出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年3月25日~3月29日,兼ねてから妻と相談していた出雲大社へ30年越しのお礼参りと出雲を周遊する4泊5日の旅へ出かけてきました.<br />最終日(3/29)はFDAのフライト直行便で仙台に戻りました.本当にこの日は午前中にフライトで帰るだけの日となり,なんだかあっけないです.<br /><br />■スケジュール<br />↓3月25日 FDA直行便で仙台→出雲へ移動<br />↓3月26日 出雲大社へお礼参り<br />↓3月27日 松江城と八重垣神社を訪ねる<br />↓3月28日 世界遺産石見銀山を訪ねる<br />●3月29日 FDA直行便で出雲→仙台へ戻る<br /><br />拙い旅行記ですが,ご笑覧いただければ幸いです.

出雲大社へお礼参りと周遊の旅(5)FDA直行便で仙台へ

↓3月27日 松江城と八重垣神社を訪ねる
↓3月28日 世界遺産石見銀山を訪ねる
●3月29日 FDA直行便で出雲→仙台へ戻る

拙い旅行記ですが,ご笑覧いただければ幸いです.

• パディントンさん 2020/05/19 13:50:29
    心に沁みる出雲地方の旅になりましたね!
    みさパパさん、こんにちは!

コロナ自粛の毎日ですが、いかがお過ごしですか?
    出雲地方への旅、一気に拝見しました。
    かれこれ35年ほど前に行ったきりですが、やっぱり松江、出雲はいいですね!

仙台から飛行機でひとっ跳びで行けるのもいいですね。
    私達は岡山まで新幹線で、それから特急に乗り換えて行ったので、時間的にはみさパパさんの方が速いかもしれませんね。

日にちも延泊されて正解だったと思います。雨もしっとりしていて、よけい風情があるように思えました。レトロな街並みとぴったりですね。
    次はぜひ”八雲立つ風土記の丘”も行ってみてください。銅鐸の音を音を聞くと、一気に神話の世界にタイムスリップしたような気分になります。

私事ですが、せっかくいろいろとアドバイス頂いたチロル地方へのハイキングもこのコロナ禍であきらめ、かわりに6月に上高地に行く予定にしていましたが、ホテルが今年は7月1日からとなり、自動的にキャンセルとなってしまいました。

今はトラベラーさんの旅行記を拝見して、頭の中で自由に旅行気分を味わっています。
    素敵な旅行記、ありがとうございました。

パディントン

みさぱぱ

みさぱぱさん からの返信 2020/05/22 14:55:28
    RE: 心に沁みる出雲地方の旅になりましたね!
    パディントンさん,こんにちは.

メッセージをありがとうございます.
    また返事が遅くなりすみませんでした.
    コロナ禍の影響で対面の仕事を全部遠隔でやる準備に忙殺され,
    休日は自宅でぐったりしています.

出雲旅行記をご笑覧頂いてありがとうございます.
    2月始めにFDAのチケットを予約,無料でキャンセルもできたのですが,
    妻と二人で感染防止を心がけながら旅行してきました.

仙台-出雲は直行便で往復できるのでアクセスしやすいですが,
    仙台戻りが午前中のフライトなので,最終日に観光できないのが
    玉にきずかなぁ〜だから今回は1日延泊しちゃいました.
    そのおかげで石見銀山まで足を延ばせたから良かったと思います.

島根は期待以上の良さがありましたし,とても気さくで親切な人ばかりでした.
    神在月にも行ってみたいなぁ...
    そしてパディントンさんお勧めの「八雲立つ風土記の丘」へもぜひ行ってみたいし.

それにしてもチロル地方のハイキング計画がダメになり,本当に残念!
    代替え案もキャンセルとは踏んだり蹴ったりで,意気消沈しちゃいますよね.
    アフターコロナから世界全体が早く回復して,来年こそはチロルに行けるといいですね!
    私も体力があるうちにまたチロルの山々を歩きたいです.

by みさぱぱ

みさぱぱさんのトラベラーページ