マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナウイルス騒動が吹き荒れる日本列島、その最中にマレーシア旅行に行ってきました。<br />帰国してから更に学校の休校や、イベント中止など状況は深刻化しました。<br />この1週間の差に改めて愕然とします。<br /><br />行けて良かったとは思いますが、やはり旅は平和で健康でなければできません。<br />事態が一刻も早く収束する事を祈りつつ、マラッカ観光の余韻に浸ります。

コロナウイルス警戒中、真冬の日本から真夏のマレーシア旅行でリラックス② マラッカ観光~シェラトンインペリアル

100いいね!

2020/02/21 - 2020/02/21

20位(同エリア1205件中)

旅行記グループ 2020年2月 マレーシア旅行

3

43

オカンカン

オカンカンさん

この旅行記スケジュールを元に

コロナウイルス騒動が吹き荒れる日本列島、その最中にマレーシア旅行に行ってきました。
帰国してから更に学校の休校や、イベント中止など状況は深刻化しました。
この1週間の差に改めて愕然とします。

行けて良かったとは思いますが、やはり旅は平和で健康でなければできません。
事態が一刻も早く収束する事を祈りつつ、マラッカ観光の余韻に浸ります。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 観光バス タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

100いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2020年2月 マレーシア旅行

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • りぽちゃんさん 2020/03/04 13:00:22
    平和で健康・・・
    オカンカンさま、こんにちは(*´▽`*)

    遅くなりましたが、ご子息様のご結婚おめでとうございます!
    コメントしようと思いつつ、なんかバタバタしてました・・・(>人<)

    さてさて、今回はマレーシアに行かれたのですね!
    行動範囲が広くていらっしゃる~☆
    街ナカの鮮やかな色彩に、こちらまで元気をもらえますヽ(´∀`●)ノ
    真夏の…とのことですが、日中の気温はどのくらいなのでしょうか?

    また続きも楽しみにお待ちしております♪

    りぽちゃん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2020/03/04 13:03:10
    Re: 平和で健康・・・
    タイトルにしておいて、コメントし忘れました(笑)。

    旅をするには平和で健康じゃないと!って、こういう状況になると強く感じますね。。。

    りぽちゃん

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2020/03/05 10:30:47
    RE: 平和で健康・・・
        りぽちゃんさん  オカンカンです。

    いつもありがとうございます。
    愚息の結婚にご祝福ありがとうございます。
    姑になりましたが、全く関わらずいままで通りの生活です(笑)

    今回のコロナ騒動で宝塚も公演キャンセルが相次いで、打ちひしがれている娘や友人。
    9日は大劇場の千秋楽なので、どうにか再開してほしいですね〜


    マレーシアは年中夏で、私が行った際は昼間は30度越えでした、
    でも日本のような不快さはなく健康的に汗をかき、肩こりも腰痛も無くなっていましたが帰国したら再開Σ(゚д゚lll)ガーン
    肩こりも腰痛も寒さのせいだったのかしら?
    今回はいいツアーを見つけられて、コロナの事もあり大手旅行社に守られているのも悪くないと思えました。


    りぽちゃんさんも今後の海外旅行をご予定だと思いますが、悩ましいところですね。
    私も夏のヨーロッパ、日系航空会社とホテルもキャンセル可能ですがギリギリまで待ちます。
    ヨーロッパ内の交通手段の予約が取れない状態です。
    以前お聞きした航空券も中々いい値段になっているんですが、鉄道もそろそろ取りたいけれど出来ない〜(>_<)

    本当に旅は平和で健康でなければ出来ない、4トラの皆さんが思ってらっしゃるでしょう。
    コロナウイルス騒動、早く終息してほしいです。

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP