チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始はチェンマイに行きます。<br />その旅の準備編。<br /><br />なので、↑の旅行時期は本日の日付です。<br /><br />表紙の画像は「チェンマイらしい場所はどこかなぁ?」と<br />思案した結果、ドイステープ!!!をチョイス。<br /><br />しかし、前回、2017年の夏に行った時は、スコールどころじゃない<br />なかなかやまない土砂降りに見舞われ、<br />小降りにならないか・・・と屋根がある場所で雨宿りしている時に<br />取った画像です。今年は青空をバッグにした写真が撮りたーーい。<br /><br />しかし、普段はこの前は絶好の撮影ポイントなので<br />人がたーーくさんいるのに、この日はみんな雨宿りしてるから<br />誰もいない・・・(汗)これはこれである意味貴重かな(笑)<br /><br />

②この時期のチェンマイ、気候は?

9いいね!

2019/12/26 - 2019/12/26

2460位(同エリア4504件中)

nene

neneさん

年末年始はチェンマイに行きます。
その旅の準備編。

なので、↑の旅行時期は本日の日付です。

表紙の画像は「チェンマイらしい場所はどこかなぁ?」と
思案した結果、ドイステープ!!!をチョイス。

しかし、前回、2017年の夏に行った時は、スコールどころじゃない
なかなかやまない土砂降りに見舞われ、
小降りにならないか・・・と屋根がある場所で雨宿りしている時に
取った画像です。今年は青空をバッグにした写真が撮りたーーい。

しかし、普段はこの前は絶好の撮影ポイントなので
人がたーーくさんいるのに、この日はみんな雨宿りしてるから
誰もいない・・・(汗)これはこれである意味貴重かな(笑)

同行者
カップル・夫婦
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 年末年始に行くのは6年ぶりです。<br />荷造りをするために、天気予報を見てみました。<br /><br />上はバンコク

    年末年始に行くのは6年ぶりです。
    荷造りをするために、天気予報を見てみました。

    上はバンコク

  • 下がチェンマイ<br /><br />夏に行くと、チェンマイも大概暑いので、<br />バンコクとさほど変わらない気もしちゃうのですが、<br />冬は全然違いますね。<br />最低温度が10度くらい違う!<br /><br />そういえば、前回お正月に行った時も<br />日中、日差しが出ると暑いのですが<br />朝夕は涼しくて、薄手の羽織物じゃ寒くて<br />日本から着ていったウールのカーデガンを着ていたっけ。<br />などなど思い出しました。<br /><br />これを踏まえて、長袖もしっかり用意することにします!

    下がチェンマイ

    夏に行くと、チェンマイも大概暑いので、
    バンコクとさほど変わらない気もしちゃうのですが、
    冬は全然違いますね。
    最低温度が10度くらい違う!

    そういえば、前回お正月に行った時も
    日中、日差しが出ると暑いのですが
    朝夕は涼しくて、薄手の羽織物じゃ寒くて
    日本から着ていったウールのカーデガンを着ていたっけ。
    などなど思い出しました。

    これを踏まえて、長袖もしっかり用意することにします!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP