バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私はどちらかというと、同じところをリピートしない主義ですが、バルセロナは必ずもう一度行くと決めていた街でした。<br />約20年前にサグラダファミリアを見た時の衝撃。<br />19世紀から作ってるのに、まだ天井がない!?<br />青空の下の建築現場を見ながら、どんな教会になるのか思いを馳せ、いつか天井ができたら、また来ようと決意しました。<br />初めて行った当時はまだ新入社員で、旦那とも付き合い始めたばかり。<br />スペインから国際電話をかけたのが懐かしいです。<br />あれから約20年がたち、結婚して子供ができて家族4人での再訪となりました。<br />気づけば、会社を裏で牛耳るお局さまではなく、間に挟まっていつも心で泣いてる中間管理職です。<br />今回は実質2日の観光でしたが、ガウディとモンタネールの作品を訪れ、バルでおいしい料理を食べ、フラメンコも見て、バルセロナの魅力を堪能してきました。<br />初日の観光ルートは、カサ・ミラ→グエル公園→サン・パウ病院→サグラダ・ファミリア→カサ・バトリョです。<br /><br /><br /><日程><br />12/27 羽田から北京経由でローマ<br />12/28 ローマ終日観光<br />12/29 ローマ終日観光<br />12/30 ローマからフィレンツエに移動、シエナ半日観光<br />12/31 フィレンツエ終日観光 <br />1/1 ピサ半日観光、夜バルセロナに移動 <br />1/2 バルセロナ終日観光←ココ<br />1/3 バルセロナ終日観光<br />1/4 バルセロナから北京経由で羽田へ<br />1/6 羽田着

年末年始!子連れヨーロッパ⑥/モデルニスモ建築にふれたバルセロナ前編

68いいね!

2020/01/01 - 2020/01/04

235位(同エリア6572件中)

4

85

Mugie

Mugieさん

この旅行記スケジュールを元に

旅の計画とは?

私はどちらかというと、同じところをリピートしない主義ですが、バルセロナは必ずもう一度行くと決めていた街でした。
約20年前にサグラダファミリアを見た時の衝撃。
19世紀から作ってるのに、まだ天井がない!?
青空の下の建築現場を見ながら、どんな教会になるのか思いを馳せ、いつか天井ができたら、また来ようと決意しました。
初めて行った当時はまだ新入社員で、旦那とも付き合い始めたばかり。
スペインから国際電話をかけたのが懐かしいです。
あれから約20年がたち、結婚して子供ができて家族4人での再訪となりました。
気づけば、会社を裏で牛耳るお局さまではなく、間に挟まっていつも心で泣いてる中間管理職です。
今回は実質2日の観光でしたが、ガウディとモンタネールの作品を訪れ、バルでおいしい料理を食べ、フラメンコも見て、バルセロナの魅力を堪能してきました。
初日の観光ルートは、カサ・ミラ→グエル公園→サン・パウ病院→サグラダ・ファミリア→カサ・バトリョです。


<日程>
12/27 羽田から北京経由でローマ
12/28 ローマ終日観光
12/29 ローマ終日観光
12/30 ローマからフィレンツエに移動、シエナ半日観光
12/31 フィレンツエ終日観光 
1/1 ピサ半日観光、夜バルセロナに移動 
1/2 バルセロナ終日観光←ココ
1/3 バルセロナ終日観光
1/4 バルセロナから北京経由で羽田へ
1/6 羽田着

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • 鼻毛マンさん 2020/07/15 22:40:23
    もう一度訪れても良いと思わせる街 バルセロナ
    ムギーさん、こんばんは。

    パルセロナ。何を隠そうこんな僕でも2回訪れたことがある街です。
    美味しい食事、歴史ある街、そしてガウディを代表とする芸術的建造物が多く街中に立ち並ぶ住民達は意外にも親切。
    都会でこれほど魅力的な街は、他に見つからないのかもしれません。
    ムギーさんの旅行記で、まだ行っていないスポットもたくさんあることに気づき、またもう一度訪れてもいいかなと思うことができました。
    この世界からコロナがなくなった暁には。

    先月初旬に、8月のお盆休みに熊本の猫島こと湯島に行く手配をしました。
    手配した時は盆休みなら大丈夫っしょって思っていました。
    7月になると、安定して増加し続ける感染者数に自問自答を繰り返す日々を過ごしました。
    つい先日7/22から開始を打ち出したGo To キャンペーン。
    Go To キャンペーンを批判する各県知事達。
    この一週間繰り返した家族会議の果てに得た結論がこれ。
    勇気ある撤退(キャンセル)をしよう。

    今、キャンセルにかかる費用は8000円。
    国が県跨ぎ自粛とか発令してくれれば、キャンセル料は無料になるので、早く出してくれないかなー。

    それではー

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2020/07/16 13:40:45
    RE: もう一度訪れても良いと思わせる街 バルセロナ
    鼻毛マンさん、こんにちは。

    > パルセロナ。何を隠そうこんな僕でも2回訪れたことがある街です。
    > 美味しい食事、歴史ある街、そしてガウディを代表とする芸術的建造物が多く街中に立ち並ぶ住民達は意外にも親切。
    > 都会でこれほど魅力的な街は、他に見つからないのかもしれません。
    > ムギーさんの旅行記で、まだ行っていないスポットもたくさんあることに気づき、またもう一度訪れてもいいかなと思うことができました。
    > この世界からコロナがなくなった暁には。

    鼻毛マンさんもバルセロナに2回行かれてるんですね。
    今回はモデルニスモ建築を中心に回りましたが、まだ行ってないところがあるので、私もまた行きたいです。
    今年の年末には海外に行けるかなと期待していましたが、なかなかコロナが収束しないですね…
    このままだと景気も悪くなって、旅行なんて贅沢はできなくなるんじゃないかと心配になってきました。

    > 先月初旬に、8月のお盆休みに熊本の猫島こと湯島に行く手配をしました。
    > 手配した時は盆休みなら大丈夫っしょって思っていました。
    > 7月になると、安定して増加し続ける感染者数に自問自答を繰り返す日々を過ごしました。
    > つい先日7/22から開始を打ち出したGo To キャンペーン。
    > Go To キャンペーンを批判する各県知事達。
    > この一週間繰り返した家族会議の果てに得た結論がこれ。
    > 勇気ある撤退(キャンセル)をしよう。
    >
    > 今、キャンセルにかかる費用は8000円。
    > 国が県跨ぎ自粛とか発令してくれれば、キャンセル料は無料になるので、早く出してくれないかなー。
    >

    私も来月は2週間の夏休みなので、国内旅行を考えていましたが、厳しいですね。
    長崎のハウステンボス、軍艦島、五島列島に行こうかと航空券をチェックしてましたが、東京から来たと知られたら、嫌がられそうです。
    私の知り合いでコロナに罹った人なんて聞いたことないですけどね…
    本当には約収束してほしいですね。

    ムギー
  • さとこさん 2020/06/24 13:44:16
    懐かしい~~~
    Mugieさんこんにちわ~

    バルセロナ懐かしいな~。もう8年前なので、サグラダファミリアはさらに完成に近づいているのでしょうね!
    私も完成後にまた見に行きたい一人です。
    ところで、Mugieさんも、同じ場所には基本行かない派なんですね^^
    冒頭の文章読んで自分の事かと思いました。
    バルセロナは私も再訪希望です。
    というか、ヨーロッパはやっぱり特別で、3回位なら再訪してもいいな~なんて思いますね。時が止まっているかのように同じようなスポットもあれば、近代化していく場所もあるでしょうし。
    あー早く次の旅行に行きたいですね。
    私は旅行記を書くためのストックすらもないので、すっかり4トラからご無沙汰してますよー。

    海外は事前に予約しても情勢がわからないからいける時に直前予約でGoって感じになりそうですね。計画が立ったらぜひ教えてくださいね。
    さとこ

    Mugie

    Mugieさん からの返信 2020/06/25 12:55:44
    RE: 懐かしい???
    さとこさん、こんにちは!

    > バルセロナ懐かしいな?。もう8年前なので、サグラダファミリアはさらに完成に近づいているのでしょうね!
    > 私も完成後にまた見に行きたい一人です。

    栄光のファサードがどんなふうになるのか、楽しみですよね♪
    おばあちゃんにならないと完成しないんじゃないかと思ってましたが、完成時期が早まってびっくりです。

    > ところで、Mugieさんも、同じ場所には基本行かない派なんですね^^
    > 冒頭の文章読んで自分の事かと思いました。
    > バルセロナは私も再訪希望です。
    > というか、ヨーロッパはやっぱり特別で、3回位なら再訪してもいいな?なんて思いますね。時が止まっているかのように同じようなスポットもあれば、近代化していく場所もあるでしょうし。

    さとこさんも同じところに行かない派なんですね!
    基本的に新鮮な刺激を追い求めて、新しいところに行くようにしています。

    バルセロナはけっこう見るところありますよね。
    前回は行かなかったモンタネールの建築も見れてよかったですが、まだモンセラットに行ってないし、夏だったらビーチでのんびりしたいです。
    食事もイタリアよりおいしいと思いました。

    > あー早く次の旅行に行きたいですね。
    > 私は旅行記を書くためのストックすらもないので、すっかり4トラからご無沙汰してますよー。

    先週大きな仕事が一つ片付いたので旅行記を書いて、昔書いたものの手直しもしたいと希望が膨らんでいきましたが、なんだかまた忙しくなってきました…
    家でずっと座ってると、腰とかおしりとか痛くなってきて、オフィス用のいすが欲しくなってきました。

    > 海外は事前に予約しても情勢がわからないからいける時に直前予約でGoって感じになりそうですね。計画が立ったらぜひ教えてくださいね。

    タイミング次第ですね。
    でも、最近引きこもり生活に本当に慣れてしまって、すっかり出不精です(笑)

    ムギー

Mugieさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集