コインブラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「地球の歩き方」にもブサコ国立公園とともに紹介されていました。4トラの旅行記でもたくさんアップされていて、私も泊まってみたーーいと思いました。5つ星ホテルの割には、さほどのお値段のではないように思いました。ルート的にも、ポルトガルの地図を、リスボンから上ににぼってゆくと、ちょうど中央あたり。近くにコインブラという観光地もあり、ポルトに向かうのに便もよさそうですよね。というわけで、この度の旅の一番の楽しみになりました。<br />コインブラとアヴェイロの間にあるメアリーダという駅が最寄り駅。駅からはバスかタクシーが交通手段。バスの本数は少なく、タクシーも駅には停まっていないらしい。駅に下りると案の定、バスもタクシーも、その上人通りもない。降りたのは私一人。入っていってタクシーを呼んでもらうことができそうな店も見当たらず。とりあえず町の中を歩こうと、少し歩いていると、偶然にも空車タクシーを見つけました。そのタクシーをつかまえ、おかげさまでホテル・ブサコにたどり着くことができました。でも、ちょっとタクシー代をぼられたようでしたが・・・・。ま、すぐにタクシーをつかまえられたので良かったということに・・・・。<br />パレス・ホテル・ド・ブサコ、とても雰囲気のあるホテルでした。チェックインするとき、他の団体客と重なり、1時間くらい待たされました。でも、お詫びにと、ドリンクのサービスをしてくれました。お庭も素敵。優雅な気分。幸せな気分の一夜を過ごしました。<br />

王様がここを気に入って、狩猟のために建てた離宮。森の中にたたずむホテル

2019/10/10 - 2019/10/10

旅行記グループ ポルトガルばば一人旅

dorops

doropsさん

鉄道 タクシー 徒歩
ブッキングドットコム

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    ロビー前のテラス。
    アズレージョが迎えてくれました。

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    テラスのアズレージョの一枚。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />テラスのアズレージョの一枚

テラスのアズレージョの一枚

テラスのアズレージョ

パレス・ホテル・ド・ブサコ

チェックインをしようとフロントに行くと、団体客がいて、ごった返していました。やっと一人をつかまえて、チェックインしたいことを伝えると、「少し待ってください。お庭でも見てきていただけませんか?」というので、そうしました。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />宮殿の裏側の全体です。

宮殿の裏側の全体です。

裏手の庭です。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />ぐるりと、表側の回りました。

ぐるりと、表側の回りました。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />エントランスからあったところのステンドグラスの外側です。

エントランスからあったところのステンドグラスの外側です。

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    外を一回りしたので、宮殿の1階部分を見学がてら写真を撮らせていただきました。
    エントランス
    座ってはいけません。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />二階に上がるところの階段下です。

二階に上がるところの階段下です。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />扉の向こうは、カフェになっていました。エントランスから入れます。<br />ゆったりとしたソファーが置いてありました。

ゆったりとしたソファーが置いてありました。

エントランスから見たステンドグラス
    優しい色使いです。

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    2階部分に上がってみました。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />階段の踊り場にあるナイト。顔があってちょっと不気味です。

階段の踊り場にあるナイト。顔があってちょっと不気味です。

階段のアズレージョ
    丁度日が当たって見にくいのが残念です。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

やっとカギをもらって、部屋に案内してもらいました。私の部屋のカギ。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />私の泊まったのは、新しく改装された部屋で、あまり宮殿っぽくはありませんでした。<br />この廊下を通り・・・

この廊下を通り・・・

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />こんな廊下を通って

こんな廊下を通って

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    お部屋に着きました。
    ベットは3個ありますが、泊まるのは一人です。

調度品はこんな感じ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />さてでは、ホテルの中をもう少し見て回ります。<br />エントランスを上がった2階のホール。<br />てっきり、この先の部屋の案内されるのかと思っていました。<br />

さてでは、ホテルの中をもう少し見て回ります。
    エントランスを上がった2階のホール。
    てっきり、この先の部屋の案内されるのかと思っていました。

さらに上に行く階段

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />食堂のベランダだから見たお庭

食堂のベランダだから見たお庭

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    きれいに手入れされています。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />何だか宮殿らしいですよね

何だか宮殿らしいですよね

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />ブサコ国立公園となっているので、ホテルの近くをちょっと散歩します。遠くまで行きたい気持ちもあるのですが、私は方向感覚が良くないので、一人で森の中を歩くのは、ちょっと怖いし…。<br /><br />無理せず、近くを散歩しました。<br /><br />公園内に作られた水場

無理せず、近くを散歩しました。

公園内に作られた水場

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />今日は、ホテル・ブサコのレストランで夕食をお願いしています。そろそろ時間なので、戻ります。<br />

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    夕方になってきていますが、窓から光がいっぱい入ります。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />レストランお前のディスプレーです。<br />ホテル・ブサコは、ワインが有名なのでそうです。<br />私は、とても残なんなことに、お酒が飲めません。旅行に楽しみの3分の1くらいの損をしてるような気がします。

レストランお前のディスプレーです。
    ホテル・ブサコは、ワインが有名なのでそうです。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />お庭の見える席です。でも、もう外は暗くて見えません。

お庭の見える席です。でも、もう外は暗くて見えません。

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    何を頼んだのか忘れました。可もなく、不可もなくということは、覚えています。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />デザートは、ただ果物を切っただけ。ちょっと残念

デザートは、ただ果物を切っただけ。ちょっと残念

パレス・ホテル・ド・ブサコ

古い写真がありました。
    ひょっとすると、さっきお散歩してきた水場のあたりで撮った写真かな?

パレス・ホテル・ド・ブサコ

翌朝、早いので、明かりがまだ点いています。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />昨日、食事をしたレストランのわきからの通路から庭に出ます。

昨日、食事をしたレストランのわきからの通路から庭に出ます。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />ブサコのワインのラベル

ブサコのワインのラベル

パレス・ホテル・ド・ブサコ
    けさは、ナイトの顔が隠れています。顔がない方がいいと思う。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />朝なので、昨日と光の当たり方が違うけど・・・。

朝なので、昨日と光の当たり方が違うけど・・・。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />昨日はいらなかったカフェです。というより、ホテルのロビー的に使われているようです。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br />バーカウンターもあります。夜は、バーとして使っているようです。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

バーの壁の絵が素敵。

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />朝食会場、昨日のレストランです。<br />種類があって、よかったです。まあ、料金からして妥当ですが。

朝食会場、昨日のレストランです。
    種類があって、よかったです。まあ、料金からして妥当ですが。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />今日は、アヴェイロに寄って、ポルトに移動します。<br /><br />タクシーをお願いしてありますが、もう少し時間があるので、少しお庭の散歩をします。<br />余談ですが、ホテルで呼んでいただいたタクシーは高級車で、昨日のタクシーより2割くらい安かったです。

今日は、アヴェイロに寄って、ポルトに移動します。

パレス・ホテル・ド・ブサコ

• パレス・ホテル・ド・ブサコ<br /><br />雰囲気を楽しませていただきました。ありがとう<br />

雰囲気を楽しませていただきました。ありがとう

パレス・ホテル・ド・ブサコ

良い季節に来られてよかったです。