ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界さまぁ~リゾートで紹介されました<br />(2020年9/12)<br />*美味しいビュッフェで満腹女子旅<br />*インフィニティ露天風呂<br />*リゾートタイプ<br />*日程 2020年8/25~8/26<br /><br />*寄った場所→変なカフェ フリーラウンジ<br />*食べたもの→ホテルの夕食、朝食<br /><br />*交通→高速バス&amp;特急ハウステンボス号<br />(行き:博多バスターミナル⇒ハウステンボス2,095円<br />帰り:ハウステンボス駅⇒博多駅2,570円)<br /><br />*宿泊代 @10,330円+入湯税

世界さまぁ~リゾートで紹介された、大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテルさんに泊まる、満腹女子旅 後編

2020/08/25 - 2020/08/26

旅行記グループ そうだ、長崎へ行こう

カフェこ

カフェこさん

世界さまぁ~リゾートで紹介されました
(2020年9/12)
*美味しいビュッフェで満腹女子旅
*インフィニティ露天風呂
*リゾートタイプ
*日程 2020年8/25~8/26

*寄った場所→変なカフェ フリーラウンジ
*食べたもの→ホテルの夕食、朝食

*交通→高速バス&特急ハウステンボス号
(行き:博多バスターミナル⇒ハウステンボス2,095円
帰り:ハウステンボス駅⇒博多駅2,570円)

*宿泊代 @10,330円+入湯税

高速・路線バス JR特急

お腹いっぱいのわたし達は、ひとまず、ロビーでアフターコーヒーをすすりながら、夜景でマッタリ♪

目の前に広がる景色、サイコーです♡

リゾートホテルで、のんびりしてる感~

腹ごなしに、ちょっとホテル内を散策しましょう☆

素敵な絵皿~

長崎と言えば、波佐見焼ですが、そうなんでしょうか?

洋風な壺?!等々、至るところにかわいい素敵な飾り物アリ♪

いろんな絵画も~

あちこちたくさん飾られています。

どどーん!と、廊下にマッサージチェア軍団~

その先には、ハンモック部屋がありました。

気持ち良さそうに、グーグーおねんねされてる方も居ましたね^_^

ハンモックのお隣は、かわいい感じのキッズルーム。

大浴場『針尾の湯』

さてさて、浴衣に着替えて、大浴場に行きましょう♪

ロッカールーム。

誰も居ない…ハズ^^;

パウダールーム。

誰も居なかったので~^^;

シャンプーバイキングあり!

女性には嬉しいですよね~(*^^*)

このカゴに入れて、持って行きま~す♪

• ここから、大浴場&amp;露天風呂へ♪

ここから、大浴場&露天風呂へ♪

インフィニティ露天風呂♪

↑実は、翌日早朝のインフィニティ露天風呂の写メです^^;

夜は、けっこうお客様が入っていたので~(汗)

たっぷり温泉を満喫して~お肌しっとりすべすべに♪
    …なったハズが、部屋に戻り、夜遅くまで友人と一緒にYouTube見まくって夜更かし(笑)
    寝不足はお肌に大敵なのにぃ(´- `*)

一夜明けて~おはようございます!

朝日がまぶし~い\(^_^)(^_^)/

2日目も良いお天気♪

さぁ、朝もビュッフェです!

…悲しいことに、昨夜食べ過ぎて、じぇんじぇんお腹が空いてない…( ;∀;)えーん

それでも、絶対、意地でも食べる!(笑)

朝ごはんも、めちゃめちゃ美味し~い♡
    オムレツも、フレンチトーストも、美味でございますぅ♪
    スムージーは三種類ありましたが、大好きなマンゴースムージーはおかわりしました(*^^*)
    板チョコ入りのパンも小さめで、ぱくっと食べれる感じ♪
    あと、写メ右上のお粥ですが、鶏肉入りで、良いダシが出てて、美味しかったです。
    お腹に余裕があれば、おかわりしたかったなぁ~(´- `*)

〆のヨーグルトと、生クリームがあったので、ウインナーコーヒーにして頂きました♪

…お腹空いてないとか言いながら、まぁまぁ食べてるじゃん!(笑)
    でもほんと、美味しいものばかりで、お腹に余裕がないのが悔しい~(つд;*)もっともっと食べたかったよぉ

チェックアウトして、シャトルバスを待ちます。

昨日のお迎えのバスと違って、今日のは薔薇柄!
    しかも、昨日のと比べて立派!(笑)

普通の路線バスみたい~♪

わたし達2人だけの貸切状態!
    なんだか申し訳ないくらい^^;

こちらのベンチシートに仲良く並んで座りました♪

10分ほどでシャトルバスを降り、ハウステンボス駅に向かって歩きます。
    振り返って、歩いてきた道をパシャリ。

雄大な大村湾と、ホテルオークラJRハウステンボスさんが見えます。
    ちょうど橋の真ん中あたりからの眺め~

シャトルバスを降りて5分、ハウステンボス駅が見えてきました~

あっ!

わたし達が乗る特急ハウステンボス12号が!

JQカード会員専用のネット切符を購入したので、みどりの窓口に急がねば~!

けっこう時間ギリギリ(汗っ)

特急ハウステンボス号、まだ行かないでね~(笑)

1、2号車は、わりと席が埋まっていたので、ガラガラだった3号車を予約~
    していたので、まだ走らねば!ε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

はぁ、間に合ったぁ~~

ドアもかわいい感じ~

こちらは、自由席~

こちらは指定席~
    ハウステンボスっぽくて可愛い~♪

天井もキレイ☆

おトイレも、可愛かったのですが…撮ってニャいです。

博多駅に向かって出発~

夜更かししてたので、しばし眠りまする(´ω` )zzZ

行きの高速バスの切符は撮ったのに…
    帰りの特急電車の切符は撮り忘れた…

買ってきたお土産の、ほんの一部です。
    大江戸温泉物語オリジナルのクッキーと、見た目が可愛かったカステラ♪
    レモンステーキ煎餅とか、いろんなの買って帰ったのですが…
    撮り忘れて、食べちゃいました^^;
    カステラとサブレが一体?になってたのとか美味しかったですよ~
    ちなみに、ホテルの売店は朝しか開いてなくて、夜は閉まってました。以前は、夜も開けてたそうですが…
    あと、チェックアウトした後、アンケートに答えると売店の割引券が貰えます。

今回は、何度も行ってるハウステンボスをパスして、美味しいビュッフェと温泉を目当てに、西海橋コラソンホテルさんにお邪魔しました。
    1泊2食で10,000円なら、食べにくるだけでも良いかも~♡
    っと思えるくらい、本当に美味しかったです(*^^*)

前編、後編とお読み頂きありがとうございました。
    ちょうどこの旅行記を書く前日の、世界さまぁ~リゾートで、西海橋コラソンホテルさんの紹介があってました。
    行ったばかりだったので、プチ興奮(笑)(*^O^*)