南牧・小海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の秋のきのこ狩り。<br /><br />いつもきのこ狩りでお世話になっている宿に、当初は9月上旬に宿泊の予約を入れていたのですが、前日になって宿から「まだきのこが出ていないので、もし可能なら日程をずらした方が良いです」との連絡があり、9月下旬の4連休最終日に変更して訪問しました。<br /><br />宿の大将は「もう少し雨が降ってくれたらきのこがもっと出て来るのですが・・・」と言っていましたが、予想を覆して、想像以上にきのこが採れました。<br /><br />きのこの種類は、主に「イグチ系」で、一つだけ「タマゴタケ」も採れました。<br /><br />山を歩いているだけで気分が良いのに、食べられるきのこまでいただけるのです。これは病み付きです。<br /><br />帰りに、アジア系食材店が集中する貢川団地でジャスミンライスを購入して帰りました。<br /><br />

恒例の秋のきのこ狩り(Go To 対象に非ず)

2020/09/22 - 2020/09/23

旅行記グループ 信州で蕎麦温泉

GenKi

GenKiさん

毎年恒例の秋のきのこ狩り。

ここに来るまでに、信玄餅アウトレットに寄ったんですけどね

JR鉄道最高地点 名所・史跡

蕎麦屋の空きが出るまで周辺を散歩