クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クアラルンプール旅行3日目、午後からの自由時間は、タクシーで郊外のバトゥ洞窟に向かいます。<br />15時にホテルのロビーにて、同じツアーの2人組と合流。<br />一緒にタクシーを相乗りします。<br />マレーシアでは配車タクシーとしてのGrabが有名ですが、たった1度のタクシー利用でクレジット登録が面倒で、ホテルからタクシーに乗ろうと思っていました。<br />便利なアプリが億劫になるのは年を取った証拠でしょうか?

コロナウイルス警戒中、真冬の日本から真夏のマレーシア旅行でリラックス⑤ バトゥ洞窟~クイル シティモール

117いいね!

2020/02/22 - 2020/02/22

84位(同エリア5593件中)

旅行記グループ 2020年2月 マレーシア旅行

4

41

オカンカン

オカンカンさん

この旅行記スケジュールを元に

クアラルンプール旅行3日目、午後からの自由時間は、タクシーで郊外のバトゥ洞窟に向かいます。
15時にホテルのロビーにて、同じツアーの2人組と合流。
一緒にタクシーを相乗りします。
マレーシアでは配車タクシーとしてのGrabが有名ですが、たった1度のタクシー利用でクレジット登録が面倒で、ホテルからタクシーに乗ろうと思っていました。
便利なアプリが億劫になるのは年を取った証拠でしょうか?

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

117いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2020年2月 マレーシア旅行

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nomo1215さん 2020/11/29 21:42:01
    バトゥ洞窟の階段・・
    オカンカンさん こんばんは・・
    バトゥ洞窟の階段&洞窟周辺&洞窟内・・綺麗に←派手ともいう色が塗られたんですね~・・・私の行った時は、いくらか色がわかる程度でした・・
    カラフル!!
    バトゥ洞窟の階段・・最後まで登れなかった貧弱な私(笑)
    同行者の友達が戻るまで狂暴な猿を見て過ごしていました・・
    今思えば、この時にマレーシア・・行っておいて正解でしたね・・
    私もこの旅行記を拝見しながら、楽しかったマレーシアの旅を思い返し・・オカンカンさんの画像で、一緒にマレーシアの街歩きもさせていただきました。

    2020年もあとひと月で終わってしまいます。
    結局海外への夢は泡と消えて・・憎きコロナ、年末に向かってどんな状況になるのか?

    ここの所寒さも厳しくなってきました・・
    風邪をひかないようにお過ごしください(^^)/

    nomo1215

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2020/12/01 21:35:06
    RE: バトゥ洞窟の階段・・

        nomo1215さま  オカンカンです。 

    いつもありがとうございます。

    マレーシアに行った時にはまさか、今後の海外旅行が出来なくなるなんて思いもしなかったです。
    バトゥ洞窟の階段も当時は上れましたが、コロナ禍で家でゴロゴロして、足腰すっかり弱くなりました。
    まだ2020年に海外旅行に行けただけ幸せですかね?
      
    来年はどうなるのか想像もつきませんが、希望を捨てず年を越えたいですね。
    寒さに向かい、手洗いうがいで予防をしつつ旅を楽しめたらいいですね。
    今後ともよろしくお願いいたします。
  • fuzzさん 2020/04/13 16:03:53
    バトゥ洞窟
    オカンカンさん、こんにちは。

    バトゥ洞窟、お疲れ様でした。
    オカンカンさんは難なく階段を登られたのですね。
    私は年でしょうか・・・辛かったです。
    洞窟の奥まで行けたのですね。
    私は、とぉつぁんが「集合時間に遅れる」とイライラしてたので行けませんでした。
    キビシー。
    売店で買わないで来ちゃったんですね。
    その分だけ奥に行く時間が出来て結果オーライかもしれませんね。
    私は土産を品定めしてる時間があれば奥に行けたかもしれません。
    私は、つい昨年の秋の事ですが、もうずいぶんと前の気がしてなりません。
    コロナコロナで、もう岩手の私ですら自粛自粛で買い物にも毎日は行ってません。
    は~・・・つまらない毎日ですが・・・
    私だけじゃなくて、世界中がそうなのだから頑張ろうと思います。

    fuzz

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2020/04/14 20:52:16
    RE: バトゥ洞窟
    fuzzさん  こんばんは!オカンカンです。

    いつもありがとうございます。
    マレーシア旅行から2か月経っていないのに、次に海外に行けるのはいつになるのでしょう。
    バトゥ洞窟の階段、暑かったですね〜
    暑すぎて水を買うことばかり考えてしまい、ガネーシャの置物を買い忘れました(´;ω;`)
    信心深い同僚のお土産にしたかったのですが、コロナで会社に秘密で行ったので必要なくなりました(笑)

    私もきつかったですよ。でも頑張れたのは日ごろのウォーキングのおかげでしょうか?
    コロナでそのウォーキングさえ出来なくなってしまいました。

    とっつあんが集合時間で焦るのは分かります。本当にツアーって交通の心配をせず、メジャーな観光地に連れて行ってくれるのはいいのですが、何時までに集合って本当に何も出来ないくらい時間がないですよね?
    おまけに日本人だから、集合時間の5分前に行かなくちゃいけないと思っちゃうし、結果・・・ツアーで一番楽しいのが時間を気にしない自由時間になっちゃいます。

    色々文句は言っても、自由に旅が出来たのは本当に恵まれていました。
    早くコロナが終息して、また以前のように旅が出来るよう頑張りましょう。
    唯一感染者が出ていない、岩手凄いです!

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP