カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4/13(日)-14(月)<br /><br />4/13はオーランド11:40発⇒12:40マイアミ着<br />乗り継ぎ1時間40分(ちょうど良い食事タイム)<br />14:20マイアミ発⇒15:10カンクン着<br /><br />空港からは、日本で予約済みの現地ツアー会社のタクシー送迎でホテルまで<br /><br />ホテルは日本で予約した時はロイヤルカンクン、途中で名前が変わり、宿泊時にはハイアットジラーラカンクンHYATT ZILARA CANCUN <br /><br />住所はBlvd.Kukulkan KM 11.5<br />KMは何かと思ったら、ククルカンKukulkan 通りのスタートから11.5KM(キロメーター)の地点<br />確かに、1本道だからか チョットびっくり<br /><br />このホテルはというより、カンクンのホテルはほとんどがALL INCLUSIVE(いわゆる込み込み)と言って、どのレストランで何を何回食べようが、ルームサービスも冷蔵庫も全て込みです<br /><br />これは、楽<br /><br />ちなみに、18歳以上の客限定、大人しか泊まれません<br />

★☆メキシコ カンクン編 ♪ 1,2日目 ★☆ホテルでまったり ☆

2014/04/02 - 2014/04/21

mitsu

mitsuさん

4/13(日)-14(月)

4/13はオーランド11:40発⇒12:40マイアミ着
乗り継ぎ1時間40分(ちょうど良い食事タイム)
14:20マイアミ発⇒15:10カンクン着

住所はBlvd.Kukulkan KM 11.5
確かに、1本道だからか チョットびっくり

これは、楽

ちなみに、18歳以上の客限定、大人しか泊まれません

部屋の写真は余りありませんが、シャワーとトイレのあるバスルームとは別に、ジャグジーのバスタブが部屋のド真ん中に

チョッット びっくり!! Σ(゚д゚;)

部屋からは、カリブ海 (^^♪

絵に描いたようなマリーンブルー

よく言われる、バスクリーンの色ですネ~~

茶色の屋根は、6カ所あるレストランの一つ ☆★ペリカンレストラン☆★
    PELICANOS RESTAURANT

シーフードがメインで良く利用しました

遠くで、パラセーリング (゜▽゜)

滞在中、いつも波は荒かったです (´Д`;)

プールから

ペリカンレストランPELICANOS RESTAURANTで食事です

どのレストランでも、やたらにテキーラを勧められます

今でも、” テキ~↑ラ♪  テキ~↑ラ↑♪ ” のフレーズが頭に残ってます

(≧∇≦*)

ペリカンレストランPELICANOS RESTAURANTの内部

ビーチでも、特別に食事が出来るようです

流石に、これは有料かと思いますが

ホテル中央には巨大な吹き抜けの空間
    椰子の木があるくらいですから、デカイ!

毎日、何かのショーや生バンドの演奏がありました♪

どこででも、ゆったり出来ます

ついつい、アルコールに手が

翌日4/14(月)

今日も、予定はなし

強いて、いえばアルコール漬け (@_@。

Beach Cabanaもたっぷりあり、当然無料です

他のリゾートだと、躊躇しますが

陣取り、する必要もありません

が、やっぱり、しました (^^;

カンクンのホテルは、基本、カリブ海側(東向き)なので、朝日は見えますが、夕日は見えません

朝食はSPICEというレストラン

さすがに、朝はアルコールなし

プールから

• プールから<br /><br />ペリカノでカクテルをオーダー出来ます<br /><br />というか、女性がオーダーを聞きにに回るので、楽チン ♪(^^♪

ペリカノでカクテルをオーダー出来ます

プールも広いです!!

子供がいないので、静かで水をかぶせられる事もありません

カクテルを片手に、水中ウオーキングしているお方も見かけました

プールにはマリアッチの像が

ビーチにもカバナがあります♪ (⌒▽⌒)

ビーチは広く、海に行くまで結構長い

空の青が濃い

カバナも広く、快適でした♪

(*^_^*)

お昼は、ASIANAというレストラン

お寿司というより、SUSHI ROLL

味は、想像どおり・・・

オール込み込みだと、つい食べ過ぎ

これは、前菜

ここでも、テキー↑ラ♪テキー↑ラ♪

プールでカクテル、こちらでテキーラ、ビール 幸せです

(⌒▽⌒)

ベンチにもマリアッチ

出かける予定は無かったのですが、必要な物が出来たので、チョットだけ買い出し

• TOM CRUISE &quot;COCKTAIL&quot; WAS FILMED HEREとのプレートがカウンターの上に<br />(トムクルーズ主演の映画”カクテル”はここで、撮影された)<br /><br />ジャマイカでロケされたのは、知っていたが、ここでもチョロット撮影したのだろうか<br />これを、目当てに外出したわけでは無いが、偶然見つけました!

TOM CRUISE "COCKTAIL" WAS FILMED HEREとのプレートがカウンターの上に
    (トムクルーズ主演の映画”カクテル”はここで、撮影された)

これを、目当てに外出したわけでは無いが、偶然見つけました!

ホテルに戻って夕食

こちらにも、マリアッチ

夜はMaria Marie(マリア・マリエ)か

La Adelita Cantina(ラ・アデリータ・カンティーナ)
    わかんなくなりました

ついつい、暴飲暴食! (;´∀`)

ここまで、約2週間、ニューヨーク、オーランドと歩き回ってきたので、久々の休暇って感じです

全部が、休暇だろってツッコミされそうですが

久々に、ゆったりした一日でした♪☆★☆

• salsaladyさん 2020/08/21 10:33:03
    Living にJagjee? お洒落~
    ちょっと昔のメモリー~カンクンで優雅なジャグジータイムは如何でしたか?

※2014年から4tra.参入したのでそれ以前は普通のblogで交流してましたが、何故かカンクンから数人読者?がいました。(single mother,konnbo奏者、etc.)

※確かTV 8の「あいのり」が話題になってましたね。メキシコのランバダの凄さも!

※再びそんな優雅な旅が出来るのでしょうか?~asta manana~