ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年6月12日~7月1日<br />アジア&アメリカ大陸20日間<br /> <br /> 成田<br />→天津<br />→北京<br />→香港<br />→ニューヨーク<br />→メキシコシティ<br />→タスコ<br />→グアダラハラ<br />→ロサンゼルス《今ここ》<br />→香港<br />→マカオ<br />→バンコク<br />→成田<br /><br />乗継の為に寄ったロスは10数時間の滞在です。早朝から日没後まで時間潰しにいろいろ見て回ろうとしたんですが、空港~ハリウッド間の電車が工事中でバス代行になっていた時点でパニック。終始ヘトヘトの旅行記です。

#14 【アジア&アメリカ大陸周遊20日間】トランジットLAで日本を感じる

2019/06/19 - 2019/07/01

→バンコク
→成田

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
インテルジェット 春秋航空 アメリカン航空 アエロメヒコ航空 キャセイパシフィック航空 エアアジアX キャセイドラゴン航空 マカオ航空

旅14日目 2019年6月25日

グアダラハラで友達と別れ、やってきたのはハリウッド。工事の為電車はコンプトンが終点。そこからバスに乗り換え電車に乗り換え、倍以上の時間をかけて到着。

明日ここで『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』のワールドプレミアが開催されるようです。

1日遅かったらトムホランド見れたかもしれない!

想像してたより汚れが目立ちました。なんで地面にしたんだろう。絶対壁にした方が良かった。

改めて思う、変なデザイン

TCLチャイニーズシアター 劇場・ホール・ショー

ものすごく遠くに小さくですが、ハリウッドの文字が見えます。みんなここで写真撮ってます。

何でもありますね

なんだか一気に日本帰った気分がします

ハリウッド来た人はたぶんみんな入るお土産屋さん、ララランド

疲労が半端なく、カフェで座ってずーーーーーっとこの景色を眺める。

メキシコより、ニューヨークより日本が近いんだなと実感

7キロ背負っていろいろ歩き回る気が起きなかったので、ハリウッドはこれくらいにしてダウンタウンへ向かいます。写真だとリュック小さく見えますが、めちゃんこ重いんです。

これ乗ってる人多い。いろんなところに路駐してある。乗りたい。

地下鉄と歩きでダウンタウン到着です。
    映画マニアの方へクイズ。この通りは、ある映画のロケ地です。正解は今後の旅行記で…

ここロケ地です

左のビルが舞台です

ぶっ壊れた新聞の自販機

ラーメン屋

どうしても見てみたかったリトルトーキョーに来ました

リトルトーキョー 散歩・街歩き

閑散としてます

ニノミヤ・キンジローがいました

写真や映像に残さなかったのが残念ですが、ここも治安が終わってます。

完全にドラッグで頭やられちゃってる人が近づいてきてめちゃくちゃビビりました

凄い不思議な空間です

全然日本街には見えません!

日本人が馴染めないのは、たぶん看板の文字フォントが原因かと思います

パラレルワールド

ここから空港まで行くのに、またバスを使いました。やっぱもの凄い時間がかかるし治安悪いし大変でしたね。でも人は意外と優しくて、乗り過ごしなどのトラブルも乗り越えながらなんとか電車の駅まで着きました。

着く頃にはもう真っ暗ですよ

今までの人生で一番場に馴染めなかった瞬間です

ホームに落ちてる空き缶を思いっきり蹴飛ばす警官たち。ここマジで怖いから早く電車来い!

電車きてほっとしました。これ乗ったらすぐ空港。次は香港。やっとアジアに帰れる!

まだまだつづく!