今出川・北大路・北野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
https://youtu.be/uGjJ9boyILo<br /><br />YouTubeにお部屋を紹介しています。ぜひ観てください。<br /><br />コロナ禍 9/19~22<br /><br />アマン京都 楓の部屋に3泊滞在しました。アメックスプラチナコンシェルジュ系用で予約をお願いしました。予約時では楓の部屋が空いてなく、ナラの部屋でしたが便宜を図っていただき、3泊 楓にしていただきました。<br /><br />東京ドーム5倍の敷地に客室数24のアマン京都。日本旅館とモダンの融合された客室紹介です。<br />

アマン京都 4日滞在記 1泊20万以上のお部屋紹介

2020/09/19 - 2020/09/22

旅行記グループ アマン京都

lunamucha

lunamuchaさん

YouTubeにお部屋を紹介しています。ぜひ観てください。

コロナ禍 9/19~22

1.0
バイク
その他

9/19~22

アマン京都に宿泊しました。まずは、アライバルパビリオンにて、チェックイン。

抹茶羊羹と冷たいハーブティーのサービスです。

一階が ナラ、二階が楓の宿泊棟へ。

楓 ツインのお部屋です。今回はアメックスプラチナコンシェルジュにて予約してもらいました。本当は楓ではなく、ナラの予約でしたが、楓が空いたので楓に変えてもらえました。

テーブルから見たベッドサイド

反対から見たベッドサイド

フワフワのふとんで、寝心地は最高でした。

ベッドサイドにリモコンへ。電気や、窓のシェードの開け閉めなど。

窓一面に緑が映り、本当にきれいです。2階なので、ほとんど外から覗かれないのが嬉しいですね

冷蔵庫。フタの裏とビール以外は、なんとフリー。コーラもラムネも頂きました。しかも2日目以降も補充されてましたฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

カウンターね上には お煎餅と黒糖クッキー。美味しかったです。

茶筒セット。一口サイズの砂糖菓子も

緑茶をいただきました

引き出しの中には食器や、コーヒーセット。割らないように気をつけます

おなじみコーヒーマシーン。お水も沢山いただけます。

コーヒー豆

紅茶や、お砂糖

和室、床の間です。あ、なにやらテーブルの上に、、

Welcome なし。むいて食べました。

箱のなかには、。なんと、私のバースデーケーキが。実は21日が誕生日でした。サプライズ嬉しいですね
    •·♥τнänκ чöü♥·•(๑ºั╰╯ºั๑)

くみひものプレゼント。

キャンドルも、引き出しに入っていました。

マロンのケーキです。栗がごろっと入っていて、さっそくいただきまーす

コーヒーと一緒に。甘さ控えめで美味しかったです。

クローゼットには、バスローブ

引き出しには、浴衣とパジャマ。パジャマの方を着ました。

草履がはいっていました

じゃーん!楓の部屋は、広いヒノキのお風呂のバスルームが特徴です。ヒノキのいい香りがします。

ダブルシンクのバスルーム。和モダンが落ち着いています。

コットンなどが入っている器も素敵

引き出しの中にアメニティ。Marvisの歯磨き粉

トイレも広々

Spaに来ました。この日は、貸しきりでした。

温泉の露天風呂

温泉の内湯。無色透明ですが、しっかり温まりました

スパトリートメントを受けました。お茶をベースにしたトリートメントで、大変気持ちよかったです。

スパ終わりに、抹茶くずもちをいただきました。

敷地は大変広く、ゆっくり過ごせました。

一面苔の絨毯、石畳。散歩が楽しかったです。

アマン京都の庭園編も ぜひご覧ください。