ジャクソン(ミシシッピー州)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカ横断旅行の八日目。<br /><br />何度か聞いたブルーノ・マーズが歌っているアップタウン・ファンクという曲にJackson Mississipiというフレーズがあり、それが頭に残っていたのでなんとなく予約してみたジャクソンのホテル。フロリダ州からそこに向かって運転するだけの日です。<br /><br />【アメリカ横断旅行八日目】<br />フロリダ州タンパ → ミシシッピ州ジャクソン<br />宿泊地: Super 8 by Wyndham Pearl/Jackson/East ($46.97)<br /><br />

カリフォルニアとフロリダ往復。アメリカ横断ドライブ旅行8日目 フロリダ州からミシシッピ州へのドライブ

25いいね!

2019/12/25 - 2020/01/04

1位(同エリア1件中)

Joshuatree

Joshuatreeさん

アメリカ横断旅行の八日目。

何度か聞いたブルーノ・マーズが歌っているアップタウン・ファンクという曲にJackson Mississipiというフレーズがあり、それが頭に残っていたのでなんとなく予約してみたジャクソンのホテル。フロリダ州からそこに向かって運転するだけの日です。

【アメリカ横断旅行八日目】
フロリダ州タンパ → ミシシッピ州ジャクソン
宿泊地: Super 8 by Wyndham Pearl/Jackson/East ($46.97)

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 深夜に爆音を聞いて飛び起きました。新年を祝う花火。ここはそういう場所だったのか。<br /><br />花火が落ち着いた後、再度眠りにつきました。

    深夜に爆音を聞いて飛び起きました。新年を祝う花火。ここはそういう場所だったのか。

    花火が落ち着いた後、再度眠りにつきました。

  • ホテルの前から見た朝日。前に見える壁には、ワニに注意と書いてありました。エバーグレーズからだいぶ北上してきたけど、こんなところにもいるの?

    ホテルの前から見た朝日。前に見える壁には、ワニに注意と書いてありました。エバーグレーズからだいぶ北上してきたけど、こんなところにもいるの?

  • いた。<br /><br />椅子の向こう側の水面に浮いています。公園の外にも普通にいるんですね。これはいい収穫でした。

    いた。

    椅子の向こう側の水面に浮いています。公園の外にも普通にいるんですね。これはいい収穫でした。

  • 朝食。あまり種類はありませんでしたが味は好みでした。

    朝食。あまり種類はありませんでしたが味は好みでした。

  • 朝食のあとは西海岸に向けて出発。2時間後くらいに給油。13.177ガロンで30.69ドル。(@$2.32/g)<br /><br />

    朝食のあとは西海岸に向けて出発。2時間後くらいに給油。13.177ガロンで30.69ドル。(@$2.32/g)

  • その後はまた長距離ドライブ。そういえば最近野菜を食べてないなー、サブウェイがあるガソリンスタンドがあったら次はそこで給油と食事にしよう。そんなことを思いながら運転していましたがタイミングが悪く見つける前に燃料切れのランプがつきました。仕方がないので次に見えたガソリンスタンドで給油。14.672ガロンの給油で39.60ドル。(@$2.69/g)<br /><br />何かいいもの売ってないかな?とお店を覗いてみましたが私のこの日の食欲がそそられるものは特にありませんでした。お腹もすいていないし、昼ごはん抜きでいいかな。<br /><br />そういえば、フロリダ州のどこかで時間帯が変わるところを通過しています。1時間遅くなりました。得をする気分ですね。

    その後はまた長距離ドライブ。そういえば最近野菜を食べてないなー、サブウェイがあるガソリンスタンドがあったら次はそこで給油と食事にしよう。そんなことを思いながら運転していましたがタイミングが悪く見つける前に燃料切れのランプがつきました。仕方がないので次に見えたガソリンスタンドで給油。14.672ガロンの給油で39.60ドル。(@$2.69/g)

    何かいいもの売ってないかな?とお店を覗いてみましたが私のこの日の食欲がそそられるものは特にありませんでした。お腹もすいていないし、昼ごはん抜きでいいかな。

    そういえば、フロリダ州のどこかで時間帯が変わるところを通過しています。1時間遅くなりました。得をする気分ですね。

  • 午後の7時頃にホテル到着。このあたりは治安があまりよくないのか、7時の段階ですでにロビーは閉まっていて夜間専用の窓口でチェックインをするようになっていました。<br /><br />

    午後の7時頃にホテル到着。このあたりは治安があまりよくないのか、7時の段階ですでにロビーは閉まっていて夜間専用の窓口でチェックインをするようになっていました。

  • この旅行中はなんでこんなに食欲がないんだろう・・と考えていたのですが。<br /><br />スマホの万歩計を見てみたところ衝撃のデータがそこに。消費カロリー36て。道理でお腹が空かないはずです。運動量が少なすぎ。スマホは車の中に残しておいたら危ないと思って、給油やお店に寄るたびに必ず持ち歩いてこれですよ。<br /><br />この日の運転距離: 734マイル(約1,182キロ) <br />合計運転距離: 4,613マイル(約7,427キロ)<br /><br />

    この旅行中はなんでこんなに食欲がないんだろう・・と考えていたのですが。

    スマホの万歩計を見てみたところ衝撃のデータがそこに。消費カロリー36て。道理でお腹が空かないはずです。運動量が少なすぎ。スマホは車の中に残しておいたら危ないと思って、給油やお店に寄るたびに必ず持ち歩いてこれですよ。

    この日の運転距離: 734マイル(約1,182キロ) 
    合計運転距離: 4,613マイル(約7,427キロ)

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ジャクソン(ミシシッピー州)(アメリカ) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP