タスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月20日の夜、メキシコシティに到着。<br />6月21日の朝、メキシコシティを出発。<br />山奥にある町タスコに向かっています。

#11【アジア&アメリカ大陸周遊20日間】山奥の絶景、タスコ

2019/06/12 - 2019/07/01

MIRAI

MIRAIさん

6月20日の夜、メキシコシティに到着。
6月21日の朝、メキシコシティを出発。
山奥にある町タスコに向かっています。

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
インテルジェット 春秋航空 アメリカン航空 アエロメヒコ航空 エアアジアX 香港航空 キャセイドラゴン航空 マカオ航空

旅10日目 2019年6月21日
    メキシコシティからバスに揺られて3時間。タスコに到着です。

バスに乗ってる途中から圏外になり、iPhoneの地図が使えなくなりました。

中心部に着いたもののホテルまでは迷いまくり。現地の人も全てのホテルを知ってるわけではありません。けっこう苦労します。

片っ端から人に聞きまくります。
    建物もみんなそっくりなので道に迷います。

お土産屋さんにも聞く。すごい時間のロス!
    お店は後でじっくり見にくるからね!

結構歩き回って汗だくになり、やっと見つけました。
    今夜の宿『ホテル・エミリア』
    この名前がすごい好きです。

William Hotel de Diseno ホテル

吹き抜けがあってすごくいいです。
    内装もとても綺麗。これまた映画に出てきそうな雰囲気。

部屋1人には十分すぎるサイズ。
    こうやってロープを張って服干してました。まだお昼なので部屋に荷物を置いて出発します。

タスコは山の中にある町なのでほぼ全部坂道です

建物は色が統一されて美しい

山の上にあるキリスト像を目指します。そこからの眺めは凄いらしい。

これはまだ途中の景色。ここでも十分凄い。

本来はタクシーで行く予定でしたが、町を見て周りたいので歩いていく事にしました!
    ※注意※
    後から書きますが、絶対に歩きで行かないほうがいいです!!!!!!!

ただ上れば着くと思っていたものの、これが迷う迷う。

途中何度も、キリスト観に行くのか?キリスト像か?と声をかけられます。どうやら歩いてそこまで行く人はいないようです。子供に指さされて笑われました。

長く果てしなく続く急な階段

今の日本の法律じゃこんなに急な階段つくれない!登るのが本当に大変です。

観光客なんかいません!転んだら死が待っています!

けっこう早いペースで歩き続けて1時間半。果てしない。汗だく。

もう登山なんです

ようやくキリスト像が見えました

す ご い !

風が気持ちいい!!!

このキリスト像かなり大きいんですが、写真じゃあまり伝わらないですかね。

雲の形が見えます

帰りはタクシーに乗って帰ろうとしましたが、基本的に下の広場から往復のタクシー手配するようになってるらしく、タクシーは全く来ません。売店のお兄さんがタクシーを呼んでくれました。結局下からタクシーで上って来る分の往復代料金が発生。

帰り道もこんな素晴らしい景色。行きもタクシーの運転手に言えば景色がいいところに寄ってくれます。ただしチップは必要。

ありがとうございました!

登山に時間かかってしまったので、あっというまに夕方です。

お土産を購入しました。ここの店員さん優しかった。
    タスコではシルバーアクセサリーが有名です。

その後も細い裏道を探検

歩きすぎるとまた迷うから、ちょっと進んで戻り、ちょっと進んで戻りを繰り返す。

街灯がつきはじめました

おっと、平和な町にこんな武装した警官がパトロールしてるとは!!
    一瞬ピリつきます。

• 鳩がいい感じに撮れてます

鳩がいい感じに撮れてます

コンビニ

舗装

この町、じっくり観るには1日じゃ足りません!

レストラン探す気力がないので、ホテルの夜ご飯にしました

なにこれ美味しそう

BARですね

よく見たらなんと、SUSHI BAR でした。ここまで来て日本食とは!

寿司を食べま!メキシコの山奥で食べる寿司も悪くありません。ただ、ガリの感覚で赤いのを食べたら辛すぎて全部味が吹っ飛びました。

追加でビールとチャーハンを頼みます。これチャーハンです。

ゴロゴロお肉が美味しい。独特の味でした。歩き回ってくたくたの中、お酒も飲んでしまったので。すぐ眠りにつきました。明日も朝は早いです。

旅11日目 6月22日 早朝
    まだ暗いうちにホテルエミリアを出ます

さようなら

この時間帯もきれい

地面が濡れてる様に見えますが、雨が降ったわけではありません。

バス停に到着

メキシコシティに戻ります。バスで食べる朝食。