嵐山・嵯峨野・太秦・桂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://youtu.be/P1RRFjBM8K4<br /><br />【YouTubeにUPしました。】<br /><br />コロナ禍で、外国人観光客のいない京都観光は、チャンスと思いました。<br />でも密は避けたいし。なら、バイクを輸送して京都の神社をセローで廻ろう!<br /><br />9/2 バイク輸送BASさんがピックアップ。<br /><br />9/19~22<br />私と主人は新幹線、のぞみ始発で京都へ。京都デポでバイクをピックアップして、神社めぐり4日間。普段足がないといけない場所や、朝一の嵐山 竹林など感動の4日間でした。<br /><br />宿泊は アマン京都に3泊宿泊です。

バイクセローを輸送して、京都で神社巡り

2020/09/19 - 2020/09/22

旅行記グループ アマン京都

lunamucha

lunamuchaさん

【YouTubeにUPしました。】

9/2 バイク輸送BASさんがピックアップ。

9/19~22

宿泊は アマン京都に3泊宿泊です。

9/2

東京の自宅に、バイク輸送BASさんにセローをピックアップしに来てもらいました。YAMAHAセロー250ファイナルエディションです。小回りが効くので、こちらを輸送

9/19 始発ののぞみで、いざ京都へ→8:04到着

バイクをピックアップして、最初に松尾大社へ。お酒の神様です。私は京都観光でこちらが1番よかったかも。

藤森神社にて。ここは勝負の神様。

豊国神社の 秀吉像の前にて

北野天満宮の本殿入り口。午後でこの人数とは、、まばらですね。

シンプルな御朱印

3泊お世話になる、アマン京都。敷地面積東京ドームの5倍。27室全てスイート。最高なお宿でした。

アマン京都のメインゲートの前にて。

今回insta360 カメラをバイクに搭載。アマン京都の入り口にて

石清水八幡宮

わら天神宮。なかなかいけない場所なので、セローで行けてよかったです。

朝一の伏見稲荷神社。鳥居に人がいない写真を狙って

伏見稲荷のお狐様

伏見稲荷神社の入り口にて。少し人が出てきました。

粟田神社。こちらの高台から八坂神社の大鳥居が見渡せます。

八坂神社は、さすがに1番人が出ていました。

平安神宮にて

今宮神社

今宮神社のあぶり餅

平野神社

京極のメインストリートにて

朝6:00 早起きしてホテルを出発。誰もいない嵐山 竹林の小径。幻想的で京都で1番感動しました。

なんとも幻想的

嵐山 竹林~渡月橋。去年来た時は、橋が人であふれていましたが、朝の散歩の人のみ。

こんな京都は寂しいような、嬉しいような。

嵐山駅にある、着物フェスタ2020。夜はライトアップが綺麗みたいです

上賀茂神社

上賀茂神社から、太田神社へ。