藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏はItaliaのビーチに行く予定だったのにぃ…<br />そんな事を言っても仕方がないので、<br />約25年ぶりに江ノ島のビーチに行ってみましたー!<br />イタリアとは全然違うけどそれはそれで、楽しめました(*^_^*)<br />この旅の1日目と2日目は、ポケモンGO!メインです<br /><br />1日目の11時~17時はコミュニティデイでコイキング<br />そしてこの旅の間は「謎の存在ウイーク」でした<br />↑ポケモンGO!ネタ<br /><br />後は基本的にの~んびりと過ごしました<br /><br />1日目:8/8(土) <br />2日目:8/9(日) <br />3日目:8/10(月)<br />4日目:8/11(火)<br />5日目:8/12(水)<br />6日目:8/13(木)<br />私の旅行記は、自分の記録用なので皆さんのお役には立てないと思います<br /><br /><おまけ><br />8/16(日)は私の夏休み最終日<br />今年は行けないと諦めていた球場に行けて嬉しい!

鎌倉&江ノ島の旅 2020年 夏

20いいね!

2020/08/08 - 2020/08/13

412位(同エリア1570件中)

旅行記グループ pandemic中の旅

0

166

そら

そらさん

今年の夏はItaliaのビーチに行く予定だったのにぃ…
そんな事を言っても仕方がないので、
約25年ぶりに江ノ島のビーチに行ってみましたー!
イタリアとは全然違うけどそれはそれで、楽しめました(*^_^*)
この旅の1日目と2日目は、ポケモンGO!メインです

1日目の11時~17時はコミュニティデイでコイキング
そしてこの旅の間は「謎の存在ウイーク」でした
↑ポケモンGO!ネタ

後は基本的にの~んびりと過ごしました

1日目:8/8(土)
2日目:8/9(日)
3日目:8/10(月)
4日目:8/11(火)
5日目:8/12(水)
6日目:8/13(木)
私の旅行記は、自分の記録用なので皆さんのお役には立てないと思います

<おまけ>
8/16(日)は私の夏休み最終日
今年は行けないと諦めていた球場に行けて嬉しい!

旅行の満足度
4.0
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目:8/8(土)晴れ<br />まずは鎌倉駅近くのコインパーキングに車を停めて<br />ポケ活(ポケモンGO!を楽しむ活動)開始!!<br />Tちゃんと合流前に鎌倉駅前のスタバで休憩&ポケモン整理<br />その後、合流してランチのお店へ!<br /><br />圏央道ができて山梨から湘南へ行きやすくなりました<br />2時間くらいで着いちゃいます

    1日目:8/8(土)晴れ
    まずは鎌倉駅近くのコインパーキングに車を停めて
    ポケ活(ポケモンGO!を楽しむ活動)開始!!
    Tちゃんと合流前に鎌倉駅前のスタバで休憩&ポケモン整理
    その後、合流してランチのお店へ!

    圏央道ができて山梨から湘南へ行きやすくなりました
    2時間くらいで着いちゃいます

    鶴岡八幡宮 寺・神社・教会

  • 今日のお昼はPizza!<br />私はシチリアーナ!<br />塩っ気と酸味が暑い日にぴったり!特に私はケッパーが好き<br />Pizzaは、チーズがないのが好みです。

    今日のお昼はPizza!
    私はシチリアーナ!
    塩っ気と酸味が暑い日にぴったり!特に私はケッパーが好き
    Pizzaは、チーズがないのが好みです。

    ピッツェリアGG 鎌倉 グルメ・レストラン

  • ビールも飲んじゃった<br />(運転手ではなかったので…)

    ビールも飲んじゃった
    (運転手ではなかったので…)

  • 食後はCaffe(エスプレッソ)で決まり

    食後はCaffe(エスプレッソ)で決まり

  • お店の中はこんな感じです。<br />私たちは開店ちょっと前に行ったので、すんなり入れました。<br /><br />食事の後はポケ活です!<br />休憩中もポケ話ですけどね

    お店の中はこんな感じです。
    私たちは開店ちょっと前に行ったので、すんなり入れました。

    食事の後はポケ活です!
    休憩中もポケ話ですけどね

  • 小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ向かいます<br />すごい空いてました

    小町通りを通って、鶴岡八幡宮へ向かいます
    すごい空いてました

    鎌倉 小町通り 名所・史跡

  • この日はコイキングのコミュニティーデイ<br />この間にフォトを撮ると水しぶきをあげたコイキングが出てきた!<br />色違いのギャラドス(コイキングを進化)を撮ってみました<br />(ちなみにコミュニティーデイとは、1種類のポケモンが大量発生する日です)

    この日はコイキングのコミュニティーデイ
    この間にフォトを撮ると水しぶきをあげたコイキングが出てきた!
    色違いのギャラドス(コイキングを進化)を撮ってみました
    (ちなみにコミュニティーデイとは、1種類のポケモンが大量発生する日です)

  • ポケ活しながら鶴岡八幡宮に到着!<br />この橋、昔は渡れた気がするけど、気のせいかなぁ~

    ポケ活しながら鶴岡八幡宮に到着!
    この橋、昔は渡れた気がするけど、気のせいかなぁ~

  • ちょうどぼんぼり祭り開催中でした<br />暗いときに来たらきれいだったのかなぁ?<br />でも人も多いだろうなぁ?

    ちょうどぼんぼり祭り開催中でした
    暗いときに来たらきれいだったのかなぁ?
    でも人も多いだろうなぁ?

  • Tちゃんに後姿をコイキングと共に撮られてました。

    Tちゃんに後姿をコイキングと共に撮られてました。

  • 参道を眺める図って好き<br />人は多い時に比べたら少ないと思います。<br /><br />その後またもや鎌倉駅まで戻り、スタバで涼をとりながら、Jちゃんと合流<br />その後、海に向かってポケ活開始!

    参道を眺める図って好き
    人は多い時に比べたら少ないと思います。

    その後またもや鎌倉駅まで戻り、スタバで涼をとりながら、Jちゃんと合流
    その後、海に向かってポケ活開始!

  • 二の鳥居はジムだったよ

    二の鳥居はジムだったよ

    鶴岡八幡宮 寺・神社・教会

  • ちょっとさみしい感じの「一の鳥居」<br />ジムかポケスポだった気がする…

    ちょっとさみしい感じの「一の鳥居」
    ジムかポケスポだった気がする…

    一の鳥居 名所・史跡

  • 海に到着!<br />この日はみんな足元が海仕様ではなかったので、砂浜には行かずに海を眺めてました

    海に到着!
    この日はみんな足元が海仕様ではなかったので、砂浜には行かずに海を眺めてました

    由比ガ浜海水浴場 ビーチ

  • その後、鎌倉駅前にある今度はエクセルシオール(スタバの向かい)で涼をとってから駅周辺でポケ活<br />すごく暑い日は、涼をとりながらじゃないとやってられないよ~ん<br />夏にマスク着用のポケ活は、結構ハードです

    その後、鎌倉駅前にある今度はエクセルシオール(スタバの向かい)で涼をとってから駅周辺でポケ活
    すごく暑い日は、涼をとりながらじゃないとやってられないよ~ん
    夏にマスク着用のポケ活は、結構ハードです

  • 晩ごはんは、鎌倉駅すぐにあるこちらを選びました<br />理由は、開放的なお店だからです

    晩ごはんは、鎌倉駅すぐにあるこちらを選びました
    理由は、開放的なお店だからです

    ルーフトップス グルメ・レストラン

  • 窓の外は鎌倉駅のロータリー

    窓の外は鎌倉駅のロータリー

  • じゃ~ん<br />屋根が開いてまぁ~す<br />お店の名前はルーフトップだもんね。

    じゃ~ん
    屋根が開いてまぁ~す
    お店の名前はルーフトップだもんね。

  • 席と席もくっついてないよ

    席と席もくっついてないよ

  • テーブルに置かれたケチャップとマスタードがかわいい

    テーブルに置かれたケチャップとマスタードがかわいい

  • この日のディナーは、ハンバーガー!

    この日のディナーは、ハンバーガー!

  • オニオンリングもねッ!

    オニオンリングもねッ!

  • こんな感じ<br /><br />食後は、真っすぐお家へ向かいました。

    こんな感じ

    食後は、真っすぐお家へ向かいました。

  • 荷物を運んだり、シャワーを浴びたり、飲み物を冷やしたり…<br />そしてお家で、まったり夜のビール<br /><br />この日は、早めに眠りにつきました<br />時差ボケはないはずなのに、なぜか翌日から早寝早起き?<br />5時には目が覚め、夜9時には眠くなる

    荷物を運んだり、シャワーを浴びたり、飲み物を冷やしたり…
    そしてお家で、まったり夜のビール

    この日は、早めに眠りにつきました
    時差ボケはないはずなのに、なぜか翌日から早寝早起き?
    5時には目が覚め、夜9時には眠くなる

  • ここからは、お部屋の写真です<br />今回は最大で11人泊まれる一軒家をairbnbでとりました!<br />これはリビング、ソファーの横にキッチン&ダイニングがあります<br />なぜがキッチンの写真を撮るの忘れた・・・

    ここからは、お部屋の写真です
    今回は最大で11人泊まれる一軒家をairbnbでとりました!
    これはリビング、ソファーの横にキッチン&ダイニングがあります
    なぜがキッチンの写真を撮るの忘れた・・・

  • バス、洗面所、階段など<br />こんな感じのかわいらしいお家です

    バス、洗面所、階段など
    こんな感じのかわいらしいお家です

  • シングルベッドが2個、2段ベッドが1個、セミダブルが1個、<br />写真撮り忘れたけど、ブルーで統一された6畳の和室もあるよ<br />リビングのソファーもベッドになるしね

    シングルベッドが2個、2段ベッドが1個、セミダブルが1個、
    写真撮り忘れたけど、ブルーで統一された6畳の和室もあるよ
    リビングのソファーもベッドになるしね

  • 準備してった飲み物など<br />暑い昼間は、軽いビールが好き<br />おやつの1つにnutella GO(Italiaで売ってるのとは違って飲み物付いてないけど…)<br />ポテチ、チーズ、サラミ、リッツ、etc…

    準備してった飲み物など
    暑い昼間は、軽いビールが好き
    おやつの1つにnutella GO(Italiaで売ってるのとは違って飲み物付いてないけど…)
    ポテチ、チーズ、サラミ、リッツ、etc…

  • 今回の宿泊はairbnbで借りた一軒家<br />偶然そのお家は家ジム!しかも2つ!!<br />あとポケスポもぉ~<br />私たち、ポケフレ5(ゴー)←チーム名です(^^)v<br />にとっては、憧れの立地にあるお家

    今回の宿泊はairbnbで借りた一軒家
    偶然そのお家は家ジム!しかも2つ!!
    あとポケスポもぉ~
    私たち、ポケフレ5(ゴー)←チーム名です(^^)v
    にとっては、憧れの立地にあるお家

  • この日の成果<br />ポケ活1日目にGotchaした色違いのポケモン達<br />(大きい写真の)はみんなでレイドしてGet!<br />レイドに1番消極的な私が色違いをGetしちゃったぁ

    この日の成果
    ポケ活1日目にGotchaした色違いのポケモン達
    (大きい写真の)はみんなでレイドしてGet!
    レイドに1番消極的な私が色違いをGetしちゃったぁ

  • 2日目:8/9(日)<br />持って行ったお気に入りのエスプレッソマシンが使えなくて<br />(電気のコンロに対応してなかった…残念)<br />近くのローソンで朝ごはん(パンとカフェラッテ)を買ってお家で食べました<br />水着に着替えてビーチへAndiamo!

    2日目:8/9(日)
    持って行ったお気に入りのエスプレッソマシンが使えなくて
    (電気のコンロに対応してなかった…残念)
    近くのローソンで朝ごはん(パンとカフェラッテ)を買ってお家で食べました
    水着に着替えてビーチへAndiamo!

    江ノ島駅

  • この日のビーチは片瀬東浜海水浴場<br />同じ湘南でもここのビーチで日焼けは、はじめて!<br />少し曇っていますが、そのくらいが丁度いいです<br />みなさん距離をとって休んでますよ

    この日のビーチは片瀬東浜海水浴場
    同じ湘南でもここのビーチで日焼けは、はじめて!
    少し曇っていますが、そのくらいが丁度いいです
    みなさん距離をとって休んでますよ

    片瀬東浜海水浴場 ビーチ

  • ライフセイバーもいました<br />有難いですね<br />私は水が苦手なので、お世話になる事はないと思いますが<br />いるといないとでは違います

    ライフセイバーもいました
    有難いですね
    私は水が苦手なので、お世話になる事はないと思いますが
    いるといないとでは違います

  • 相棒の色違いのピカチュウを撮影してみました<br />ちょっと日焼けしてる感じの色合いのピカチュウなので、<br />海にピッタリ!<br />ビーチに2時間いたかなぁ~<br />そんなに長居はせず、午後のポケ活の為にお家に戻ります

    相棒の色違いのピカチュウを撮影してみました
    ちょっと日焼けしてる感じの色合いのピカチュウなので、
    海にピッタリ!
    ビーチに2時間いたかなぁ~
    そんなに長居はせず、午後のポケ活の為にお家に戻ります

  • ポケ活の前にランチ<br />左上:冷えた炭酸水が美味しかった<br />右上:プロシュートは、切り方がスペインのタイプですね<br />左下:カプレーゼ(イタリア人が見たらびっくりすると思う)<br />右下:シラスのペペロンチーノ

    ポケ活の前にランチ
    左上:冷えた炭酸水が美味しかった
    右上:プロシュートは、切り方がスペインのタイプですね
    左下:カプレーゼ(イタリア人が見たらびっくりすると思う)
    右下:シラスのペペロンチーノ

  • お昼を食べたお店はこちらでした<br />味は美味しかったです

    お昼を食べたお店はこちらでした
    味は美味しかったです

    PIZZERIA&DINING PICO 江ノ島店 グルメ・レストラン

  • 一旦お家に戻ります。

    一旦お家に戻ります。

  • 茶色の建物がモノレールの湘南江ノ島駅です<br />ここにはポケスポとジムがありました。

    茶色の建物がモノレールの湘南江ノ島駅です
    ここにはポケスポとジムがありました。

    湘南江の島駅

  • お家で、スプリッツアペロールを飲んでちょっと休憩<br />イタリア気分を味わってます(*^^*)v

    お家で、スプリッツアペロールを飲んでちょっと休憩
    イタリア気分を味わってます(*^^*)v

  • 暑い時間を避けてポケ活開始!<br />江ノ島へ続くこの道はすばな通りと言います<br />この旅では何度も歩いてます<br />人が多い時はマスクして歩きました

    暑い時間を避けてポケ活開始!
    江ノ島へ続くこの道はすばな通りと言います
    この旅では何度も歩いてます
    人が多い時はマスクして歩きました

  • 江ノ島は、人が多めです

    江ノ島は、人が多めです

  • 2日目のポケ活の場は江ノ島!

    2日目のポケ活の場は江ノ島!

  • 4tra用に撮ってくれました<br />黄色のワンピースだったので、黄緑色のマスクにしてみました

    4tra用に撮ってくれました
    黄色のワンピースだったので、黄緑色のマスクにしてみました

    江島神社 寺・神社・教会

  • はじめてエスカレーター利用しました<br />チケットには復刻版と限定版があって、違いがわからないぃ…

    はじめてエスカレーター利用しました
    チケットには復刻版と限定版があって、違いがわからないぃ…

  • 普通のエスカレーターでちょっとガッカリ

    普通のエスカレーターでちょっとガッカリ

    江ノ島エスカー 乗り物

  • 最初に見えてくるのが辺津宮<br />今回は自力で登ってないので、お参りはしませんでした<br />

    最初に見えてくるのが辺津宮
    今回は自力で登ってないので、お参りはしませんでした

    江島神社 寺・神社・教会

  • ここも人が多いのでマスクしてました<br />ずっとは暑すぎるので、たまに端っこに行って<br />人がいない所でマスクを外してました

    ここも人が多いのでマスクしてました
    ずっとは暑すぎるので、たまに端っこに行って
    人がいない所でマスクを外してました

  • ここもお祭り中だったみたいです

    ここもお祭り中だったみたいです

    江の島灯籠 祭り・イベント

  • 木の間から見える景色がきれいでした

    木の間から見える景色がきれいでした

  • ここは中津宮

    ここは中津宮

    江島神社 寺・神社・教会

  • 海ってイイね

    海ってイイね

  • この時季は、絵的には青空がイイけど、お散歩には曇りがイイね!

    この時季は、絵的には青空がイイけど、お散歩には曇りがイイね!

  • この道好き<br />毎回、ここで写真を撮ってます

    この道好き
    毎回、ここで写真を撮ってます

  • 松の柄のマンホールがありました

    松の柄のマンホールがありました

  • マンホールを撮ってるのを、撮られてました

    マンホールを撮ってるのを、撮られてました

  • こっちは藤の花かな?

    こっちは藤の花かな?

  • すごい廃墟<br />台風にも耐えられたのねぇ~

    すごい廃墟
    台風にも耐えられたのねぇ~

  • 火サスみたいな崖もあった

    火サスみたいな崖もあった

  • 次は奥津宮

    次は奥津宮

    江島神社 寺・神社・教会

  • 人が少なくないけど、なんとなく距離を置いてみなさん並んでいます

    人が少なくないけど、なんとなく距離を置いてみなさん並んでいます

  • また奥には龍宮があって、ドラゴンがいます<br />なんか怖いので、この鳥居をくぐった事はありません<br /><br />その奥に進み、階段を降りていくと…

    また奥には龍宮があって、ドラゴンがいます
    なんか怖いので、この鳥居をくぐった事はありません

    その奥に進み、階段を降りていくと…

    江島神社 寺・神社・教会

  • まさに火サス

    まさに火サス

  • こんなところにも電柱と電線があります<br />なんかすごい!

    こんなところにも電柱と電線があります
    なんかすごい!

  • 3人で撮ってもらいました<br />ちなみに強風です

    3人で撮ってもらいました
    ちなみに強風です

  • 前回来た時は波が荒すぎて、ここに来れなかったので<br />今日は来れたので満足!<br />この奥にある江の島岩屋は混んでたので入りませんでした

    前回来た時は波が荒すぎて、ここに来れなかったので
    今日は来れたので満足!
    この奥にある江の島岩屋は混んでたので入りませんでした

  • ちょっと休憩<br />クリームソーダ―美味しかったぁ~

    ちょっと休憩
    クリームソーダ―美味しかったぁ~

    冨士見亭 グルメ・レストラン

  • 帰り道は、裏道見たいなとこを通って帰ります

    帰り道は、裏道見たいなとこを通って帰ります

  • あの赤い橋、素敵<br /><br />その後、アンノーンのレイドをみんなでやったり<br />ポケ活しながらお家に帰りました<br />シャワーを浴びてさっぱりしてからディナーに出かけます

    あの赤い橋、素敵

    その後、アンノーンのレイドをみんなでやったり
    ポケ活しながらお家に帰りました
    シャワーを浴びてさっぱりしてからディナーに出かけます

  • 夕日が江ノ電に当たってイイ感じ

    夕日が江ノ電に当たってイイ感じ

  • 電車が止まっているところが江ノ電の江ノ島駅だよ

    電車が止まっているところが江ノ電の江ノ島駅だよ

  • 江ノ電とわたし<br />(電車とか飛行機って好き)

    江ノ電とわたし
    (電車とか飛行機って好き)

  • 事前に調べていたお店に2つ行ってみたのですが、どこも予約でいっぱい<br />ちょっとなめていました。<br />なのでその内の1つは明日の夜に予約をしておきました<br />その結果、ここのお店にこれたのでとっても良かったです<br />ここでのお料理は、全部美味しかったのでこの後は「美味しい!」は省きます<br />これはお通し

    事前に調べていたお店に2つ行ってみたのですが、どこも予約でいっぱい
    ちょっとなめていました。
    なのでその内の1つは明日の夜に予約をしておきました
    その結果、ここのお店にこれたのでとっても良かったです
    ここでのお料理は、全部美味しかったのでこの後は「美味しい!」は省きます
    これはお通し

  • そして生ビール、旨い!

    そして生ビール、旨い!

  • 軍艦のプラモデル?がたくさん飾ってありました

    軍艦のプラモデル?がたくさん飾ってありました

  • 天ぷらの盛り合わせ

    天ぷらの盛り合わせ

  • アスパラガスのグラタン<br />

    アスパラガスのグラタン

  • ひじきの春巻き

    ひじきの春巻き

  • お刺身の盛り合わせ<br /><br />なので、日本酒を頼みました

    お刺身の盛り合わせ

    なので、日本酒を頼みました

  • ラベルで選んだ緑色の瓶です

    ラベルで選んだ緑色の瓶です

  • こちらのグラスで頂きました<br />一見ふざけたお酒に思えるけど、とても美味しいお酒でした

    こちらのグラスで頂きました
    一見ふざけたお酒に思えるけど、とても美味しいお酒でした

  • 私の〆はへしこのお茶漬け<br />へしこ大~好き!<br />すご~く美味しかった

    私の〆はへしこのお茶漬け
    へしこ大~好き!
    すご~く美味しかった

  • 鳥の唐揚げも食べました

    鳥の唐揚げも食べました

  • なんでもかんでも美味しかったし、お店の人の対応もとても良く<br />龍口寺の事だったり、いろんなお話聞かせてもらって<br />楽しいお食事ができました<br />また来たいお店です

    なんでもかんでも美味しかったし、お店の人の対応もとても良く
    龍口寺の事だったり、いろんなお話聞かせてもらって
    楽しいお食事ができました
    また来たいお店です

    居酒屋 近江 グルメ・レストラン

  • 上の写真を撮ってるわたし<br />お店の名前が写るように撮るのに必死でした。

    上の写真を撮ってるわたし
    お店の名前が写るように撮るのに必死でした。

  • 3日目:8/10(月)<br />朝ごはんは9時から開いてるタリーズに来ました<br />すごく空いてて快適<br />やっぱり朝はホットのCaffelatteがいいね

    3日目:8/10(月)
    朝ごはんは9時から開いてるタリーズに来ました
    すごく空いてて快適
    やっぱり朝はホットのCaffelatteがいいね

  • この日は一旦、日焼けをお休みにして涼む日にしてみました<br />近くにショッピングモールがないか調べてみたらあったので、<br />「湘南モールフィル」ってとこに車で行ってみました<br />ちなみに今回は行ってませんがその先にもモールがありました<br />(貝殻:お家、ハート:湘南モールフィル、クローバー:テラスモール湘南)

    この日は一旦、日焼けをお休みにして涼む日にしてみました
    近くにショッピングモールがないか調べてみたらあったので、
    「湘南モールフィル」ってとこに車で行ってみました
    ちなみに今回は行ってませんがその先にもモールがありました
    (貝殻:お家、ハート:湘南モールフィル、クローバー:テラスモール湘南)

  • 見知らぬ土地のショッピングモールって楽しい<br />知ってるお店ばかりでもなんか楽しい<br />ウロウロして、レイド(ポケモンGO!ネタ)したり<br />そこで早めのお昼ご飯にすることに、なぜか山梨にもある「はま寿司」へ<br />ここ九州のさしみ醤油があって感動!!知らなかった!!<br />長崎に住んでた時この醤油で寿司が美味しく感じるようになり、寿司が食べれるようになった醤油<br />九州のDNAが入っているせいか、味覚は九州人寄りです

    見知らぬ土地のショッピングモールって楽しい
    知ってるお店ばかりでもなんか楽しい
    ウロウロして、レイド(ポケモンGO!ネタ)したり
    そこで早めのお昼ご飯にすることに、なぜか山梨にもある「はま寿司」へ
    ここ九州のさしみ醤油があって感動!!知らなかった!!
    長崎に住んでた時この醤油で寿司が美味しく感じるようになり、寿司が食べれるようになった醤油
    九州のDNAが入っているせいか、味覚は九州人寄りです

  • とは言っても、<br />たまごとかサラダ軍艦とかが好きだし<br />刺身も寿司も、サビ抜きです<br />

    とは言っても、
    たまごとかサラダ軍艦とかが好きだし
    刺身も寿司も、サビ抜きです

  • ショッピングモールで買ったもの<br />前から欲しかたブランドのビーチサンダル買いました!<br />しかも半額で買えたので嬉しい<br /><br />海外旅行でも1回はモール系には行くので、国内でも同じ行動してます

    ショッピングモールで買ったもの
    前から欲しかたブランドのビーチサンダル買いました!
    しかも半額で買えたので嬉しい

    海外旅行でも1回はモール系には行くので、国内でも同じ行動してます

  • お家に帰ってきて、休憩したら<br />ご近所をお散歩(&ポケモンGO!)しに行きました

    お家に帰ってきて、休憩したら
    ご近所をお散歩(&ポケモンGO!)しに行きました

  • 小田急の片瀬江ノ島駅<br />これはオシャレって言うのかなぁ?

    小田急の片瀬江ノ島駅
    これはオシャレって言うのかなぁ?

    片瀬江ノ島駅

  • 近くにはローカルなスーパーもありました

    近くにはローカルなスーパーもありました

  • ここは龍口寺<br />今回はお参りしませんでした。<br />お寺の前の道路は、唯一江ノ電が走る区間です

    ここは龍口寺
    今回はお参りしませんでした。
    お寺の前の道路は、唯一江ノ電が走る区間です

    龍口寺 寺・神社・教会

  • バスのように電車が走ってて楽しい<br />ここは今でも忘れない思い出の道<br />運転免許を取って2回目の運転でこの道を運転しました。<br />しかもマニュアル車で、片方には自転車がたくさん止まってるし、もう片方は電車が来るしで、すごく焦った思い出の場所です。

    バスのように電車が走ってて楽しい
    ここは今でも忘れない思い出の道
    運転免許を取って2回目の運転でこの道を運転しました。
    しかもマニュアル車で、片方には自転車がたくさん止まってるし、もう片方は電車が来るしで、すごく焦った思い出の場所です。

  • 逆からもやってきまぁす

    逆からもやってきまぁす

  • そろそろ予約の時間がやって来たので、江ノ島駅の方に向かいます<br />夕焼けが素敵でした

    そろそろ予約の時間がやって来たので、江ノ島駅の方に向かいます
    夕焼けが素敵でした

  • 2枚目の江ノ電とわたし<br /><br />昨日、予約したフレンチのお店に晩ごはんを食べに行きます

    2枚目の江ノ電とわたし

    昨日、予約したフレンチのお店に晩ごはんを食べに行きます

  • 左上:グラスワインの白<br />ワインを飲むときは同じ量のお水を飲む(ようにしている)ので、<br />お水がデキャンタでもらえるのは嬉しいし、店員さんも楽だね<br />中上:ハムと梨のサラダ<br />右上:パテドカンパーニュ<br />左下:ペペロンチーノ(ビストロ風だったかな?)<br />中下:豚肉のなんか<br />右下:豚肉のなんかを食べやすくカットしてくれた

    左上:グラスワインの白
    ワインを飲むときは同じ量のお水を飲む(ようにしている)ので、
    お水がデキャンタでもらえるのは嬉しいし、店員さんも楽だね
    中上:ハムと梨のサラダ
    右上:パテドカンパーニュ
    左下:ペペロンチーノ(ビストロ風だったかな?)
    中下:豚肉のなんか
    右下:豚肉のなんかを食べやすくカットしてくれた

  • お店はこんな感じで<br />席も1席ずつ空けてありました<br />メニューが壁の黒板に書かれているので、ちょっと見にくかったなぁ~

    お店はこんな感じで
    席も1席ずつ空けてありました
    メニューが壁の黒板に書かれているので、ちょっと見にくかったなぁ~

  • この日の晩ごはんのお店は「LES FABLES bonjour」でした<br />どのお料理もとても美味しかった<br /><br />でも、何だか私にはフレンチは合わないなぁ~って思った日でした

    この日の晩ごはんのお店は「LES FABLES bonjour」でした
    どのお料理もとても美味しかった

    でも、何だか私にはフレンチは合わないなぁ~って思った日でした

    レ ファーブル ボンジュール グルメ・レストラン

  • 3日目でやっとそろいました<br />1週間のイベントの時しかGetできないアンノーン(って名前のポケモン)たち<br />「U・L・T・R・A」の5種類Gotcha!

    3日目でやっとそろいました
    1週間のイベントの時しかGetできないアンノーン(って名前のポケモン)たち
    「U・L・T・R・A」の5種類Gotcha!

  • 4日目:8/11(火)<br />パンケーキもエッグベネディクトも好きじゃないのに、<br />朝ごはんを食べに「Eggs&#39;nThings」に行ってみました。<br />

    4日目:8/11(火)
    パンケーキもエッグベネディクトも好きじゃないのに、
    朝ごはんを食べに「Eggs'nThings」に行ってみました。

    エッグスンシングス 湘南江の島店 グルメ・レストラン

  • なので野菜のオムレツにしました<br />うぅ~ん・・・<br />選んだお料理が良くなかったのかな?<br />ハワイでもオムレツはこんななのかなぁ。。。<br />って感じでした<br /><br />お料理よりも隣にいた、おじいちゃんとお孫さん(20歳くらいで笑顔が可愛い女の子)の印象が今でも強く残ってます<br />女の子がおじいちゃんを連れて、江ノ島に遊びに来たって感じ(勝手な解釈です)<br />私はおじいちゃんに連れられて動物園や競馬場に行ったけど、<br />私が連れて行ける年になる前におじいちゃんは逝ってしまったなぁ<br />なんてちょとおじいちゃんを思い出しました<br />もうすぐでお盆だったからかなぁ?

    なので野菜のオムレツにしました
    うぅ~ん・・・
    選んだお料理が良くなかったのかな?
    ハワイでもオムレツはこんななのかなぁ。。。
    って感じでした

    お料理よりも隣にいた、おじいちゃんとお孫さん(20歳くらいで笑顔が可愛い女の子)の印象が今でも強く残ってます
    女の子がおじいちゃんを連れて、江ノ島に遊びに来たって感じ(勝手な解釈です)
    私はおじいちゃんに連れられて動物園や競馬場に行ったけど、
    私が連れて行ける年になる前におじいちゃんは逝ってしまったなぁ
    なんてちょとおじいちゃんを思い出しました
    もうすぐでお盆だったからかなぁ?

  • 水着を着て行ったので、そのまま海に行きます!

    水着を着て行ったので、そのまま海に行きます!

  • この日はとっても青空が素敵でした

    この日はとっても青空が素敵でした

  • ここは片瀬西浜海水浴場です

    ここは片瀬西浜海水浴場です

    片瀬西浜海水浴場 ビーチ

  • ここは通過して東浜へ向かいます!

    ここは通過して東浜へ向かいます!

  • ほんと、空は素敵なんだけど…<br />風が強くて、何もかもが砂まみれ<br />Kindleなんで読めないし、スマホもそのままでは出せないくらい<br />なので30分もしないで撤退!<br />晴れてるけど風があるから気持ちがイイのに、砂がぁ…

    ほんと、空は素敵なんだけど…
    風が強くて、何もかもが砂まみれ
    Kindleなんで読めないし、スマホもそのままでは出せないくらい
    なので30分もしないで撤退!
    晴れてるけど風があるから気持ちがイイのに、砂がぁ…

  • シャワーで砂を落とし、さっぱりしてからお散歩です<br />今日は江ノ電に乗ります!<br />駅に入る時からマスクだよ、あと消毒もね<br />この時の気分は花火のマスクでした

    シャワーで砂を落とし、さっぱりしてからお散歩です
    今日は江ノ電に乗ります!
    駅に入る時からマスクだよ、あと消毒もね
    この時の気分は花火のマスクでした

  • なんか近代的じゃない駅の方が、味があって好き

    なんか近代的じゃない駅の方が、味があって好き

    江ノ島駅

  • 電車から海が見えて気持ちイイ

    電車から海が見えて気持ちイイ

  • まずは大仏を見に行ってみます

    まずは大仏を見に行ってみます

    高徳院(鎌倉大仏) 寺・神社・教会

  • 拝観料はこんな感じです

    拝観料はこんな感じです

  • チケットにも大仏がいます

    チケットにも大仏がいます

  • こういう木と空の写真を良く撮ってる気がする<br />木陰が涼しい

    こういう木と空の写真を良く撮ってる気がする
    木陰が涼しい

  • 小学生の時(かなり昔)の遠足以来の鎌倉の大仏です<br />4tra用に写真を撮ってくれました

    小学生の時(かなり昔)の遠足以来の鎌倉の大仏です
    4tra用に写真を撮ってくれました

  • これも<br />青空が眩しいぃ~

    これも
    青空が眩しいぃ~

  • 大仏様は暑くないのかな?

    大仏様は暑くないのかな?

  • 大仏様のぞうり<br />なんだか小さく感じます

    大仏様のぞうり
    なんだか小さく感じます

  • 国外に出られないなら、日本に外国人観光客が来ないうちに<br />色々なところに行きたいなぁ

    国外に出られないなら、日本に外国人観光客が来ないうちに
    色々なところに行きたいなぁ

  • 木漏れ日って好き

    木漏れ日って好き

  • 大仏を後にして、長谷寺に行く途中にあったジェラート屋さんで休憩<br />涼をとれました

    大仏を後にして、長谷寺に行く途中にあったジェラート屋さんで休憩
    涼をとれました

    鎌倉ジェラート グルメ・レストラン

  • お次は長谷寺<br />こちらは大人になってから1度来た事があります<br />それでも20年以上経ってるかなぁ~

    お次は長谷寺
    こちらは大人になってから1度来た事があります
    それでも20年以上経ってるかなぁ~

    長谷寺 (長谷観音) 寺・神社・教会

  • 拝観料はこんな感じ

    拝観料はこんな感じ

  • チケットはこんな感じ

    チケットはこんな感じ

  • マンジの形した池がありました

    マンジの形した池がありました

  • お地蔵様がた~くさんいたよ

    お地蔵様がた~くさんいたよ

  • すごくない?

    すごくない?

  • あっちにも並んでるよ

    あっちにも並んでるよ

  • 上からの眺めは最高!

    上からの眺めは最高!

  • お寺も素敵です

    お寺も素敵です

  • あの鳥居の向こうに行ってみることに…

    あの鳥居の向こうに行ってみることに…

  • そして、ここから出て来ました<br /><br />途中、かがまないと通れない低い通路があって怖かった<br />トンネルって苦手

    そして、ここから出て来ました

    途中、かがまないと通れない低い通路があって怖かった
    トンネルって苦手

  • みんなマスクしてます

    みんなマスクしてます

  • この時日差しが強かったので、みんな道の日陰の方を歩いてました<br />なので私は人がいない日向を、マスクを外して歩いてました<br />日陰でもマスクしてる方が暑いと思う(私だけ?)<br /><br />また江ノ電に乗って戻ります

    この時日差しが強かったので、みんな道の日陰の方を歩いてました
    なので私は人がいない日向を、マスクを外して歩いてました
    日陰でもマスクしてる方が暑いと思う(私だけ?)

    また江ノ電に乗って戻ります

    長谷駅

  • この海沿いの道は、車がたくさんいたけど<br />いつもの時よりは動いてるんじゃないかなぁ?

    この海沿いの道は、車がたくさんいたけど
    いつもの時よりは動いてるんじゃないかなぁ?

  • お家で、持ってきた食べ物で、遅~い軽~いランチ<br />時刻は、夕方の4時頃です

    お家で、持ってきた食べ物で、遅~い軽~いランチ
    時刻は、夕方の4時頃です

  • そして本日の晩ごはん<br />小田急の片瀬江ノ島駅前のこちらのお店にしました

    そして本日の晩ごはん
    小田急の片瀬江ノ島駅前のこちらのお店にしました

    クアアイナ 片瀬江ノ島店 グルメ・レストラン

  • ここでもやっぱりテラス席<br />夏は暑くてもお外がイイ

    ここでもやっぱりテラス席
    夏は暑くてもお外がイイ

  • 私はあまり食欲がなかったので、コブサラダにしました<br />とっても美味しかったです

    私はあまり食欲がなかったので、コブサラダにしました
    とっても美味しかったです

  • BLTサンドも美味しそうです<br />

    BLTサンドも美味しそうです

  • 風があったので、テラス席で最高でした

    風があったので、テラス席で最高でした

  • この時(いつもこうなのかわかりませんが)強風でした

    この時(いつもこうなのかわかりませんが)強風でした

  • 自分へのSouvenir<br />マグネット、なかなかイイのが買えました

    自分へのSouvenir
    マグネット、なかなかイイのが買えました

  • 5日目:8/12(水)<br />この日は片瀬西浜海水浴場に行ってみました<br />コーヒーをコンビニで買って、海で朝ごはん<br />まだ9時前なので、青空だけど太陽がそれほど強くなく、風も強くなく<br />日光浴にはイイ日でした<br />やっぱり午前中の比較的涼しい時間帯がイイね

    5日目:8/12(水)
    この日は片瀬西浜海水浴場に行ってみました
    コーヒーをコンビニで買って、海で朝ごはん
    まだ9時前なので、青空だけど太陽がそれほど強くなく、風も強くなく
    日光浴にはイイ日でした
    やっぱり午前中の比較的涼しい時間帯がイイね

    片瀬西浜海水浴場 ビーチ

  • 最近の日本ではビーチにパラソルじゃなく、テントなのね

    最近の日本ではビーチにパラソルじゃなく、テントなのね

  • 向こうに見える建物は新江ノ島水族館<br />幼稚園の時(どんだけ昔)の春の遠足は毎年ここだった<br />新しくなってから行った事ないけど<br />

    向こうに見える建物は新江ノ島水族館
    幼稚園の時(どんだけ昔)の春の遠足は毎年ここだった
    新しくなってから行った事ないけど

    新江ノ島水族館 動物園・水族館

  • 青空ぁ~

    青空ぁ~

  • 海ぃ~

    海ぃ~

  • すごい笑顔です<br />写真の自分、楽しそう

    すごい笑顔です
    写真の自分、楽しそう

  • モールにあったダイソーで買ったこれがとても役立ったー!<br />イタリア語のメッセージもイイしね<br />Passate una bella vacanza.「良い休日を」

    モールにあったダイソーで買ったこれがとても役立ったー!
    イタリア語のメッセージもイイしね
    Passate una bella vacanza.「良い休日を」

  • 真っ平らだと寝にくいので枕にして使いました<br />ビーチにはモンテロッソ(イタリア)で買ったバスタオル(赤いの)を持って行きました、気分だけでもイタリアにいるみたいにね<br />この日が1番イイ感じでビーチに寝転べました

    真っ平らだと寝にくいので枕にして使いました
    ビーチにはモンテロッソ(イタリア)で買ったバスタオル(赤いの)を持って行きました、気分だけでもイタリアにいるみたいにね
    この日が1番イイ感じでビーチに寝転べました

  • この日は、お昼ごはんを食べにいくだけに電車に乗ります

    この日は、お昼ごはんを食べにいくだけに電車に乗ります

    江ノ島駅

  • 江ノ電の七里ガ浜駅を降りて、海に向かって右に行き<br />海沿いを歩くとあるお店に行きます

    江ノ電の七里ガ浜駅を降りて、海に向かって右に行き
    海沿いを歩くとあるお店に行きます

  • ここです<br />駐車場には係の人もいるくらい混んでいるお店

    ここです
    駐車場には係の人もいるくらい混んでいるお店

  • 珊瑚礁!!<br />私が20代の頃、存在は知ってたけど来た事なかったお店<br />せっかくなのできてみましたー<br />超~混んでて1時間待ちました!

    珊瑚礁!!
    私が20代の頃、存在は知ってたけど来た事なかったお店
    せっかくなのできてみましたー
    超~混んでて1時間待ちました!

    モアナマカイ珊瑚礁 グルメ・レストラン

  • 待ったかいがありました、テラス席!!<br />お店から順番がきたらブザーが鳴るのを渡されてたのですが、<br />それに書いてあった番号が私の誕生日(日にち)だったのぉ<br />なので、「きっとテラス席だよぉ」って言ってたら、本当にテラス席だったー!<br />席数すごく少ないのに、ラッキー(^^)v

    待ったかいがありました、テラス席!!
    お店から順番がきたらブザーが鳴るのを渡されてたのですが、
    それに書いてあった番号が私の誕生日(日にち)だったのぉ
    なので、「きっとテラス席だよぉ」って言ってたら、本当にテラス席だったー!
    席数すごく少ないのに、ラッキー(^^)v

  • 海を見ながらの生ビールは、最高です!

    海を見ながらの生ビールは、最高です!

  • そしておつまみに、ガーリックポテト<br />旨い!

    そしておつまみに、ガーリックポテト
    旨い!

  • そして、スペアリブ、これもほんと美味しかったぁ<br />ビールもおかわりしちゃった

    そして、スペアリブ、これもほんと美味しかったぁ
    ビールもおかわりしちゃった

  • そしてメインのお料理カレーだよ<br />カレーも美味しかった<br />私は唐揚げカレーにしたのですが、次回はシーフードカレーにしようと思います。<br />(昔の記憶では「珊瑚礁のシーフードカレー」で有名だった気がする)<br />お料理の出す順番とかタイミングも、混んでるのにキチンとしてて<br />お料理も美味しかったし、また来たいお店です

    そしてメインのお料理カレーだよ
    カレーも美味しかった
    私は唐揚げカレーにしたのですが、次回はシーフードカレーにしようと思います。
    (昔の記憶では「珊瑚礁のシーフードカレー」で有名だった気がする)
    お料理の出す順番とかタイミングも、混んでるのにキチンとしてて
    お料理も美味しかったし、また来たいお店です

  • 6日目:8/13(木)<br />この旅の最終日<br />前の日、カレー食べて帰ってきてから、体がだるくて<br />ずっと1人でお家でゆっくり休んでいました夜には回復したけどね<br />こまめに水分補給をしましょう

    6日目:8/13(木)
    この旅の最終日
    前の日、カレー食べて帰ってきてから、体がだるくて
    ずっと1人でお家でゆっくり休んでいました夜には回復したけどね
    こまめに水分補給をしましょう

    片瀬東浜海水浴場 ビーチ

  • この日、朝ごはんはコンビニで買ったおにぎりとカフェラッテ<br />海で食べるとより美味しいね

    この日、朝ごはんはコンビニで買ったおにぎりとカフェラッテ
    海で食べるとより美味しいね

  • しばらく海を眺めて<br />早めに海がない山梨県に戻ります

    しばらく海を眺めて
    早めに海がない山梨県に戻ります

  • イタリアに行けなかったおかげで江ノ島に来れたし<br />江ノ島の良さを知る事ができたのでこれはこれで良かった<br />江ノ島ありがとう!

    イタリアに行けなかったおかげで江ノ島に来れたし
    江ノ島の良さを知る事ができたのでこれはこれで良かった
    江ノ島ありがとう!

  • 【おまけ】<br />私の夏休み最後の日(8/16の日曜日)<br />小学6年生の甥っ子の野球の試合を見に行ってきました<br />守備はキャッチャー→ピッチャー<br />打撃は4番(ビックリ!)で、ホームラン(ソロだけど)を打ちました<br />甥っ子は活躍しましたが、チームは負けてしまいました。(残念…)<br />活躍ぶりを見れたのはもちろん嬉しいのですが、それよりもちゃんと野球をしていた事に感動です<br />はじめた頃は全く守備の動きがなってなかったのになぁ~<br />車の運転は疲れたけど、甥っ子の成長が見れたとてもイイ日でした<br />夏休み最後がいい思い出で締めくくれました。<br /><br />来年の夏休みはイタリアに行きたいよぉー

    【おまけ】
    私の夏休み最後の日(8/16の日曜日)
    小学6年生の甥っ子の野球の試合を見に行ってきました
    守備はキャッチャー→ピッチャー
    打撃は4番(ビックリ!)で、ホームラン(ソロだけど)を打ちました
    甥っ子は活躍しましたが、チームは負けてしまいました。(残念…)
    活躍ぶりを見れたのはもちろん嬉しいのですが、それよりもちゃんと野球をしていた事に感動です
    はじめた頃は全く守備の動きがなってなかったのになぁ~
    車の運転は疲れたけど、甥っ子の成長が見れたとてもイイ日でした
    夏休み最後がいい思い出で締めくくれました。

    来年の夏休みはイタリアに行きたいよぉー

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

pandemic中の旅

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP