2019/12/30 - 2020/01/05
2327位(同エリア17056件中)
OKBさん
2019年の年末はベルギーとフランスの2カ国を訪れる旅に出掛けました。
今回はBS放送でフランスのブルゴーニュ地方を訪れるテレビ番組を見て、その土地のワインや料理などを味わいと思い、計画しました。まずパリに行ってからブルゴーニュ、その後で元旦にディズニーランドに行ってと予定を組み立てていきましたが、航空券を予約する段階でパリ行きのチケットが高かった為、ブリュッセル経由で行くことになりました。
パリ3日目はフリーの日と決めて買い物中心で1日を過ごしました。また夜にはBARへ繰り出し、生ハムとチーズのプレートとともに地元産のワインを頂き、パリ最後の日を楽しみました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
パリ3日目はマルシェに行ってみたいと思い、ホテルのあるガールドリヨン駅から近くのアリーグルの市場まで徒歩で出掛けました。
駅近の便利なホテル!! by OKBさんメルキュール パリ ガール ド リヨン TGV ホテル
-
市場へ到着後、各店舗を見ながら散策しました。
アリーグルの市場 市場
-
-
新鮮な野菜やフルーツが屋台で売られています。
-
ボーヴォーの屋内市場へ入ってみることにしました。
-
まだ早い時間帯だったので、訪れている人はほとんどいませんでした。
-
野菜や肉などのショップが並んでおり、市民の台所となり生活を支えている市場なんだと思いました。
-
しばらく屋内市場を散策した後、広場で開かれているマーケットを最後に見学してマルシェを後にしました。
-
その後、ホテルに戻ってしばらく休憩しました。
-
この日はショッピングデーということで、シュプリームのパリ店へ行き、服などを見に行くことにしました。オープン前にはこのブランドのファンの人が列を作って並んでいました。
-
オープン後に店内に案内されて、順番に服を見ることができました。店員さんに写真撮って良いか聞いて店内の写真を撮りました。あまり買いたいと思うのはありませんでしたが、記念にTシャツを買いました。
-
シュプリームパリ店を後にし、今度はお土産を買う為にマビヨン駅方面へ行くことにしました。ストライキの影響もあり、ストレートで最寄りの駅に行けないため、歩いて行くことにしました。
-
ノートルダム大聖堂近くを通ると、周りにはバリケードがされていました。
-
橋を歩いて渡りました。
-
ノートルダム大聖堂 寺院・教会
-
橋の上でパリの風景を描いた絵が売られていました。
-
-
パリ旅行を検討している時、有吉のテレビで木村拓哉さんがパリに来た際に必ず訪れるという店でダローザが紹介されていました。私もその時に紹介されていたレーズンチョコをお土産にしたいと思いました。
-
市内の店をあちこち見ながら、ようやく目当てのda rosaに到着しました。入口から中に入ってみるとカフェになっており、ケーキなど食べることができました。私はお目当てのレーズンチョコがないか店内を見まわしました。ちょうど日本人のカップルが2階の階段から降りてくると、レーズンチョコのディスプレイの前でチェックしていました。私は店員さんに声を掛けて、レーズンチョコを3袋購入しました。
-
レーズンチョコを購入後、ホテルまで荷物を置きに一旦戻ることにしました。ホテルで休憩を取った後、遅めの昼食を食べにまたマビヨン駅方面へ歩いて向かいました。
バスティーユ広場 広場・公園
-
ルーブル美術館の脇を通りました。
ルーヴル美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
-
橋の上からエッフェル塔方面を眺めました。
-
街中を散策し、目当てのレストランを探しました。途中、オイスターバーなども見つけて夜にも食べに来ようか悩みました。
-
前回パリに来た時にもガレットが食べたいと思って探しましたが、結局時間が合わずに食べずじまいだったので、今回は絶対に食べると決めて店を探しました。今回訪れたのは写真にあるBreize Cafeです。
-
カウンター席に案内されて席に着いた後、ガレットを注文し、店員さん達の調理している姿も眺めながら待ちました。
-
・ガレット 15.5ユーロ
・グリーンサラダ 4.5ユーロ
・シードル 3.8ユーロ
の3品を頂きました。
シードルが美味しくて再注文したかったが、ここはぐっと我慢しました。 -
ミニ遊園地の乗り物。
-
夕方になってしまったが、自分用のお土産を買いに行く為、サンポール駅まで向かいました。キッチン用のグッツを売っているラ・ヴェッセルリーのマレ店へ行きました。ここではバターナイフなど数点購入しました。とても楽しく、わくわくするお店でした。ちなみに43.5ユーロ使いました。
-
ホテルに戻って夜になり、パリ最後の夜はワインバー「Le Barav」へ行って飲んだくれることにしました。これまた最寄り駅まで地下鉄で行けないため、タクシーで近辺まで行って、徒歩で店を探しました。ここの店は大通りから脇道に入ったりして、とても見つけにくかったです。
-
欲張って生ハムとチーズの盛り合わせを注文しました。ワインもメニューを見ながらフランスの各地方のワインをグラス3杯ほど頂きました。とてもこの店は混雑していて活気があり、雰囲気などとても気に入りました。またパリを訪れたら、再び来店しようと思いました。パリ最後の夜はふらふらになりながら、タクシーに乗ってホテルまで戻りました。すごくこの日は楽しかった!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ベルギー&フランスの旅
0
31