チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイでの6泊が終了。<br /><br />今回のエバー航空での旅程だと、チェンマイ発11:30なので<br />ホテルで朝食後、荷造り。<br />前夜フロントでタクシーを呼んでもらうことにしていたので<br />9時にホテルを後にしました。<br /><br />*ホテルリムジンだと600Bと言われびっくり!<br /> 普通のタクシーは300Bだそうで、空港から市街地に来る時の倍です!!<br /> そもそも、ここはニマンヘミン。空港からとっても近いんですけど?<br /> バンコクの市街地から高速乗って40分はかかるスワンナプーム空港へ<br /> 行っても300Bあれば行けますよね。<br /><br /> なんか納得行きませんが、予約したタクシーの運転手さん<br /> 時間よりかなり早く来て、ロビーで待ってくれていたり<br /> とても丁寧な方だったので、気持ち良く帰国。<br /><br /><br /><br /><br />

⑪チェンマイ7日目 1月4日 帰国編

11いいね!

2019/12/28 - 2020/01/04

2081位(同エリア4504件中)

nene

neneさん

チェンマイでの6泊が終了。

今回のエバー航空での旅程だと、チェンマイ発11:30なので
ホテルで朝食後、荷造り。
前夜フロントでタクシーを呼んでもらうことにしていたので
9時にホテルを後にしました。

*ホテルリムジンだと600Bと言われびっくり!
 普通のタクシーは300Bだそうで、空港から市街地に来る時の倍です!!
 そもそも、ここはニマンヘミン。空港からとっても近いんですけど?
 バンコクの市街地から高速乗って40分はかかるスワンナプーム空港へ
 行っても300Bあれば行けますよね。

 なんか納得行きませんが、予約したタクシーの運転手さん
 時間よりかなり早く来て、ロビーで待ってくれていたり
 とても丁寧な方だったので、気持ち良く帰国。




旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • イースティンタンホテルでの最後の朝食。<br />荷造りもしなきゃいけないので、6:30のオープン直後に行きました。<br /><br />列車をイメージした作りになっています。<br /><br />

    イースティンタンホテルでの最後の朝食。
    荷造りもしなきゃいけないので、6:30のオープン直後に行きました。

    列車をイメージした作りになっています。

    Eastin Tan Hotel Chiang Mai [Chiang Mai] ホテル

  • タクシーに乗って、10分くらいで空港に到着。<br /><br />チェンマイを11:30発で台北着が16:30(台湾時間)<br />次の関空行きは17:40  <br />乗り継ぎ時間は1時間10分しかありません。<br /><br />英語はダメダメな私達ですが<br />チェックインの際、思いつくままの単語を並べ<br />「トランジットタイム ベリーショート イン タイペイ!」<br />とアピールしてみたら、端末を見ていた係のおばさま、<br />うんうん、短いね とばかりに頷いて<br />「何たら何たら・・・・・フロントシート 何たら何たら」<br />たぶん、「事前に指定している席よりも前の席にしておくね!」<br />というようなことを言ってくれたんだと思います。<br /><br />差し出された搭乗券を見ると、「25」のシート。<br />指定していた席よりも前になりました。<br />このエリアは私達の予約クラスでは指定するのは別料金がかかる座席です。<br />きっと有料で指定する人がいなかったんで、<br />空いていたんですね~ ラッキー♪<br /><br />そして、預けた荷物にも「ドアサイド」というタグを付けてくれました。<br /><br />人間だけじゃなくて、荷物もちゃんと早く降ろせるように<br />配慮してくれたんですね。エバー航空さん、ありがとーーーー<br /><br /><br />チェックインを済ませて、<br />プライオリティパスで入れるラウンジへ行きましたが激混み!!!<br />朝食もたくさん食べたので、軽くつまんで<br />私は夫を残して、早めに搭乗口へ。<br /><br />そうそう、ラウンジから見えた空港の正面で<br />何やら大きな工事をしていましたけど、何ができるんでしょう?<br /><br />搭乗口の椅子に座って、周囲の人々をウォッチングしながら<br />次にチェンマイに来られるのはいつかなぁ・・・などと<br />帰国時に陥る感傷に浸りながら、機内へ。<br /><br />機材は行きと同じで A330-300<br />意外と足元広いので、4時間の道中も快適です。<br /><br />し・か・し<br />機内食マズーーー<br /><br />私達は普段から質素な生活をしているので<br />エコノミーの機内食でも美味しくいただいているんですけど<br />今回のはダメ。味が無いというか<br />味付けが薄いんです。もっとお醤油か塩か胡椒か効いていたら<br />違ったと思うのですが、これじゃ白いご飯食べられないし<br />付け合せの人参も硬いし・・・<br /><br />ほとんど残してしまいました。<br />

    タクシーに乗って、10分くらいで空港に到着。

    チェンマイを11:30発で台北着が16:30(台湾時間)
    次の関空行きは17:40  
    乗り継ぎ時間は1時間10分しかありません。

    英語はダメダメな私達ですが
    チェックインの際、思いつくままの単語を並べ
    「トランジットタイム ベリーショート イン タイペイ!」
    とアピールしてみたら、端末を見ていた係のおばさま、
    うんうん、短いね とばかりに頷いて
    「何たら何たら・・・・・フロントシート 何たら何たら」
    たぶん、「事前に指定している席よりも前の席にしておくね!」
    というようなことを言ってくれたんだと思います。

    差し出された搭乗券を見ると、「25」のシート。
    指定していた席よりも前になりました。
    このエリアは私達の予約クラスでは指定するのは別料金がかかる座席です。
    きっと有料で指定する人がいなかったんで、
    空いていたんですね~ ラッキー♪

    そして、預けた荷物にも「ドアサイド」というタグを付けてくれました。

    人間だけじゃなくて、荷物もちゃんと早く降ろせるように
    配慮してくれたんですね。エバー航空さん、ありがとーーーー


    チェックインを済ませて、
    プライオリティパスで入れるラウンジへ行きましたが激混み!!!
    朝食もたくさん食べたので、軽くつまんで
    私は夫を残して、早めに搭乗口へ。

    そうそう、ラウンジから見えた空港の正面で
    何やら大きな工事をしていましたけど、何ができるんでしょう?

    搭乗口の椅子に座って、周囲の人々をウォッチングしながら
    次にチェンマイに来られるのはいつかなぁ・・・などと
    帰国時に陥る感傷に浸りながら、機内へ。

    機材は行きと同じで A330-300
    意外と足元広いので、4時間の道中も快適です。

    し・か・し
    機内食マズーーー

    私達は普段から質素な生活をしているので
    エコノミーの機内食でも美味しくいただいているんですけど
    今回のはダメ。味が無いというか
    味付けが薄いんです。もっとお醤油か塩か胡椒か効いていたら
    違ったと思うのですが、これじゃ白いご飯食べられないし
    付け合せの人参も硬いし・・・

    ほとんど残してしまいました。

  • 映画を見終わった後は、モニターを見ていると、<br />もう少しで台北だ~

    映画を見終わった後は、モニターを見ていると、
    もう少しで台北だ~

  • チェンマイからはこういうルート。<br /><br />チェンマイって台湾と緯度があまり変わらないんですね。

    チェンマイからはこういうルート。

    チェンマイって台湾と緯度があまり変わらないんですね。

  • 台湾が見えて来ました。<br /><br />定刻に到着し、前の方の席にしていただいたおかげで<br />すぐに降機できました。<br /><br />着いた搭乗口はC9。結構端っこだけど<br />乗り継ぐ関空行きはC3。乗り継ぎは余裕~

    台湾が見えて来ました。

    定刻に到着し、前の方の席にしていただいたおかげで
    すぐに降機できました。

    着いた搭乗口はC9。結構端っこだけど
    乗り継ぐ関空行きはC3。乗り継ぎは余裕~

  • 乗り継ぐ途中にラウンジエリアがあるので<br />少しこちらで過ごすことにしました。<br /><br />行きの時は24時間オープンしている方のラウンジへ行ったので<br />今回は朝6時~22時までの方で。

    乗り継ぐ途中にラウンジエリアがあるので
    少しこちらで過ごすことにしました。

    行きの時は24時間オープンしている方のラウンジへ行ったので
    今回は朝6時~22時までの方で。

  • こっちのラウンジは空港の骨組みが見えるような<br />オープンな感じ。

    こっちのラウンジは空港の骨組みが見えるような
    オープンな感じ。

  • 関空行きの搭乗口に到着。<br />一面キティちゃんでラブリー仕様(笑)<br />エバー航空はキティちゃん推しですもんね。

    関空行きの搭乗口に到着。
    一面キティちゃんでラブリー仕様(笑)
    エバー航空はキティちゃん推しですもんね。

  • 無事に乗り継げました。

    無事に乗り継げました。

  • 台北→関空は 当初予約した時と機材変更も無く<br />残念ながらA321<br /><br />LCCと変わらない3-3のモニターも無いシート(悲)<br /><br />この機材にあたるのが嫌で、台北旅行の時は<br />エバーを避けていたのに、やっぱり最後に当たっちゃった。

    台北→関空は 当初予約した時と機材変更も無く
    残念ながらA321

    LCCと変わらない3-3のモニターも無いシート(悲)

    この機材にあたるのが嫌で、台北旅行の時は
    エバーを避けていたのに、やっぱり最後に当たっちゃった。

  • 機材はショボいけど、機内食美味しい!!!<br />うなぎの蒲焼き風の味付けなのでご飯が進む~<br />なのに、時間的に「夕食」のはずなのに<br />今回の機内食、少ない・・・<br />ご飯が薄ーーくしか入ってない。悲しい(笑)<br /><br />今回の教訓<br />日本と台北積み込みの機内食はふつーに美味しいけど<br />チェンマイ積み込みはダメダメ ということ。<br />次にこの経路で行くときは<br />チェンマイのラウンジでたらふく食べておこう(笑)

    機材はショボいけど、機内食美味しい!!!
    うなぎの蒲焼き風の味付けなのでご飯が進む~
    なのに、時間的に「夕食」のはずなのに
    今回の機内食、少ない・・・
    ご飯が薄ーーくしか入ってない。悲しい(笑)

    今回の教訓
    日本と台北積み込みの機内食はふつーに美味しいけど
    チェンマイ積み込みはダメダメ ということ。
    次にこの経路で行くときは
    チェンマイのラウンジでたらふく食べておこう(笑)

  • 21時過ぎに関空到着。<br />チェンマイで付けてくれたドアサイドのタグはこんなやつです。<br /><br />遅い時間なので入国審査(自動ゲートだし)も税関も空いていましたが<br />地元行きのバスがーーーーあと15分早ければ・・・・<br /><br />次のバスを30分くらい待って帰宅しました。<br />自宅にたどり着いたら、もう24時近くに・・・<br /><br />関空、遠いよ~~<br /><br />翌日は「お疲れ休み」ですが、<br />スーツケースを片付けたり、洗濯したりして<br />今回のチェンマイ年越し、<br />我が家の6回目のチェンマイ旅行が終了しました。<br />

    21時過ぎに関空到着。
    チェンマイで付けてくれたドアサイドのタグはこんなやつです。

    遅い時間なので入国審査(自動ゲートだし)も税関も空いていましたが
    地元行きのバスがーーーーあと15分早ければ・・・・

    次のバスを30分くらい待って帰宅しました。
    自宅にたどり着いたら、もう24時近くに・・・

    関空、遠いよ~~

    翌日は「お疲れ休み」ですが、
    スーツケースを片付けたり、洗濯したりして
    今回のチェンマイ年越し、
    我が家の6回目のチェンマイ旅行が終了しました。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP