ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
想い出の味に触れられて大満足のランチでございました♪<br />ラティーノたちに人気のローカルレストランが、再開発されずに残ってて、ホントに嬉しい限り。<br /><br />お腹も満たされまして、次の欲求は物欲(笑)<br />いつもはそんなんじゃないんですが、今回はマイルで来てるから旅行自体にそんなにお金掛かってません。<br />ですんで、ちょっとは自分の欲しいものも見てみようかと思いました♪<br />ブルックリンからメトロでブロードウェイまで移動。<br />ブロードウェイーラファイエットストリート。<br /><br />この辺りが私が興味あるお店が集まってるエリア。<br />普段はブランド店とかに、全く興味がないのでハワイとかに行っても免税店とかには一度も立ち寄らないたちです。<br />なので、向かいに女子ウケしそうなDean &amp; Deluca本店があるけど無視。<br />コンバースの路面店でNYC限定のような気がする色(あくまで気がするだけ)のスニーカーを( ゚ロ゚)ゲッツ<br />80ドルくらいでした♪♪<br />他にもアディダスとか、アーバンアウトフィッターズとか、日本にもあるお店を中心に見て回るのです。<br />良いんです、ニューヨークでしかとか、ニューヨークならではとかは(笑)<br /><br />お買い物のあとは、やっと自然史博物館へ♪<br />ちょっと古いんですが、2006年公開の映画「ナイトミュージアムのロケ地としても有名なアメリカ自然史博物館は、年間500万人もの観客が訪れるニューヨークの人気観光スポットの1つ。<br />アッパーウェストサイドにあって、メトロの駅から直結なのでアクセスも簡単♪<br />映画で夜に動き出す恐竜やモアイ像はもちろん、人類の進化、植物、恐竜の化石(レプリカも)、陸上動物、海洋生物、最新の宇宙科学まで幅広い分野をカバーしていて、子供から大人までが楽しめる展示品が充実しているんですよ( ^3^)<br />確か23ドルだったと思うけど、金額相応に楽しめるミュージアムで大満足でした♪♪<br /><br />昨年も今年も(というかいつも)弾丸でスケジュールギッチギチで来てますから、どうしても行きたいとこを刻む感じになっちゃうのよね(笑)<br />まぁでも本人がそれで満足なら良いのです♪♪<br />その辺は人それぞれの旅のスタイルなので、私はこれ( ・`д・´)キリッ

’19サラリーマンでも行けるアメリカ4「ブロードウェイは買い物天国&大都会のジュラシックパーク♪アメリカ自然史博物館編7/10PM」

79いいね!

2019/07/09 - 2019/07/16

217位(同エリア8651件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

想い出の味に触れられて大満足のランチでございました♪
ラティーノたちに人気のローカルレストランが、再開発されずに残ってて、ホントに嬉しい限り。

お腹も満たされまして、次の欲求は物欲(笑)
いつもはそんなんじゃないんですが、今回はマイルで来てるから旅行自体にそんなにお金掛かってません。
ですんで、ちょっとは自分の欲しいものも見てみようかと思いました♪
ブルックリンからメトロでブロードウェイまで移動。
ブロードウェイーラファイエットストリート。

この辺りが私が興味あるお店が集まってるエリア。
普段はブランド店とかに、全く興味がないのでハワイとかに行っても免税店とかには一度も立ち寄らないたちです。
なので、向かいに女子ウケしそうなDean & Deluca本店があるけど無視。
コンバースの路面店でNYC限定のような気がする色(あくまで気がするだけ)のスニーカーを( ゚ロ゚)ゲッツ
80ドルくらいでした♪♪
他にもアディダスとか、アーバンアウトフィッターズとか、日本にもあるお店を中心に見て回るのです。
良いんです、ニューヨークでしかとか、ニューヨークならではとかは(笑)

お買い物のあとは、やっと自然史博物館へ♪
ちょっと古いんですが、2006年公開の映画「ナイトミュージアムのロケ地としても有名なアメリカ自然史博物館は、年間500万人もの観客が訪れるニューヨークの人気観光スポットの1つ。
アッパーウェストサイドにあって、メトロの駅から直結なのでアクセスも簡単♪
映画で夜に動き出す恐竜やモアイ像はもちろん、人類の進化、植物、恐竜の化石(レプリカも)、陸上動物、海洋生物、最新の宇宙科学まで幅広い分野をカバーしていて、子供から大人までが楽しめる展示品が充実しているんですよ( ^3^)
確か23ドルだったと思うけど、金額相応に楽しめるミュージアムで大満足でした♪♪

昨年も今年も(というかいつも)弾丸でスケジュールギッチギチで来てますから、どうしても行きたいとこを刻む感じになっちゃうのよね(笑)
まぁでも本人がそれで満足なら良いのです♪♪
その辺は人それぞれの旅のスタイルなので、私はこれ( ・`д・´)キリッ

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fujickeyさん 2021/06/24 11:45:29
    1も2も観た!
    てつやんさん、こんにちは。
    表紙を見たとき「ナイトミュージアムっぽいな」っておもったら
    やっぱりナイトミュージアムだった!!
    1も2も観ましたよ。レンタルでだけど。

    恐竜エリア、面白そうだなぁ。
    別に恐竜に興味はないけれどこんなきれいに骨が残っていることに感動。
    バロサウルスの首、長っ!!骨が崩れそうにみえるんですけど。

    ミニてつたちを連れてきてほしい!反応を見てみたいです。
    でも連れまわしの刑が執行できる期間内に海外へ行けるようになるかな・・・

    コメントしていなかったけれど前回のてつやんさん思い出のお店のご飯が
    めちゃくちゃおいしそうだった!!!
    腹ペコの時には見ちゃいけない画像でしたよ。

    fujickey

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2021/06/24 21:29:50
    私もどこかの飛行機の中で見ました♪
    fujickeyさん


    こんばんは!!
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も結構前ですが、どこかに行くときの飛行機の中で見ましたよ♪♪


    〉〉〉
    恐竜エリア、面白そうだなぁ。
    別に恐竜に興味はないけれどこんなきれいに骨が残っていることに感動。
    バロサウルスの首、長っ!!骨が崩れそうにみえるんですけど。

    ですよね…(笑)
    多分、ほとんどの女子は興味ないかと存じます(-_-)
    こんな展示方法はアメリカならではだと思います。
    首、凄いすもんね(;^_^A


    〉〉〉
    ミニてつたちを連れてきてほしい!反応を見てみたいです。
    でも連れまわしの刑が執行できる期間内に海外へ行けるようになるかな・・・

    そうなんですよ。
    色々と連れてってやりたいとこはたくさんあって、いつ行けるようになるんだか…。
    でも今の子供って、恐竜好きかな?


    〉〉〉
    コメントしていなかったけれど前回のてつやんさん思い出のお店のご飯がめちゃくちゃおいしそうだった!!!
    腹ペコの時には見ちゃいけない画像でしたよ。

    ホント!!
    めちゃめちゃ旨いですよ♪♪
    写真から想像つく味ですけど、トマトベースでホロホロ崩れるくらいまで煮込んだお肉が最高に旨いんす。
    いつでも食べたい味♪


    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP