熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナウィルスの影響で前回(3/14)訪れた熊本市内中心部・上通商店街も下通商店街も今回は人の数も多く感じられました。<br />ドラッグストアでのマスクや除菌グッズは5店廻りましたがいずれも入荷予定なしの張り紙が貼られていました。<br />飲食店関係は外から店内が見える居酒屋関係は軒並み少人数、人気の専門店は沢山のお客が訪れていました。<br />熊本城の修復改修工事もかなり進んで来ているので早い時期でのコロナウィルスの終息でみんなが元気に観光地熊本にも訪れ活気が戻る時期が来るのを期待したいですね<br />宿泊ホテルの東横イン・熊本城通町筋ではコロナ対策で朝食は個包装そしてお味噌汁やカレーは全てスタッフが準備する対応をしていました。<br />鶴屋百貨店の店内も夕方の時間帯にもかかわらずとても少ない状況でした。<br />熊本しかない太平燕で有名な紅蘭亭に行き太平燕を美味しく頂きました。<br />お客様は次から次に訪れていました。とても人気のあるお店ですね。<br />2日間の熊本を投稿します

徐々に人の行き来も多くなった熊本市内中心部を廻って美味しい紅蘭亭の太平燕を頂きました!! (^0^)

2020/03/23 - 2020/03/24

旅行記グループ 2020年の春観光

SAKURA

SAKURAさん

旅の計画とは?

2日間の熊本を投稿します