ヒューストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ横断旅行の三日目。<br /><br />当初、この日はビッグベンド国立公園からヒューストンへの移動だけの予定でした。前日の予定が変わりヒューストンまでの距離が4時間分ほど短いホテルに泊まったため、その分この日にヒューストンで滞在できる時間が増えました。<br /><br />ヒューストンと言えばNASAでしょうということで、前日私が運転をしている間に妻がNASAのスペースセンターのチケットをネットで買ってくれていました。夜には妻はお兄さんとかなり久しぶりに会う予定です。<br /><br />【アメリカ横断旅行三日目】<br />テキサス州ソノラ → テキサス州ヒューストン<br />ホテル: Extended Stay America Houston ($51.60)

カリフォルニアとフロリダ往復。アメリカ横断ドライブ旅行3日目 ヒューストンスペースセンター

29いいね!

2019/12/25 - 2020/01/04

40位(同エリア173件中)

Joshuatree

Joshuatreeさん

アメリカ横断旅行の三日目。

当初、この日はビッグベンド国立公園からヒューストンへの移動だけの予定でした。前日の予定が変わりヒューストンまでの距離が4時間分ほど短いホテルに泊まったため、その分この日にヒューストンで滞在できる時間が増えました。

ヒューストンと言えばNASAでしょうということで、前日私が運転をしている間に妻がNASAのスペースセンターのチケットをネットで買ってくれていました。夜には妻はお兄さんとかなり久しぶりに会う予定です。

【アメリカ横断旅行三日目】
テキサス州ソノラ → テキサス州ヒューストン
ホテル: Extended Stay America Houston ($51.60)

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 寝過ごした前日と違い、この日は朝2時に目が覚めました。おかしい、なぜか眠くない。<br /><br />ホテルの朝食は朝の6時に開始。ぴったりに食べに行きました。メキシコに近いからかな。メキシコっぽい品ぞろえ。<br /><br />食事の後は準備を整えて、ヒューストン方面にドライブ開始。この日も天気が悪く、時折雨が降る中の運転でした。<br /><br />ヒューストンの都市圏に入った後は多くの車に囲まれて緊張する運転でした。個人的な印象として、車間距離をかなり短く取る車が多い気がしました。あの車、前の車がブレーキを踏んだら絶対ぶつかりそうだけどどうするんだろう?と見ていたら隣の車線や路肩に移動しながら止まるとか。そんな停車方法を使う車を、1時間の間に5台くらいみました。これがヒューストン式か。

    寝過ごした前日と違い、この日は朝2時に目が覚めました。おかしい、なぜか眠くない。

    ホテルの朝食は朝の6時に開始。ぴったりに食べに行きました。メキシコに近いからかな。メキシコっぽい品ぞろえ。

    食事の後は準備を整えて、ヒューストン方面にドライブ開始。この日も天気が悪く、時折雨が降る中の運転でした。

    ヒューストンの都市圏に入った後は多くの車に囲まれて緊張する運転でした。個人的な印象として、車間距離をかなり短く取る車が多い気がしました。あの車、前の車がブレーキを踏んだら絶対ぶつかりそうだけどどうするんだろう?と見ていたら隣の車線や路肩に移動しながら止まるとか。そんな停車方法を使う車を、1時間の間に5台くらいみました。これがヒューストン式か。

  • ランチは妻がネットで探してくれたお店で。NASAのスペースセンターまで後10分くらいのところにあるBBQ屋さん。

    ランチは妻がネットで探してくれたお店で。NASAのスペースセンターまで後10分くらいのところにあるBBQ屋さん。

  • メニュー。テキサスはBBQが美味しいらしいけど。他にも美味しそうなのがたくさん。

    メニュー。テキサスはBBQが美味しいらしいけど。他にも美味しそうなのがたくさん。

  • 妻が頼んだリブ。

    妻が頼んだリブ。

  • 私のブリスケットのサンドイッチ。どちらも私たちの好みにぴったり。香ばしい香りがいい感じ。料金は25ドル弱でした。<br /><br />ところでこの日の夜は妻のお兄さんと久しぶりに会う計画ですが、当日になっても何時に会うのか、どこで会うのかはまだ決まってませんでした。会うこと自体は1ヶ月前から話してたようですが。兄妹で行動が似ているな、とひそかに私は思っていたのでした。

    私のブリスケットのサンドイッチ。どちらも私たちの好みにぴったり。香ばしい香りがいい感じ。料金は25ドル弱でした。

    ところでこの日の夜は妻のお兄さんと久しぶりに会う計画ですが、当日になっても何時に会うのか、どこで会うのかはまだ決まってませんでした。会うこと自体は1ヶ月前から話してたようですが。兄妹で行動が似ているな、とひそかに私は思っていたのでした。

  • ランチの後、NASAのスペースセンターまでやってきました。事前に妻がチケットを買ってくれていたので、長い列には並ばずにすみました。チケットは一人あたり25ドルくらいだったと聞きました。<br /><br />私は小さい頃、近所のお兄さんにもらった本で大好きなものがありました。その本の中に、NASAってパン屋か?というセリフがあったのです。そのおかげで同世代の誰よりも早くNASAというものの存在を知ることになりましたが、私が持っていたのはNASAはパン屋じゃない、というあまり役に立たない知識だけでした。<br /><br />今回は突然来ることになったので、施設の中のどこに行くべきかいまいちわかりません。とりあえず私が一番好きな飛行機の747を見つけたので近づいてみました。<br /><br />この飛行機、スペースシャトルを背中に乗せて運んでいたようです。

    ランチの後、NASAのスペースセンターまでやってきました。事前に妻がチケットを買ってくれていたので、長い列には並ばずにすみました。チケットは一人あたり25ドルくらいだったと聞きました。

    私は小さい頃、近所のお兄さんにもらった本で大好きなものがありました。その本の中に、NASAってパン屋か?というセリフがあったのです。そのおかげで同世代の誰よりも早くNASAというものの存在を知ることになりましたが、私が持っていたのはNASAはパン屋じゃない、というあまり役に立たない知識だけでした。

    今回は突然来ることになったので、施設の中のどこに行くべきかいまいちわかりません。とりあえず私が一番好きな飛行機の747を見つけたので近づいてみました。

    この飛行機、スペースシャトルを背中に乗せて運んでいたようです。

  • スペースシャトルの模型が乗っています。<br /><br />私はとにかく飛行機と言えば圧倒的に747が好きで、以前は最優先で利用していました。今はあまり飛んでいないので飛行機での旅行欲があまりない状況です。

    スペースシャトルの模型が乗っています。

    私はとにかく飛行機と言えば圧倒的に747が好きで、以前は最優先で利用していました。今はあまり飛んでいないので飛行機での旅行欲があまりない状況です。

  • 飛行機の中に入れるようなので、列に並んでみました。エンジンの真ん前から眺めてみたり。

    飛行機の中に入れるようなので、列に並んでみました。エンジンの真ん前から眺めてみたり。

  • 列はかなり長くて、結局1時間半くらい並びました。ディズニーランドみたい。

    列はかなり長くて、結局1時間半くらい並びました。ディズニーランドみたい。

  • そのあとは館内の他の場所の見学。月の石も触れました。<br /><br />747の近くからの見学と月の石で、私的にはもう大満足の訪問でした。来てよかった。

    そのあとは館内の他の場所の見学。月の石も触れました。

    747の近くからの見学と月の石で、私的にはもう大満足の訪問でした。来てよかった。

  • 4時頃になって妻のお兄さんから、今日会う場所はベトナム料理のレストランにしようと連絡がきました。妻が、野菜がたくさん食べれる場所がいいとリクエストしていたようです。指定の場所はNASAからだいぶ離れた場所。早めに向かうことにしました。

    4時頃になって妻のお兄さんから、今日会う場所はベトナム料理のレストランにしようと連絡がきました。妻が、野菜がたくさん食べれる場所がいいとリクエストしていたようです。指定の場所はNASAからだいぶ離れた場所。早めに向かうことにしました。

  • NASAの向かいにあるガソリンスタンドで給油。14.097ガロン給油で$29.59。(@$2.09/g)<br /><br />今回の旅行中、一番安いスタンドでした。

    NASAの向かいにあるガソリンスタンドで給油。14.097ガロン給油で$29.59。(@$2.09/g)

    今回の旅行中、一番安いスタンドでした。

  • 夕方のヒューストンは渋滞が多く、移動に時間がかかりました。1時間半ほどで目的地到着。待ち合わせ場所はここ。ベトナムレストラン?外の看板には一文字もそれらしきことが書いていないけど。<br /><br />いろいろな料理が食べられるところのようでした。

    夕方のヒューストンは渋滞が多く、移動に時間がかかりました。1時間半ほどで目的地到着。待ち合わせ場所はここ。ベトナムレストラン?外の看板には一文字もそれらしきことが書いていないけど。

    いろいろな料理が食べられるところのようでした。

  • ケイジュンスタイルで辛く味付けされたシーフードとか。

    ケイジュンスタイルで辛く味付けされたシーフードとか。

  • ガーリック味のヌードルとか。写真に撮ってませんが、エビのチャーハンは私にとって最高でした。<br /><br />この日の運転距離: 438マイル(約705キロ)<br />合計移動距離: 1,916マイル(約3,085キロ)

    ガーリック味のヌードルとか。写真に撮ってませんが、エビのチャーハンは私にとって最高でした。

    この日の運転距離: 438マイル(約705キロ)
    合計移動距離: 1,916マイル(約3,085キロ)

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Matt Yさん 2020/01/15 08:23:00
    747
    こんにちは、ジョンソンスペースセンター、行ってみたいねって友達と話していたところだったので、とても興味深く拝見しました。

    747私も大好きで、最近は機会が少なくなって残念です。乗るのもさることながらフォルムがA380とかにはない美しさががありますよね。
    実は昨日バンコクからタイ航空で乗って来たのが747で、タイにはプーケット空港に降りる747を見に行ったようなものなので747好きが他にもいらしたことが、嬉しくなってしまいました。プーケットでは滑走路が逆向きになってしまい、全く楽しめなかったのですけどね。

    続きも楽しみにしています。

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2020/01/15 14:43:21
    RE: 747
    Matt Yさん、こんにちは。

    はい。あのフォルムがいいですよね。バンコクではまだ運行されているんですね。いいですね。以前タイに行った時は私には暑すぎたのと食べ物が辛過ぎたようで滞在中どんどん痩せていってしまいましたが、また行きたくなってしまいました。

    今回はスペースセンターに急に行くことになったので事前に調べてなく、現地で747を見れてうれしかったのですが、後でWikipediaを調べたところスペースシャトルを運ぶようになっている747はもう一機あり、それはJALの機体を使ったやつでしかもロサンゼルス近郊に無料で展示されているという情報を見つけたのでそれも見に行きたいと思っている今日この頃です。

Joshuatreeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP