バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の年末年始は休みが長い。どこに行こう?<br />2年連続でタイのチェンマイに行き、今年も同じでいいかなと思っていました。<br /><br />でもチェンマイでのんびりも好きだけど、久々にワクワクドキドキしたい気もする…。バンコクがいいかも!?久々のベトナムも捨てがたい。<br /><br />優柔不断な検討の末、バンコク&amp;ホーチミンという欲張りな旅程を組みました。ベトナム3泊、バンコク3泊なのでどちらもサラッとした滞在です。毎度のごとく主に食べ歩きがメインとなります。<br /><br />今年も出発前に色々あり、予定もほぼ決めていないゆるゆるな旅ですが、もしよかったらご覧下さい。Instagramの方には動画も載せているので、ご興味のある方、臨場感を感じたい方はぜひ♪<br />(。゚ω゚)ノ<br /><br />この旅行記ではバンコク滞在二日目、元旦の一日を書いています。観光あり、買い物ありの充実した一日でした。<br /><br />12/28 成田からホーチミンへ<br />12/29 ホーチミン泊<br />12/30 ホーチミン泊<br />12/31 バンコクへ移動。年越し<br />1/1 バンコク泊 ←今ここ<br />1/2 バンコク泊<br />1/3 バンコクからホーチミン経由で帰路へ<br />1/4 帰国

年末年始は欲張りに♪ベトナム&タイで麺食い旅 〈vol.5バンコク〉

85いいね!

2019/12/31 - 2020/01/04

969位(同エリア22964件中)

yasaki

yasakiさん

今年の年末年始は休みが長い。どこに行こう?
2年連続でタイのチェンマイに行き、今年も同じでいいかなと思っていました。

でもチェンマイでのんびりも好きだけど、久々にワクワクドキドキしたい気もする…。バンコクがいいかも!?久々のベトナムも捨てがたい。

優柔不断な検討の末、バンコク&ホーチミンという欲張りな旅程を組みました。ベトナム3泊、バンコク3泊なのでどちらもサラッとした滞在です。毎度のごとく主に食べ歩きがメインとなります。

今年も出発前に色々あり、予定もほぼ決めていないゆるゆるな旅ですが、もしよかったらご覧下さい。Instagramの方には動画も載せているので、ご興味のある方、臨場感を感じたい方はぜひ♪
(。゚ω゚)ノ

この旅行記ではバンコク滞在二日目、元旦の一日を書いています。観光あり、買い物ありの充実した一日でした。

12/28 成田からホーチミンへ
12/29 ホーチミン泊
12/30 ホーチミン泊
12/31 バンコクへ移動。年越し
1/1 バンコク泊 ←今ここ
1/2 バンコク泊
1/3 バンコクからホーチミン経由で帰路へ
1/4 帰国

旅行の満足度
5.0
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
タイ国際航空

PR

  • 2020年元旦<br />あけましておめでとうございます。<br /><br />ついにオリンピックイヤーですよ。<br />TOKYOって発表するのを見てから、あっという間に月日が経った事に驚きます。<br /><br />あの頃、同じ現場にいた千鳥の大悟似の能天気おじさんと「またバブルが来るんじゃない?!お札でタクシーを停められるんじゃない?!」とワクワク期待したけど、そこまでの波はこなかったですね。<br />(;^ω^)<br /><br />写真は前夜食べ損ねた年越し蕎麦。

    2020年元旦
    あけましておめでとうございます。

    ついにオリンピックイヤーですよ。
    TOKYOって発表するのを見てから、あっという間に月日が経った事に驚きます。

    あの頃、同じ現場にいた千鳥の大悟似の能天気おじさんと「またバブルが来るんじゃない?!お札でタクシーを停められるんじゃない?!」とワクワク期待したけど、そこまでの波はこなかったですね。
    (;^ω^)

    写真は前夜食べ損ねた年越し蕎麦。

  • ベランダに出て定点観察<br /><br />元旦もいいお天気です。<br /><br />カメラをトイカメラモードにしたら微妙な一枚に。<br />(;^ω^)

    ベランダに出て定点観察

    元旦もいいお天気です。

    カメラをトイカメラモードにしたら微妙な一枚に。
    (;^ω^)

  • このホテルはバルコニーというよりも、本当にベランダと言った感じ。<br /><br />たまに隣室の方とも遭遇します。<br />こちら側は西洋人のご夫婦で、顔を合わせると挨拶して下さるフレンドリーな方たちでした。<br /><br />反対側はおそらく日本人のカップル。<br />日本人同士だからか挨拶もせず。<br />(;^ω^)<br /><br />なんか気恥ずかしいのよね。

    このホテルはバルコニーというよりも、本当にベランダと言った感じ。

    たまに隣室の方とも遭遇します。
    こちら側は西洋人のご夫婦で、顔を合わせると挨拶して下さるフレンドリーな方たちでした。

    反対側はおそらく日本人のカップル。
    日本人同士だからか挨拶もせず。
    (;^ω^)

    なんか気恥ずかしいのよね。

  • 朝ごはんはホテルの朝食会場へ。

    朝ごはんはホテルの朝食会場へ。

  • この日の朝ごはん。<br /><br />目玉焼きに醤油をかけ、日本の味を堪能。<br />旅行中はこうして時々日本食を取ることでバランスを取っています。<br /><br />でも今回は持参したインスタント味噌汁を飲むことはありませんでしたよ。アジアは米にも飢えませんからね。

    この日の朝ごはん。

    目玉焼きに醤油をかけ、日本の味を堪能。
    旅行中はこうして時々日本食を取ることでバランスを取っています。

    でも今回は持参したインスタント味噌汁を飲むことはありませんでしたよ。アジアは米にも飢えませんからね。

  • 食後はコーヒー<br /><br />ベトナムからタイへ移動してきて気がついたのが、水道水の不味さ。<br /><br />部屋のポットで湯を沸かし、何気なくお茶を作ったら不味くてビックリしましたよ。以降はボトルのお水を沸かして飲みました。それだと飲めるんですが。<br /><br />朝食会場のコーヒーは普通だったので、コーヒーメーカーに飲料用の水を使っているのかな?

    食後はコーヒー

    ベトナムからタイへ移動してきて気がついたのが、水道水の不味さ。

    部屋のポットで湯を沸かし、何気なくお茶を作ったら不味くてビックリしましたよ。以降はボトルのお水を沸かして飲みました。それだと飲めるんですが。

    朝食会場のコーヒーは普通だったので、コーヒーメーカーに飲料用の水を使っているのかな?

  • 朝食会場の隣はプール<br />朝から泳いでいる方が何組もいましたよ。<br /><br />この階にフィットネスや美容サロンもあります。

    朝食会場の隣はプール
    朝から泳いでいる方が何組もいましたよ。

    この階にフィットネスや美容サロンもあります。

  • 愛読しているガイド本「歩くバ◯コク」にこんな記事が載っていたんです。<br /><br />タイでお茶を買う際、無糖のものを選ぶには白いキャップを選べという内容。

    愛読しているガイド本「歩くバ◯コク」にこんな記事が載っていたんです。

    タイでお茶を買う際、無糖のものを選ぶには白いキャップを選べという内容。

  • それを真に受け、前日に購入したお茶。<br />もちろん白いキャップ。<br /><br />飲んでびっくり、甘いじゃん!!<br />(||゚Д゚)<br /><br />新年早々騙された?とは縁起が悪い…<br />何事も確認を怠ってはならぬ、という神様のお告げだと思うことにします。<br />(´Д`A;)

    それを真に受け、前日に購入したお茶。
    もちろん白いキャップ。

    飲んでびっくり、甘いじゃん!!
    (||゚Д゚)

    新年早々騙された?とは縁起が悪い…
    何事も確認を怠ってはならぬ、という神様のお告げだと思うことにします。
    (´Д`A;)

  • そんなこんながありつつ、身支度を整えてBTSで移動します。<br />この日は一日券を購入しました。<br /><br />この子やっぱりかわいいなぁ。<br />(韓国のアイドルグループBlack PinkのRISAちゃんて子らしい。ハイペさん情報)<br /><br />こんな風に生まれていれば…(以下略)

    そんなこんながありつつ、身支度を整えてBTSで移動します。
    この日は一日券を購入しました。

    この子やっぱりかわいいなぁ。
    (韓国のアイドルグループBlack PinkのRISAちゃんて子らしい。ハイペさん情報)

    こんな風に生まれていれば…(以下略)

  • BTSをSamrong駅で下車し、Grabの車で目的地まで。車で5分ぐらいかな?<br /><br />目的地は「エラワンミュージアム」です。<br />華僑出身のお金持ちが作った博物館なんだそう。

    BTSをSamrong駅で下車し、Grabの車で目的地まで。車で5分ぐらいかな?

    目的地は「エラワンミュージアム」です。
    華僑出身のお金持ちが作った博物館なんだそう。

  • 入口を入ると庭園がありました。<br /><br />結構な賑わいです。

    入口を入ると庭園がありました。

    結構な賑わいです。

  • 私はKK Dayでチケットを事前予約していました。<br /><br />控えを持ってチケットセンターへ行くも、ここではないと言われ、観光客用のインフォメーションへ。<br /><br />そこで控えと入場用のシールを交換しました。胸にそのシールを貼ります。シールはごく普通の丸いシールですした。<br /><br />ちなみにこの写真はチケットセンターです。ここを出て少し行ったところにインフォメーションがあります。

    私はKK Dayでチケットを事前予約していました。

    控えを持ってチケットセンターへ行くも、ここではないと言われ、観光客用のインフォメーションへ。

    そこで控えと入場用のシールを交換しました。胸にそのシールを貼ります。シールはごく普通の丸いシールですした。

    ちなみにこの写真はチケットセンターです。ここを出て少し行ったところにインフォメーションがあります。

  • こちらの入場料金は一人400バーツとなかなかお高いんですよ。<br /><br />事前予約だと日本円換算で二人分合わせて500円ぐらい安くなったかな?

    こちらの入場料金は一人400バーツとなかなかお高いんですよ。

    事前予約だと日本円換算で二人分合わせて500円ぐらい安くなったかな?

  • このどデカイ象が博物館のシンボルです。<br /><br />分かりづらいけど、ほんとに巨大です。<br /><br />そしてここはインスタ映えスポットで有名なので、自撮りする方が大勢います。そういう子は白いワンピースを着てるイメージ。<br /><br />去年のチェンマイもそうだった。<br />(;^ω^)

    このどデカイ象が博物館のシンボルです。

    分かりづらいけど、ほんとに巨大です。

    そしてここはインスタ映えスポットで有名なので、自撮りする方が大勢います。そういう子は白いワンピースを着てるイメージ。

    去年のチェンマイもそうだった。
    (;^ω^)

  • 三つの頭を持つ象は、ヒンドゥー教の神の乗り物とされる「エラワン」だそうな。<br /><br />小さな子供が泣き出しそうなほど大きくて、迫力があります。

    三つの頭を持つ象は、ヒンドゥー教の神の乗り物とされる「エラワン」だそうな。

    小さな子供が泣き出しそうなほど大きくて、迫力があります。

  • 服装の注意事項<br /><br />上に仏像が安置されていますからね。<br />タイでの寺院観光は服装にご注意を。

    服装の注意事項

    上に仏像が安置されていますからね。
    タイでの寺院観光は服装にご注意を。

  • 近づいてみると、その装飾の細かさに魅了されましたよ。

    近づいてみると、その装飾の細かさに魅了されましたよ。

  • 中に入るとこんな感じ。<br /><br />天井のステンドグラスが美しい!!<br />(*´ω`*)<br /><br />旅行前に「jaikochanさん」の旅行記でこれを拝見し、見てみたくなりました。

    中に入るとこんな感じ。

    天井のステンドグラスが美しい!!
    (*´ω`*)

    旅行前に「jaikochanさん」の旅行記でこれを拝見し、見てみたくなりました。

  • ステンドグラスとこの装飾の組み合わせがとにかくすごかった。<br /><br />この階段は蛇神を表すそう。

    ステンドグラスとこの装飾の組み合わせがとにかくすごかった。

    この階段は蛇神を表すそう。

  • 仏像も美しいです。

    仏像も美しいです。

  • 細かな部分が綺麗で、見惚れました。

    細かな部分が綺麗で、見惚れました。

  • 美乳…(*´ω`*)<br /><br />にも見惚れました。<br /><br />柔らかな肉付きの女性らしい身体のライン、そして表情がいいですね。<br /><br />お胸は「腕を伏せたような」美乳。<br />ハリがあって美しい。

    美乳…(*´ω`*)

    にも見惚れました。

    柔らかな肉付きの女性らしい身体のライン、そして表情がいいですね。

    お胸は「腕を伏せたような」美乳。
    ハリがあって美しい。

  • 頬の柔らかな感じがいいなぁ。<br />触れたくなっちゃう。

    頬の柔らかな感じがいいなぁ。
    触れたくなっちゃう。

  • 階段の手すりの金具が象でしたよ。

    階段の手すりの金具が象でしたよ。

  • 階段もただのピンクではないんですよ。<br /><br />細かなタイル装飾が施されています。

    階段もただのピンクではないんですよ。

    細かなタイル装飾が施されています。

  • ベンジャロン焼きというタイの陶器等が使われているとか。<br /><br />ワットアルンも陶器の装飾が綺麗でしたが、ここはそれよりも豪華です。

    ベンジャロン焼きというタイの陶器等が使われているとか。

    ワットアルンも陶器の装飾が綺麗でしたが、ここはそれよりも豪華です。

  • ステンドグラスはドイツ人の方がデザインしたそう。<br /><br />たしかに西洋の要素が感じられますね。

    ステンドグラスはドイツ人の方がデザインしたそう。

    たしかに西洋の要素が感じられますね。

  • 階段を上まで上がりました。

    階段を上まで上がりました。

  • 映えまくりに自撮りできます。<br /><br />私は撮影していませんが。<br />(ノ∀`)

    映えまくりに自撮りできます。

    私は撮影していませんが。
    (ノ∀`)

  • 階段の上から、入口を見下ろすとこんな感じ。

    階段の上から、入口を見下ろすとこんな感じ。

  • ピンクの部分は象の台座にあたり、人間界を表しているそうですよ。<br /><br />そこから階段でさらに上に進みます。

    ピンクの部分は象の台座にあたり、人間界を表しているそうですよ。

    そこから階段でさらに上に進みます。

  • 階段の途中にも宗教画<br /><br />この絵も好きだな。

    階段の途中にも宗教画

    この絵も好きだな。

  • 上がり切ったところに仏像が安置されています。<br />ここは象の内部?で、天上界を表しているとか。<br /><br />大勢の方が熱心にお祈りされていました。<br />博物館ではあるけれど、皆さん真剣にお参りしています。施設内には御供物も販売されていましたよ。

    上がり切ったところに仏像が安置されています。
    ここは象の内部?で、天上界を表しているとか。

    大勢の方が熱心にお祈りされていました。
    博物館ではあるけれど、皆さん真剣にお参りしています。施設内には御供物も販売されていましたよ。

  • 一般的なタイの寺院とはまるで違いますよね。<br />現代的なセンスです。<br /><br />余談ですが、ここはエアコンが効いていて涼しかったですよ。

    一般的なタイの寺院とはまるで違いますよね。
    現代的なセンスです。

    余談ですが、ここはエアコンが効いていて涼しかったですよ。

  • 私も座ってお参りしました。<br /><br />これがタイでの初詣です。<br />色んな事を真剣にお願いしました。

    私も座ってお参りしました。

    これがタイでの初詣です。
    色んな事を真剣にお願いしました。

  • 旅仲間の「たまさん」から以前に他の旅行記でコメントをいただきましたが、タイのお寺は熱心に祈りを捧げる人が多いくて、ずっと座っていられそうです。<br /><br />寺院などの祈りの場は心が安らぎますよね。<br />スマホやネットに縛られがちな昨今ですから、祈りを捧げるというか、心静かに考える時間は大切だと自分は考えています。<br /><br />仕事仲間によると、瞑想するというのは実はかなり難しいんだそう。頭を空っぽに無心に、、<br />言われてみればなかなか難しいですよね。<br /><br />でも精神的にすごくいいんだそうですよ。

    旅仲間の「たまさん」から以前に他の旅行記でコメントをいただきましたが、タイのお寺は熱心に祈りを捧げる人が多いくて、ずっと座っていられそうです。

    寺院などの祈りの場は心が安らぎますよね。
    スマホやネットに縛られがちな昨今ですから、祈りを捧げるというか、心静かに考える時間は大切だと自分は考えています。

    仕事仲間によると、瞑想するというのは実はかなり難しいんだそう。頭を空っぽに無心に、、
    言われてみればなかなか難しいですよね。

    でも精神的にすごくいいんだそうですよ。

  • 天井に星座が描かれていますね。<br /><br />この青色の色遣いが好みで、もっと眺めていたかったです。

    天井に星座が描かれていますね。

    この青色の色遣いが好みで、もっと眺めていたかったです。

  • どう撮影すればいいのか。<br /><br />思うように撮れなくて悶々としましたよ。<br />レンズが悪いというよりも、腕がないんだよな。<br /><br />レンズを買うか、Apple Watchを買うかが今の物欲の悩み。どちらも購入の目的は旅行なんだけど。

    どう撮影すればいいのか。

    思うように撮れなくて悶々としましたよ。
    レンズが悪いというよりも、腕がないんだよな。

    レンズを買うか、Apple Watchを買うかが今の物欲の悩み。どちらも購入の目的は旅行なんだけど。

  • 何を撮りたいのか、どう撮りたいのかが定まらないから微妙なんだろうか…<br /><br />私の人生も方向性、テーマがブレブレだからね。<br />写真にも出るのかもしれない。<br /><br />ゲッターズ飯田さんの占い本でもそう書かれていたし、自分でもつくづくそう思う。<br />(´Д`A;)<br /><br />言うまでもなく、体幹もブレブレでございます。

    何を撮りたいのか、どう撮りたいのかが定まらないから微妙なんだろうか…

    私の人生も方向性、テーマがブレブレだからね。
    写真にも出るのかもしれない。

    ゲッターズ飯田さんの占い本でもそう書かれていたし、自分でもつくづくそう思う。
    (´Д`A;)

    言うまでもなく、体幹もブレブレでございます。

  • 納得の一枚は撮れないまま外へ出ました。<br />旦那を待たせているので、どうしても気を遣ってしまうんですよねぇ。<br /><br />人を待たせて何かをする、というのは相手が誰であれ落ち着きませんよね。<br /><br />庭では美女がタイ舞踊を踊っていましたよ。

    納得の一枚は撮れないまま外へ出ました。
    旦那を待たせているので、どうしても気を遣ってしまうんですよねぇ。

    人を待たせて何かをする、というのは相手が誰であれ落ち着きませんよね。

    庭では美女がタイ舞踊を踊っていましたよ。

  • キュートな象さんたち<br /><br />これらも映え系じゃないかしら。<br />(*´∀`*)

    キュートな象さんたち

    これらも映え系じゃないかしら。
    (*´∀`*)

  • ミュージアム内には売店やフードコートもあります。

    ミュージアム内には売店やフードコートもあります。

  • チラ見しましたが、美味しそうでしたよ。<br /><br />というか、料理のいい香りがして、ものすごく気になりました。<br /><br />私はタイ米が炊ける時の香りが好き。<br />カオマンガイとかそれ系のご飯ものも大好物♪<br />(*´ω`*)

    チラ見しましたが、美味しそうでしたよ。

    というか、料理のいい香りがして、ものすごく気になりました。

    私はタイ米が炊ける時の香りが好き。
    カオマンガイとかそれ系のご飯ものも大好物♪
    (*´ω`*)

  • 売店を冷やかし。<br /><br />この折り畳み傘を買うかどうか迷いました。<br />こうして写真を見ると欲しくなってくる~<br /><br />優柔不断なんですよねぇ…

    売店を冷やかし。

    この折り畳み傘を買うかどうか迷いました。
    こうして写真を見ると欲しくなってくる~

    優柔不断なんですよねぇ…

  • マグネット発見!!<br /><br />旅先でマグネットを買うのが好きなので、即購入。<br />決める時は決める。<br />゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    マグネット発見!!

    旅先でマグネットを買うのが好きなので、即購入。
    決める時は決める。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

  • これは何かな?と思うんだけど。<br /><br />自分の写真をはめ込むフレームなのかな?<br />他人の写真を買うわけではないよね??<br />(;・ω・)

    これは何かな?と思うんだけど。

    自分の写真をはめ込むフレームなのかな?
    他人の写真を買うわけではないよね??
    (;・ω・)

  • 博物館を見終わり、再びGrabの車で駅へ。<br /><br />BTSに乗り、トンローで下車しました。

    博物館を見終わり、再びGrabの車で駅へ。

    BTSに乗り、トンローで下車しました。

  • お昼ごはんはこちら<br />駅から徒歩数分にある「バミーコンセリー」

    お昼ごはんはこちら
    駅から徒歩数分にある「バミーコンセリー」

  • 麺と炒飯が美味しいんだって。<br /><br />店内はこんな感じ。

    麺と炒飯が美味しいんだって。

    店内はこんな感じ。

  • メニュー<br /><br />写真付きでありがたいです。

    メニュー

    写真付きでありがたいです。

  • 朝6:30から夜11時まで営業って、営業時間が長いですね。

    朝6:30から夜11時まで営業って、営業時間が長いですね。

  • こんな感じで注文しました。<br />ベストセラーと書いてある物の中からチョイスし、チャーシューとワンタン乗せの汁なし麺<br /><br />麺は中華麺のバミー。<br />食べてみたら味がついていたので、ナンプラーを少し足す程度で食べました。<br /><br />文句なく美味しかったです。

    こんな感じで注文しました。
    ベストセラーと書いてある物の中からチョイスし、チャーシューとワンタン乗せの汁なし麺

    麺は中華麺のバミー。
    食べてみたら味がついていたので、ナンプラーを少し足す程度で食べました。

    文句なく美味しかったです。

  • こちらは蟹炒飯<br />こちらもハオチ!!(*´∀`*)<br /><br />中華ソーセージの物と迷いましたよ。<br />次はそっちもいいかも。

    こちらは蟹炒飯
    こちらもハオチ!!(*´∀`*)

    中華ソーセージの物と迷いましたよ。
    次はそっちもいいかも。

  • パステルカラーのプラスチックの器が好き。<br /><br />買ったところで食洗機に使えないんだけどねぇ。<br />気持ち的には欲しくなっちゃいます。

    パステルカラーのプラスチックの器が好き。

    買ったところで食洗機に使えないんだけどねぇ。
    気持ち的には欲しくなっちゃいます。

  • 店の前にいた猫<br /><br />この子に先導され…

    店の前にいた猫

    この子に先導され…

  • 次のお店へハシゴ。<br />(*´艸`*)<br /><br />数軒隣にある「セーウ」という店です。

    次のお店へハシゴ。
    (*´艸`*)

    数軒隣にある「セーウ」という店です。

  • こちらも麺が美味しいお店だそう。<br /><br />私は麺とか米の炭水化物が大好物。<br />炭水化物は裏切りませんからね。<br />|・ω・´))!!<br /><br />ネットで見たところ、左上の「魚のライン」というのが美味しいとか。

    こちらも麺が美味しいお店だそう。

    私は麺とか米の炭水化物が大好物。
    炭水化物は裏切りませんからね。
    |・ω・´))!!

    ネットで見たところ、左上の「魚のライン」というのが美味しいとか。

  • トムヤムも美味しいそうなので、それも注文。

    トムヤムも美味しいそうなので、それも注文。

  • 店内はこんな感じ。<br /><br />この辺りは日本人が多く住むエリアですから、メニューに日本語があり、お店の方も日本人客慣れしているんですよね。

    店内はこんな感じ。

    この辺りは日本人が多く住むエリアですから、メニューに日本語があり、お店の方も日本人客慣れしているんですよね。

  • 手前が「魚のライン」<br />細切りの練り物が麺状になっています。<br /><br />他に麺は入っておらず、野菜などの具が色々乗っています。

    手前が「魚のライン」
    細切りの練り物が麺状になっています。

    他に麺は入っておらず、野菜などの具が色々乗っています。

  • スープは辛くなく、とても優しい味で美味しかったです。ホッとする味。

    スープは辛くなく、とても優しい味で美味しかったです。ホッとする味。

  • トムヤム<br />麺は米粉のもの<br /><br />スープは甘めなものの、上の赤いオイルが辛いです。<br />でも美味しくて、止まらないやつ。<br />(〃▽〃)<br /><br />辛いけど美味しい~♪<br /><br />店のハシゴですが、タイの麺は量が少ないので二杯ぐらいならさほど苦も無くいけますよ。あくまでも私の場合、ですが…

    トムヤム
    麺は米粉のもの

    スープは甘めなものの、上の赤いオイルが辛いです。
    でも美味しくて、止まらないやつ。
    (〃▽〃)

    辛いけど美味しい~♪

    店のハシゴですが、タイの麺は量が少ないので二杯ぐらいならさほど苦も無くいけますよ。あくまでも私の場合、ですが…

  • この店、レジ横には子猫がいましたよ。

    この店、レジ横には子猫がいましたよ。

  • めっちゃ小さい子猫です。<br /><br />タイも結構猫がいるんですよね。<br />どの子もスレンダーなのがタイらしい。

    めっちゃ小さい子猫です。

    タイも結構猫がいるんですよね。
    どの子もスレンダーなのがタイらしい。

  • 駅に戻る道すがら、先ほどのバミーコンセリーの前にワンコが。<br /><br />堂々と道端で横になるところが可愛い。

    駅に戻る道すがら、先ほどのバミーコンセリーの前にワンコが。

    堂々と道端で横になるところが可愛い。

  • トンロー駅といえば、有名なマンゴー屋さん「メーワリー」<br /><br />初めて来られました。

    トンロー駅といえば、有名なマンゴー屋さん「メーワリー」

    初めて来られました。

  • 美しくマンゴーが並べられています。

    美しくマンゴーが並べられています。

  • 高級なマンゴー屋さんなんだそう。<br />その分品質や味も期待出来そう♪<br /><br />カットしたマンゴーを一つ購入しました。<br /><br />が、この後ウロウロし過ぎたので、カットしない丸のままのをお願いすればよかったかも。<br />(。´Д⊂)

    高級なマンゴー屋さんなんだそう。
    その分品質や味も期待出来そう♪

    カットしたマンゴーを一つ購入しました。

    が、この後ウロウロし過ぎたので、カットしない丸のままのをお願いすればよかったかも。
    (。´Д⊂)

  • 駅にあった「ローソン100」ならぬ、「ローソン108」<br /><br />108とは煩悩の数の事ですかね?<br />(;^ω^)

    駅にあった「ローソン100」ならぬ、「ローソン108」

    108とは煩悩の数の事ですかね?
    (;^ω^)

  • プロンポンで下車し、コカレストラン脇の「シーロー」乗り場へ。<br /><br />何回か来ているので慣れました。<br />シーローは軽トラの荷台に乗るタクシーのようなもの。

    プロンポンで下車し、コカレストラン脇の「シーロー」乗り場へ。

    何回か来ているので慣れました。
    シーローは軽トラの荷台に乗るタクシーのようなもの。

  • 運転手に「山ちゃん」と告げれば着きます。<br />たしか30バーツぐらいだったかな?暑くなければ、プロンポンから歩いても来られますよ。<br /><br />名古屋の手羽先店「世界の山ちゃん」のある建物の二階にある、フルーツデザート店「パーデン」が目的地。<br /><br />3回目ぐらいかな?<br />「ucchiiさん」の旅行記で知り、タイに来ると足を運ぶようになりました。

    運転手に「山ちゃん」と告げれば着きます。
    たしか30バーツぐらいだったかな?暑くなければ、プロンポンから歩いても来られますよ。

    名古屋の手羽先店「世界の山ちゃん」のある建物の二階にある、フルーツデザート店「パーデン」が目的地。

    3回目ぐらいかな?
    「ucchiiさん」の旅行記で知り、タイに来ると足を運ぶようになりました。

  • 日本人の奥様とタイ人の旦那さんで営むお店です。<br /><br />テーブルが可愛らしい!!

    日本人の奥様とタイ人の旦那さんで営むお店です。

    テーブルが可愛らしい!!

  • このお店は雑貨も可愛いのです。<br /><br />奥様のセンスなんでしょうね。

    このお店は雑貨も可愛いのです。

    奥様のセンスなんでしょうね。

  • パフェが人気なんですが、この日は夕方に訪れたため、材料が全て売り切れてしまったそうで。<br /><br />提供出来るのは数種類のデザートのみですが大丈夫ですか?と確認されて、席を待ちました。

    パフェが人気なんですが、この日は夕方に訪れたため、材料が全て売り切れてしまったそうで。

    提供出来るのは数種類のデザートのみですが大丈夫ですか?と確認されて、席を待ちました。

  • パフェとプリンアラモード以外はお初です。<br /><br />これはイチゴのチーズケーキ<br />優しい甘さで美味しかったです。

    パフェとプリンアラモード以外はお初です。

    これはイチゴのチーズケーキ
    優しい甘さで美味しかったです。

  • ミニパフェ仕立ての栗のアイスクリーム<br />これも美味しかったですよ。<br /><br />アイスコーヒーも美味しかったですし、満足です。

    ミニパフェ仕立ての栗のアイスクリーム
    これも美味しかったですよ。

    アイスコーヒーも美味しかったですし、満足です。

  • チェリーのパフェを撮影している子がいました。<br /><br />あと少し早く着けば食べられたのかな?とも思うけど、これもまた縁ですからね。<br /><br />今までパフェばかりに目が行きがちでしたから、新しい味を知れてよかったのかも。<br />(*´ω`*)

    チェリーのパフェを撮影している子がいました。

    あと少し早く着けば食べられたのかな?とも思うけど、これもまた縁ですからね。

    今までパフェばかりに目が行きがちでしたから、新しい味を知れてよかったのかも。
    (*´ω`*)

  • お茶した後は買い物です。<br /><br />この店に来るのは買い物の目的も大きいんですよ。

    お茶した後は買い物です。

    この店に来るのは買い物の目的も大きいんですよ。

  • どれも可愛らしくて、どれも欲しくなります。

    どれも可愛らしくて、どれも欲しくなります。

  • タイ文字のシール<br /><br />即購入決定。

    タイ文字のシール

    即購入決定。

  • チェンマイで購入した「うさぎブランド」の琺瑯容器<br /><br />この柄に惹かれて購入。<br />昨年チェンマイで購入したポットは、肝心のブランドシールが剥がれて無くなってしまいました。<br />(´;ω;`)

    チェンマイで購入した「うさぎブランド」の琺瑯容器

    この柄に惹かれて購入。
    昨年チェンマイで購入したポットは、肝心のブランドシールが剥がれて無くなってしまいました。
    (´;ω;`)

  • 雑貨好きにはたまらないですよ。<br /><br />そして床の柄も素敵ですよね。

    雑貨好きにはたまらないですよ。

    そして床の柄も素敵ですよね。

  • アンティークの薬棚の引き出しにあれこれ入っていて、それを開けるのがワクワクします。<br /><br />色々購入しました。

    アンティークの薬棚の引き出しにあれこれ入っていて、それを開けるのがワクワクします。

    色々購入しました。

  • 続いては近くにある「レモンファーム」へ。<br /><br />オーガニックスーパーだそう。

    続いては近くにある「レモンファーム」へ。

    オーガニックスーパーだそう。

  • この辺りも日本人の在住者が多いエリアです。<br /><br />日本語での案内もバッチリ。<br /><br />そういえば、タイ土産で有名なマンゴスチン石鹸は一度も買った事がないなぁ。

    この辺りも日本人の在住者が多いエリアです。

    日本語での案内もバッチリ。

    そういえば、タイ土産で有名なマンゴスチン石鹸は一度も買った事がないなぁ。

  • チェンマイにある大好きな宿「ホシハナビレッジ」で使われているメーカーのシャンプー類がありました。<br /><br />帰国時の受託荷物の重量が危険水域に達しているので、迷ってバスジェルだけ購入。<br /><br />これを見たらホシハナに行きたくなってきましたよ。私の旅行記を読んでくださった方からメッセージが届き、猫のタラちゃんたちが元気と知り嬉しいです。<br />(*´ω`*)<br /><br />また会いに行かなきゃ。<br />できれば一度、一人でゆっくり行ってみたいんですよね。

    チェンマイにある大好きな宿「ホシハナビレッジ」で使われているメーカーのシャンプー類がありました。

    帰国時の受託荷物の重量が危険水域に達しているので、迷ってバスジェルだけ購入。

    これを見たらホシハナに行きたくなってきましたよ。私の旅行記を読んでくださった方からメッセージが届き、猫のタラちゃんたちが元気と知り嬉しいです。
    (*´ω`*)

    また会いに行かなきゃ。
    できれば一度、一人でゆっくり行ってみたいんですよね。

  • こちらも昨年チェンマイで見た「ソップモエアーツ」<br /><br />バッグやポーチが好みだったんですが、昨年買わなかったことを後悔していたのです。<br /><br />バンコクのお店がパーデンの近くにあると知り足を運びましたが、あいにく年末年始休暇中。やっぱりまたチェンマイに行かないとなのかな?

    こちらも昨年チェンマイで見た「ソップモエアーツ」

    バッグやポーチが好みだったんですが、昨年買わなかったことを後悔していたのです。

    バンコクのお店がパーデンの近くにあると知り足を運びましたが、あいにく年末年始休暇中。やっぱりまたチェンマイに行かないとなのかな?

  • 続いてはGrabで少し移動し、こちらも毎度の「ニアイコール」へ。<br /><br />このお店の雑貨のセンスが好きです。<br />器や置物などを購入。<br /><br />いつもはもっと早い時間に行くんですが、夕方は私以外お客がいませんでしたよ。ゆっくり見たいなら夕方がいいのかも。

    続いてはGrabで少し移動し、こちらも毎度の「ニアイコール」へ。

    このお店の雑貨のセンスが好きです。
    器や置物などを購入。

    いつもはもっと早い時間に行くんですが、夕方は私以外お客がいませんでしたよ。ゆっくり見たいなら夕方がいいのかも。

  • ニアイコールの前のブーゲンビリアのピンクが好きで、訪れるたびに写真を撮ってしまいます。<br /><br />今日訪れたお店はほとんどがリピートですし、私の旅先自体も変化が乏しいです。<br /><br />でも好きなものはやっぱり好きだし、それでいいのかなと思うようになりました。会社の人とかからは変人扱いされるんですけどね。<br />(;^ω^)

    ニアイコールの前のブーゲンビリアのピンクが好きで、訪れるたびに写真を撮ってしまいます。

    今日訪れたお店はほとんどがリピートですし、私の旅先自体も変化が乏しいです。

    でも好きなものはやっぱり好きだし、それでいいのかなと思うようになりました。会社の人とかからは変人扱いされるんですけどね。
    (;^ω^)

  • お店から駅へ歩いている時の空がとても綺麗でしたよ。

    お店から駅へ歩いている時の空がとても綺麗でしたよ。

  • 日本では見ないような夕焼け空。<br />

    日本では見ないような夕焼け空。

  • これはスマホで撮影し、少し黒を強めにしたフィルターを使っていますが、実際の空もとても綺麗で見入ってしまいました。<br /><br />タイの空が本当にすき。

    これはスマホで撮影し、少し黒を強めにしたフィルターを使っていますが、実際の空もとても綺麗で見入ってしまいました。

    タイの空が本当にすき。

  • 歩き回り、BTSでサパーンタクシンまで戻りました。<br /><br />車体がスターウォーズのラッピングでしたよ。

    歩き回り、BTSでサパーンタクシンまで戻りました。

    車体がスターウォーズのラッピングでしたよ。

  • ホテルには帰らず、その足で船着場へ。<br /><br />「ICON SIAM(アイコンサイアム)」の送迎ボートに乗船しました。どんぶらこと揺られて短い船旅です。<br /><br />これが昨晩ベランダから眺めた建物か~

    ホテルには帰らず、その足で船着場へ。

    「ICON SIAM(アイコンサイアム)」の送迎ボートに乗船しました。どんぶらこと揺られて短い船旅です。

    これが昨晩ベランダから眺めた建物か~

  • 写真では伝わりませんが、ドドーンと大きくてギラギラ輝いています。

    写真では伝わりませんが、ドドーンと大きくてギラギラ輝いています。

  • いざ上陸。<br /><br />近寄ると本当にギラギラしてるー。<br />ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

    いざ上陸。

    近寄ると本当にギラギラしてるー。
    ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

  • 輝くアーチを抜け、建物内へ

    輝くアーチを抜け、建物内へ

  • エントランスの装飾がタイらしい色で、気分が一気に上がりましたよ。<br /><br />マンダリンオリエンタルホテルのロビーの装花のようなテイストですね。

    エントランスの装飾がタイらしい色で、気分が一気に上がりましたよ。

    マンダリンオリエンタルホテルのロビーの装花のようなテイストですね。

  • 今夜はこちらで食事にします。<br /><br />レストランフロアで何にするか迷い、昨年TAKさんの旅行記で見て美味しそうだった「タリンプリン」があったのでここに決定。

    今夜はこちらで食事にします。

    レストランフロアで何にするか迷い、昨年TAKさんの旅行記で見て美味しそうだった「タリンプリン」があったのでここに決定。

  • 遅めの時間だったので空いていました。

    遅めの時間だったので空いていました。

  • 二階にも席があるのかな?

    二階にも席があるのかな?

  • トンローにある店舗が気になっているんですが、都合が合わなかったんです。<br /><br />ここにあってよかったです。

    トンローにある店舗が気になっているんですが、都合が合わなかったんです。

    ここにあってよかったです。

  • メニューは写真付きなので、選びやすかったですよ。

    メニューは写真付きなので、選びやすかったですよ。

  • これはビビンバのような混ぜご飯みたい。<br /><br />エラワンミュージアムでこれを召し上がっている方がいて、気になったんです。<br /><br />しかし翌日に食べられるかも?と思って見送り。<br />これが仇となり、食べ損ねました。<br />(ノ∀`)

    これはビビンバのような混ぜご飯みたい。

    エラワンミュージアムでこれを召し上がっている方がいて、気になったんです。

    しかし翌日に食べられるかも?と思って見送り。
    これが仇となり、食べ損ねました。
    (ノ∀`)

  • スイカのスムージーとバタフライピーのドリンクを注文

    スイカのスムージーとバタフライピーのドリンクを注文

  • ど定番なタイ料理、パッタイをば。<br /><br />パッタイ大好物なんです~<br />美味しかった。

    ど定番なタイ料理、パッタイをば。

    パッタイ大好物なんです~
    美味しかった。

  • TAKさんの旅行記で見たマッサマンカレー<br />食べることに関しては、記憶力抜群な私です。<br /><br />あまり辛くなく、マイルドで美味しかったです。<br />マッサマンカレーをお店で食べたのは初めてかもしれない。<br /><br />添えられたロティも美味しかったですよ。

    TAKさんの旅行記で見たマッサマンカレー
    食べることに関しては、記憶力抜群な私です。

    あまり辛くなく、マイルドで美味しかったです。
    マッサマンカレーをお店で食べたのは初めてかもしれない。

    添えられたロティも美味しかったですよ。

  • チキンのフライにタマリンドソースをかけたもの。<br /><br />甘酸っぱいソースが合います。<br />サクッと軽く、ホーリーバジルの香りも加わっていて美味しかったです。

    チキンのフライにタマリンドソースをかけたもの。

    甘酸っぱいソースが合います。
    サクッと軽く、ホーリーバジルの香りも加わっていて美味しかったです。

  • バタフライピーのドリンクはレモンを加えると青から紫に色が変わります。<br /><br />映え系ですね♪(*´艸`*)<br />一度見てみたくて注文しました。

    バタフライピーのドリンクはレモンを加えると青から紫に色が変わります。

    映え系ですね♪(*´艸`*)
    一度見てみたくて注文しました。

  • どれも大変美味しくて満足です。<br />゚。+(=゚ω゚)ノ+。<br /><br />しかし、遅い時間に行ってしまったせいで買い物する時間がなくなりました。<br /><br />あと少しで閉店時間らしく、店員さんが店内の店じまいを始めたのであたふたと帰りました。

    どれも大変美味しくて満足です。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    しかし、遅い時間に行ってしまったせいで買い物する時間がなくなりました。

    あと少しで閉店時間らしく、店員さんが店内の店じまいを始めたのであたふたと帰りました。

  • また翌日に訪れることにしましょう。

    また翌日に訪れることにしましょう。

  • 再び送迎ボートに乗り、サパーンタクシンの船着場へ戻りました。<br /><br />そこから歩いてホテルまで。<br />途中で立ち寄ったコンビニで、見慣れぬアイスを発見。<br /><br />日本で見慣れた「BLACK」ではなく、「BEIGE」だって。同時期にバンコクにいらしたインスタのフォロワーさんに教えていただいた情報によると、薄いミルクティー味なんだそう。<br />(;^ω^)<br /><br />久々の観光もあり、自分的には盛り沢山な元旦でした。<br /><br />旅行記は続きますので、よかったらご覧ください。<br />(。゚ω゚)ノ

    再び送迎ボートに乗り、サパーンタクシンの船着場へ戻りました。

    そこから歩いてホテルまで。
    途中で立ち寄ったコンビニで、見慣れぬアイスを発見。

    日本で見慣れた「BLACK」ではなく、「BEIGE」だって。同時期にバンコクにいらしたインスタのフォロワーさんに教えていただいた情報によると、薄いミルクティー味なんだそう。
    (;^ω^)

    久々の観光もあり、自分的には盛り沢山な元旦でした。

    旅行記は続きますので、よかったらご覧ください。
    (。゚ω゚)ノ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • TAKさん 2020/01/17 18:05:10
    美乳派が通りますよ…(*´ω`*)
    yasakiさん、こんばんは。
    エラワンミュージアムいいですね。
    ここは行ってみてほしい場所だというのがよく分かりました。
    仏像にしては珍しく美乳(笑)がおだやかな表情をしていて、
    ああいうのは撮ってみたくなります。
    何を撮ればいいか分からないっていうのも分かりますよ。
    自分もいつも迷うしそういう時は写真にも出るんだなと思いました。
    でも今だってyasakiさんの色合いや目線は出てるし素敵な写真も
    ご自身が思っている以上にありますよ。
    いっぱい撮っていけばいいと思います。
    そして好きな物を探したり食べたりして旅しましょ。
    それが一番、yasakiさんらしくていいんじゃないかなと思いました。

    yasaki

    yasakiさん からの返信 2020/01/18 20:25:47
    巨乳派じゃなかったんですね(*´艸`*)
    TAKさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    書き込みありがとうございます。

    エラワンミュージアム、映え狙いの軽い気持ちで行ったんですが、期待以上によかったです。入場料は高いものの、値段なりの見応えでした。

    あの美乳仏像いいでしょう。
    表情といい、思わず触りたくなる柔らかな造形が美しいなと思いました。エロ目線抜きで笑

    陶芸家じゃないですが、心の迷いはやっぱり形に出ますよね。写真に限らず、仕事でも同様に感じます。TAKさんの台湾旅行記の写真、優しい性格や繊細さが伝わってどれもいい写真でしたよ~
    (*´∀`*)

    旅行記にも書いていますが、今年は私の踏ん張り時だろうと自覚しています。ついつい旅行で現実逃避しがちだけど、しっかり現実と向き合う努力もせねばなりませんね。

    好きなことしつつ、うまくバランスをとって頑張ります。タラに会うため稼がねば。
    ゚。+(=゚ω゚)ノ+。

    yasaki

yasakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP