故かバケツインしていた人たち

    何故かバケツインしていた人たち

  • ビーチカウンター裏に有る自販機です<br />全体に高いので出来るならホテルのコンビニで買った方が良いです

    ビーチカウンター裏に有る自販機です
    全体に高いので出来るならホテルのコンビニで買った方が良いです

  • 何気に初挑戦、護岸釣りに挑みます

    何気に初挑戦、護岸釣りに挑みます

  • 残念、釣果0のボウズでした

    残念、釣果0のボウズでした

  • また温泉につかってからのサビーラウンジです

    また温泉につかってからのサビーラウンジです

  • 部屋から西日を眺めて

    部屋から西日を眺めて

  • 送迎バスでGO、です

    送迎バスでGO、です

  • 出発の待ち時間に一枚

    出発の待ち時間に一枚

  • 同経営母体ホテルだけどもマリオット系列ではない、ココガーデンに着きました

    同経営母体ホテルだけどもマリオット系列ではない、ココガーデンに着きました

    ココガーデンリゾートオキナワ 宿・ホテル

  • このホテルがツアーで安い料金で出ていて、検討していたらクラブサビーというプログラムに気が付き、ルネッサンスを訪れるきっかけとなったホテルです<br />なので一度も泊まったことがありません

    このホテルがツアーで安い料金で出ていて、検討していたらクラブサビーというプログラムに気が付き、ルネッサンスを訪れるきっかけとなったホテルです
    なので一度も泊まったことがありません

  • アジアンテイストが満載です

    アジアンテイストが満載です

    ココガーデンリゾートオキナワ 宿・ホテル

  • ディナーの予約はルネッサンスを通して行えますが、マリオット系列でないのでエリート割引がないのに注意です<br />ただ、クラブサビーでのお子様無料は有効です

    ディナーの予約はルネッサンスを通して行えますが、マリオット系列でないのでエリート割引がないのに注意です
    ただ、クラブサビーでのお子様無料は有効です

  • 流石に昨日の今日では無理です<br />エビアレルギーになりかねません

    流石に昨日の今日では無理です
    エビアレルギーになりかねません

    マカンマカン グルメ・レストラン

  • 本格的中華オーダーバイキングメインです<br />単品でも頼めるようですけども

    本格的中華オーダーバイキングメインです
    単品でも頼めるようですけども

  • ちょっと店内は薄暗い感じです

    ちょっと店内は薄暗い感じです

  • メニュー表紙

    メニュー表紙

  • 単品料金が付いてますがバイキングなら気にせず注文出来ます

    単品料金が付いてますがバイキングなら気にせず注文出来ます

  • 土日祝のディナーバイキングは値段が上がる代わりに一人一回北京ダックとフカヒレを注文出来るようになります<br />無料お子様分には付かないですけど

    土日祝のディナーバイキングは値段が上がる代わりに一人一回北京ダックとフカヒレを注文出来るようになります
    無料お子様分には付かないですけど

  • それ以外でも結構高級食材入ってます

    それ以外でも結構高級食材入ってます

  • 餃子も焼売もあります

    餃子も焼売もあります

  • デザートですね

    デザートですね

  • お茶コーナー<br />ブレンド茶が独特の風味で美味しかったです

    お茶コーナー
    ブレンド茶が独特の風味で美味しかったです

  • 中華コーンスープ

    中華コーンスープ

  • 冬瓜と肉団子のスープですね

    冬瓜と肉団子のスープですね

  • 優しい味付けです<br />冬瓜は体温を下げるんでしたっけ?

    優しい味付けです
    冬瓜は体温を下げるんでしたっけ?

  • 何故かとんでもないキャンペーンが起こっています

    何故かとんでもないキャンペーンが起こっています

  • 太っ腹で有難いです

    太っ腹で有難いです

  • お粥の薬味コーナー

    お粥の薬味コーナー

  • 麺コーナー<br />フォーと中華麺と…ゴーヤ麺でしたかね

    麺コーナー
    フォーと中華麺と…ゴーヤ麺でしたかね

  • 麺は茹でてもらいますがスープは自分で選択です

    麺は茹でてもらいますがスープは自分で選択です

  • 薬味達

    薬味達

  • こっちはサラダバイキングですね

    こっちはサラダバイキングですね

  • 担々麺も好みの味に仕上げられます

    担々麺も好みの味に仕上げられます

  • フリーフローを済ませて後はオーダー品を待つばかりです

    フリーフローを済ませて後はオーダー品を待つばかりです

  • 柔らかリブロースのXO醤炒めと季節の野菜のニンニク炒めです<br />確かに柔らかいし、季節の野菜はシャキシャキです

    柔らかリブロースのXO醤炒めと季節の野菜のニンニク炒めです
    確かに柔らかいし、季節の野菜はシャキシャキです

  • お子様大好きエビマヨです

    お子様大好きエビマヨです

  • エビチリはぷりぷりです

    エビチリはぷりぷりです

  • チーズ揚げですね

    チーズ揚げですね

  • 北京ダック<br />普通です

    北京ダック
    普通です

  • 焼き小籠包<br />蒸したやつのが好みですね

    焼き小籠包
    蒸したやつのが好みですね

  • 小籠包<br />これこれ、ジューシーで熱々なのがたまりません

    小籠包
    これこれ、ジューシーで熱々なのがたまりません

  • 焼売各種<br />鮑やら貝柱でしたかね?

    焼売各種
    鮑やら貝柱でしたかね?

  • 限定品のフカヒレ入りのエビすり身<br /><br />…まあ、こんなもんかぁって感じです<br />なんか好みよりすり身が固いんですよ

    限定品のフカヒレ入りのエビすり身

    …まあ、こんなもんかぁって感じです
    なんか好みよりすり身が固いんですよ

  • 四川風麻婆豆腐<br />ガチ辛です

    四川風麻婆豆腐
    ガチ辛です

  • 春巻き<br />パリパリしてて中身はとろーり、美味しいやつです

    春巻き
    パリパリしてて中身はとろーり、美味しいやつです

  • 牛スジのピリ辛煮<br />ビールに合いそう!<br />この時は赤ワインでしたが合います

    牛スジのピリ辛煮
    ビールに合いそう!
    この時は赤ワインでしたが合います

  • フカヒレ餃子とおかわり小籠包<br />フカヒレの食べ方としてはこっちのが美味しく感じます

    フカヒレ餃子とおかわり小籠包
    フカヒレの食べ方としてはこっちのが美味しく感じます

  • これなんだったっけ…?<br />トマト?エビ?<br />メニューを見返すとどうも苺の小籠包なのかもしれません<br /><br />どうやらサービスしてくださったロブスター小籠包だったようです

    これなんだったっけ…?
    トマト?エビ?
    メニューを見返すとどうも苺の小籠包なのかもしれません

    どうやらサービスしてくださったロブスター小籠包だったようです

  • 金目鯛の醤油煮<br />ホロホロプリプリです<br />食べきるの勿体無く思います

    金目鯛の醤油煮
    ホロホロプリプリです
    食べきるの勿体無く思います

  • デザート春巻き<br />こじゃれてますね

    デザート春巻き
    こじゃれてますね

  • 杏仁豆腐、タピオカミルク、マンゴープリン<br />タピオカミルクが一番の好みでした

    杏仁豆腐、タピオカミルク、マンゴープリン
    タピオカミルクが一番の好みでした

  • 甘い点心<br />餡系は苦手なので食べてません

    甘い点心
    餡系は苦手なので食べてません

  • マンゴー春巻きの断面図<br />とろとろしてます

    マンゴー春巻きの断面図
    とろとろしてます

  • 男性用トイレの表示<br />何故か老爺なのですね<br />

    男性用トイレの表示
    何故か老爺なのですね

  • さよーならー<br />おいしい一時でした<br />泊まったことがありませんが、こうしてレストランには何度か訪問しています

    さよーならー
    おいしい一時でした
    泊まったことがありませんが、こうしてレストランには何度か訪問しています

  • 少し待つとお迎えバスが来てくれました

    少し待つとお迎えバスが来てくれました

  • 図書室ですが閉鎖されていました<br />以前はここでバス待ちをしたのですがね

    図書室ですが閉鎖されていました
    以前はここでバス待ちをしたのですがね

  • ルネッサンスに戻ってまたもラウンジへ

    ルネッサンスに戻ってまたもラウンジへ

  • ケーキが駆逐されてました<br />以前はこの時間だとチョコしかなく、アルコールもキツい洋酒のみになっていました<br />こうやっておつまみとデザートを出してくれているのは良い変更です

    ケーキが駆逐されてました
    以前はこの時間だとチョコしかなく、アルコールもキツい洋酒のみになっていました
    こうやっておつまみとデザートを出してくれているのは良い変更です

  • 冷蔵庫内の瓶ビールと缶ジュース<br />アルコール類の面子は夕方と変わりありません

    冷蔵庫内の瓶ビールと缶ジュース
    アルコール類の面子は夕方と変わりありません

  • 瓶ジュースもあるよ

    瓶ジュースもあるよ

  • バスクチーズケーキのみ後から追加きました

    バスクチーズケーキのみ後から追加きました

  • 〆にビールを頂きました<br /><br />翌日に続く

    〆にビールを頂きました

    翌日に続く

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP