心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は敬老の日。プレ祝いで東京・六本木にある『ザ・リッツ・カールトン東京』<br />を訪れると大勢の人々・・・。活気づいてます(;・∀・)<br />Go To トラベル キャンペーンで東京が解禁になり、街に人があふれる<br />と高齢の方や持病をお持ちの方などまた不安になりますよね。。<br /><br />◇ 大阪・心斎橋『W OSAKA』<br /><br />2021年2月、ホテル『W(ダブリュー)大阪』が開業!<br /><br />マリオット・インターナショナル系列の高級ホテルです。<br />御堂筋沿いに建つ高層ビルで遠くからでも「W」マークでわかります。<br /><br />◇ 大阪『心斎橋PARCO』<br /><br />2020年11月、『心斎橋パルコ』がオープン!<br /><br />『大丸心斎橋店北館』跡地です。<br /><br />◆ 2020年9年19日、「HERMES(エルメス)」大丸心斎橋店がオープン!<br /><br />◆ 大阪・心斎橋 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 7F<br /><br />2020年2月1日、世界初の「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」のカフェ<br />【LE CAFE V(ル カフェ ヴィー)】がオープン!<br /><br />◆ 大阪・心斎橋 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 7F<br /><br />2020年2月1日、世界初の「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」の<br />レストラン【SUGALABO V(スガラボ・ヴィー)】がオープン!<br /><br />こちらがオープンした際にすぐにでも行きたかったのですが、<br />東京住みの私は新型コロナウイルスの影響で、なかなか大阪まで行くことができず、<br />ようやく訪れることができました。<br />混んでいるかと思いきや、オープンから日が経っているためか<br />誰もおらず、すぐに案内されました。<br /><br />予約は不可の【LE CAFE V(ル カフェ ヴィー)】内にある「ルイ・ヴィトン」の<br />モノグラムのトランクは隠し扉になっていて、こちらが開くと<br />紹介制レストラン【SUGALABO V(スガラボ・ヴィー)】へ入れます。<br /><br />私の学生時代の友達(超ーセレブ)が東京の高級フレンチレストラン<br />【SUGALABO(スガラボ)】さんによく行っていますが、何万円もするお店です。<br /><br />お値段の書かれたメニュー表も載せておきますね!<br /><br />ーオーナーの須賀洋介シェフについてー<br /><br />SUGALABO Inc. 代表、シェフ。1976年名古屋市生まれ。<br />フランスと日本で経験を積み、パリ、ラスベガス、ニューヨーク、<br />台湾などで活躍。2015年、自身のラボラトリーSUGALABO Inc.を<br />東京・神谷町に設立。<br /><br />◇ 大阪・堂島浜『Zentis Osaka』<br /><br />2020年7月15日、『ゼンティス大阪』がオープン!<br /><br />フォーブス・トラベルガイドで連続5つ星獲得の東京・大手町にある<br />『パレスホテル東京』と同じパレスホテルグループのホテルです。<br /><br />1階には宿泊ゲスト専用【ラウンジ】があり、ドリンクを自由に飲めます。<br /><br />◆ 2F【UPSTAIRZ】<br /><br />ホテル『ゼンティス大阪』2階にあるレストラン&バーラウンジ<br />【アップステアーズ】大阪ではアフタヌーンティーセットが人気です。<br /><br />東京・中目黒にあるミシュラン店のフレンチレストラン<br />【CRAFTALE(クラフタル)】の大土橋真也シェフが監修の<br />レストランです。<br />東京・六本木にある【UPSTAIRZ(アップステアーズ)】東京は以前、<br />ブログに載せました。今回もちらっと載せてあります。

大阪★世界初のルイ・ヴィトンのカフェ【ルカフェヴィー】【スガラボヴィー】5つ星パレスホテルグループ『ゼンティス大阪』開業【アップステアーズ】

2020/09/17 - 2020/09/17

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

を訪れると大勢の人々・・・。活気づいてます(;・∀・)
と高齢の方や持病をお持ちの方などまた不安になりますよね。。

◇ 大阪・心斎橋『W OSAKA』

2021年2月、ホテル『W(ダブリュー)大阪』が開業!

マリオット・インターナショナル系列の高級ホテルです。

◇ 大阪『心斎橋PARCO』

2020年11月、『心斎橋パルコ』がオープン!

『大丸心斎橋店北館』跡地です。

◆ 大阪・心斎橋 ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋 7F

【LE CAFE V(ル カフェ ヴィー)】がオープン!

こちらがオープンした際にすぐにでも行きたかったのですが、
ようやく訪れることができました。
混んでいるかと思いきや、オープンから日が経っているためか
誰もおらず、すぐに案内されました。

モノグラムのトランクは隠し扉になっていて、こちらが開くと

お値段の書かれたメニュー表も載せておきますね!

ーオーナーの須賀洋介シェフについてー

東京・神谷町に設立。

◇ 大阪・堂島浜『Zentis Osaka』

2020年7月15日、『ゼンティス大阪』がオープン!

◆ 2F【UPSTAIRZ】

ホテル『ゼンティス大阪』2階にあるレストラン&バーラウンジ

東京・中目黒にあるミシュラン店のフレンチレストラン
レストランです。
ブログに載せました。今回もちらっと載せてあります。