チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始は休みの並びが良くて、有休取らなくても「9連休」<br />せっかくの長期のお休み、タイに行きターーーイ。<br />バンコクよりもまったり、のんびり過ごせるチェンマイに行ってきました。<br /><br />いつもなら、関空からJALかタイ航空でバンコク(スワンナプーム)へ<br />乗り継いでチェンマイ。という経路ですが、さすがに年末年始!JALもTGも高--い!<br /><br />ってことで、乗継時間に難があるけど、少しお安かった<br />「エバー航空」でチェンマイへ行ってきました。

③2019-2020年越しはチェンマイ! 出発編

9いいね!

2019/12/28 - 2020/01/04

2460位(同エリア4503件中)

nene

neneさん

今年の年末年始は休みの並びが良くて、有休取らなくても「9連休」
せっかくの長期のお休み、タイに行きターーーイ。
バンコクよりもまったり、のんびり過ごせるチェンマイに行ってきました。

いつもなら、関空からJALかタイ航空でバンコク(スワンナプーム)へ
乗り継いでチェンマイ。という経路ですが、さすがに年末年始!JALもTGも高--い!

ってことで、乗継時間に難があるけど、少しお安かった
「エバー航空」でチェンマイへ行ってきました。

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
エバー航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • トップの写真にある郵便ポストから<br />年賀状を投函してからチェックイン!!!<br /><br />前日にオンラインでしてありましたが<br />預け入れ荷物もあるのでエバー航空でチェックインをしなければなりません。<br />しかし、繁忙期なのに、3時間前チェックインではなく、30分以上待って<br />荷物を預け、搭乗券もKIX→TPE とTPE→CNXの2枚をもらい手続き完了。<br />遅めの朝ごはんを食べにぼてじゅうへ。

    トップの写真にある郵便ポストから
    年賀状を投函してからチェックイン!!!

    前日にオンラインでしてありましたが
    預け入れ荷物もあるのでエバー航空でチェックインをしなければなりません。
    しかし、繁忙期なのに、3時間前チェックインではなく、30分以上待って
    荷物を預け、搭乗券もKIX→TPE とTPE→CNXの2枚をもらい手続き完了。
    遅めの朝ごはんを食べにぼてじゅうへ。

  • 7月の時には無かった注意書きの張り紙が・・・<br /><br />もしかして、我が家のプライオリティパス使えないの?<br />と、ドキドキしながら列で順番を待って、係の方にプライオリティパスを<br />差し出すと、使えるようで一安心。<br />(ちなみに、我が家のはMUFGアメックス・プラチナで発行したプライオリティパスです。)<br /><br />どうやら、本家アメックス(アメックス・ゴールド アメックス・プラチナなど?)<br />から発行されたプライオリティパスが使えなくなったみたいですね。<br />

    7月の時には無かった注意書きの張り紙が・・・

    もしかして、我が家のプライオリティパス使えないの?
    と、ドキドキしながら列で順番を待って、係の方にプライオリティパスを
    差し出すと、使えるようで一安心。
    (ちなみに、我が家のはMUFGアメックス・プラチナで発行したプライオリティパスです。)

    どうやら、本家アメックス(アメックス・ゴールド アメックス・プラチナなど?)
    から発行されたプライオリティパスが使えなくなったみたいですね。

  • 朝の10時までは朝食メニューとやらで、選べる料理が限定されちゃいますが<br />この時は10時を過ぎていたので、グランドメニューから選べました。<br /><br />私はシーフドミックス塩やきそばとたこ焼きとビール(中)

    朝の10時までは朝食メニューとやらで、選べる料理が限定されちゃいますが
    この時は10時を過ぎていたので、グランドメニューから選べました。

    私はシーフドミックス塩やきそばとたこ焼きとビール(中)

  • 夫は大ジョッキ

    夫は大ジョッキ

  • かつおぶしと青ネギで隠れてますが、たこ焼きです(笑)

    かつおぶしと青ネギで隠れてますが、たこ焼きです(笑)

  • いただきまーーす!

    いただきまーーす!

  • 夫が注文した、お好み焼き<br />名前何だったんだか、忘れました(汗)

    夫が注文した、お好み焼き
    名前何だったんだか、忘れました(汗)

  • 関空大橋です。<br />良いお天気ですね~<br /><br />セキュリティチェックもそれほど混雑しておらず、<br />出国審査もすいすい進み、搭乗口へ<br />

    関空大橋です。
    良いお天気ですね~

    セキュリティチェックもそれほど混雑しておらず、
    出国審査もすいすい進み、搭乗口へ

  • 12:55発 BR131に乗り込みまーす

    12:55発 BR131に乗り込みまーす

  • 機材は787-10 <br />航空券を予約した段階では、A321だった気がするんだけど<br />エバーさんが2019年夏に受領した787に変わってラッキー♪<br />新しいのできれいだわ~<br /><br />何よりも、A321だとパーソナルモニターも充電ポートも無いけど<br />こちらはちゃんとある!<br />(フルサービスキャリアの国際線なら当たり前だとも思うけどね・・・)

    機材は787-10 
    航空券を予約した段階では、A321だった気がするんだけど
    エバーさんが2019年夏に受領した787に変わってラッキー♪
    新しいのできれいだわ~

    何よりも、A321だとパーソナルモニターも充電ポートも無いけど
    こちらはちゃんとある!
    (フルサービスキャリアの国際線なら当たり前だとも思うけどね・・・)

  • 機内食も美味しくいただきました。<br />(お腹は空いていなかったので、ビーフンは少し残してしまった)

    機内食も美味しくいただきました。
    (お腹は空いていなかったので、ビーフンは少し残してしまった)

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP