旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

京都府京都市中京区堀川通二条下ル土橋町10 地図 / アクセス・施設情報

BEST500

国内満足度
500位内
ANAクラウンプラザホテル京都 写真

提供:楽天トラベル

前へ 次へ
みんなの満足度
4.17
クチコミ:227件
とても良い
90
良い
111
普通
15
悪い
6
とても悪い
2

3 ホテル満足度ランキング(二条・烏丸・河原町 741件中)

項目別評価

  • アクセス 3.72
  • コストパフォーマンス 3.81
  • 接客対応4.08
  • 客室3.95
  • 風呂3.61
  • 食事3.93
  • バリアフリー3.63

世界文化遺産「二条城」前に位置。観光の相談ができるインフォメーションサービスを実施。

どんなホテル?

PRポイント
ANAクラウンプラザホテル京都は、地下鉄東西線「二条城前」駅より徒歩約1分のホテルです。京都駅から無料シャトルバスが運行しており、大変便利です。二条城の目の前に位置し、京都の情緒豊かな街並みを眺めることができます。館内には、京老舗伝統職人が造り出す伝統工芸品や京菓子を取り扱うみやげ店やきものコンシェルジュがいる着物屋さんなど京都らしい施設があります。季節感溢れる素材で作った、繊細な京の味を楽しめる日本料理店や、日本庭園と壮大な滝を臨む開放的なラウンジなど7つのレストランやバーがあります。
アクセス/ロケーション
地下鉄東西線「二条城前」駅より徒歩約1分です。
京都駅からは無料シャトルバスを運行しています。
150台収容可能な地下駐車場があります。

二条城の目の前に位置し、京都の情緒豊かな街並みを眺めることができるホテルです。
客室紹介
眼前に二条城を望むことができる客室がいくつかあります(キャッスルビュー)。
全室にデュべスタイルの掛布団や、温水洗浄トイレなどが備わっています。
和室の客室もあります。
  • 昔建ったおっきいホテル

    1.0旅行時期:2023/10 (約6ヶ月前)

    ninos9473

    ninos9473さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:1件

    一泊しました。昔建った豪華なホテル。だから一階のフロント辺りは素晴らしい。でも、客室はと言うと清掃はしてるけどどれもこれも古くベッドはスプリングが弱っててベッド自体もボロボロ。洗面所はカビを隠せず風呂の

    続きを読む

  • 堀川通沿い、二条城前にあるホテル

    4.0旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    nanochip21

    nanochip21さん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:613件

    ANAクラウンプラザホテル京都は、地下鉄 二条城前から徒歩1分の場所にあります。JR京都駅からは無料シャトルバスが運行されているので便利です。古いホテルなので、改装済とそうでない部屋があるようです。改装

    続きを読む

  • 二条城近くのホテル

    3.5旅行時期:2023/04 (約12ヶ月前)

    Cyun

    Cyunさん(男性)

    二条・烏丸・河原町のクチコミ:2件

    二条城がすぐ目の前です。 地下鉄の駅は近くにないですが、京都駅との間に無料シャトルバスが 運行されているので便利です。 また前の通りを路線バスが走っているので金閣寺などへの移動は便利です。 部屋

    続きを読む

ANAクラウンプラザホテル京都のクチコミ一覧(227)

施設詳細情報

住所 京都府京都市中京区堀川通二条下ル土橋町10
アクセス 地下鉄東西線「二条城前」徒歩1分。JR「京都駅」京阪「三条駅」車で15分。
温泉 大浴場 露天風呂 混浴あり
サウナ インターネット可 ジム/フィットネス プール
駐車場 洗浄機能トイレ エステ マッサージ
ペット対応 送迎サービス ランドリーサービス コンビニ近く
航空券・JR付き パソコン貸出し
※未対応または確認がとれない場合に、「―」と表示されます。
※フォートラベルはクチコミサイトという性質上、施設情報は保証されませんので、必ず事前にご確認のうえご利用ください。

施設情報を変更する

施設情報の訂正・追記はこちら

宿泊施設オーナー様へ

フォートラベルのビジネスプロモーションにお申し込みいただくと、施設情報の編集やクチコミへの返信が可能になるなど、施設の魅力を伝えるさまざまなプランをご利用いただけます。

詳しくはこちら

京都のホテル 最新情報

3.35

お得情報

ポイント会員プログラムのご案内

ポイント会員プログラムのご案内入会金・年会費無料でご入会いただける『Hiyori Hotels & Resorts Club』。ご入会いただくとご予約が簡単&ス... もっと見る

3.82

お得情報【ベストレート宣言】公式ホームページからの予約が一番お得!

公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「... もっと見る

関連スポット

ANAクラウンプラザホテル京都内の人気スポット

関連スポットをもっと見る
Cozy 1

Cozy

グルメ・レストラン

3.32

雲海 2

雲海

グルメ・レストラン

3.29

蜀江 3

蜀江

グルメ・レストラン

3.26

コトラウンジ 4

コトラウンジ

グルメ・レストラン

3.26

  • 二条城ライトアップ

    二条城ライトアップ

    3.39

    距離:0.5km

    二条城 ライトアップ この日は、紅葉のプロジェクションマッピングの初日だったので暗くなるころから、行列ができていま... 
    続きを読む
    した。 NAKED, INC. (ネイキッド)の人気体感型アート展です。 唐門に描かれた鳳凰が道先案内人となり、が二条城に花が咲くそうです。 
    閉じる

  • 京の七夕 (堀川会場)

    京の七夕 (堀川会場)

    3.31

    距離:0.1km

    今年9回目を迎える京の七夕は、京都各地で開催されていますが、今回、堀川エリアに行ってきました。8/4~8/10堀川遊歩道で... 
    続きを読む
    北向き一方通行で行われていました。 押小路通から晴明神社まで堀川遊歩道沿いに有名人の方のメッセージが書かれた行灯や、すごくいい香りが漂うゾーンがあったり、発光型の石をほたるに見立てたり、いろんな工夫があって夏の一夜を満喫できました。中でも私が一番見たかったのは、光の友禅流しで、堀川に浮かぶ友禅が光に浮かび上がって京ならではの光景を見ることができました。ライトアップされた七夕飾りのエリアが一番混んでいました。 
    閉じる

  • かまん坐

    かまん坐

    3.09

    距離:0.5km

    刺身盛りと焼き鳥と中生ビールのセットで980円。 土日は梅酒が半額だったので、ビール後は梅酒を堪能。梅酒だけで8種類もあ... 
    続きを読む
    るのねぇ。 食事も、魚も種類多く、本日のお薦めもたくさんあり、選ぶのに迷ってしまうほど。美味しかったし。。。 なので、つい、いっぱい頼んでしまった。 でも思ったほど高くなかった。 掘りごたつがあるというのも、助かります。 
    閉じる

  • オステリア・バスティーユさんは、四条烏丸近くにある小さなお店。 アットホームな雰囲気のイタリアン×フレンチレストランです... 
    続きを読む
    。 バスティーユランチを頂きました、前菜やパスタ・メイン料理など全5品です。 ・田舎風お肉のパテ ・春キャベツとベーコンのポタージュ ・特製イカスミパスタ ・イベリコ豚のステーキ ・デザート盛り合わせ ・コーヒーor紅茶 どのお料理もとても美味しく、最後まで楽しませて頂きました。 特に初めて頂いたイカスミパスタが絶品で、もう一度食べたいと思いました。  
    閉じる

  • 新風館 ShinPuhKan

    新風館 ShinPuhKan

    3.4

    距離:0.8km

    建物全体の雰囲気がすごくオシャレで おしゃれなインテリア関連のお店を見ているだけで楽しいです 烏丸御池駅から繋がっ... 
    続きを読む
    ているので便利です 中庭の緑を囲む様に、フードのお店が並んでいて 中庭沿いのベンチには 沢山の人が寛がれていました。 隣接してエースホテルのロビーが!  
    閉じる

  • LAQUE 四条烏丸

    LAQUE 四条烏丸

    3.38

    距離:1.0km

    四条烏丸交差点北西角に立つ商業施設です。地下鉄烏丸線と阪急京都線(地下駅)が利用できるロケーションなのでおっても便利な場所... 
    続きを読む
    です。ちょうど烏丸通りの西側を下っていたところだったので、遠景を見ずにB1F~3Fの店舗案内のラインナップを見てその上は住居か…と思ったのですが、そういえば京都は高層建築に制限があるので早とちりでした。あとで見たら6階建てぐらいでした。1FよりもB1Fのほうが一般的に利用頻度の高いテナントがあるな、という印象です。 
    閉じる

  • 河原町、四条、五条から徒歩圏内の、河原町高辻にある旅館です。 町屋の並ぶ路地裏にあり、静かな旅館で、和室洋室があり目的に... 
    続きを読む
    よって選ぶことが出来ます。 素泊まりですが、付近にコンビニや24hのスーパー、また飲食店も多いので、食事や生活雑貨には困りません。 昔ながらの旅館の素泊まりですので、身の回り必要な物はある程度持ち込むと良いでしょう。 和室にはシャワーやバス、トイレなどはなく、綺麗なユニットの共同貸切となっています。 洋室にはシャワー室とトイレは備えつけられています。 古民家改装の旅館ですので、昔ながらの旅館の雰囲気は味わえます。 若干の生活音が気になる場合もあります。 OYOの公式サイトより予約するのが一番お得です。 
    閉じる

  • 柊家別館 写真

    柊家別館

    3.25

    距離:1.5km

    柊屋さんは長い塀に囲まれてとても目立ちます。その塀が古都の風情があります。純和風の檜作りで二階建てです。地下鉄京都市役所ま... 
    続きを読む
    え駅でおりて、歩いて5分ぐらいの道のりです。麩屋町通りの角にあります。道路を挟んで俵屋さんがあります。この通りだけでもとても風情があります。残念なのは、車が何時も渋滞していることです。 
    閉じる

ANAクラウンプラザホテル京都の旅行記一覧(65)


全国旅行支援 対象プランのご注意

今後の新型コロナウイルスの感染状況や、政府および各都道府県の方針により内容・条件等が変更となる場合があります。

また、掲載されている割引・クーポン等の情報は簡易的な試算であり、その正確性を保証するものではありませんので、予約の際は各旅行会社にて対象施設および掲載情報を再度ご確認くださいますようお願いいたします。

割引内容や条件の詳細につきましては、各都道府県のHP等をご確認ください。

全国旅行支援の概要について