タスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAマイルが溜まってきて、特典航空券でどこか行けるところがないかな…とネットをチェックしていると、希望の日程でメキシコシティなら予約できそうなことが判明。<br /><br />これまでヨーロッパやアジア、オセアニア、北米の各地を一人旅してきましたが、中米・南米・アフリカには足を踏み入れたことがありません。<br /><br />『メキシコって治安悪くって怖いかも。。。』と若干のためらいはありましたが、いつも通り危険なエリアは避けて注意深く旅をすれば大丈夫!と往復の航空券を予約しました。<br /><br /><今回の旅のルート><br />1日目;伊丹空港⇒羽田空港⇒成田空港⇒メキシコシティへ <br />2日目;メキシコシティ観光 <br />3日目;プエブラ観光<br />4日目;クエルナバカ、タスコ観光 - この旅行記<br />5日目;グアダルーペ寺院、テオティワカン遺跡観光<br />6日目;AM1時のフライトで帰国⇒(7日目の朝)伊丹空港に到着

海外一人旅第20段はメキシコシティで神秘的な古代遺跡を体感 - 4日目(タスコ)

2019/12/20 - 2019/12/26

sonosono

sonosonoさん

<今回の旅のルート>
1日目;伊丹空港⇒羽田空港⇒成田空港⇒メキシコシティへ
2日目;メキシコシティ観光
3日目;プエブラ観光
4日目;クエルナバカ、タスコ観光 - この旅行記
5日目;グアダルーペ寺院、テオティワカン遺跡観光

観光バス 徒歩
ANA

クエルナバカから約1時間の車移動。
    次にやってきたのはタスコ。

メキシコシティからの日帰り観光で人気の街。

銀鉱山で栄えた街ということで、まずは街の入り口にある銀細工のお店に連れていかれました。

ずらっと並んだ銀細工。
    見ごたえがあります。

うっすらと光っているのは銀かな。

色々と説明を受けますが、そんなに興味はなく、他のツアー客よりも一足先にお店を出ます。

銀ショップから出た後は、各々で自由行動です。

まずはBecerra通りを北上。お天気も良く気持ちいい。
    可愛らしい街並みで、歩いていて楽しいです。

真っ赤なお花が目を引き付けます。

真っ白な壁の家々が特徴のタスコは、白い街とも呼ばれています。

サンタプリスカ教区教会は高さ40m。
    青い空の下で、豪華な教会がひときわ目立っていました。

教会のそばにあるアセルトというレストラン。
    ここでランチを頂くことにします。

2階の出窓から教会や街の様子が眺められます。
    とても可愛らしい眺めて、ゆったりとランチが楽しめます。

いつもは観光客でにぎわっているようです。

もちろん最初に注文したのはコロナビール。
    優雅な時間が流れます。

メキシコ風焼肉料理であるセシーナ・デ・レスは柔らかくて、ビールにも合って美味しかったです。

教会前のボルダ広場も花で飾られて綺麗でした。

コロニアル建築と石畳の街並み。
    中世の雰囲気があってロマンティックです。

お土産物屋さんの人形が骸骨。。。

沢山の露店が立ち並んでにぎわっています。

白い壁とレンガ屋根の家々が立ち並んでいて、町全体としてとても一体感がありますね。

真っ赤な花と青空、白い壁と煉瓦屋根の家々。
    すごく可愛い街です。

窓枠の装飾が凝っていて、とても素敵。
    これは芸術家フィゲロアの家。

部屋が27もあるのに、窓は2つしかないそうです。

多くの観光客が写真撮影していたスポット。

これはビレイナル美術館。

1つ1つが凝っています。

適当にそのへんをふらふら散歩しているだけでも楽しい。

坂を上っていったら高台から街を見渡せるかな。。。

息が切れますが、綺麗な景色のため。

タスコにある展望台の1つ「キリストの像」といわれているスポットに到着しました。タスコの町全体を見下ろすことができて良い見晴らしでした。

一通り街をぶらぶらしてタスコの街並みを十分に満喫したので、待ち合わせの場所に向かう事にします。

来た道をもどって、もとの銀細工のお店で集合時間まで待機。

…一人でぼーっと待っていると、銀細工のお店の人が小さなコップに入れたメスカルというお酒をくれました。

普段、こういうキツイお酒は飲まないんですが、まあせっかくなので。
    とても度数が高くって、口の中がカーっとなりました。。。

しばらくするとツアー客の皆さんが戻ってきて、タスコを後に。
    渋滞に巻き込まれることなく、メキシコシティに帰ってきました。

やはりバスツアーは何もしなくてもちゃんと移動できて、気苦労もなく本当に楽です…

野菜が苦手な私。タコスには全く興味がない。
    勝手なイメージですが、日本で食べるタコスって野菜が多くて、食べようと思ったことがありません。

でも、せっかくメキシコに来たなら、一回くらいは食べようかな…と、この日の夕食はタコスに決定。

カジュアルな雰囲気のタコスレストラン。

まずは、いろんなソースや野菜が出てきました。

初めて食べるタコスを待っている間にビールを1杯。

注文したのは、異なる3種類のタコス。
    結構、1つが大きい。

めっちゃ美味しそう!てか、野菜感が全然ない。

肉とたっぷりのチーズで食欲をそそります。

凄い美味しい!!!
    へ~タコスって、こんなに美味しいのね。

ビールにばっちりあって、本当にいいわw。
    初めて食べましたが、タコスが大好きになりました。

いや~、タコスめちゃくちゃ美味しかったな~。
    余韻に浸りながら、心地よい眠りにつきました。