大洗旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道への旅は大洗港近くの「魚留」から始まりました。丼は酢飯ではないということで、ヒラメの刺身とヒラメフライ定食1600円とカレイの煮おろしと刺身3種定食1700円を注文しました。定食には奥久慈玉子の茶碗蒸し、ショウサイフグの唐揚げ、吸い物、漬物が付いてご飯はお替り自由だそうです。しばらく待って料理がやってきました。煮おろしは煮ものだと思っていたのですが、揚げた魚を煮たものでした。刺身は美味しかったですが、定食に唐揚げが付いている中、フライや煮おろしを頼んでしまったため、揚げ物が多くてちょっときつかったです。次回は煮付けにしようと思いました。<br /><br />昼食後、苫小牧行きのフェリーまでまだ時間があるので「かねふくめんたいパーク大洗」に立ち寄りました。大きな駐車場があり入場無料でした。マスコットは可愛かったですが、たらこにタレをかけるだけなので製造工程自体は見ていてもあまり面白くなかったです。生明太子の試食が中止されていて残念でした。<br /><br />フェリーのチェックインまでもう少し時間があったので、旅の安全を祈願しに車で立派な鳥居をくぐって「大洗磯前神社」へ行ってみました。坂を登って駐車場に車を停め、福の神様を撫でて大福をいただいてから、本殿へ向かい、しっかりお参りをしてから、階段を降りて神磯の鳥居を見に行きました。どの鳥居も立派な神社でした。<br /><br />「大洗フェリーターミナル」に行き、午後4時に19:45発の苫小牧行きのチェックインをしました。フェリーターミナル前の一時駐車場に車を停めて乗船時間の18時ぎりぎりまでターミナルで休んでいましたが、他の車はさっさと乗船待ちエリアで並んでいたので、帰りは車を並べてからチェックインしようと思いました。<br /><br />18:50頃にようやく車で「さんふらわあ」に乗船できました。「プレミアムルーム」は7階にあり、大洗発8月1日は1人35600円+車42010円でした。室内はちょっとしたビジネスホテルよりも豪華でした。バス、トイレが付いていて、バルコニーもあってとても快適でした。給湯室には電子レンジもあったので、お弁当を温めることもできるみたいなので今度は買ってこようと思いました。Wi-Fiが通じないのが難点でしたが、波も穏やかで、18時間、ほぼストレスなしでゆったりと北海道に入ることができました。<br /><br /><br /><br />

北海道紀行2020年8月⓪(大洗フェリー編)

17いいね!

2020/08/01 - 2020/08/02

116位(同エリア389件中)

旅行記グループ 2020年8月北海道紀行

0

27

まめ夫婦

まめ夫婦さん

この旅行記スケジュールを元に

北海道への旅は大洗港近くの「魚留」から始まりました。丼は酢飯ではないということで、ヒラメの刺身とヒラメフライ定食1600円とカレイの煮おろしと刺身3種定食1700円を注文しました。定食には奥久慈玉子の茶碗蒸し、ショウサイフグの唐揚げ、吸い物、漬物が付いてご飯はお替り自由だそうです。しばらく待って料理がやってきました。煮おろしは煮ものだと思っていたのですが、揚げた魚を煮たものでした。刺身は美味しかったですが、定食に唐揚げが付いている中、フライや煮おろしを頼んでしまったため、揚げ物が多くてちょっときつかったです。次回は煮付けにしようと思いました。

昼食後、苫小牧行きのフェリーまでまだ時間があるので「かねふくめんたいパーク大洗」に立ち寄りました。大きな駐車場があり入場無料でした。マスコットは可愛かったですが、たらこにタレをかけるだけなので製造工程自体は見ていてもあまり面白くなかったです。生明太子の試食が中止されていて残念でした。

フェリーのチェックインまでもう少し時間があったので、旅の安全を祈願しに車で立派な鳥居をくぐって「大洗磯前神社」へ行ってみました。坂を登って駐車場に車を停め、福の神様を撫でて大福をいただいてから、本殿へ向かい、しっかりお参りをしてから、階段を降りて神磯の鳥居を見に行きました。どの鳥居も立派な神社でした。

「大洗フェリーターミナル」に行き、午後4時に19:45発の苫小牧行きのチェックインをしました。フェリーターミナル前の一時駐車場に車を停めて乗船時間の18時ぎりぎりまでターミナルで休んでいましたが、他の車はさっさと乗船待ちエリアで並んでいたので、帰りは車を並べてからチェックインしようと思いました。

18:50頃にようやく車で「さんふらわあ」に乗船できました。「プレミアムルーム」は7階にあり、大洗発8月1日は1人35600円+車42010円でした。室内はちょっとしたビジネスホテルよりも豪華でした。バス、トイレが付いていて、バルコニーもあってとても快適でした。給湯室には電子レンジもあったので、お弁当を温めることもできるみたいなので今度は買ってこようと思いました。Wi-Fiが通じないのが難点でしたが、波も穏やかで、18時間、ほぼストレスなしでゆったりと北海道に入ることができました。



旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

  • 魚留

    魚留

    3.27

    グルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

大洗の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集